掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】現代政治を斬る!大高内閣 平成にて決起す。【政治】

11 名前:大高内閣 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/01(Fri) 13:00
【帝京新聞1月1日】
@北海道高速鉄道、今年の春開業
A首都弾丸道路耐震性強化工事実施。
B遣印軍.陸軍第8師団派兵。蒙古へ転戦する熊谷師団との交代式がコーチンで実施。

>>7大高弥三郎
10分前から準備しておりました、皆様の健康とこの国の安泰を祈ってのスレ建て時間でございます。

>本題
今回の日韓は冷戦時代から始まった東アジアの冷戦、日韓慰安婦問題が終戦を迎えました。
しかし完全には火種を取り除くことはできなかったですが、NYの韓国系団体は解散し今回の協議を評価する構えだそうです。
しかし日本の保守派層や韓国国内からダブルパンチで、両国政権は批難されているそうです。

私としては痛み分けだと思いますし、合意文書を出さなかったのも正しい選択であります。
私も韓国を憎んでいませんし、韓国の市民もこの問題は早く解決して欲しい事でしょう。
韓国国内の反発層と言うのは北朝鮮が背後にいて、日韓関係が悪化することは北朝鮮の利益になる事になります。
そもそも韓国の反日で本当に倒すべき存在と言うのは、過度な反日を誘導する韓国の市民団体とも言えますな。

安倍総理に関して発言すれば、私は高く評価しますな。
国益と世界的の利益を優先していますし、韓国が静かになってくれるのはありがたいことです。
しかし竹島問題は一応、協議を水面下に解決してもらいたい部分もありますし。
両国がぶつかり合う関係は、今日で解決すべきだと思いますが・・・・・
最終的には、慰安婦像は撤去にいたる部分を少しずつ少しずつ誘導すべきだと思います。
安倍総理の今後に期待しております。

>>9平塚総裁
初めまして女性議員であり、女性院総裁の平塚莱蝶でございます。
女性院が必要かどうかにつきましては、はっきり言わせてもらいますが必要です。
現在の日本は女性が働きやすい環境ではございません、歴史的にも男尊女卑の方が長かったのが原因です。
女性院の目的と言いますとこれです、5本の柱。

@女性が働きやすい環境を作る。
A男性に育児休暇させる事を増やすこと。
B女性に育児休業を企業に推進させる。(休業中の保障についてなど)
C女性の発言権の拡大。
D女性の参政権(大高憲法改正により、実証済み)

現在の日本と言うのは、女性の地位はまだ発展途上です。
そのためいずれは少子高齢化に突入してしまう可能性があり、女性の晩婚化は進みます。
その問題解決のためにできたのは、女性院となります。
今年の女性院の政策と言うのは・・・・・・

@陸海の士官学校に女性の枠を設ける事と志願の枠に女性も入れる事。
↑警察庁や消防庁や海上保安庁も同様に実施。
A男性の育児休暇率を20%まで上昇させる事。

が今年の課題でもあります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)