掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】現代政治を斬る!大高内閣 平成にて決起す。【政治】

1 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:00
私は内閣総理大臣大高弥三郎です、皆様久しぶりですなぁ。
会う事を楽しみにしてました、前スレと一転して命の駆け引きの戦場から国の命運や生活の駆け引きの戦場国会が舞台となります。
今年は参院選がありますので、ぜひとも今年もよろしくお願いされたい。

・当スレの範囲内
紺碧の艦隊=OVA 漫画 小説
旭日の艦隊=OVA 漫画 小説
後世欧州戦史
日本の歴史
当時の文学 政治 映画 漫画
日本の現代政治
日本の政治史
法律
交通
など

・キャラハン
艦隊シリーズの政治家

●注意
日本の政治家のみであれば、日本の政治家にむけてレスする事。
海外向けのレスをすれば、シュレッダー行きと表記されるので注意してください。

ルール
艦隊シリーズ以外の作品の話は禁止 どんな理由があろうとも
禁止である。
誹謗中傷の禁止
艦隊シリーズには女性キャラはいるためセク質は一応禁止。
クロストーク禁止
一日に答えられるのは最低8つまで(二編成時含め)

大高弥三郎
【職業】政治家
【役職】内閣総理大臣
【前歴】大日本帝国陸軍
【家族】妻と軍人の息子2人とジャーナリストの娘1人。

質問に答えてくれる大臣一同ですぞ>>2

2 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:00
総理大臣=大高弥三郎
副総理=西郷南周
法務大臣=梁川星源
外務大臣=木戸孝義
大蔵大臣=三浦梅円
連邦自治大臣=藤田桃胡
人的資源開発大臣=小泉八雲
厚生労働大臣=安藤尚易
環境型生産大臣=大原宥学
工業型生産大臣=杉田幻白
通信輸送大臣=前洲密
防衛大臣=大村升二郎
海軍貿易庁長官=勝海洲
亜細亜庁長官=永井雅楽
海外協力開発庁長官=伊能忠貴
国土建設調整庁長官=大村溪月
産業調整庁長官=吉田寅次郎
中小企業庁長官=蜷川寅三
女性院総裁=平塚莱蝶
官房長官=大久保市蔵
法制局長官=新井伯析

3 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:00
質問者方法
この以下の方法でレスをお願いします。

名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日2016
>(大臣名)宛
(質問)

大臣名がないと、質雑に問題が生じるのでご協力ください。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:10
スレ立て乙であります!

5 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:11
二代目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=430282311&ls=50
初代
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415097621&ls=50

6 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:13
あけましておめでとうございます、予定通り熊野三山にいますぞ。

>>4
予定通りにスタートすることができた、今回は戦争ではなく政治ですぞ。
と言っても国会も武器を使わない戦場ではありますが、まぁ今年もいい年になるように祈ります。
ちなみに私はいつも通り、熊野三山にいます。


7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 02:04
新年始まって00:00にスレ立てとは凄い気合いだ

>大高総理

最近の慰安婦問題における安部総理の対応について

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 02:05
紺碧に限らず
架空戦記は戦国武将や幕末志士由来キャラ多いね

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 06:30
平塚莱蝶宛

女性院は必要なのか?

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 07:46
パッと見スレタイが
紺碧のスレかどうか分かり辛いね

11 名前:大高内閣 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/01(Fri) 13:00
【帝京新聞1月1日】
@北海道高速鉄道、今年の春開業
A首都弾丸道路耐震性強化工事実施。
B遣印軍.陸軍第8師団派兵。蒙古へ転戦する熊谷師団との交代式がコーチンで実施。

>>7大高弥三郎
10分前から準備しておりました、皆様の健康とこの国の安泰を祈ってのスレ建て時間でございます。

>本題
今回の日韓は冷戦時代から始まった東アジアの冷戦、日韓慰安婦問題が終戦を迎えました。
しかし完全には火種を取り除くことはできなかったですが、NYの韓国系団体は解散し今回の協議を評価する構えだそうです。
しかし日本の保守派層や韓国国内からダブルパンチで、両国政権は批難されているそうです。

私としては痛み分けだと思いますし、合意文書を出さなかったのも正しい選択であります。
私も韓国を憎んでいませんし、韓国の市民もこの問題は早く解決して欲しい事でしょう。
韓国国内の反発層と言うのは北朝鮮が背後にいて、日韓関係が悪化することは北朝鮮の利益になる事になります。
そもそも韓国の反日で本当に倒すべき存在と言うのは、過度な反日を誘導する韓国の市民団体とも言えますな。

安倍総理に関して発言すれば、私は高く評価しますな。
国益と世界的の利益を優先していますし、韓国が静かになってくれるのはありがたいことです。
しかし竹島問題は一応、協議を水面下に解決してもらいたい部分もありますし。
両国がぶつかり合う関係は、今日で解決すべきだと思いますが・・・・・
最終的には、慰安婦像は撤去にいたる部分を少しずつ少しずつ誘導すべきだと思います。
安倍総理の今後に期待しております。

>>9平塚総裁
初めまして女性議員であり、女性院総裁の平塚莱蝶でございます。
女性院が必要かどうかにつきましては、はっきり言わせてもらいますが必要です。
現在の日本は女性が働きやすい環境ではございません、歴史的にも男尊女卑の方が長かったのが原因です。
女性院の目的と言いますとこれです、5本の柱。

@女性が働きやすい環境を作る。
A男性に育児休暇させる事を増やすこと。
B女性に育児休業を企業に推進させる。(休業中の保障についてなど)
C女性の発言権の拡大。
D女性の参政権(大高憲法改正により、実証済み)

現在の日本と言うのは、女性の地位はまだ発展途上です。
そのためいずれは少子高齢化に突入してしまう可能性があり、女性の晩婚化は進みます。
その問題解決のためにできたのは、女性院となります。
今年の女性院の政策と言うのは・・・・・・

@陸海の士官学校に女性の枠を設ける事と志願の枠に女性も入れる事。
↑警察庁や消防庁や海上保安庁も同様に実施。
A男性の育児休暇率を20%まで上昇させる事。

が今年の課題でもあります。

12 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/01(Fri) 13:00
>>7
架空戦記のあるあるの法則ですからなぁ、今回の我が内閣にも江戸時代や幕末にゆかりのある人名が殆どです。
大石長官の旭日艦隊は忠臣蔵でありますし、英雄の名前をもじるのも架空戦記の伝統でございます。
どんな名前になるのかは、作者の趣味の領域でしょうな。

>>10
何処かの総理大臣が、質雑をしているように見えてしまいます。
まぁ艦隊シリーズに見えないのもそうですが、実質的の艦隊シリーズの舞台は国会ですぞ。
今回は政治を中心に進める、スレッドになります。
それに弾丸道路(高速道路)や高速鉄道(新幹線)などの建設計画や、宇宙開発や自然や観光などもレスしたら答えるようにします。
外交官が来るのもよしですし、何処かの企業の社長さんや国民の皆さんや芸能人でもいいですぞ。

前スレは戦争が中心ですが、政治をおろそかにしてはいけません。
政治もやりましょうぞ。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 13:12
その時代でイクメンはかなり難しそう
俺らの時代でもまだ難しいし

14 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/01(Fri) 15:10
>>13
平塚総裁の言っていた男性の育児休暇は、現実的大きな壁がある。
前世戦後日本とは違い、保守派層が強く某新聞社が男性の育児休暇に関して63%の確立で反対する意見がありました。
君達の方がハードルは低くいとはいえ男性の育児休暇は難しいが、こっちでは更に難しいのです。
今年の選挙では、それが焦点の一つにもなっています。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 18:26
紺碧は沈黙の艦隊と同時期人気出た架空戦記だが
かわぐち作品の話も無し?

日本武尊と護衛艦みらいどっちのが強いか気になるんだが

16 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/01(Fri) 21:28
>>15
紺碧シリーズと言うのは、リアル系列の架空戦記物は許可している。
実質的架空戦記なども含めており、自由度は分かりにくいが高い。
また日本武尊と護衛官みらいがどちらが強いかは、私担当ではないのでふさわしい大臣にお任せしよう。
それに陸軍軍人と言う、前歴でありますので。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 22:45
リアル系列許可なら
戦国自衛隊や機神兵団は駄目って事?
軍事ミステリーは?

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 22:47
A級戦犯とされた人達はナチス押し切って
結構ユダヤ人助けたらしいな

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 22:50
街選右翼は在日朝鮮人が愛国者貶める為のネガキャンとも聞くが本当?
ネガキャンでなく半島で追い出される親日朝鮮人とも聞くが

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 22:54
リアル系列ならヤンジャン連載中の
アルキメデスの大戦がお勧め

ここでも山本五十六が大和製造防ぐから
紺碧に近くて尚且つ話が戦闘より経済寄りだし

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 23:18
艦これやガルパンなどの萌えミリなどは駄目?

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 07:45
これ本当に凄いね
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/47295414.html

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 13:03
こんな上官旧軍では考えられないんじゃない?
ttp://mamapicks.jp/archives/52178067.html

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:00
大高さんはコマンドマガジンを知っているかい?

25 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:41
>>17
その系列は学ぶべき要素があり、私は戦国自衛隊のファンでもありますのでありですな。
未来の兵器があれば、天下は取れると思いがちですがだが補給なしでは結局は・・・・
戦国自衛隊でいい所を申せば、100年以上内戦のなかった日本人が同族である日本人を撃つのもためらう事です。
機神兵団は知らないので、後で調べましょう。

>>18
樋口季一郎先輩ですかな、東條元首相が関与したユダヤ人に関する話は?
当然私も東條元首相と共に、関東軍の軍人としてその場にいたので当時の事は覚えています。
樋口先輩は軍人として、尊敬できる人物でありよく酒を飲む間柄でした。
樋口先輩がユダヤ人を救出をしようとしたきっかけは、ポーランド駐在武官時にコーカサス地方を旅行しチフリス郊外でユダヤ人が世界で迫害を知った事です。
結果的に2万人のユダヤ人が救出される事になりました、戦後ソ連に逮捕されそうになりましたがユダヤ人がGHQに樋口先輩の救出を訴えGHQは樋口先輩の引き渡しを拒否しました。

26 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:41
>>19
暴力団の傘下の場合もあれば、被差別部落出身者の場合があります。
在日朝鮮人がいるのは、当たり前な事なのです。
一部では某国の工作員の説があり、東アジアで感情を悪化させ連携を断とうという説もあります。
実際の真相というは不明でありますが、在日朝鮮人がいるのは確かです。
その証拠と言うのは、21年前東京の中枢を狙ったテロである地下鉄サリン事件があります。
その実行犯であるオウム真理教の幹部である、村井秀夫を暗殺して逮捕された右翼がいますが徐裕行と言う韓国籍の朝鮮人であります。
なぜ朝鮮人が右翼になっているかと言うと、ヤクザとは右翼であり、右翼は皇室と直結している事になっているのに対し朝鮮人が朝鮮名のままで日本のヤクザの親分になるには、周りのヤクザが困るので信用しない。
そこで出世して組長になるのは、本人が好むと好まざるとに関わらず日本名乗らざるをえない事情があるようです。
詳しい事は、警察庁へ聞いてください。


>>20
ほぅ面白そうな漫画ですな、高野総長にも見せてやりたいものだな。
しかし櫂直と言う人間は、興味がありますな。
まるで以前、前原くんが遭遇した草加海軍少佐に近い匂いがしますな。
参考にさせていただきましょう。

27 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:42
軍事に関することは、控えめですな。
軍事に関することは、防衛省へお願いします。

>>21
前回は消極的に禁じていましたが、今回は以前より態度が硬化してしまったので全面的に禁止します。
私としてましては、真面目なトークがしたいのです。
軍事と言うのは命の駆け引きであり、世界で一番汚れている仕事です。
自分がまだ若く今の家内と結婚する前の第一次世界大戦の青島の戦いに参加してで実際に独逸兵を殺しています。
その認識が薄れるので、今回は全面的に禁止することに決めました。
軍隊の世界と言うのは、萌えで解決するような世界ではありません。
国を守り国民を守るが、その中では命の真剣な駆け引きがあります。
もし萌えミリに関する記事があれば、削除されかねないので注意してください。
ただし、広報に関する事であれば許可しますがそれらの作品に直接密接するのではなく名無しの諸君が考えた防衛省のキャラとかなら禁止していないので大村防衛大臣に提案しましょう。

>>22
日本の時代劇の世界にそっくりですな、いやいやこの水戸黄門のファンであるこの大高感服しましたぞ。
正直言いますがクオリティは、日本の時代劇に匹敵すると言ってもいいでしょう。
時代劇ファンが見ても満足できますし、満足の域でしょう。

28 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:42
>>23
日本人は頑固な性格の人が多く、甘やかしているとか過剰に褒めてしまう事があります。
米軍では罵声を浴びさせるような、訓練があり今年日米は和平を結び軍事同盟を締結したので交換留学生が行きその時の事情は分かりますが。
それに自分の人格まで否定される事があり、マイナスな効果になる事はありがちです。
過剰に怒るのではなく、過剰に褒めるのではなく適切な褒め方が必要なのでしょう。

>>24
初めて知りました、時間があったら調べましょう。
ちなみに今年は前原くんに太平洋の嵐をあげました、戦略ゲームが面白いのは事実です。
まぁゲームの知識が薄いうえ、自然散策をするのが多いので・・・・

>余談
今日は休日であったので、宮内庁の徳川侍従長から一般参賀に来てくださいと言う御達しがあったので行きました。
多くの国民が、集まりおおにぎわいでした。
明日は、娘の政代が上海から帰ってくるのでお食事会をする予定です。
私の娘である政代は妻に似て美人だが、男勝りな面があって・・・・・まぁ私が制定した新憲法では男女平等をうたっているので仕方がないとはいえ生まれつきでしょうな。
さて、初詣は行ったほうがいいですぞ。
明日は、食事会の前に川崎大師へ向かう予定です。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:45
西郷南周宛

”副”っていう役職は楽じゃない?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 21:11
米帝が戦闘機に描く水着の女や
自衛隊機に萌えキャラ描かれた話題も無し?

これは広報じゃないよなあ

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 21:14
梅毒など性感染症はまだ問題?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 21:26
かわぐちかいじって幼い頃から弟と濃いミリタリーの話をし続け
そこに同級生は入っていけなかったりと
相当のミリオタの筈なのに
沈黙やジパングは意外とミス多いとは
ミリタリーとは本当に奥が深いんだなあ

33 名前:西郷南周 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/02(Sat) 22:02
どうもオイが副総理の西郷南周です。

>>29
副総理は楽と思いがちなんですが、実は違うんです。
もし総理が死亡・執務不能となったため臨時代理としての責務があります。
それを内閣総理大臣臨時代理といいます、まぁ私は日常的には国務大臣の役目も兼任しているので日本国憲法第63条に基づき答弁または説明のために出席を求められた際は出席しなければならないので仕事は多いほうです。
結構野党から質問が多く寄せられるので、説明するので日常的に奮闘してます。
もし大高総理が暗殺や事故とかにあられたら、忙しさが増える一方で・・・・・・
まぁ大高総理にはしょっちゅうお忍びで、海外へ行くことが多くハラ違いの弟がいるので私には内閣総理大臣臨時代理をやることはないでしょう。
(後に大高が満蒙決戦で陣頭指揮があったが、その時は内閣総辞職し西郷副総理が総理大臣になったので内閣総理大臣臨時代理ではない。)

34 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/02(Sat) 22:02
>>30
ノ―ズアートはいろんな所にあるので、いいでしょう。
その話題は止めようにも、止められないので許す範囲です。
まぁその程度の萌えは、許すことにしましょう。

広報に関してですが、ゆるキャラでしょう。
私が求めているのは、すべての領域の人々に受け入れるデザインです。
まぁノ―ズアートは別に、すべての領域ではないので別にいですな。

>>31
医療に関するのは、安藤尚易厚生労働大臣の役目ですが答えましょう。
現在梅毒や結核などの感染症、などは医療の発達により治る病気になりました。
しかし、まだ感染者がいるのは事実なのでまだまだ道のりは遠いのは間違いないです。

>>32
軍事の情報と言うのは、まだ未開の領域と言うのがまだまだあるのです。
一応皆より軍事の情報があると言っても、徒歩でアマゾンのジャングルを少し行ったあたりの知識です。
軍と言うのは当然ですが、公開を禁じる情報が山ほどあり何重にもブロックするような場合もあります。
当然ですが、核兵器のスイッチの方法を知る人やエリア51の情報を知る人間はいないでしょう。
昔は更に残酷であり、証拠隠滅のため消えた情報は山ほどがありゾルゲ事件なんかそうでしょう。
私は陸軍軍人ではありますが、私でも知らない未知の情報はあります。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 22:40
じゃあ陸軍中野学校まだ有るの?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 22:43
紺碧キャラはパール判事と仲良くなれそうな気がしたが
そもそも日本勝った紺碧では東京裁判無いから接点無いし
戦争行為は日本軍のも批判してたから難しいかな?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 22:59
ごちそうさんて朝ドラで
ヒロインの友人の作家は戦意向上の為に
おでん皇国戦記て言う鍋を艦艇に見立て
ポトフ帝国と戦う児童文学書いてたんだが

ラジオで朗読の際に軍部が指示した空の神兵オチではなく
どうしても書きたかった
おでんとポトフ両方の鍋ひっくりかえって
海という巨大な鍋のダシになる壮大なオチ言ったので軍部怒らせ

ヒロインの妹が「一見引き分けに思えるものの
おでんのダシがポトフ帝国や七つの海を包括したので
これは八紘一宇」てフォローには驚いた

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 01:09
しかし>>1テンプレで紺碧以外禁止と言いつつ
レスではリアル系でも他架空戦記はセーフ扱いでは

「じゃあ俺が好きな萌えミリタリーも!」と思うのが人情じゃね?
艦これも自分が乗ってた艦の艦娘見て
可愛いと喜ぶ元乗組員も実際居たし


テンプレにはもっと分かりやすく
萌えミリタリー全作品の話題厳禁
他作品はリアル系架空戦記のみ可と書いたら?

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 16:06
陸軍青年将校「大高はどこだ!?我々陸軍の出番が少ないのはどういう事だ!?貴様陸軍軍人でありながら海軍に味方するのか!?」
陸軍青年兵士「我々陸軍の出番がほとんどないのは貴様の陰謀じゃないのか!?どういう事か説明してもらおう!!」
(大高首相に不満を言いに来た)

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 16:38
日本の海軍士官学校がイギリスやアメリカに並ぶと聞いて驚いた
他の欧米列強の海軍士官学校はどうなの?

41 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/03(Sun) 20:47
>>35
陸軍中野学校は廃止されました、ただしただの廃止ではなく防衛省直属の諜報機関設置のためです。
防衛省の部門に諜報課を設置し、各国への諜報活動を専門とする機関を設置しました。
当然本郷少佐の東機関も、その傘下の組織となります。
陸軍中野学校は廃止されたといいましたが、正確には改編しただけです。

>>36
難しいでしょう、前世の東京裁判はないので意味はないでしょう。
と言いたいですが私が戦後、自分自身を裁判した時大岡裁判長と共に裁判員としていました。
無罪になれましたが、パール判事がその時どのような審判をくだしたのかは私はしりません。

>>37
おでんとポトフ、和食と洋食の鍋物対決ですか面白い。
しかし軍部は短気ですな、そのような子供だましのオチで怒るとは。
そのヒロインの妹さんは、いいヒロインですな。

>>38
説明不足でしたな、このミスは次スレを建てた際に訂正しておきます。
分かりにくく混乱させるような、テンプレにしまって本当に申し訳ございませぬ。
追記として、載せる予定です。

ル―ル追加
萌えミリタリー全作品の話題厳禁
他作品はリアル系架空戦記

42 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/03(Sun) 20:47
>>39
空爆により陸軍部隊をより効率的に、敵戦力を低下させフィリピンやマレ―半島やインドシナ半島で活躍の場を与えてきたかそれでも不満ですか?
既に陸軍には相応しい舞台を用意してます、それに陸軍1個師団をマダガスカル島増援のため出撃することが決まっていますし印度への派遣も決まってます。
これは私の陰謀ではなく、大本営の決定であります。
それに陸海軍の共同でやらなければ、戦には勝てません。
もし不満があるならば、まずこの大高をこの場で斬ってから決めればいい。
だがその活躍欲しさに、戦をやるならばこの戦には勝てませんぞ。
最後に言っておくが、陸軍を裏切る気はない。

>>40
アメリカの海軍兵学校は、親が望むエリート難関校です。
分かりやすく言えば、ハ―バ―ド大学と同じ程の難関校です。
歴史は古く140年程の歴史があり、初期の海軍軍人である松村淳蔵中将や勝小鹿少佐が留学生としています。
さて次はイギリスですが、イギリスのはイギリス王立海軍兵学校といいます。
当然王立とあり、英国王室の関係者が入学する程のエリート校です。
私は陸軍軍人ですので、陸軍士官学校の出身でそこまでは詳しくありませんが基礎知識は知ってます。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 20:56
バトルフィールドなどのfpsゲームなどは駄目か?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 21:59
大高弥三郎宛

総理は汚職してません?

45 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/03(Sun) 22:36
>>43
ゲ―ムの話題は許可しています、現に電車や飛行機の移動中の自由時間にゲームはしますので。
現在太平洋の嵐を1時間試しにプレイしようとしています、紺碧の艦隊のように戦うのが前提であります。
しかし現用兵器で、勝てるかどうかは前原くんのやる気次第ですな。
ゲームに関する戦争のゲーム(第二次世界大戦)は許可します。

>>44
私は不正はしません、それに国民の血税を自分の懐に入れるのは国家反逆罪に等しい罪だと認識しています。
国民の血税と言うのは、国民が日常的に生活ができるようにサービスするためにあるものです。
例えば、道路を造るとか国を守るためとか健康のためとかいろいろあります。
ゴミ回収だって、税金で運用しています。
税金の本来の使いかたというのが、こうした事なのです。
そのほんのわずかが、私達の公務員の給料です。
その大事な血税を横領するのは、国家反逆罪にふさわしい罪だと政治家や公務員はそう思うはずですし。
それに大企業との関係と言うのはありません、泰山航空とは高野総長の同士であり利益目的でもありません。
東野社長は、純粋に協力しくれる良き同胞です。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/03(Sun) 23:41
クラスター爆弾や地雷や劣化ウラン弾は有り?無し?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 11:34
架空戦記オリキャラが時代劇人物から取る事多い話したが
一番元ネタ人物に近いキャラと
かけ離れたキャラ挙げるなら誰?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 13:07
第二次大戦はともかく
第一次大戦における日本参戦理由何なの?
便乗?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 14:36
巨乳派?貧乳派?
巨乳人気は戦後の米帝の文化や食べ物の影響だから
紺碧でも着物着崩れしない貧乳派のが多い?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 14:36
オリンピックや万博やった?

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 16:32
最初左翼が親韓と聞いた時驚いたな
左翼とは共産主義者つまり北朝鮮側だから
資本主義の韓国はむしろ敵なんじゃない?とな

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 16:38
ゲバラやカストロみたいな左翼はどう?

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 19:36
団塊世代の上の戦中の人らが
逃げ切り世代と呼ばれる事について一言

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 20:56
ニートについて何か一言

55 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/04(Mon) 21:39
>>46
クラスター爆弾は陸上より海上で使うべきでありますが、地雷や劣化ウラン弾は使うべきではないでしょう。
地雷は一度埋めたら見つけるのが困難になり、劣化ウラン弾は奇形児が出る可能性があり健康面を考え無しでしょう。
後で別の問題を生じるような兵器は、使うべきではないでしょう。

>>47
大石元帥でしょうな、変人ではありますが彼ら元ネタの大石良雄と同じく人望もあり物静かな人物です。
彼の参謀は赤穂47士に由来する参謀が大勢いますし、まさに大石良雄と同じでしょうが。
前原くんは元ネタの前原一誠には似てませんな。

>>48
第一次世界大戦に我が国が参戦した理由は、便乗もありますがまだその時日英同盟はまだあったので日英同盟に基づく出兵です。
中国の独逸領を本拠とする、独逸軍東洋艦隊があるため我が軍の協力が欲しい英国ですが逆に中国での利権を拡大を危惧したため西太平洋限定とされました。
私は少尉として青島で歩兵第46連隊の一員として参戦してましたが、イギリス軍も参戦してました。
その後地中海へ遠征し、巡洋艦明石を中心に桃型駆逐艦を引き連れてUボートと戦い連合国兵7000人を助けて西部戦線の劣勢を覆すなどしていました。
犠牲もあり駆逐艦榊が被弾し78名が戦死しました、余談ですが樺型駆逐艦はフランス軍に提供しアラブ型駆逐艦として就役してます。

56 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/04(Mon) 21:39
>>49
私はどちらでもありません、家内も娘も胸は普通にありますからな。
でも着物美人は私がまだ独身時代は同僚と、熱く語り合っていた時期があります。
よくまだ士官学校に入る前に今の家内に一目ぼれし、士官学校に入学した後もよく文通してました。

>>50
万博は戦争の影響でしてませんが、独逸とその傀儡国だけでオリンピックしたようです。
平和の象徴であるオリンピックを、自分の権力の象徴とするヒトラーのやり方は許せませんな。
日本では、観艦式や一般参賀などいろんな行事をしてますが国際的は未だに・・・・サミット程度です。

>>51
事実上は北朝鮮の繋がりのある団体と絡んでいるでしょう、韓国で反日を世論から操るのは北朝鮮と密かに関係のある団体ともいいますし。
まぁ左翼は改革派でもあり、それは理解しますが共産主義者は資本主義の韓国は敵ですのでなぜ親韓なのか分かりません。
日本の右翼の一部が朝鮮人で、保守派の印象を悪くするのと同じく共産系の左翼が韓国の北朝鮮と関係する左翼と共謀したと言う点もありますが確証はありません。
事実ですがどの国にも右翼や左翼はいるので、実は日本との共通点があるのかもしれません。

>>52
キューバと言うのは親米のフルヘンシオ・バティスタが独裁政治を取り、私欲を満たすなどと言う政治でしたので私的には正義だと思います。
私欲を満たす独裁者を倒す面はいい面でありますが、一応良き教材の先生ですな。
共産主義が拡大しすぎないためにも、良い政治をしないといけないと思う事にもなります。
カストロは家族を犠牲にしており、娘などが亡命するなどおのれの理想のために家族を犠牲にした面では好きにはなれません。
ゲバラについては、20世紀で完璧な人だと思います。

>>53
年金で貰える世代ですが、もう少し若者の気持ちを理解したほうがいいでしょう。
これからの若い世代が苦しい時代になるのに、年金が少ないとかでテロ行為をしないでもらいたい。
我々がすべきことは、若者が暮らしやすい世の中にする事であり介護に頼らないようにもう少し努力すべきである。

>>54
働くのは憲法違反になるので、働いてください。
憲法においては、働かない事は憲法27条勤労の義務違反同憲法30条の納税の義務違反になります。
私としては働かないより、自分で稼せいだほうが得だと思います。
人には個性があり、その個性を生かして働くようにしたほうがいいです。
私は幼いころ父の仕事を手伝った事があります、秋山徳蔵と言う宮内省の天皇の料理番がいますがあの人も苦労して頑張った人です。
趣味を仕事に生かして働くことが重要です、働いたら負けは正直負け犬の遠吠えにしか聞こえませんぞ。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 23:04
架空戦記で大和チート兵器に盛るは見飽きたので
アルゼンチンに牛五千頭と交換した
アミーゴ!戦艦大和が一番驚いた

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 23:13
よーし!大高さんが萌えミリタリーより嫌いそうな他作品ネタ言ってみるか

家畜人ヤプーは知っているかな?
何故か三島由紀夫は気に入ってたよ

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/04(Mon) 23:15
邪神艦隊や邪神帝国は架空戦記でも
クトゥルー神話の邪神がリアルではないから無し?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 09:34
かなり革新的な政策している様だが
同性婚はどうかな?

葉隠とか三島とか江戸や戦国の衆道とか戦場のメリークリスマスで
右のが同性愛寛容

ロシアやナチスや中東の同性愛者弾圧で
左のが差別的と思いきや


ネトウヨが同性婚は左翼だの
左政党恒例のマイノリティ政治利用だの言ってた事に非常に驚いた

俺は今まで自分はネトウヨと思ってたのに
違うなと実感して距離置くことにした

61 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/05(Tue) 11:37
千葉県での建造中の弾丸道路の視察の前に返答を・・・・

>>57
その情報は初耳です、アルゼンチン関係の大和の架空戦記があるのも知りませんでした。
徳川家が連合艦隊を率いていた、架空戦記がありましたが名前を忘れましたな。

>>58
私はこの時故人なので、知りませんが後世で売られていたので知りましたな。
確か覆面作家の沼正三の著書で、終戦から11年後に発売された小説ですな。
マゾヒズムや汚物愛好人体改造がある作品ですが、その程度しか知りません。


62 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/05(Tue) 11:37
>>59
判断は渋りますな、しかし日本武尊は日本神話なのでもう少し考える時間をください。
いろいろ協議する必要がありますのでな、そうとなると神話は・・・・・
お待ちください。


>>60
同性愛者は何処の時代にもいるし、昔の日本は同性愛者は普通にいました。
と言うのも大昔の戦国時代なんかはその風潮が強く、大内義隆には20人ほどの美少年の愛人がいたと聞いています。
キリスト教とかの影響もあり、同性愛に対し差別的な風潮が出来始めたようです。
同性婚を左翼なのは、流石にやりすぎでしょう。
人には様々な価値観があるので、強制するのはよくありませんな。


さて弾丸道路建設視察でも行きますか、今年の開通を目指して頑張りましょう。
北海道に高速鉄道が開通するので、北海道に行こう!

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 14:17
ゴーマニズム宣言はどう?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 17:04
大高弥三郎へ

国民の税金を横領しとる不届き者はおりませんか?

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/05(Tue) 19:32
天下りとか有る?

66 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/05(Tue) 20:02
いやぁ千葉県の弾丸道路の出来はよかったですな、東関東弾丸自動車道との間の空港に連絡線として経由。
将来的には羽田と並ぶ、関東の国際空港にしましょう。

>>63
ゴーマニズム宣言は右寄りでしょう、反米派系の右翼ですな。
小林よしのりは集団的自衛権反対派でもありますが、こっちは反米派な方の右翼の派閥にいます。
右翼内部にも左派はいるもんです、当然左翼にも右派がいる。
だが小林よりのりは、個人の愛国心があるのが分かります。

>>64-65
現時点でもいますな、年間123件ぐらいの発覚があり多くの公務員や議員が逮捕されました。
天下りも含めてですが、多くの違反者があり警視庁もいろいろな対策をしているようです。
国民の血税を横領する議員を選ぶのが、選挙なので横領しそうな議員は与党や野党問わずに投票しないでください。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 00:16
しかし候補者は巧みに嘘ついて投票者騙して票集めるじゃん
政治家はヤクザや詐欺師の上位互換だと思っている

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 09:07
何で日本人は何でも型にはめようとするの?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 11:17
前に米帝の第二次大戦記録番組みたいなのの
円盤借りて見たが
やはり日本の最初らへんの勢いは評価していて

「日本兵から見たアメリカ兵の印象は
地獄から来た悪魔であり
アメリカでは一般的なタトゥーも
日本のギャングであるヤクザを連想させた」
と分析してたよ

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 11:21
右やミリオタでも知らない人居るが
Wikipediaの世界征服項目で史上最大の帝国は
実はモンゴル、イギリス、ロシアではなく
全盛期の大日本帝国らしいね

日本は他の帝国に比べれば瞬間最大風速的だし
アメリカはあらゆる分野で現在地球を支配同然でも
民主主義唄うから公言しないが

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 11:28
ザ・パシフィックと言うドラマは見た?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 11:37
>>61いや、ヤプーは確かにそういう変態度高いが

簡単に言うとイギリス人を祖に持つ女王制女尊男卑宇宙人イースが
日本人を文字通りの意味で品種改良して家畜にしていて
マゾヒズム植え付け反抗しない様に支配

(黒人は従者だから日本人よりは上
他のアジア人は核で全滅)

しかもアマテラスやスサノオみたいな神々も実はアンナ・テラスやスーザンて名前の白人女性で
日本人自体が最初から使役用に作りました!
天皇はその酋長でしたで
主人公の柔道日本男児やドイツ人彼女も同調していく
自虐史観と白豪主義そのものな話なので
右翼激怒で三島も最初誉めつつ
立場的に迷う様になったよ

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 14:03
弾丸道路て何の事かと思ったら高速道路の事か
アウトバーンみたいに滑走路にも使うの?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 14:05
千葉の国際空港は東京国際空港なんだろうけど
紺碧世界では東京ディズニーランド無いの?
大阪のユニバーサルスタジオはもっと未来かな?

75 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/06(Wed) 14:08
>>67
政治家の背後には支援団体があり、それの要請もあります。
背後には暴力団や宗教団体がいる人、後者は公明党などが有名です。
政治社会と言うのは、案外汚い場所です。

>>68
少し話の内容が分からない、つまり何を言っているのかが分かりませんな。
返答に困るので、分かりやすい内容でお願いします。

>>69
日本人は当時有色人種としては島国もあり、鎖国もあり独自に進化した民族です。
日清.日露.第1次世界大戦など勝利をし続け、独自に軍制を敷いています。
日本人は最初から生み出す能力はありませんが、真似てそこから応用し強い物や優れた物を生みだす民族です。
欧米諸国から見れば日本人と言うのは、イレギュラー的存在であり脅威でもあり味方にすれば頼りになるものです。
しかし米国との戦争でその効果が発揮するのは、最初の内であり次第に国力の差と言う事もあり敗退を繰り返すことになります。
日本のヤクザなんですが、分裂しましたが山口組は依然裏世界の頂点の方でしょうな。

>>70
日本はただでさえ海域を含めると、ヨーロッパに匹敵する面積があります。
独逸などのヨーロッパ枢軸国の勢力範囲を比べると、日本の方がはるかに上回ります。
当然ですが第一次世界大戦では、日本は戦勝国で独逸は敗戦国とスタートラインが違いますから。
独逸は敗戦後に海外領土を破棄してますが、日本はトラックなどの諸島や海域を確保してます。
最大勢力範囲を世界地図で別の所に置くと、北米大陸に匹敵するでしょうな。

76 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/06(Wed) 14:08
>>71
いえ見てません、現在は外出する事が多く家にいる事があまり少なく返答する時間もやっとでありますのでドラマを見る時間は少ないですな。
日本の一番長い日以来映画見てませんし、以前前原くんも同様な事を答えました。
時間がないので、できれば時間を見つけてみます。

>>72
うむこちらも立場が苦しむ、これは作者が暗殺される可能性が強まってもしょうがないですな。
むしろ、読みにくそうな内容ですしな。
う〜む。

77 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/06(Wed) 14:16
>>73
弾丸道路は今で言う高速道路です、現在開通済みであるのが東名弾丸道路.東北弾丸道路.中央弾丸道路などです。
連絡線に複数の弾丸道路が完成させる予定であり、東京では首都弾丸道路が開通する予定ですが。
高速道路への名称を変える予定です。
しかしアウトバーンみたいに滑走路にできるのは、東北か東名などの4車線道路でしょう。
首都弾丸道路では不能ですが、しかし滑走路ではなく交通の便をよくするためです。

>>74
その通りです羽田は埋め立てでもう開港済みであり、多摩川沿いに水上空港があります。(新紺碧漫画参照)
ディズニーランドはまだでしょう、浦安市は大部分が海であり今の陸地の大部分は埋め立てです。
舞浜あたりは昔はあさりが取れる三番瀬です、今でも舟入川や鏡川沿いに漁村があり今も漁師の街です。
舞浜が埋め立てられたのが公害問題であり、旧江戸川を伝って漁業権放棄する羽目になりましたから。
現時点ではないし、公害規制法があるので東京ディズニーランドは千葉県の手賀沼に作られるでしょう。(手賀沼案があったのは事実)
ユニバーサルスタジオはまだでしょうが、もっと先ですな。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 16:57
もしソ連へ宣戦布告していたらどうなっていた?

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 18:52
ロストメモリーズと言う韓国の歴史改変SF映画観たよ
伊藤博文は朝鮮併合反対派なのに
暗殺失敗で何故か大日本帝国がアメリカと同盟結んで戦勝国になり
併合されっぱなしの韓国が舞台なんだが

警察が京城府警とか韓国人は抵抗感有る朝鮮人て呼び名や
李遥臣像の位置に秀吉像や韓国俳優が頑張って日本語話すなど
併合されっぱなし描写が凝っていたよ


ガンアクションも実銃有るからか凝ってたし
仲村トオルも単なる敵ではなく
親友である主人公と戦わなくてはいけない
悲劇的な好敵手て感じだったし

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 19:00
>>68で言いたかった事は
大体こんな感じだよ
ttp://www.rossoneri.jp/2010/05/26_221110.php

81 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/06(Wed) 20:20
>>78
計画が失敗してしまいますな、内陸部まで入り込むとまた中国戦線の失敗を繰り返すだけになります。
占領できるとしても、海軍港があるウラジオストクまででありシベリア奥地まで侵攻は無理です。
可能ならシベリア出兵の進出範囲ぐらいです、なので満州と南樺太の防衛を強化していました。
だがトロツキ氏の東シベリア共和国の成立により、一応脅威はなくなりましたが。

>>79
なんか違和感があるな、伊藤博文はそんな人物ではないのだが。
あの暗殺で一気に併合へ駆け出すことになったとは、思うがそれはいい。
よりによってなぜ秀吉の像いや、維新後は徳川を敵とする教育になったのでそこは分かるが。
まぁ見ておくリストに入れよう。

>>80
A型B型ОAB型の血液関係でありますか、実際はそうでもないんですが。
実は私はA型でしたが、小学生時代は学校の窓ガラスや二宮金次郎の銅像にションベンをかけるなどの悪がきでしたし。
几帳面な性格ではありません、そんな血液型に関することは単なる迷信なので信じないようにしましょう。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 20:33
TSUTAYAに紺碧円盤有ったから
早速一巻借りて来たよ

と言っても紺碧一巻から五巻までしかなく
間抜かしていきなり旭日一巻から三巻だし
原作も一巻しか読んでないにわかだから
全部読むのは当分先になるな(´・ω・`)

Wikipediaとかでネタバレ事前にチェックしたが

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 20:50
ニコニコ動画に本編が上がっているようです、ご覧になられますか?

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/06(Wed) 21:17
日本や英国みたいな島国は、海上通商路を締め上げられればあっという間に干上がってしまうのに
なぜ日本海軍は海上護衛を軽視したの?

85 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/06(Wed) 21:45
>>82
紺碧のアニメと旭日のアニメは中古でも見つけられません、漫画を見つけるのも困難です。
現在旧紺碧漫画21巻目を残して、全巻そろいました。
紺碧の艦隊と言うのは、多くの中古書店あたりを捜索するしかなくアニメのDVDを見つけるのが困難です。

>>83
現在某所で、アニメを確保しているので大丈夫であります。
こちらは画像が綺麗なので、安心できますぞ。
もうかつてアニメがアニマックスで放送されてから、4年前くらいですかな。
あの時はこの紺碧アニメには、衝撃を受けました。
今後も後世に残していけるように、頑張りたいものですな。

>>84
艦隊決戦思想が根強く残っていて、それ故に海上護衛を軽視するようになりました。
既に米国に見抜かれていて、潜水艦で我が軍の輸送船を狙い犠牲になった輸送船は何百隻やら。
対馬丸の悲劇が有名であり、多くの子供たちが死亡したり沖縄への増援の部隊を乗せた輸送船が複数やられています。
私は陸軍軍人ですが、駆逐艦の数が少なすぎますな。
駆逐艦の数と航空機による対戦警戒の不足は、我が軍の詰めの甘いところ。
まぁ前スレでは大東亜戦争で、沈んだ駆逐艦の全名簿があるので見つけてください。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 00:12
陸軍ならあきつ丸好きなの?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 00:13
洋画ではバトルシップ好きそうだな

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 10:04
総理の奥さんってどんな人?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 11:39
潜水艦代稼ぐ為に大和と武蔵建造中止させたのに
日本武尊建造の資金は何処から来たの?
明らかに大和や武蔵より高そうじゃん

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 12:08
戦記や時代劇みたいに和風世界観なアニメでも
何で日本人キャラもみんな白人みたいなキャラデザばかりなの?

そんなに掘り深いスタイル良い日本人ばかり居るかな?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 13:12
アニメ紺碧第一話見たぞ!やはり93年のOVAだからセル画の作画が素晴らしいが
03年完結なら後でCG出ちゃうの?

大高さんの声はミスター味っ子の味皇(高杉と兄弟)や
覚悟のススメで主人公が着る鎧に宿る三千の英霊(第二次大戦時に陸軍が実験した捕虜)とかで元から好きだがやはり良い


ミリオタと言うよりアニヲタ的な目線で失礼!

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 13:16
阿比留(の声)は紺碧の艦隊でも演技力凄いが
今年から始まる大河の真田丸には
声優でなく俳優として出る事は知っているかな?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 18:33
マリアナ沖海戦時の小沢機動部隊はイギリス東洋艦隊に攻撃しておけばあんな惨敗はなかったのでは?

94 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/07(Thu) 20:31
レスの回数のはいいことですが、数が多すぎると返答するのが大変になりますな。

>>86
兵器に好き嫌いはありません、私はその事にはこだわっていませんので。
あきつ丸は九鬼海兵団の母艦として運用しています、名称変更した記憶がありますが忘れましたな。
強襲揚陸艦といえば神州丸がありますな、世界的にも強襲揚陸艦のさきがけですな。

>>87
私は陸軍軍人ですよ、一応ダイハードなどの陸地で戦う映画が好きです。
コメディ物も好きで、ホームアローンとかも楽しませてもらいました。
バトルシップは一応見てますが、評価はまぁまぁですな。

>>88
家内は良妻賢母な性格で礼儀正しく、観音様のような人です。
若い頃の容姿は娘の政代に瓜二つで、当時中尉だった私はよく非番で浅草で餡蜜食べたりするなどよく今で言うデートをしていました。
そして息子である弥太郎と弥次郎と娘の政代を儲けよき家庭を持ちました。
この前なんか二人の息子は、結婚し今では孫がいます政代はまだ若いのでまだでありますが。
二人の息子は軍人であり、前世も同様でした。
二人の息子は台北か上海で勤務しています、勤務態度も真面目であり娘の政代もジャーナリストで真面目。
家内の性格を引き継いでいる証拠ですな。

>>89
よく忘れがちですが、戦艦大和や戦艦武蔵が注目されがちですが三番艦の信濃と4番艦の111号艦があります。
前世では大和と武蔵に遅れて建造されていて、高野総長の努力で建造中止になったとき建造する直前で中止になったのでその分の資金が浮きます。
そして河豚計画を進めユダヤ資本との接触、上海や香港の解放経済などを進めたり国内のインフラの整備を進め日本武尊の建造を進めてきました。
当然コストカットしています、満州の石油とタイへの武器の輸出など。

95 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/07(Thu) 20:31
>>90
紺碧の艦隊や旭日の艦隊は、メディアで容姿やメカニックの違いが出てくる。
それも一種であろうが、アニメの場合は当時の視聴者向けですな。
そのようなのは、一種に過ぎないので気にしないでくださいな。

>>91
藤本譲さんは渋い声で、有名ですが他にも声優は豪華です。
例えばマクロスシリーズで有名な早瀬未沙を演じた土井美加さんや同作品で柿崎速雄を演じた鈴木勝美さんであり勇者シリーズでの声優の檜山修之さんに半場友恵さん。
ガンダムシリーズで有名な故鈴置洋孝さんなどが出演してますし、高野総長はジパングで梅津艦長を演じた屋良有作さんですぞ。
新紺碧と新旭日は旧シリーズの絵柄や出来る限りの当時の声優などや最新の声優を取り入れ、戦闘シーンはCGでやりましょう。

>>92
高木渉さんは紺碧のシリーズでは多くのキャラを演じた声優の人ですな、知ってます。
小山田氏でありましょう、小山田氏は坂東平氏の一族である秩父氏の末裔でその一族で真田氏の家臣になった人を演じるのでしょう。
まぁ声優だけが仕事ではないので、いいでしょう。

>>93
小沢中将の能力不足、アウトレンジ戦法などと根本的な問題が原因でしょう。
さらに言えば錬度不足もあげられる、犠牲は減ると思いますがマリアナ諸島を放棄することは変わりませんな。
詳しくは海軍にお願いします。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 23:16
紺碧も言わば転生チート?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/08(Fri) 18:21
〈#`∀´〉ことニダーは2ちゃん発祥の韓国人キャラだが
日本発祥にしては珍しく韓国人には人気らしい
日本人表す(´・ω・`)より角張っている辺り強そうだからとか

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/08(Fri) 18:23
もし韓国や北朝鮮と戦争になったら
空軍や海軍なら日本のが兵器性能面で勝つだろが
陸軍は実戦経験豊富な朝鮮のが強いんじゃない?

99 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/08(Fri) 19:44
>>96
チートといえばチートですが、被害は出てますし前世よりは被害が少ないのは事実ですな。
戦死者の出ない戦争はないので、後世でも戦死者はいますが前世の200万人の戦死者と比較すると圧倒的に少ないです。
たぶんですが、日露戦争の戦死者の前後くらいでしょうな。
経済なんですが、当初はそこまで発展するとは思ってもいませんでした。
平成から転生した者や江戸時代から、やってきた人もいるのが要因でしょう。

>>97
強そうですが、まぁ分かる気がしますな。
まぁ日本人は性格が丸っこい人が多く(´・ω・`)はなじみやすいですが。
〈#`∀´〉はなんか性格の悪い人のイメージがあり、私はなじみにくいのですが。

>>98
兵器の性能だけで戦争は決まりません、陸軍部隊でもかなりの数がいますし油断できる相手ではありません。
北朝鮮は秘密工作が活発なので、ハニートラップや爆破工作もありえるのでそこは警戒する点です。
日本人は実戦経験が70年間ないので、正直言いますが実戦経験済みの韓国や朝鮮と比べますと苦戦する可能性は高いですな。
歴史的にも、朝鮮戦争が終わってなくいつでも臨戦態勢でありますので。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 13:13
日本の男は世界一モテなくて
日本の女は世界一モテると言われる事について

因みに男で世界一モテるのはイタリアの男な

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 13:14
トランプ候補「日本と朝鮮なんて一緒だろ」

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 13:18
紺碧世界の金日成〜正恩はどうなってんの?

103 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/09(Sat) 19:00
>>100
日本人は積極的ではないので、モテる要素はないでしょうな。
頑固者で堅物、日本人の女性は優しいおしとやかのイメージがあるので人気あるのでしょう。
イタリア人の男性は、ナンパが礼儀で積極的で男前が多いです。
もてない日本ともてるイタリアの違いは、大きいでしょう。


>>101
日本と朝鮮は同じ東アジア世界的には極東と言われる地域に属していますが、違います。
考え方も根本的に違ければ、文化も歴史も違います。
縁の深い国であるのは確かですが、韓国には小中華思想があるに対し日本にはそれがありません。
一方的に同一視するのは、国を治める指導者としての器に疑問を感じます。

>>102
正恩は生まれていませんが、日成と息子の正日は生まれているのでいるでしょうが。
今は一つの朝鮮として独立し、朝鮮半島まるまる大韓民国なので日本国内で言う日本共産党のポジションでしょう。
まぁ大韓民国の金日成は、野党でしょう。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/09(Sat) 19:58
ドイツ人は日本人の上位互換とも聞いたが本当?

105 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/09(Sat) 20:48
>>104
私はその情報は初めて聞きましたな、初耳であります。
ドイツ人はゲルマン民族で、日本人は大和民族とアイヌ民族と琉球民族の3種類。
類似点はないと思うのですが、調査しますな。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 10:36
いや民族的な意味でなく
真面目で凝り性でユーモアセンス低いなどの
気質的な意味な

107 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/10(Sun) 14:48
現在2・26事件の映画を見ています、今日は非番な物で。

>>106
真面目で凝り性で、ユーモアセンスが低いなどですか。
一応情報はありますが、両国は真面目ですがユーモアセンスが低いのは事実です。
某記録ではドイツ人は面白いことがいえないといってますし、松山幸雄氏によればアメリカ人相手にスピーチはやめておいたほうがいいといってます。
真面目なのはいいのですが、面白いことが思いつかないのはまずいかと・・・・

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 17:42
2.26の映画て何?226?

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 18:56
紺碧における日本一おかき処播磨屋本店は
普通のおかき屋かな?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 18:59
因みにこう言うおかき屋な
京都御所近くにも店有ったのはもしや・・・
ttp://matome.naver.jp/odai/2129281820811607201


111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 19:08
トランプ候補「北朝鮮問題が解決しないなら中国を潰してやる!」

112 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/10(Sun) 19:30
八郎潟は前世とは違い干拓はしていません、食料問題は解決しましたのでありまして。
これじゃなくて、明日は成人式です。
20代の若者の皆様、おめでとうございます。

>>108
1989年公開の2・26と言う映画です、2・26事件の映画です。
実は2・26事件の時、私は日本国内にいなかったので当時の情報は後で聞いたものなので映画で見ることにしました。
まぁこの話題は現時点では、現金来月までお預けですな。

>>109-110
普通のおかき屋です、ごく普通のおかき屋さんです。
君達の世界では、政治的発言をしているようですがこっちではしていません。
まぁ今はいろんな方面から政治家になる人が増えるような、政治体制になっているので今後方針変更するかもしれませんな。

>>111
そうとなれば、中国との戦争が確定になりますがいささか無粋ですな。
例え中国を潰しても、中国が第2のイラクになる事が考えられますが。
北朝鮮問題が解決しないのは、まだ努力不足ですな。
それとも、北朝鮮に対し現世紀のアレを提出させるつもりですかな?
まぁ現世紀のアレは、我々も突きつけられたアレですよ。
(ハルノート)
今は外交だけで戦い、無理であれば諦めるか開戦かですな。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 21:10
成人式で暴れる新成人許せない?
日の丸掲げて特攻とか言い張るが

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 21:12
真田丸の阿比奈いきなり裏切ったが
真田に戻る様だな

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 22:09
これ知ってた?
ttp://matome.naver.jp/odai/2138121261106530301?guid=on

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 22:11
大高さんてアニメではマーロン・ブラントぽかったよね

117 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/10(Sun) 22:37
>>113
成人式はきちんと子供時代とは別れを告げ、大人になる儀式です。
子供みたいに、暴れるのは成人式をやる価値すらありません。
一度幼稚園から、やり直してください。
マナーを守ってこそ、大人になった証拠です。
まったく、今の若者には悲観するまるで子供のまま成人を迎えるからな。

>>114
小山田茂誠は父である有誠と共に後北条氏に使えてます、まぁ本家である小山田信茂が処刑されたため妥当でしょう。
その後は真田信繁の兄である、信之に使え次席家老になってます。
まぁ後北条氏も滅亡していますので、戻ってきたということです。
大阪の役では信之の子息である信吉と信政に従い、真田信?と戦ってますし。
それにこの茂誠こそ、信?の最後の手紙の受け取り主です。

ちなみに前原くんの孫娘で、現千鶴の前世の名前は真田千鶴であり紺碧艦隊に・・名前忘れましたが入江大佐の甥に真田十梧がいます。
真田氏と関係があるのかは、不明であります。

>>115
キルギス人と日本人が似ているのは、東機関で知ってます。
しかし改めてみますと、俳優や女優が日本人に見えて親近感が沸きます。
兄弟と言う感じがします、中国人と朝鮮人は最初期は似ていると思っていましたがこれ以上です。
そういえば、亡命キルギス政府が満州に出来るので挨拶に来るので会う予定なので楽しみです。

>>116
マーロン・ブランドです、まぁ来日したときに本人から似ていると言っていると在日アメリカ大使が言ってました。
本人と顔合わせしたとき、はぐしたことがあります。
まぁ漫画版や原作版では、大きく容姿は異なりますが。
メディアの違いと言うので、判断します。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 23:55
ブータン人も日本人ぽいよな
温厚さ平和さではむしろ上位互換

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 00:16
日本武尊なのに何で
「ヤマトタケルミコト」ではなく「ヤマトタケル」で
「ミコト」は無いの?

120 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/11(Mon) 12:43
>>118
ブータン人も似ていますな、ブータン王室も我が国の皇室とも友好関係があります。
長いこと鎖国していた国家だったそうですぞ、まぁインドと中国の小国です。
軍事力は1万人程度の、1個師団であり空軍はインド軍便りです。
まぁ綺麗な国土ですし、理想な国家です。
また後世では、なんとか英印軍が国境付近を維持したそうで亡命と言う憂き目を避けたようです。

>>119
海外でも読みやすいようにヤマトタケルにしました、当初はミコトを入れるようでした。
漢字名ではヤマトタケルミコトですが、ヤマトタケルと読むのになれてしまいそのままヤマトタケルになりました。
ヤマトヲグナと言う案もありましたが、無しにされました。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 13:36
南京大虐殺はユネスコ登録されてしまったが
慰安婦については撤回出来たね!

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 13:40
アルハラや飲酒運転の対策も有るの?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 15:21
2.26で思い出したが
紺碧でも2.26は夫婦ロックだからと
慰霊碑が告白スポット扱いされるの?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 15:25
帝国陸軍の戦車は名前や弱さ的に可愛いと言われるが
90式は凄い性能で
10式は米帝のエイブラムス以上らしいよ

125 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/11(Mon) 20:00
>>121
できる限り、我が日本が世界における汚点は登録されないようにするしかありませんな。
この戦いはいつまで続くのかは、分かりませんが。
まぁ冷静に対応しておきましょう、過度に反応すれば相手も過度に反応しますから。

>>122
基本的には飲酒運転や自転車による飲酒運転やアルハラは、厳しい処分や指導をすることにしてます。
しかし基本的には、心の問題でありますので無くなる事はないでしょう。
出来る限り現象させるのが、目標としてます。

>>123
語呂がいいから夫婦ロックでしょう、慰霊碑はよく恋人同士で来るようです。
しかし今でも2・26事件の首謀者の生き残り(除隊済み)が2月26日に慰霊しにきます。
恋人同士でも首謀者の生き残り、松尾大佐以下の犠牲者の遺族にとっては特別な場所です。

>>124
前世の日本の戦車は我々の時代より、上回る戦車を作っているそうですな。
61式戦車以降は国産であり、地形にも優れている戦車を作っているそうで。
9式戦車蒙虎や10式戦車蒙古の元になったほどですから、10式戦車の設計者がこの後世にいたら頼もしい。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/11(Mon) 20:27
日本兵(ビンタする役)「いい加減にしやがれてめえこの野郎!!!!!!!往生際が悪いなお前!!!!」(英兵の胸倉を掴む)
イギリス兵「こんなの無理だああああああ耐えられねえよおおおおおお!!!!!!」
アメリカ兵「も〜早くやられろよw、あきらめな、イギリス兵、おとなしくビンタされろw(俺じゃなくて良かった)」
ドイツ兵「頑張れwイギリス兵ww(ざまあみろ、ライミーめww)」
フランス兵「暴れると危ないぞ^^(ドイツ兵がビンタされりゃ良かったのに)」
ソビエト兵「は、ハラショー....(これが日本の制裁か.....)」
(テレビで笑ってはいけない軍隊が放送されている、イギリス兵がスパイ扱いされて日本兵にビンタされるシーン)

127 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/11(Mon) 21:23
>>126
現在は1月11日、もう大晦日は過ぎましたよ。
ネタはずれですな、例えるならスイカを夏に食べるようなものです。
それに大晦日はNHKで揃って、紅白がお決まりですぞ。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/12(Tue) 10:19
こんな事有ったのに発売て・・
ttp://www.cnn.co.jp/world/35075953.html

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/12(Tue) 15:45
米国の復員軍人は自殺する確率が高いそうだ

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/12(Tue) 16:30
ゾンダーコマンド・エルベに特攻されたらどうする?

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/12(Tue) 16:37
紺碧の主役って大高さんと五十六どっちなの?
キャスト順は大高さんで冒頭とかは五十六ぽいが

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/12(Tue) 21:00
サバゲーは有る?
自衛官は決まった動きしかしないので
意外と弱いとも聞くんだが

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/12(Tue) 21:26
部落解放同盟はどんな感じ?

134 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/12(Tue) 22:07
>>128
画像が消去されたみたいなのだが、何が発売されていたのかね?
情報不足でありますので、情報提供をお願いします。
ご協力お願いします。

>>129
復員軍人が自殺率が高いのは、戦闘ストレスによる事でしょう。
罪悪感のある兵士もいて、あのハートマン軍曹を演じたあの人でも戦闘ストレスがあるそうですぞ。
特にテロリストの死を恐れない戦法は、まいるでしょう。

>>130
特攻兵器は未知数なので、警戒兵器として研究中です。
進歩的には対空ミサイルがあれば、迎撃が可能になります。
バルカン砲の基本搭載を進めています。

>>131
基本ダブル主人公です、大石長官は単独主人公であります。
陸軍と政治では私であり、海軍は高野。
メインストーリーは、前原司令官です。
基本定まっていません。

>>132
サバイバルゲームは訓練通りの戦術しかできないのが、自衛官です。
民間人のは定まっていないので、我流なので野戦的な存在の戦術です。
自衛隊はそうした訓練ができていないので、訓練に頼らない戦術が必要です。
我が軍は訓練通りばかりにたよるなと訓示します。

>>133
ある程度安定しています、差別問題は大幅に改善されており普通に就職してます。
でも一部差別する人がいるので、まだ改善はまだまだ先です。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/12(Tue) 22:22
いや部落差別自体より
部落解放同盟のアカや暴力団との癒着や
劇画のだるま剣やカレンダーの六曜への理不尽な抗議はどうなのかなと

改善されているなら解放同盟も普通の団体?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/12(Tue) 22:28
>>134はイスラエルで防刃ベストのテストで
ジャーナリストが着てベストのメーカーの人がナイフで刺したら

何故か貫通したのが世界的に広まったので
ベストのメーカー株価暴落したが
何故かその防刃ベストはそのまま発売される事件だよ

メーカー側は防刃じゃないとこ刺したと言い訳しても映像では普通に刺さっていて

ジャーナリストも痛がらずベスト強いと言ったり
何針も縫ったがちょっとと言ったりと
メーカーに気を使い過ぎて甘い印象

137 名前:ドイツ軍兵士 投稿日:2016/01/12(Tue) 22:41
(かなり慌てている)
大変であります総統閣下!!受け入れた難民と移民が我が国の女性を集団で暴行しているとの情報が入りました!!!!
さらに難民と移民が暴動を起こし始めました!!どう対処いたしましょう!?


138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 15:39
白兵戦では軍刀や銃剣よりスコップのが役立つと聞いたが本当?
掘るだけでなく斬る、刺す、叩くが揃っていて
すき焼きみたいに鉄板にもなるし

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/13(Wed) 18:29
皇室は普通体制が持ち上げて反体制が叩くが
日本では何故か体制が叩いて反体制が持ち上げる印象

140 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/13(Wed) 21:47
>>135
報告には殆どありませんな、共産党へ入党や暴力団員になった人はいますが。
部落解放同盟は差別の根源となる物が消滅した今、戸籍上でも部落出身者と分からなくなったため進学や結婚や就職など問題はないため活動を縮小し普通の団体です。
部落出身者には支援していますし、生活や教育面でも支えてますし部落解放同盟のアカや暴力団と癒着する要素を取り除いています。
共産党勢力と暴力団勢力を伸ばさないためであり、引き離しをしている効果です。

>>136
販売中止するべきでしょう、その時時点で欠陥が見つかっているのでまず発売を延期し欠陥部分の改善をするべきですな。
欠陥品の防弾チョッキをVIPや特殊部隊員に着せて、実戦に出したら確実に死ぬ可能性があります。
ジャーナリストもそうですが、その甘い判断は多くの人間の命にかかわる事になるので企業に気を使う事をしないように。

>>137東機関から奪取
という事だが、排斥運動が活発化してしまうでしょうな。
現在移民や難民で、排斥運動が高まりヨーロッパでは保守派勢力が勢力を拡大しています。
もし日本であれば、平和主義の偶像は崩壊し保守化が進むでしょう。
日本内部では難民を受け入れようと言う動きがあるのを私は知っています、しかし後先を考えずに考えているまでの考えです。
難民を受け入れようにも、大勢を受け入れる事はできないし逆にテロへの危険を誘発します。
そして数えきれないほどの難民が日本へ押し寄せてきて、社会保障の拡大や難民の違法行為を招き最終的には怨みを買い排斥運動への道へと行きます。
これは、私の単純な考えですがヒトラーが現時点でいれば殺すでしょうな。
殺した方が、静かになるつまり死人に口なしと。

>>138
えんぴは工兵部隊が使う道具ですが、打突兵器としては有効です。
防盾にも運用されますし、現在ロシア軍スぺツナズでも訓練されています。
工兵が使っている事が多く、私は使用した事はありませんな。

>>139
いつの時代も皇室を叩く事や利用する事があります、皇室と言うのは派閥争いのカードですからな。
だけど両者は皇室を完全に叩く事ができません、歴代の政権でもそうでありますが。
天皇を支持する国民や勢力が多く、敵に回すことができないためです。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 14:46
陸軍の大高さんなら答えれそうだから聞くが
舩坂弘軍曹が書いた聖書と刀て本は

舩坂弘が捕虜収容所で爆破しようとする度に
取り押さえてクレンショー伍長と
敵味方越えた友情芽生える話で

戦後再開した際にクレンショーは
捕虜が同じ日本兵に射殺されたトラウマ告白したのに
舩坂弘が捕虜収容所爆破成功した事はシラ切ったのが
良い話なのに大きく引っかかってなあ

友人達は「クレンショーとは友情芽生えても
他の米兵は鬼畜なので
関係壊さない様に敢えて黙った」

「朦朧とした意識のまま爆破したので
舩坂弘本人にも成功したかはっきり分からない」
と言ってたんだが
中将と軍曹の階級差有るとは言え
友人達よりは舩坂弘に立場近い
大高さん的にはどうよ?

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 14:47
金平糖の艦隊
休日の艦隊てネタは既出?

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 15:10
神風特攻を批判する米帝や左翼も
味方が敵に特攻して死んだら流石に美化するらしい

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 19:31
絡み入り汁かけご飯好き?

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 19:34
↑絡みでなく辛味な(´・ω・`)

146 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/14(Thu) 21:21
>>141
矛盾する事はありましょうな、だが敵兵と友情があるのは嬉しいものでありますが。
米軍にも鬼畜な人はいたでしょうが、クレンショ―伍長のような人が・・・・
実際なんですがクレイジーが!と言って罵声を浴びせた兵はいるようです。
意識朦朧としていてクレンショー伍長との関係が悪化していないのは、失敗したと思いますな。
と言いたいのですが、船坂軍曹は弾薬庫爆破に成功であり飛行場爆破をしようとしましたがクレンショ―軍曹に阻止されたようです。
前世では違う場所にいたので、詳しい事情知りませんが。

>>142
既出ではない、歴代のスレでこのようなレスは見ていない。
休日の艦隊はありそうだが、・・・・陸軍軍人である私としては高野総長にお願いしたい。
総理の休日のネタは会ってほしいのだが、まぁどうでもいい話題ですな。

>>143
そうなるでしょう、だけどする事はないでしょうが。
アメリカは正義を・・・・左翼は偶像の正義をもっているのでする事はないでしょうが。
逆に追い込まれるような事があれば、特攻をする事になれば後世は美化するでしょう。
>>144
私が好きなのは農家の新鮮な卵を使った卵かけご飯です、辛味入り汁かけごはんはたべた事はありません。
むしろ汁かけごはんは好きですが、会食がある時マナー違反になる事を自然に覚えるので食べるのを我慢しています。
バナナさえフォークとナイフを使って食べる世界でありますから、汁かけごはんは陸軍軍人までしか食べてません。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 21:44
辛味入り汁かけ飯は
英語禁止した時のカレーの和名なんだが
カレーも食べた事無いって事?

148 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/14(Thu) 21:56
>>147
!!!!!!!!!!!!!!!
すまん忘れていた、幸味入り汁かけ飯は・・・・・・・
シナ戦線にいたためで晩年まで中国料理しか食べていなかったため、忘れていました。
申し訳ございません、カレーについて話ますが・・・・・食べてましたな昭和20年8月15日の旭日艦隊の会食で・・・・
カレーはなんどもあります、シナ戦線に行くまで家庭で食べてました。
後世では日本に戻ってからで、シナ戦線は中国料理しか食べた記憶しかないので。
一番好きなカレーは、ビーフカレーです。

敵性語をド忘れするとは、私も歳ですか・・・・・・

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/14(Thu) 22:41
日本はドイツからスツーカを買っていたそうだけど、あれをライセンス生産出来なかっただろうか?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/15(Fri) 00:48
誘導ミサイルは早めに実用化した?
怪力線は?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/15(Fri) 13:16
ハリアーみたいな垂直離陸機や
コンコルドみたいな音速旅客機は中々普及しないね

152 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/15(Fri) 23:55
>>149
我が国はHe118そしてスツーカを輸入しましたが、研究用です。
分析して応用し、それを超える性能を持った新しい物を作るのが得意な日本人はまず分析研究用で運用した方がいいでしょう。
ライセンスしなくても、新しい兵器を作ればいいだけでありますから。

>>150
垂直ミサイルは開発してますが、怪光線は開発してません。
技術の無駄になりますからな、開発するなら農地開発とかするべきですな。

>>151
まだ開発されていませんからな、現在は開発が進んでいます。
水上飛行機が人気なので、当分はそのままです。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 02:11
皇民化政策と別に日本化ての有り
文化はまだしも政治経済の意味は酷い!

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 16:51
弥三郎なら三男?

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 18:38
既存の第六艦隊とは別の、紺碧艦隊という秘匿潜水艦隊が存在するというのは本当ですか?

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 19:41
海に逃れた米兵に
紺碧艦隊見せたのはまずいんじゃない?
米帝なら証言元に自分達も潜水空母造りそうだし

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/16(Sat) 19:58
スレ違いになるかもしれないけど、大高さんは最近のアニメやアニメキャラをどう思っているの?

158 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/16(Sat) 20:48
>>153
最低限度までです、既存の文化を排してまで日本化を進めるのはよくありません。
当時の我が国は朝鮮や台湾を重視しすぎ東北部を軽視しすぎて、青年将校などの一部が不満に持ちテロやクーデターに走りました。
まずは国を固めてからだと思いますが、日本化はあまり深入りしすぎないほうがいいでしょう。

>>154
そうです、昔は兄弟が多く大家族の3男某です。
しかし死亡率が高く、1番上が早くして亡くなっています。
弟は似すぎるほどの顔つきであり、私がお忍び会談の時影武者になります。
その中で私はやんちゃ坊主ですな。

>>155
その事実はありません、紺碧艦隊と言う艦隊は存在しません。
海外ではX艦隊と言われていますが、そのような艦隊が存在する事実がありません。
疑いになられるならば、呉・佐世保・舞鶴・横須賀・大湊などの主要海軍基地に調査されよ。

>>156
現にノーチラス及びサラトガ級が完成していますな、しかし紺碧艦隊はその事を想定しているので改装しました。
しかし幸いにも、潜水空母は完成していなかったようです。
といいたいのですが、独逸海軍にはムスベルスヘイムやスレイブル級などが就役しワシントンなどに攻撃をしかけています。

>>157
今では大きく評価されないでしょうな、どの芸術品も評価されるのは後世でありますから。
まだ時間はかかるですが、見守る必要はあります。
今の物がつまらないと、昔は面白いと感じますから。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 16:50
鉄血の大洋て架空戦記小説読むと
ナチスが政権交代失敗してアメリカに亡命したヒトラーが大統領なったよ

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 19:09
やはり阿比留の反響凄いね
ttp://otapol.jp/2016/01/post-5345.html

161 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/17(Sun) 21:00
>>159
米国でヒトラーが大統領になったとなれば、前世より危険な国家になりそうですな。
キューバあたりとカナダが危険地域になります、日本は英国やヨーロッパ諸国と共闘するしかないですが実際はどうでしょう?
ただでさえパナマ運河があるので、厄介でありますが米国にいるユダヤ人と日系人や華僑とか危険が及びましょう。

>>160
宮城兵曹もそうでありますが、評判はいいですね。
あまり注目されていなかった小山田茂誠が評価され、ゲーム作品にでる可能性が強まったでしょう。
まぁ今後に期待しましょう。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 14:27
インドでは飛行機を神話に出るヴィマナと呼ぶのに
何で日本では飛行機を天鳥船や天磐船と呼ばないの?

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 14:30
海外の反応て言う海外のスレ翻訳したまとめサイトの
北方領土はどちらの領土かってスレで
戦争で奪えたからロシアって流れの時に
何故かドイツ人が「当時の日本は邪悪だったから」
と言ってて驚いた

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 20:37
放射能出ないが核兵器と同威力の爆弾出来たら使う?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 20:40
廃兵院て名前酷いね

166 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/18(Mon) 21:07
>>162
私は陸軍軍人でありますので分かりませんが、宗教的なタブーとかでしょうな。
もしくは覚えづらいとかも考えられますが、理由は不明です。
私としては鳥に由来する名前のほうがいいと思います。

>>163
なぜそこで日本が邪悪だったのか理解できません、ソ連が不可侵条約を一方的に破棄したためでありますが。
空気読めてないのか意図的なのか、真相は不明ですな。

167 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/18(Mon) 21:28
>>164
海上での使用を許可しますといいたいですが、テロ使用されては困るので禁止兵器ですな。
小型化されれば、どこでもテロとして実行は可能ですので脅威が高まる一方です。
使用禁止するしかなさそうです、許可しません。

>>165
廃兵院は不気味さがあります、戦場で怪我した兵士の病院でありますのに。
名称を変えました、軍病院として改編しました。
名称的にも、印象が悪いですので。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/19(Tue) 02:40
どんどん兵器の射程と威力上がっているから

未来ではテレポート装置で互いに爆弾や毒ガス送りあい
戦場ではロボット同士が戦う
血が通わないつまらない戦いになりそうな気がする

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/19(Tue) 11:05
平成生まれには昭和、大正、明治、幕末も
一括りの昔って認識なんだが
大高さんは明治生まれ?幕末?

170 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/19(Tue) 20:13
>>168
兵器は科学力の向上と共に進化しますからな、テレポートは流石にないですが。
ロボットは現実味はあります、下手すればロボットが戦場を支配することになります。
しかし、頼りすぎは別の脅威を生みだす事にもなりますが。

>>169
私はまだ若い方ですぞ、幕末生まれであれば鈴木海軍大将や今は亡き徳川家達公爵と同年代になります。
私は明治生まれです、私としては子供の時は江戸時代生まれの人や大名経験者もいたのでそんなに昔とは思っていません。
幕末なんて、小学生の時は懐かしいほうでした。
大昔は徳川家治や徳川家斉もしくは徳川家慶の時代でしたな。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/20(Wed) 19:45
中国「沖縄、尖閣、南沙諸島は中国の領土アル!!埋め立てしている島は平和利用のためアル!!美国は口だしするなアル!!」
米国「ほう?貴様あそこを中国の領土にする気か?何度もウチの海軍の艦船航行させるからな、攻撃して来たらどうなるか分かってるな?(攻撃して来たら何百倍にしてやりかえしてやるか)」
日本「だから中国には話しあいは通じないと何度言えば....(攻撃されても野党のカス共が反撃を許してくれないんだよなぁ...)」
フィリピン「(早く空爆してくれ...)」


172 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/20(Wed) 21:26
>>171
容易に戦争を始めるっような所だが、動くのはまだ早いですな。
短期決戦に持ち込めるような準備が必要ですぞ、中国と戦になれば長期戦になりかねませんので。
慎重に動くのが得策です、徳川家康に習いましょう。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/20(Wed) 22:14
日本兵「おいゴラァ!降りろ!お前持免許ってんのかオラァ!」
民間人「な、ないです...(やべえよ.....持ってねぇのばれたらどうなるか....)」

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/20(Wed) 22:52
大河ドラマ見てる?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/21(Thu) 10:01
これ知っているかな?
ttp://www.sankei.com/west/news/160120/wst1601200101-n1.html

176 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/21(Thu) 18:27
>>173
道徳警察による免許を持っているか持っていないかで、通行料を不正にとる関東軍兵士逮捕が相次いでいますな。
満州国が抗議したので、謝罪会見をしました。
満州駐留軍を縮小し、その部隊で北海道の警備を強化しましょう。

>>174
またに見る程度です、今は通常国会があるので見ている暇がありません。
信州では観光客が増えているようで、上田市と松代市がにぎわっています。
大河ドラマの舞台は盛り上がっている報告を、観光庁による報告を聞いています。

>>175
零式戦が再び空を飛ぶニュースですか、知ってます。
知覧基地があるので、鹿児島で飛ぶ話ですか。
まぁさっき知りました、面白い話ですな。

>内閣府より
参議院選挙が7月にあるので、5月〜8月の3ヶ月間は戦闘に関するレスを一時的に禁止します。
参議院選は重要な行事でもあるので、戦闘のレスをされると妨害になります。
もししてしまった場合は、レスをメモ帳に保存しているので必ず返答されるので安心してください。

既に選挙活動をしている人がいます、戦闘のレスよりもこちらを優先順位が高いです。
疑問に思った人は、私や大臣各位に質問をお願いします。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/21(Thu) 21:21
架空戦記のスレで戦闘の話駄目は流石にきついんじゃない?
ただでさえ名無しそんなに居ないのに
レス大幅に減るのでは?

安保や9条は選挙時の公約で触れざるを得ないし
選挙も一応戦いであるし

178 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/21(Thu) 22:53
>>177
うむ.....改めてですが、架空戦記スレッドの一時的の戦闘の話は駄目は大元から離れすぎでしたな。
前言は撤回しましょう、選挙も戦いの一つでした。
私はまだまだ、分かりきっていませんでしたな申し訳ございません。
いつも通りに運行しましょう。

さて参議院選挙ですが、初めて18歳選挙権が適用されます。
投票は近くの小学校や公民館で行われます、通知が来るので間違えないで投票場所に行ってください。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 09:51
友人が「日本人は頭下げてばっかで弱い」と言ってたが

この友人に日本人の強さ思い知らせる方法有る?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 09:57
日本化はWikipediaに詳しく載ってたが
リンクがややこしいから
政治と経済のとこコピペしておく↓

政治

政治が指導力を発揮せず、物事を先送りすることを「日本化する」と表現[8]し、
2011年7月末にイギリス紙「エコノミスト」、アメリカ紙「フォーブス」などは、
表紙に和服姿のバラク・オバマ米大統領の絵を載せ、
リーダーシップの欠如という「日本化」を批判する記事を掲載した。

経済

日本病とも呼ばれる。
リーマン・ショック後の欧米の経済が
バブル景気破綻と失われた20年における日本経済の低迷と同じような状況になることに対して用いられる[9][10]。

2014年4月20日のニューヨーク・タイムズにポール・クルーグマンの
「日本化するスウェーデン」が掲載された[11]。
クルーグマンは、スウェーデン中銀の過度な引き締め政策を「サドマネタリズム」(「サドマゾヒズム」のもじり)と呼び、
その結果「デフレの罠」に陥ろうとしていることを「日本化している」としている。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 13:40
談合とか有る?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 16:23
永遠の僕たちと言う映画見た?日本の飛行機パイロットが出演してるそうだ

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 18:45
25ミリ機銃を詰め込み、12センチ高角砲を装備し
対潜用装備をした簡易急増型護衛軍艦「護衛艦甲型」を提案します
この軍艦は多少は組成乱造でも構いません

184 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/22(Fri) 21:56
>>179
日本人は頭下げているのは、元々の歴史によるクセのためです。
日本人が強そうに見えないのは、小柄もあり弱く見せる要素がたくさんあります。
スピーチ力や説得力のある威厳が必要です、ただ強行な発言しても意味はありませんぞ。
天皇の料理番で有名な秋山徳蔵氏がいますが、フランスでの修行の時に包丁を研いでいる姿を見て怯えたフランス人シェフのエピソードがあるとか。
無言でただならぬ存在感は、欧米人は怖いのでしょうな。

>>180
我が国が貶しているような気がしますな、皮肉られているというのか。
昔の日本人である私としては、衝撃を受けました。
だが日本の経済状況が停滞しているのは、事実ではありますが。

>>181
よく同じ党や高野総長と料亭で談合をします、今年は満州国首相.劉炎と台湾国首相.張来友と談合しました。
アジアの首相と料亭でお忍び談合をするのが増えて来ています、財界人は稀にありますが。
わいろに関することではありませんぞ。

>>182
見た事ありませんが、調べましょう。
日本の飛行機パイロットですが、我が時代のようですな。

>>183
現在長門と陸奥を退役するので、建造しましょう。
もし軍縮が戦後に決まったら、発展途上国へレンドリースできるようにしておきます。
一番艦は霧雲型護衛艦と命名しましょう、あとは防衛大臣の大村くんにお願いしてください。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 23:05
いずれ旧式化が見込まれる九八式10cm連装高角砲ですが、その後継として60口径12.7cm連装両用砲を開発しました
威力、危害半径ともに増しており量産性にも配慮、駆逐艦から戦艦、空母まで搭載可能で
対空、対水上目標両方を攻撃できる優れた艦載両用砲です

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 23:19
頭下げる礼は中国発祥?
その割に中国人はあまり下げない気が

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 00:24
ISは紺碧にも居る?

188 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/23(Sat) 10:59
>>185
予算はあまり高くなくコストパフォーマンスが安定しています、この内容は防衛大臣を通じて高野総長へお送りください。
さて60口径12.7cm連装両用砲の改装ですが、現在呉で待機中の矢矧と仁淀を最初に改装しましょう。
予算は確保してありますので、ただちに改装する手はずになります。

>>186
それは今の中国であり、昔はよく頭を下げる礼はありましたぞ。
思い出してもらいたいですが、20世紀前半までは中国は王朝文明がありました。
前漢や後漢や隋王朝に唐王朝や明王朝そして清王朝など、いろんな王朝が栄えていました。
皇帝もあるので臣下は頭を下げる礼がよくあります、今の中国は王朝がないので頭を下げる礼が衰退しているのです。

>>187
まさかあるわけありません、現在の中東は独逸の占領下でありISはありません。
前世のイスラム系テロは米国などの憎悪から、あるようなものでありますから。
しかし今は存在していないにしろ、いずれは誕生する可能性は否定できません。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 12:10
野々村竜太郎が強制出廷するそうです

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 17:22
弾丸道路にはサービスエリアやパーキングエリア有る?
道の駅は?

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 17:24
弾丸道路はアウトバーンみたいに大高さんが最初に鍬入れしたり
雇用増やす為に機械でなく人力で作ったの?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/23(Sat) 18:54
今BS日テレで伊402の潜水調査やってるよ

193 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/23(Sat) 19:52
北海道にカツゲンと言う限定的の飲料品を知っておりますかな?
歴史の古い飲料品なので、北海道新幹線の開通の暁にはお土産に買いましょう。

>>189
長い年月を越えてついに、兵庫県議員野々村竜太郎を強制出廷ですか。
住民の血税を不正に横領した罪は市中引き回しの罪に等しい、できれば重罰を受けるべきですな。
しかし久しぶりに聞く名前でありますし、世論の野々村氏の関心度は低下したのでしょう。

>>190
現在弾丸道路は馴染みにくいという事で、高速道路へ改称し東名・東北・常磐・九州・中国・四国・阪神・中央・関越・北陸などが開通済みです。
しかし遠くまで伸ばしている上休憩施設がないといけないので、サービスエリアとパーキングエリアも合わせて開設しました。
各企業もお土産を作っており、競争が発生しているようです。
ただし自然環境を壊さないように、パーキングエリアには自然に覆われるようなもじゃハウス的な要素があります。

>>191
鍬入れしたり 事故が発生しやすいトンネルは重機を使い、それ以外は人力でやりました。
応募人数が多く雇用が増え、収入が増えたと言っている人が大勢います。
それに重労働なので、かなりの手当てを政府で出した程です。

>>192
分かりました家族と見ます、情報提供ありがとうございました。
海軍軍令部の総長以下の官僚にも伝えます。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 02:10
北海道分割案は有り?無し?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 02:11
高速道路は最初物珍しさで
走り過ぎでガス欠、記念撮影、路肩に停めて弁当と聞いたが
紺碧でもそうなの?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 02:13
大高さんだけでなく
東条英機にも言えるんだが
軍人に政治って出来るの?

美輪明宏も「ガードマンに経営させるような物」
と言ってたよ

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 11:50
英東洋艦隊(笑)の歴史

1941〜1942年
完璧なまでに帝国海軍に叩きのめされる
セイロン島沖海戦でもし激突していたら壊滅していた可能性が大

1943年
マレー沖やセイロンで叩きのめされたトラウマから輸送任務をしていた

米海軍によって日本海軍が壊滅した1944年後半
やっと攻勢を開始、しかも艦載機はほとんどアメリカ製である

1945年
駆逐艦5隻による袋叩きに近い感じで重巡「羽黒」を撃沈、あと潜水艦により「足柄」を撃沈する
英東洋艦隊が仕留めた我が帝国海軍の大型艦は二隻だけである

結論=英東洋艦隊は米海軍が我が海軍を壊滅させるまでずっと傍観していた弱腰共の集まり


198 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/24(Sun) 18:24
>>194
北海道分割は賛成です、いやしなかったら私が作ったが道州制に反しますから。
北海道は九州に匹敵するほどの面積があります、広大な範囲なので三つに分割しました。
分割順はこうです。

津軽州
青森県および函館など北海道南部で構成。

道央州
札幌、小樽、稚内、旭川、室蘭といった北海道中央部で構成。

道東州
帯広、根室、釧路、網走、北見といった北海道東部で構成。

と分かれています。
分割案はよく考える必要があります。

>>195
記念撮影、路肩で弁当はパーキングのみと決めてます。
法律により罰金刑になり、走り過ぎでガス欠はレッカー移動になります。
逆走対策が今課題になっており、法律の整備を進めてます。

>>196
人によってですな、典型的な軍人タイプは無理ですが。
私は官僚型の軍人なのと、昔から政治家に関心があったり各種分野の大臣と共に政治運営しているので成功してます。
まぁ戦後の日本の歴史では、18名の士官クラスの軍人が政治家に転身してます。
有名なのは中曽根康弘や最後の陸軍大臣下村定。
アメリカではジョン・F・ケネディやジョージ・H・W・ブッシュなど、軍人系の大統領は大勢いてキューバ危機などやアポロ計画などの実績があります。
韓国のパククネ大統領の父親であるパク・チョンヒ大統領は、満州国軍や韓国軍などの正規軍人です。
日本人は18人と知らない人ばかりで、軍人出身の政治家は注目されましたが世界的には珍しい事ではありません。
チャーチル卿やヒトラーやアイゼンハワー大統領は軍人ですぞ。

>>197
英国の落日ですな、まぁデュークダム作戦」を実行し、第26駆逐隊「ソマレズ」、「ヴィーナス」、「ヴェルラム」、「ヴィジラント」、「ヴィラーゴ」などの駆逐艦に魚雷攻撃によって日本の重巡洋艦「羽黒」をマラッカ海峡に撃沈した事は知ってます。
無視出来ないことがありますが、良くやった作戦もありますぞ。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 22:55
無敵艦隊てイギリス戦前は無敵だったからと思いきや
イギリスが皮肉った呼び名だったんだな

伊達政宗が呼ぼうとしてたと聞いたが本当?
もし呼べてたら徳川倒せた?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 22:59
小学生の頃の俺「天皇陛下ばんざーい!」
(プールに飛び込む)

今の俺「天皇陛下ばんざーい!」
(園遊会で土下座から五体投地)

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 23:00
美輪明宏は紺碧世界では
スピリチャルや反戦に目覚めなさそう

202 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/25(Mon) 00:15
>>199
後世から見た偽説であります、スペインーイギリスの戦いは16世紀の後半です。
世界史を考えてみれば、そのころでも、アジアなどでもスペインは海を制覇しており、無敵艦隊壊滅というか半壊だけでスペインが弱体化した訳でもありません。
何度かのその後の戦いの後17世紀初めにスペイン有利な講和が結ばれております。
イメージと異なりエリザベス一世の時代のイギリスは貧しく、スペインと戦える状態、経済状態になく、非常に雰囲気が暗かったのです。
エリザベス後でチューダー朝が終わったのも国民が望んでいたとも言われております。
まあ、元が日本に攻めてきて2度壊滅しておりますが、困ったのは鎌倉幕府でフビライは大して打撃は受けてません。
これがきっかけで、鎌倉幕府は衰退しましたからな。
スペインーイギリスの関係もその頃まではそんな感じでしたが。
後100年はイギリスは本格的な海外進出はかかっています。
伊達政宗はイスパニアすなわちスペインの無敵艦隊の援軍を待っていましたが、日本は植民地化していたでしょう。

>>200
変化の違いですか、勤王の心得見事です。
皇居では今だに天皇陛下万歳の合唱をする、人達は大勢います。
天皇陛下万歳とは、天皇の永遠の健康、長寿を臣下が祈るものであります。
私もその時は、天皇陛下万歳を正月に帝都に戻ったらまずする事です。

>>201
歴史が変わればいろんな人の人生も変わります、しかし美輪明宏氏が前世のまま来たら別でありますが。
まぁ気持ちは分からなくもないですが、これからの未来の話ですな。
しかし別のことになって、ジパングの門松さんみたいな事になるかも知れません。(父親の死)

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 13:43
紺碧の転生は言わば天佑神助や非理法権天による七生報告と言った
戦時中スローガンが実現した感じ?

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 13:44
いや報国だった(´・ω・`)

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 13:45
しかしクーデターあそこまでスムーズだったのは凄いね

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 13:52
霊的国防は無し派?
ルーズベルト呪殺出来たとも言われるよな

しかし実際に霊的国防が有るなら
アメリカはフリーメーソンのカバラ、ナチスはトゥーレ協会のルーンで
霊的侵略出来そうな気がするが

207 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/25(Mon) 17:51
>>203-204
分かりません、これは神のみぞ知る謎です。
なぜ後世へ転生したのかは、私にも分からないのです。
並行世界へ憑依したにしか思えないのです、転生前の私は普通に今後の未来を知らない青年でありましたから。

>>205
帝都を占領するのは軍強硬派が南方方面へ行っている隙にやりましたが、2万名余の同志兵力と海軍陸戦隊の準備を整えるのは大変でした。
もし特別高等警察にクーデターを察知されたら、私と総長は軍法会議でしょう。
だがクーデターは2・26事件とは違い、あの人物が裏から全面支持してくれたおかげです。
実は私は実行犯に過ぎず真の黒幕がいます、その人物こそは現天皇陛下であらせられる裕仁今上天皇です。

>>206
熱心すぎるのはカルト宗教と同じですぞ、熊野大社などで祈りますが霊的国防は幻像だと思います。
ルーズベルト大統領は脳卒中で亡くなったらしいですが、偶然の可能性もあります。
私は霊的国防は一応信じる所はありますが、最終的な判断としては幻像だと思います。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 18:25
すしざんまいの木村社長がソマリア沖の海賊を
平和的に全滅させた事は知っているかな?

209 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/25(Mon) 20:25
>>208
知っていません、初耳です。
しかし情報がほんとうなら、ノーベル賞物でしょう。
何もしないで平和主義に関するデモをするより、すしざんまいの木村社長のやり方が理想的な平和主義でしょう。
話を聞いて見たい物です。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 22:42
TPPはどう思う?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 23:24
大高さんスターウォーズ知らなさそうだが
左巻きのヤバいブログ見つけたぞwwww
ttp://www.huffingtonpost.jp/hiroshi-uchiyama/star-wars-constitution_b_8910388.html

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 09:54
治安維持法まだ有る?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 13:19
日本では国旗変わらないよな?
ttp://jp.reuters.com/article/nz-flag-idJPKBN0TZ00520151216

214 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/26(Tue) 18:53
>>210
加盟国間の全ての関税の90%を撤廃。
産品の貿易、原産地規則、貿易救済措置、衛生植物検疫措置、貿易の技術的障害、サービス貿易、知的財産、政府調達、競争政策を含む、自由貿易協定の全ての主要な項目をカバーする包括的な協定ですか。
興味深い話ですが、奥入りしすぎて国内産業を疎かにしないでもらいたいですな。
まずは国からTPPを整えても大丈夫な、態勢を取ればいいです。

>>211
流石に言い過ぎですし、その世界観の国家と日本は体制が違います。
その国家は一つだけの国家であり、国連みたいなものとかないでありましょう。
日本はその国家の小さな県ぐらいですぞ、安部さんはそこまで大きな風呂敷を広げられるわけないと思いますよ。
映画見過ぎです。

>>212
改正し危険政治団体や危険宗教とスパイのみになりました、しかし治安維持法よりはすごく軽い方です。
必要最低限度までです、過度にやり過ぎはトラウマを与えます。

>>213
ニュージーランドはイギリスの植民地だったため、イギリス由来の国旗を使ってました。
日本の国旗は幕末から使われていますが、今日も変わっていません。
しかし日の丸の丸の字の位置は少し変わってますぞ。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 19:48
大阪都構想は有り?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 21:27
いくら紺碧が進歩的な日本でも
流石にこれは考えられんだろ?
ttp://blogos.com/article/156839/

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/26(Tue) 21:32
曹操はいかにも董卓的な奸臣ぽく扱われているのに
劉備や孫権の様に皇帝名乗らず
後漢滅ぼしたのも息子だから
実は忠臣と聞いたが本当?

中国人は日本での曹操人気驚くらしいが
信長に近い強権系指導者だからとも聞くが

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 02:17
アセヤンは八紘一宇?

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 09:12
復刻されたカツゲンが売れ過ぎているらしい

220 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/27(Wed) 15:52
>>215
私としては災害やテロなどが発生し首都機能が麻痺した時には必要だと思います、例えるなら肺ですな。
肺は知ってのとおり二つあり、どちらかが駄目になっても片方が無事であれば生きられます。
それと同じで東京と大阪を肺とみなし、東京の政治中枢が麻痺したら大阪へ一時的に首都機能を移すと言う面では賛成です。

>>216
最近の若者は弱体化しています、ブラック企業だからって直ぐにやめて転職しようとしているのと同じですな。
キツイ言葉は答えますが、米軍では容赦ない罵声を浴びせます。
やる気がないなら帰れと言う人の本音は、上手く乗り越えてほしいと言う意味です。
私なんかはかつての上官に、やる気がないなら除隊しろと言われて最後まで頑張るのでお願いしますと嘆願した記憶はあります。
もしクズで生きている価値がない、とっととリタイアするんだな消え失せろ!と言ったとします。
上官としてはこの言葉を乗り越えてほしいと言う本音があります、そこで本当にリタイアしたら上官もショックでしょう。
まずは正確に判断する事を、一方的に自分の考えでは考えずに相手の心理を確かめましょう。

>>217
一応曹操は皇帝を支えていました、曹操が生きている間は後漢はまだありましたしむしろ息子の曹丕で滅んだのです。
曹操への抵抗を続けていた劉備は、劉氏の末裔であると称し漢中王を名乗っていたが、献帝が殺されたという誤報が伝えられると、漢室の後継者として皇帝を称した上で(蜀漢)、献帝に対して独自に孝愍皇帝の諡を贈った。また、揚州を中心に勢力を保っていた孫権も呉王となり、大陸が魏・呉・蜀とで三分される三国時代に突入したのが事実の三国志です。
曹操が後漢王朝を滅ぼしたのではなく、息子の曹丕であります。

>>218
ASEANの事ですな、それと八紘一宇とは、古代中国でしばしば用いられた慣用句を元とし、『日本書紀』巻第三神武天皇の条に書かれた「掩八紘而爲宇」の文言を戦前の大正期に日蓮主義者の田中智學が国体研究に際して使用し、縮約した語でもありましたな。
ASEANは東南アジア家と言う家ですし、兄弟関係もありますな。

>>219
情報にあります、コンビニで販売された所では直ぐに品薄になっているとか。
カツゲンはまぁ発売当初の味らしく、今の味とは違うようですぞ。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 19:40
そういや信濃に遷都計画はどうなったの?

222 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/27(Wed) 20:35
>>221
松代大本営の話か天武天皇の信濃遷都でありますか?
今の所遷都の話はありませんが、帝都は日本一不便な街になってます。
信濃は旧国名で、今の長野県です。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 20:42
このミスユニバース日本代表どう思う?
ttp://nami-machi.net/2015/05/20/561

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 21:32
孫子の兵法は近代戦でも使えると聞いたが本当?
墨子は?

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 22:34
紺碧日本にもマクドナルドやケンタッキー出店しているの?
スターバックスはまだかな?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 01:35
歴史で戦国時代が一番人気有るのは
日本人自体がリーダーシップに欠ける民族だから
どの時代よりリーダーシップに溢れてて
憧れるからとも聞くな

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 17:53
甘利経済再生担当相がたったいま辞任しました

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 19:45
醜の御楯ですか?

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 19:55
零戦二二型が鹿児島の海自鹿屋航空基地で飛んだらしいね

230 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/28(Thu) 22:34
>>223
反日発言は間違いではないでしょう、日本でも外国人のハーフだからというだけの差別はあります。
それに差別を肯定化しています、発言を撤回を要求します。
同じ日本人でありましょう、ハーフだからと言って差別するのは人権に反します。
誰にだって自由はあるのです。

>>224
孫子の兵法と言うのは基本なので、使えます。
現代風にリメイクしてしまえば、孫子の兵法と言うのは進化し近代戦でも使用可能です。
それに墨子や孔子などの儒家は全部使えますぞ、経営方針とか人との接し方とかいろいろあります。

>>226
分かりますな、戦国時代は応仁の乱で守護や幕府が衰退し有力者の権力闘争に走りましたから。
戦国時代は中央すなわち足利将軍家が腐敗し、地方の国人や守護が下剋上してきました。
戦国武将と言うのは有名なのは織田信長がいますが、他には万数を越えるでしょう。
莫大な数の武将が日本の覇権を争ってました、国人と言うのは地方豪族でありそれもカウントします。
私は全部覚えきれていませんが、皆よりは詳しいですぞ。

一時切りましょう、だが返答は少なめにしてくださいな。
負担が大きくなり、返答がしずらくなりますから。


231 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/28(Thu) 22:46
>>227
仕方がないでしょうな、こうなってしまっては。
後任は石原伸晃氏とのことです、既に任期途中で辞任したのは4人目です。
まぁ私だったら疑いがあったら、追求しますが実際はどうなのでしょうか?
真相は闇の中なのでしょうか?そこは気になりますが、調べる必要はあります。

>>228
私は天皇陛下の忠臣であります、天皇と言う存在は私にとって日本文化最後の防衛戦だと思ってます。
日本人がすべて日本の伝統文化を失っても、皇室だけが日本文化を継承して最後の種を引き継げばいいです。
まぁ天皇陛下の宇津木氏は、味噌とか醤油とか言ってました。
だがこの名称は秋山徳蔵さんにお似合いです。

>>229
零戦が発見された場所はニューギニア島で我が軍の飛行場が攻撃を受けた際、地上に駐機されていた機体の胴体に被弾して真っ二つに千切れたため、放棄されたままジャングルに埋もれたような状態で発見されたものらしいですな。
日本に帰って来て飛んだらしいですが、ロシア製のゼロ戦と言われているそうです。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/29(Fri) 12:42
日銀マイナス金利とか有るんだな

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/29(Fri) 13:01
両陛下がフィリピンで慰霊碑訪問見た?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/29(Fri) 14:16
太平洋の嵐〜戦艦大和、暁に出撃す!〜てヤバいゲームみたいだな


235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/29(Fri) 18:50
デンマーク議会が可決した
この給食法案は有り?無し?

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1869094.html

236 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/29(Fri) 22:05
>>232
マイナス金利は既にヨーロッパで導入されているようですが、今回の金融緩和政策で決まったようです。
賛成か反対かはわずかな差で決まったそうです、メディアは当然いろいろな反応を示していますが。
今後どうなるのかは、じっくり観察する必要があります。

>>233
明仁皇太子殿下いや陛下は、多くの遺族を慰めたりしていたそうですな。
元フィリピン戦線で戦った兵士もいるようですが、決して忘れてはいけないことだと発言なされました。
まぁまさしくそうです、陛下の想いを無駄にすることはできませんな。
私としては陛下も歳でありますし、健康で長生きしてもらいたいです。

>>235
断固反対を表明します、イスラム教は豚肉を食べることを固く禁止しています。
食べたいものはなんでも食べることができる、ただし死獣の肉流れる血、豚肉それは不浄であるとアッラー以外の名が唱えられたのはこの限りではない。
とクルラーン6章に書かれています、豚肉はいろんな感染症を持つとも言われているのである意味では不浄であります。
デンマークは私の予想ですが、今後テロが起きるかもしれません。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/29(Fri) 22:09
イスラム教にも詳しいのか
じゃあイスラム教における天国はどう思うよ?
あぁいう天国だから自爆テロやるのも有るみたいだよ

238 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/29(Fri) 22:43
>>234
太平洋の嵐〜戦艦大和、暁に出撃す!は本当に難しいゲームです、潜水艦は対潜警戒していても突然出てきます。
もう停止中ですが、戦艦大和が撃沈 武蔵が中破し連合艦隊に多大な損害を受けてしまいました。
航空機で爆撃しても、全滅することもあります。
初心者には冨嶽編をオススメします、富嶽を始め日本全艦艇が最初から登場します。

>>235
イスラームの天国は信教を貫いた者だけが死後に永生を得る所であり、ジハードの原理となっているようです。
しかし殺すことがジハードだとは思いませんし、むしろ自爆テロ実行犯は灼熱の責め苦を受けるとされる世界のジャハンナムに落ちるでしょう。
世間にイスラームを悪の宗教すなわちカルト集団扱いにまで、貶めていますからな。
ムハンマドは、嘆き悲しんでいると思います。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 03:23
料亭は日本文化の集大成とか
一見さんも断らない店も有ると聞いたが本当?

240 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/30(Sat) 13:11
>>239
料亭は劇中でもよくありますが、料理・器・数寄家造り・美術品・日本庭園・調度品・芸妓・邦楽などの正統派の日本文化が堪能できる場です。
昔は一見さんは断る店が多かったですが、今は緩和され入店可能なのが増えているそうです。
私も経験者ですが、料亭の料理は本当に美味いですぞ。
マナーにそっているのですが、食べきれないほどの料理がでて本当に大変です。
劇中では数は少ないのですが、実際はそうでもないんであります。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 14:33
紺碧では敵性語言い換え無いの?

242 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/30(Sat) 19:27
>>241
実施していません、国民の国際化の妨げになります。
それにいいにくくなる人はいるでしょう、どんなに敵性語としても100%言い換えをするのは無理です。
これからは英語は必要であるので、英語は現在も禁止せずに使用しています。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 19:43
前東京マルイの90式戦車のラジコン買って
走りながら回って撃てたりと
90式の性能を業界トップなマルイが培った
ラジコンやエアガンの高い技術で再現してたんだが

説明書に「この商品はデリケートですので
外で走らせないで下さい」と書いてて驚いた

デリケートな戦車て何なんだろな?

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 19:59
一昨年のレジェンダリー版ゴジラと
今年のシン・ゴジラどう思う?
核の脅威薄い紺碧では昭和後期ゴジラみたく
可愛い目のデザインなるかな?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 21:34
輔弼する?

246 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/30(Sat) 21:49
>>243
まぁ部品の損失とかでしょうな、高い技術とはいえ部品を無くす事はありましょう。
と言いたいのですが、その説明になると細かい部品のある銃は外では使えなくなりますな。
もしくは、外を使わせてはいけない何かがあるでありましょうか?

>>244
レジェンダリー版ゴジラは大きく怖い印象ですが、今回のシン・ゴジラは我が国の精鋭第1師団が活躍することで確認しましたが。
まるで核兵器の影響を強く受けて被爆した印象があります、ゴジラの監督である円谷監督のセブンのスペル星人のようでした。
これでは、核兵器の悲惨さを強く受け止められるでしょう。
しかしどうな風な設定で被爆してゴジラになったのか気になりますな。

さて核兵器の脅威が薄い我が国ですが、ゴジラそのものの怪獣ではなくなると思います。
可愛いデザインになるとはいいきれず、奇妙な形の怪獣になるでしょうな。
マタンゴとかは、いなくなりそうですが。
天変地異によって、生態系に突然変異した設定が後世ゴジラに使われるでしょう。

>>245
旧憲法下ではしていましたが、現憲法下の天皇の国事行為は前世の憲法通りに助言はします。
憲法で決められているので、当然の義務であります。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 22:38
紺碧で辻政信はどうしたの?


248 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/31(Sun) 13:13
>>247
政治家になりました、軍を退役し岩手県から衆議院総選挙に立候補し保守派系の野党議員としています。
私の批判を行う議員は、実は辻政信議員です。
民主自由党(後の自由民主党)からの立候補です。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 19:14
紺碧会は良い意味での左だな

250 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/01/31(Sun) 21:45
>>249
紺碧会や青風会は左翼です、といいますと改革する方の左翼です。
左翼は改革する方であり、右翼は古い考えの方です。
といいますが、左よりと言っても左と右が丁度良く混ざったミックスジュースのような感じです。
例えるなら、ブドウ50%(右)とリンゴ(左)の果汁のミックスジュースです。

左翼は「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」右翼は「より安定した社会を目指すための社会制度を支持する層です。」
私達は両方を上手く混ざりあったミックスジュースにするために、いろんな政策を各分野で会議して社会に送り出す事を日々やっています。
最後なんですが、護憲派の方が右翼に見えます。
君達の世界すなわち前世日本国憲法は既に70年です、今の情勢に対応した憲法を作りだすべきだと思うのですが。
考えてもらいたいのでありますが現憲法を維持したいと思う人のほうこそ、右翼ではありませんか?

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 11:32
(もしも後世で野々村の裁判が行われたら)
野々村「記憶にございません.....」(半泣き)

日本兵「阿保か!?叩きのめすぞ!!」
日本兵2「貴様何一つまともに言えんのかぁ!?しばくぞゴラァ!!」
日本兵3「貴様表出ろこの野郎!!日本人の恥さらしが!!」
(野次を飛ばしてる)

252 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/01(Mon) 11:57
>>251
野々村氏は被害者意識あるのだが、被害者は税金を不当に使われた兵庫県民ですぞ。
それに普通に会見すればいいものを号泣会見し、世界に恥をさらした行為は大変許し難い。
私が裁判官だったら、断罪に無期懲役刑に処します。
251の日本兵のセリフは多くの世論の本音でしょうな、私も同意見です。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 19:18
ttp://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-f354.html
素晴らしいね

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 20:30
那覇に航空自衛隊第9航空団が新たに創設されるそうだ

255 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/01(Mon) 20:52
日本の敗戦前は富士山が日本一の山ではなく、台湾の新高山が日本一の山です。
ニイタカ・ヤマ・ノボレのニイタカは、その新高山です。

>>253
スリランカが日本の分割を防いだ要員にもなっていたわけですか、これは初めてですな。
親日国家スリランカはブータンやパラオそしてバングラディシュと共に知っていますが、この話を聞くとホッとします。
日本人も多くの国をよく知り、この絆を永遠に引き継ぐべきですな。

>>254
航空自衛隊第9航空団が創設され、20機から40機体制になるそうですな。
Fー15戦闘機は新造されてパイロットは、別の部隊からの引き抜きであろうか?
そこは気になりますな。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 21:23
岡村寧次大将「数百万の陸軍兵力が、一度も決戦を交えずに降伏するなどという恥辱は世界戦史にその例を見ない。わが支那派遣軍は、日中開戦以来8年間連戦連勝を続けてきたのである。100万の精鋭健在のまま、敗残の蒋介石の重慶軍に無条件降伏するなどという事は、いかなる場合でも絶対に承服する事は出来ない!」


257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 22:34
こう言う意味でも神でいらっしゃる
ttps://samurai20.jp/2016/01/kolie-24/

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 22:36
紺碧では無い問題だが
首相と対外関係繋がりでご意見を
ttps://samurai20.jp/2016/01/kolie-24/

259 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/02(Tue) 14:22
>>256
当時中国戦線では数多くの部隊が展開していました、それだけではなく東南アジア方面でも艦艇を含む部隊がありました。
しかしながら、日本軍艦艇は動く事もできずソ連軍も侵攻し北方領土問題が更に難題を重ねたと思います。
私が去年見た日本の一番長い日でも、青年将校たちが戦争継続を望んでいましたし終戦を国民及び全軍に伝えるのは本当に苦労したようです。
また九州独立国案もあったようであります、岡村くんの言う事は分かりますが。
日本を取られたら、中国の勝利は無意味ですぞ。

>>257-258
日韓関係での評価ですか、まぁ日韓同意を放棄しようと言う動きはあるのは知ってますが。
安倍政権としてはこの日韓同意で支持率が上がったわけですが、逆に安倍シンパの支持を失う事になりますが。
見直すべき点はありますが、私としては日韓同意を逆に韓国側の思惑の逆を取ればいい。

●像の撤去
このサイトにある通り資金を出さなければいい、ハルノ―トのように。
もしくは密かにベトナムの慰安婦を支援し、韓国大使館前に慰安婦像を逆に設置すればいい。
韓国が撤去しなければ、韓国と同じ苦しみ(自称)を負ったベトナム戦争時のベトナムの慰安婦たちを支援し韓国大使館前に慰安婦像を設置。
パククネ政権の政権基盤である、退役軍人層から支持を失わせパククネ政権を打倒すればいい。
秘密工作が必要になります、もし韓国が日本が韓国から受けた批判をベトナムと言う形で返せばどうでしょうか?
そうすれば、動くにも動くことはできんでしょうな。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/02(Tue) 23:02
>>257はこっちと貼り間違えた
ttps://socialnews.rakuten.co.jp/link/734104
ここで日本人離れは若干複雑だが
ttp://d.hatena.ne.jp/ingoditrust/20150216/1424129431

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 02:00
アメリカが衰えて中国が最強国になったら
韓国は朝鮮戦争やベトナム戦争でアメリカ叩き始めて
日本は叩かなくなるよ

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 02:02
テキサス親父やシンシアリーみたいな親日外国人は
紺碧ではどうなっているの?

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 10:22
葉隠読んだ事有る?


264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/03(Wed) 11:01
登山する?

265 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/03(Wed) 21:04
時間が少なく、文章がおかしい部分があります。
指摘がありましたら、教えてくださいますでしょうか?
お願い申しあげます。

>>260
現在の皇室と言うと今の陛下が、明仁皇太子殿下ですな。
記事には皇室を称賛する記事ですが、嬉しい事であります。
陛下は誰よりも国民を愛されており、お優しい方です。
宮内省主厨長である秋山徳蔵氏と話されたのでありますが、陛下ほど民主的な方がいないと信じてと言っております。
むしろ徳蔵さんは陛下よりもつまらぬ役人や政治家の方が非民主的だと、徳蔵さんは凄い方だと思います。
それに寛大なお方だと。
陛下は日本人離れしていると言うか、別の次元に生きる神様のような存在かもしれません。
実際には神ではないが、私としては神に匹敵する大事な存在だと思います。

>>261
中国が最強国ですが、中国はポストアメリカにはなれないでしょうな。
衰えの部分も中国には見えますし、むしろポスト世界の警察アメリカの座はロシアになりそうです。
韓国が朝鮮戦争やベトナム戦争でアメリカを叩きそうですが、日本は掃海部隊を出しているので巻き添えを喰らわないか心配です。

>>262
その事に関しては想像できませんな、まぁ同様に親日家であれば助かります。
後世の米国は親日派が増えているようですし、なる可能性は高いです。
大石長官の独断専行で助けられた、スコット大将は親日家になったという未確認の情報ありますし。
多分親日家でしょう。

>>263
葉隠は読んだ事はありません、時代劇は良く見ますが。
坊ちゃんなら読んだ事があります、明治以前の物語はあんまり読んだ事はないのです。
妻と当時の文豪家の小説を語りあっていましたからなぁ。
ご期待に答えられなくてすいません。

>>264
休日には家族と登山します、娘はよく登山していや高尾山や神室山などを登ります。
熊野三山を正月に上りますが、どうしても登るのを恐れてしまう山があります。
それは有名な遭難事件があった八甲山です、慰霊碑前に来ますが登るのを恐れてかそのまま帰る事が多いです。
現在陸軍は八甲山で、完全装備で登山成功したようですが冬にはしない模様です。
トラウマが強いためでありましょうか、まぁその他の山はよく行きます。
しかしスズメバチの巣があるとかで、刺される人が多く去年は23人が搬送された模様です。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 00:04
八甲田山は映画撮影でも大変だったらしいしね

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 14:28
魏の文官「大高様」
ttp://imepic.jp/20160204/520240

268 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/04(Thu) 16:36
>>820
実際に真冬の八甲田山でロケを敢行し、日本映画史上類を見ない過酷なロケとして有名になったそうです。
遭難現場は八甲田山北東斜面だが、ロケは八甲田山北西の寒水沢、酸ヶ湯温泉付近や岩城山の長平、奥入瀬などでも行われたそうであります。
しかし当然同じ状況下なので、実際に凍傷になった人がいるほどで脱走する俳優が相次いだそうです。
高倉健さんは、ベンツやマンションを売り払ったそうで。
この状況化本当に遭難したら、映画史上最大の悲劇になりかねないでしょう。

>>821
横山三国志ですが、温州みかんですか美味しそうですな。
このみかんは蜜柑のバナナであり、簡単に皮が剥ける事ができ冬蜜柑と言われます。
親戚にはタンジェリンとマンダリンオレンジだそうです。
中国の温州にちなんでウンシュウミカンと命名されたが、温州原産ではなく日本の不知火海沿岸が原産と推定されたそうであります。
農学博士の田中長三郎は文献調査および現地調査から鹿児島県長島がウンシュウミカンの原生地との説を唱えました。
またこの蜜柑は食用の見ならず工業用や医療用にも使われるようです。
私の家では、子供たちが幼かった時温州みかんの皮を向いて布に集めて絞ってアイスクリームにつけて食べました。

269 名前:日本軍兵士 投稿日:2016/02/04(Thu) 17:47
大高首相殿でありますか?

軍事に関係するキャラハンを殺すといっているキャラハンがこの掲示板にいるそうであります

気を付けてください、もし首相が殺されたら我が日本はお終いであります

我々陸軍が護衛しますので閣下はしばらく外に出るのを控えてください

(陸軍兵士たちが護衛に来た)

日本兵2「どこの阿保だ?首相を暗殺しようとする奴は?」
日本兵3「とにかく怪しいやつは片っ端から捕まえておこう」
日本兵4「もし来たら返り討ちにしてやるまでだ」

270 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/04(Thu) 18:04
「戒厳令発令されました、住民の皆様は係員の誘導の元避難場所へ避難してください。」


>>269
私の事はいい国民の命の警護に専念して欲しい、防衛省より戒厳令を発令します。
東京各区には、陸海空軍の3軍の総力を警視庁や保安隊にも警戒命令を出します。
私は防衛省で陣頭指揮をとります、君たちは東京駅に配備してください。



愚かな愚かな愚かな、まだやり直すチャンスを自分で潰すなどなんて愚かなんだ。
よりによって殺害予告とは、警視庁に犯人の特定しましょう。
これらは通報が可能です、法律的には。

【刑法第233条】偽計業務妨害
【刑法第234条】威力業務妨害
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
【刑法第222条】脅迫
2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

です。
恥ずかしがらずに遠慮なく通報しましょう。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 19:23
萌え漫画でなくヤンキー漫画だから有りか微妙だが
ジゴロ次五郎て漫画で特攻隊気取りの右翼系の走り屋グループが
次五郎巻き込んで日本車乗って外車に悪戯して回るんだが
リーダーがヤクザが乗った黒ベンツ見逃して部下に言及されると
リーダーは「ドイツは同盟国だ」と誤魔化すんだが
紺碧らナチスと戦う架空戦記では通用しない言い訳だなwwww

272 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/04(Thu) 20:30
現在は私は政治家ですが、みかんや植物の話題になります。

>>271
ジゴロ治五郎?確か作品は良く知りませんが、ゼロ戦のパイロットが現代に復活して不良生徒の教師になるゼロ戦とへたれヤンキ―が幕末にタイムスリップする幕末男子略してバクダンと同じ作者でしたな。
外車に悪戯は何をするのか気になりますが、ベンツは同盟国と言う事で見逃しますか。
もし同じ系列であれば、ベンツもイタズラの対象になりますな。
はははははははははは、アジア産はどうでしょうか?

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 23:31
英語かぶれ「大高プライムミニスターら紺碧ミーティングはスピーディクーデターで
ジャパニーズインペリアルアーミーをラショナルにイノベーションしたグレートなエリートグループ
でも八紘一宇というジャパニーズグローバルスタンダードをイマジネーションする為にも
更にエボリューションするべきとアフォリズムをコメント!」


274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 01:25
ケンペーくんは知っているかな?
ゼロセンはこれのソフトバージョンの印象

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 12:11
中朝事実はどう思う?

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 14:36
わが青春の追憶という駆逐艦敷波、磯風に乗ってた人の手記をその遺族が公開してる個人サイトがあるんだが
明日閉鎖するようだな

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 15:07
紺碧日本にクリスマスは一応有りそうだが
バレンタインやハロウィンは?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 17:39
ネットカフェ難民は居るの?

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 17:49
米軍に滷獲された寄せ書き日の丸を
日本の遺族に返す団体有るよね

280 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/05(Fri) 21:46
>>273
はぁ噂の風刺系お笑い芸人、おーたか総理ですか。
しかしあんな英語被れし方は面白いですな、最近モノマネ芸人がでてきています。
今の世は政治を風刺する方が増えているように感じます。

>>274
危ない人間と言うより、大量殺人鬼のように見えますが。
よく捕まりませんな、普通白昼堂々と天誅を加えるのは恐ろしいですが。
私には付いていけない、世界ですな。

>>275
それは否定します、中国の思想は素晴らしい物はたくさんあるのは認めますが。
流石にこれはないと思います、しかし逆のパターンは半分肯定です。
日本は多くの平氏政権や鎌倉幕府に建武政権や室町幕府に江戸幕府といろんな政権がありますが、単に政権が交代しているだけで。
日本と言う国自体は滅んでいないので、半分肯定できます。
だけど周辺国では、我が日本でも驚くような物がある事実があるのでもう半分は否定します。
まぁ矛盾ですな、はははははは。

>>276
閉鎖するようなので、一応パソコン及び携帯電話のメモ帳に閉鎖しても見れるようにコピーしました。
しかし著作権があるので、当スレッドには公開できません。
しかし重要な資料になるので、応用して使います。

>>277
バレンタインやハロウィンは最近増えつつあります、日米和平後に米大使館が日米文化交流の一環しブームになりました。
落ち武者の仮装したり、大学の学生達が恋愛スポットでチョコやお菓子を渡すなどがいろいろありました。
そうかバレンタインかぁ、私は家内と娘に貰います。
ホワイトデーには、両方に感謝して倍にしてお返しします。

>>278
現時点ではインターネットが普及しておらず、ネットカフェはありませんが漫画カフェがあります。
漫画カフェ難民は少数ですが、存在します。
僅かな数ですが、なんとしても改善しようと取り組んでおります。
職員が難民者にハローワークとかで、職業を紹介したり住居を提供したりと。

>>279
実際にありますな、今遺族も少なくなっているので返還される事は大変喜ばしいです。
できる限り早く帰ってきてほしいですな。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 22:04
米空母を全て撃沈した後にインド洋作戦を徹底的にやれば勝てたかもしれない

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/05(Fri) 23:30
電磁砲は反動有るの?

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 09:46
シーシェパードとかみたいな
捕鯨妨害するエコテロリスト居るの?

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 10:34
エチオピア王室は日本の皇室より長いの?


285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 10:59
皇族も兵役付いたり戦死したりしたらしいが
周囲の軍人は凄く気を使うんじゃない?

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 22:31
大高さん助けて!警察が頼りにならない!
ttp://imepic.jp/20160206/810000

287 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/06(Sat) 23:58
>>281
48隻の空母は完全に壊滅できませんし、米本土へは容易に近づけません。
紺碧艦隊はかなりの艦艇を沈めましたが、米軍全艦艇を沈めたわけではありません。
米具には存在しないのに存在するような、X艦隊の噂が必要なのです。

>>282
反動は一応改善されており、あまりありません。
まぁ技術者じゃないので、詳しいことは分かりかねませんが。

>>283
小さな環境保護団体がありますが、過激な運動はしていません。
ただのデモ程度ですが、戦争の影響で殆ど活動してないようです。


>>284
日本の皇族がギネス世界記録ですが、エチオピアが最古の王朝かつ現存する世界最古の独立国でもあります。
なんと3000年の歴史があるそうで、皇族の正確な歴史と比べると驚くばかりです。
しかしアディスアベバの春で、王朝が倒れエチオピア王朝は滅亡しました。

>>285
音羽正彦侯爵.伏見博英伯爵.北白川宮永久殿下が戦地で
旧憲法下においては、天皇は大日本帝国陸海軍の大元帥として統括する立場にあり、皇太子及びその後継の血縁男子は成年に達するないしはそれに見合う年齢になったとされると将官になる決まりがあります。
亡くなられた場合は、斂葬の儀と皇族伝統の葬儀を行います。
北白川宮永久王殿下の場合は追悼歌が作られたほどです。
しかし副官や周囲の将校は、慌ててしまいますでしょう。
責任とって、自決してしまうほどです。

>>286
なんて非常なのだ、限度と言うのがありますぞ。
どんな理由があろうとも、他人の物を盗むのは犯罪である。
日韓関係を壊すのは、このような愚かで汚物的な行為を繰り返すこの許すまじき行為だという事を理解せよ。
日本人が恨みを持ち、お互いに恨みあう私だったら無期懲役の計を言い渡します。
もし決起行動があるならば、重大な決定さなければならない。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/07(Sun) 11:56
また北朝鮮がミサイル

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/07(Sun) 20:36
学歴を馬鹿にするやつってどう思う?どこの大学行こうが勝手じゃない?

290 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/07(Sun) 22:59
>>288
つい最近ミサイルを発射した記憶がありますが、今回もミサイルですか。
金正恩政権になってから、核実験のニュースは増えましたな。
まぁ政権がまだ長いと言うわけでもないので、威信の関係もありますが。
これに直接関連するわけではないのですが、今日お忍びで千葉の八千代で現地野菜をわざわざ買いそこの帰りにある漫画を買いました。
自衛隊WARS201X半島有事勃発超法規発動す、核実験が発生しそれによる経済封鎖ジリ貧が拡大し軍部の圧力で韓国へ侵攻する話です。
北朝鮮の完全な内部はゾルゲ事件の如く、謎の部分が多くその謎の部分で何かが起きているのでしょう。
どうしても、核実験を増やす要因となる何かが?

>>289
人には差は出るのは当たり前です、どこの大学へ行こうかは学問の自由により保障されているのでそれは勝手でしょう。
馬鹿でも有能な人物はいますし、頭のいいのに無能な人物はいますから。
例えば米軍の陸軍の士官学校だとは思いますが、成績の悪い人間が英雄になり頭のいい人が官僚になる話があるそうです。
私はそんな噂は知りませんので、分かりませんが。
この話があると言う事は、成績が悪くても何かを生かして英雄と言われるだけに功績を残した事になります。
そ可能性があるなら、どこの大学であろうが英雄に匹敵するような功績があります。
その可能性すら見えないのに、学歴を馬鹿にするのは大きな間違いです。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/07(Sun) 23:03
日本兵「天皇陛下バンザーイ!!!!」(持ってた手榴弾で救助に来た米兵を道ずれ)
米兵「!?」
米兵2「クソったれの日本兵め!!!」
米兵3「嘘だろ!?あいつ自爆しやがったぞ!」

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 09:14
野口英世は学歴社会にかなり苦しめられたよね

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 14:53
馬鹿でも有能な人は馬鹿だから行動力有るから?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 21:00
OVA紺碧では大高さんが五十六に
「より良い敗けを」と言った事で感嘆たらしめたが
原作紺碧で出会った時そんな事言ったかなあ?

読み返して大高さん激しい決意で
五十六感銘させてはいたが

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 21:05
戦後日本はバブル期は
日本は経済ではアメリカに勝ったと増長し
最近はアニメでアメリカに勝ったと増長傾向だが本当?

バブルは崩壊して借金額やばいし
ユダヤ系資本家の陰謀説有るし

日本のアニメは安いから海外で買い叩かれていて
未だにディズニーやピクサーで
アニメもアメリカが有利とも聞くが

296 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/08(Mon) 22:12
紺碧の艦隊コミック全巻ついに揃いました、3年の歳月を有しましたぞ。

>>291
戦陣訓で生きて捕虜になる辱めを恐れて自殺する、日本兵は多いのは事実です。
実際にそうなれば家族が非国民扱いされますから、そこは評価できない日本の戦前史です。
捕虜になることは別に恥ずかしい事ではないと思うのですが、それが結果ですので。

>>292
野口英世は有名な話ですが、左手を火傷して障害を負った事や実家が貧しい事もありいろいろと苦労しようです。
40円の借金を小林栄らから借りるなど、苦しめられた事でしょう。
当時は今より学歴以前にも、経済的にも苦しいのがあり二つの要素を野口英世を苦しませた事です。

>>293
いいや違います、最初からできる人は育つ要素がないからであり成績の悪い人は成長するのに必要な要素があるからです。
最初から出来る人は、自分ができると増長しこれ以上伸びなくなります。
出来ない人は、先輩や上司が厳しく接してできない人が成長するのを助けるそうです。
まぁ戦争だったら、緊急時に頭が働くのは成績の悪い人です。
頭のいい人は教科書通りですが、成績の悪い人は教科書に縛られないで動く行動力と判断力で英雄になると思います。

>>294
発言していません、満州・蒙古の民族自決と朝鮮・台湾の独立などの決意を話して。
その後高野総長と署名血判しました、まさか改編されているとは思いもしませんでした。
そのような事があるのは、艦隊シリーズでは珍しくありません。
漫画やアニメで追加されたシーンと、原作にはあったがカットされたシーンはいくつかあります。
春嵐なんかもそうですが、ジェット戦闘機みたいな形ではなく奇妙な形をした戦闘機です。
私がより良い敗けをと言ってません、中身が負けるような発言はしましたが。
より良い敗けとありますが、多くの視聴者を勘違いさせる事になりますぞ。

>>295
日本は増長する癖があります、今のアニメは対して同じような物しかなく。
日本の経済が悪いのも事実です、いつ破産してもおかしくないと。
ロボット大国とつい最近言われていましたが、この前買収されましたのでその陰りがでています。
私は平家病と呼んでます、増長してしまってはいい作品がつくれるわけはなければ。
海外に作品のレベルが抜かれるのは当たり前だと思います。
2050年もすればアフリカ諸国に負けるとの事です。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 22:59
そういや人型ロボットは
結局介護や災害時に役立ってないよな

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 23:05
大阪の兵士は商人多くて損得勘定していて
弱くて捕虜率も高いと聞いたが本当?

宇宙戦争てハリウッド映画では世界で真っ先に
宇宙人の大型機動兵器破壊してたが

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(Mon) 23:14
紺碧=こうすればアメリカに勝てるなリアル系転生チート

旭日=大和をチート盛りしてナチスと戦うベタな架空戦記

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 11:10
民主党「民主党は嫌いだけど民主主義は守りたい
野党として止める役割やらせて下さい」

301 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/09(Tue) 20:59
>>297
AIの性能の不足と技術不足ですからな、まだまだこれから先です。
クラタスと言うロボットがありますが、完成は完全にしてないと思います。
自由自在に動けて、正確な性能が求められます。
しかし頼り切るのは、危険な方になりますが。

>>298
私はその話は聞いた事がありませんが、たんなる俗説だとは思います。
しかし逆に私が勉強不足なのかもしれませんが、次レスしてくれれば助かります。
だけど、戦場では某島では軍属の朝鮮人が日本人捕虜より多いと言う話があるのでないとはいいきれませんが。
それと、宇宙戦争に関する映画の知識は無ですので答えられませぬ。

>>299
チ―トと言ったらチ―トですが、損害は一応出ているのでお忘れなきようお願いします。
旭日の艦隊は大和の発展型と言うべき日本尊が活躍し、他の艦が脇役扱いを受けます。
全体的の雰囲気でも、ナチスもチ―トと言えますが。
だけど紺碧の艦隊でも、アメリカと全面的戦闘になれば負けます。
米国の産業は侮れがたし。

>>300
そんなやり方ではまた失敗します、自分の政党が嫌いであれば一度解党して新党再編すればいいだけです。
その軽い気持ちで民主主義を守ろうと名言するのは、本気ではないと感じます。
なんで民主党が失敗するのか、自分達で今一度振り返るべきでしょう。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 21:45
トランプ候補優勢だね

303 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/10(Wed) 22:42
私は今日は渡米しアイゼンハワー氏(共和党)とケネディ氏(民主党)の大統領候補に会いました。
民主党と共和党の違いは知っているでしょうか?
民主党は労働者、労働組合、および宗教的・民族的マイノリティーに支持されており、共和党は退役軍人や南部白人らに支持されているようです。

>>302
トランプ氏が優勢確実ですか、我が日本にどのような影響を与えるのか気になりますね。
今後のアメリカ情勢はどうなるのか、しかし昔女性大統領が誕生して内戦して分裂説ありましたが。
ガセと判明しましたな、しかしトランプ氏の経歴を調べる必要はありますな。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 23:19
日本とドイツとスイスなら
どれが一番技術高いの?

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 12:40
今日は建国記念日

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 20:43
和風総本家見た事有る?

307 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/11(Thu) 20:53
>>304
日本はコンピューターで世界一になり、独逸は第二次世界大戦当時最先端の技術(ロケット・ジェット機)を開発しました。
現在スイスが世界で革新的な国とノミネートされています、しかしスイスのイメージと言えばアルプスの少女ハイジのような羊がいてアルプス山脈の綺麗な景色がイメージされますが。
理由はなぜかといいますと、スイスは周囲にドイツ・イタリア・フランスに囲まれている国です。
教育システムですが、通常の企業で実践的訓練を受けるそうです。
悔しいのでありますが、スイスに1番技術が高いと言えます。

>>305
今日は建国記念日ですが、実際の日本の建国記念日は不明なのです。
建国神話にある神武天皇が即位した日が丁度、今日との事です。
当初は日本国の建国記念の日と言う名前でしたが、敗戦により一時廃止されたそうです。
その後復活し建国記念日になりました、ではせっかくなので世界の建国記念日はいつなのか公開しましょう。

アイスランド6月17日
アフガニスタン8月19日
アメリカ合衆国7月4日=独立記念日
アラブ首長国連邦12月2日=連邦結成記念日
アルバニア11月29日=解放記念日
アルゼンチン7月9日=独立宣言の日
アンゴラ11月11日=国際日
イエメン9月29日=革命記念日
イタリア6月2日=共和国記念日
イラク7月17日=@クーデターにより政権が変わった日
イラン2月11日=イスラム革命記念日
インド8月15日=独立記念日
インドネシア8月17日=独立記念日
ウクライナ8月24日=独立記念日
ウルグアイ8月25日=独立記念日
エジプト7月23日=革命記念日
エクアドル8月10日=独立記念日
エリトリア5月24日=独立記念日
エルサルバドル9月15日=独立記念日
オーストラリア1月26日=オーストラリアの日
オーストリア10月26日=建国記念日
オランダ7月26日
ガ―ナ3月6日=独立記念日
ガイアナ2月23日=マシュラマニ
5月26日=独立記念日
カナダ7月1日=カナダの日
カンボジア7月9日=独立記念日
キプロス10月1日=独立記念日
キューバ1月1日=解放記念日
ギリシア10月28日=参戦記念日
グアテマラ9月15日=独立記念日
ケニア12月12日=独立記念日
コートジボワ―ル8月7日=独立記念日
コスタリカ9月15日=独立記念日

最後までやりたかったのですが、文字制限もあり最後までできませんでした。
要望でやってくれといったら、いつでもやりますぞ。

308 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/11(Thu) 21:38
>>306
見ていません、私は和風文化と言うのはテレビで見るより実践する派ですので。
本も使い、家で実践する事がしばしばです。
まぁ和風総本家はかわいらしい、犬がいたようですが今も元気なんでしょうか?
気になってしょうがないのであります。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 00:55
日本は素晴らしい国らしいね。住みやすい。
しかしブラック企業が多い。何か対策はないのかね?

310 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/12(Fri) 20:18
>>309
犯罪も少なく、交番が比較的安定した場所に設置してあり。
一部の犯罪を除いて、治安はいいです。
しかしブラック企業が多いのは、社会問題です。
ブラック企業と判明した企業は、メディアで公にさらします。
しかし国だより前提で行動してはいけませんよ、労働三法を思い出しましょう。
日本には労働基準法、労働組合法、労働関係調整法の3つの法律があります。
まずは匿名で弁護士に訴えるなど、行動するのも必要です。
転職すればいいのは、間違えであり収入は転職前よりも減少しますから。
まずは労働組合を結成したり、弁護士などに訴えるなど行動すればいいです。
相談するなら、このサイトをオススメします。
ttp://www.adire-roudou.jp/fee/

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 21:12
探知できないステルス魚雷を開発したいと思います

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 21:53
ブラック企業多いのは滅私奉公精神じゃない?
旧軍はその極致だが

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/12(Fri) 21:59
開戦前以外でタイムスリップしたい時代はいつ?

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 10:43
北朝鮮の若者の間で金正日はファッションリーダーだったが
金正恩はダサいと服売れないらしく
代わりにプーチンがファッションリーダーらしい

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 15:56
アンブロークンて映画は反日なの?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/13(Sat) 20:48
侵略って強盗の凄い版なの?

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 00:18
今日はにぼしと褌の日でも有るんだが
旧軍的にはチョコより馴染み深いだろ?

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 15:39
日本兵「貴様ら!こんな真昼間からいちゃついてるのか!?バレンタインなんぞ毛唐の文化だ!そんなくだらん文化なんぞやめて、煮干しを食え煮干しを!」
日本兵2「今日はバレンタインだと!?何を寝言いってる!?今日は煮干しの日だぞ!そんな甘いもんなんか食ってたら虫歯になるわ!その持ってるちょことか言うものは没収だ!!」
日本兵3「見せびらかすように歩きやがって!お前らそれでも帝国臣民かぁ!?帝国臣民ならもっときれいに交際しろや!」
(カップル達に絡んでいる)

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 19:28
中国戦線に全力を傾ければ中国は降伏していたかもしれん

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 19:35
確かに日本は同時に何ヶ国も相手し過ぎた感有るな

321 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/14(Sun) 20:23
今日は噂に聞く世界の名作飛行機を購入しました、菅野直大尉の機体です。
感想は、重くて重量感のありクオリティの高い模型です。

>>311
現在防衛省が開発中の、29式特殊攻撃魚雷があります。
潜水艦用に開発されており、相手に魚雷とみても魚雷と判明しないように鮫に類似したシルエットにしています。
現在、試験的に護衛駆逐艦鶯と鷲が試験的に運用しています。

>>312
私心や私情を抑えて国家地方公共団体・社会・世間に対し法仕する精神ですか。
それもありえますな、旧軍もとにかく厳しかったですが。
結局は人の精神でもあるとは思いますが、過度に滅私奉公精神はすべきではないでしょう。

>>313
戦国時代は私は生きていけるかどうかは疑問に思います、地形的に人物的に誰に使えるかで決まりますから。
やはり平和な時代である、江戸時代でしょう。
私は徳川吉宗のファンであるので、吉宗公の時代を希望します。

>>314
金正恩は父正日より、影が薄くなっていますな。
時々金正恩の事を話をすると、あぁいたなぁというぐらいです。
金正日の服は、イギリスやイタリアの高級生地を使ったオーダーメイドであり、側近や高官が下賜そうです。
それに学校の制服はデザインを変えましたが、脱北者によれば明るくなったがダサいとの事。
一方プーチン氏は、

322 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/14(Sun) 20:49
おしゃれですな、一目見れば何処かのハリウッド俳優に見えます。
それにくらべ、金正恩氏はただの太ったヤクザにしか見えません。

>>315
米国視点であり反日かどうかは詳しい事は分かりませんが、一応反日色はあるでしょう。
捕虜収容所の監視員の渡邊睦裕近衛歩兵第1連隊少尉は、実在した人物であり戦争捕虜を虐待していたそうで。
捕虜達からザ・バードと言われていたそうです、戦後7年間逃亡し続けた人物です。
しかし捕虜の一人でありアンブロークンの作者は、渡邊少尉を許してますし完全に反日とは言えがたいでしょう。
だが中国の企業がハリウッドの某社を買収したので、反日色が強まるのがあり警戒する必要はあります。

>>318
落ち着きなさい、表現の自由です。
私も家内や娘から、チョコを貰いましたので。
家内が特別に造ったチョコを、お食べくだされ。
一応チョコの文化は、日本が発祥でありますので。

>>319
難しいでしょう、我が軍が占領したのは平地であり頑強だったのは山脈地帯でありました。
東が勝てば中国軍はどんどん、奥深くまで後退し最後まで抵抗するでしょう。
爆撃機の攻撃の航続距離も長くありませんので、日本が中国に降伏させるのは不可能です。
人口要塞でもありますし、上海や香港などの沿岸部の戦線意地さえできていればいいのです。

>>320
米国・英国・中国・オランダ・オーストラリア軍まぁそれが有名ですが、ドミニカなども関係なさそうな国も一応相手にしてました。
既に日本の敗戦時は全世界対日本と言う構図になっており、項羽如くの四面楚歌状態でした。
いくら兵力があろうとも、勝てませんな。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/16(Tue) 20:26
日本軍の電探(21号電探とか)ってセンチ波レーダー?
米英のレーダーは波長の短いマイクロ波(SG水上捜索、SC対空捜索など)だけど

324 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/16(Tue) 22:58
>>223
難しい質問ですが、陸軍の超短波警戒機甲は連続波レーダー 超短波警戒機乙はパルスレーダーです。
海軍のレーダーに関してはよく分かりませんが、短いマイクロ波を使用するレーダーがあるそうです。
そのことに関しては、高野総長にお願いします。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(Wed) 01:36
アンブロークン監督した
アンジェリーナ・ジョリーの旦那のブラッド・ピットも
東京大空襲で不時着した米兵が
会う日本人全員殺しながら北上する
白の海へって小説映画化(アンブロークン脚本したコーエン兄弟が監督予定)
主演したがっていたので
もしや・・・

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(Wed) 17:00
旧軍やナチス好きも判官贔屓に含む?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/17(Wed) 17:07
紺碧におけるイタリアはどんな立ち位置だったかな?
イタリア軍のミリタリージャケットなら
形良いから着ている

328 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/17(Wed) 21:15
今日は帰りに温泉に行きました、日帰りなのですぐにすみましたが。
関東にもまだまだ、いい温泉はあります。

>>325
まぁ考えとしては、正しい方です。
米国人は日本の倍の人口もいますし、極端に日本を嫌う反日系のアメリカ人もいます。
しかしブラット・ピットは、中国の大量コピーで一時期東洋人を嫌っていたので。
何か別の感情があると思います、その事はよくわかりませんな。

>>326
判官贔屓でしょうな、曹操が悪ならば劉備が正義と同じです。
どうしても日本をなんとか、最悪な場合を防ぎたいと思う人はいますし。
まぁ一種の考えなので、否定はしません。

>>327
実は紺碧の艦隊にイタリア軍は登場しています、ムッソリーニも漫画版では複数巻に画像が登場してます。
しかしイタリア軍は対して戦力がない弱いと言う印象が強まっています、紺碧艦隊が紅海雷撃作戦で哨戒艇部隊が出撃してますが直ぐに全滅しています。
旭日艦隊の外伝小説は欧州が舞台なので、今一度探してみます。


329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/18(Thu) 11:37
226って映画見たら
陸軍制帽で上の部分が真ん中で折れて山型になるのと
折れてなくて平行なままのの二種類有ったが
違いに意味有るの?
この説明分からないなら画像貼るが

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/18(Thu) 15:57
鈴木宗男はどう思うよ?

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/18(Thu) 17:42
丸山和也参院議員「アメリカは奴隷の黒人が大統領になっている」
ttp://logmi.jp/127029

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/18(Thu) 18:26
97式中戦車の砲塔を一式機動四十七粍速射砲に換装した対戦車自走砲「97式自走砲 チ号」を提案します
予想される敵米英軍の戦車に対抗するには現状の戦車砲では対抗できないため、即座にこの自走砲の生産を要求します

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/18(Thu) 19:47
平和主義者がよく「戦争で未来有る若者達を巻き込まず
上の偉い人同士が無人島で殴り合って勝敗決めたら良い」と言うが
そんな感じの戦争に大高さん参戦したら勝てるの?

334 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/18(Thu) 22:00
>>329
一応☆印のある制帽ですが、試しに見ないと分かりません。
まずは見ないと、うまく反応できません。
できれば、二つの画像を比較できるように合成して張る事はできませんでしょうか?
そうれあれば、答えられます。

>>330
ムネオハウスで有名な、鈴木宗男さんですか。
一応逮捕歴のある事で有名な、人ですか。
私としては、野次をよく飛ばしていたので野次将軍ですが。
一応杉原千畝氏の名誉回復させている功績なので、賛否両論の分かれる人物です。

>>331
いくら自民党の議員でも言ってはいけない事がありますぞ、確かに黒人は奴隷でしたが。
今はそうではないでしょう、いくら思っても口で堂々と言う人がいますか?
今回の事は反省し、お詫びとしてしっかりと議員として頑張ってください。
もし議員辞職するなら、単なる敵前逃亡ですぞ。

>>332陸軍中将
97式自走砲チ号ですか、分かりました陸軍の官僚の了解を得ます。
ノモンハンもありますので、北海道の旭川や千歳そして千島列島・南樺太を中心として配備するのが望ましい。
進言してきます。

>>333
理想的な考え方ですが、難しいでしょうな。
しかしその戦争に私が参戦したら、勝てる自身はあります。
私はやんちゃ坊主であり、よく相撲して陸軍に入隊しては同期の桜とよく喧嘩して教官に怒られ。
第1次世界大戦では、青島で敵兵士を倒しています。
チャーチル氏は手ごわそうですし、アイゼンハワー氏は同じ陸軍軍人なのでいい勝負になりそうです。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/18(Thu) 22:41
そう言う意味で敵前逃亡する議員多いよね
安倍首相はマスコミにそう言われてたが

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/18(Thu) 22:46
合成と言うかポスターだが
この画像の上のカラーの兵隊は山型の制帽だが
下の白黒の兵士は平行な制帽だな
ttp://imepic.jp/20160218/817610

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/18(Thu) 22:52
ホーカー・シーフューリーって知ってる?

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/18(Thu) 23:46
よし!何とか分かりやすい画像見つけて
加工出来た!
つまり俺が聞きたかったのは
この違い
ttp://imepic.jp/20160218/855070

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/19(Fri) 00:56
在日朝鮮人の友人が第二次大戦を近所付き合いに例え
日韓併合は隣の家のお父さんと一緒に
町内会の人たちと無理矢理喧嘩しに行かされただの
靖国は隣の家と自分とこの家の子が死んだから一緒に葬式だのと言ってたが


この町内会は他の近所の人ら虐めてて
隣の家のお父さんが立ち上がり
一緒に戦う事にしただよな?

それを聞いた時の俺はまだ少し日教祖に洗脳されてたので
じゃあ靖国分祀したら良いんじゃね?と言ってしまった

340 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/19(Fri) 14:17
>>335
直ぐに議員辞職する人が多いのが今の政治の問題です、むしろ問題起こしても何も解決はしないと思います。
またマスコミや野党からのクレームとか考えられますし、野々村氏は悪い教師としての例にはなります。(野党のクレームはないが)
一度当選したので、責任を感じてやらないと有権者への最大の裏切りだとは思います。
安倍総理は1回目は、持病ですが。

>>336>>338
画像みたら思い出しました、山型はチェッコ式と言う当時のブームになっていた制帽です。
2・26では今までのおとなしめのロス式がありましたが、意味はありません。
映画で登場するのは、2・26事件に凶暴した中橋基明中尉が被っていたからです。
私から言わせれば、たんなるブームなので特別な意味はありません。
ちなみに私は昔ながらのロス派です。

>>337
英軍が開発した戦闘機であり、第2次世界大戦に間に合わなかった名機ですな。
旭日艦隊と共闘しているので、写真は見た事はあります。
またミグを落としていたと言う前世の記録にはあるそうですな。

>>339
まぁ言っている事は一応間違っていません、構図はそうですし。
一応韓国人も当時は日本国籍があったので、靖国分祀はすべきなのは正しいと思います。
町内会はたぶん、連合国か国際連合の国々か・・・・・

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/19(Fri) 18:40
今まで行った事無いが
機会有ったら行きたい外国は何処?

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/19(Fri) 19:01
地雷は有り?無し?

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/19(Fri) 20:35
イギリス人「この高級菓子は紅茶に合うねえ」
ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454073253/

344 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/19(Fri) 21:55
>>341
できればなんでありますが、インドは言ってみたいですね。
木戸外相しか行った事ありませんが、私はまだインドの地に辿りついてません。
インドはヒンドゥー教がメインでもあり、仏教の発祥の地です。

>>342
地雷はあんまり使いたくありません、不発弾でさえ問題なのに不発しそれに爆発しやすい位置にある地雷は設置したくありません。
何処にあるのか見つけづらいうえに、何処で地雷があるのかと言う不安を日本国内に置きたくありません。
カンボジアは、酷いそうで今も地雷と戦っています。

>>343
タイ焼きまで韓国起源説ですか、タイ焼きは流石に違うと思いますが。
イギリスには紅茶に合うのは、嬉しいですが。
タイ焼きは今川焼きからの派生したのが、正確な起源でその今川焼きは江戸時代中期発祥です。
許す事はできませんな。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/19(Fri) 22:30
インドの仏教追い出されたから
日本人僧侶が逆布教しに行っているよね

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 03:42
コンビニで教育の本読んだら
戦後教育勅語無くしたのは惜しいと書いてたが本当?

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 14:28
アメリカに負けた=分かる、帝国海軍の殆どの艦船は米軍によって沈められたし、本土空襲もされたから負けたのは納得できる、あと物量で負けたのも納得できる

イギリスに負けた=はぁ?wマレーで戦艦二隻を仕留めて、シンガポールでコテンパンに叩きのめし、セイロンでも負けたよね?しかもインドには独立されたよね?アメリカがいなきゃ何にも出来ないくせにww

オランダに負けた=( ´,_ゝ`)プッwwお前ら勝ったのかよ?wお前らのやったことって終戦後に日本兵に復讐しただけだろ?w

ソ連に負けた=火事場泥棒のくせに勝ったとかwwwさっすが共産主義者のいう事は違うなぁww

オーストラリアに負けた=アメリカいなきゃ何もできないイギリスの植民地www帝国海軍の艦船一隻も沈められてないとかww陸軍はアメリカがいなきゃ何もできないくせにw


348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 18:16
朝鮮や中国に負けたってのがwwwwwだと思うな

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 20:16
アメリカはレッドパージして日本を反共防波堤にしたのに
日教組やマスコミはアカとは複雑だな
憲法9条もアメリカの左派が作ったんだったかな?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 20:28
京都霊山護国神社行った事有る?

351 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/20(Sat) 21:42
>>345
インドは仏教発祥の地でありますが、一応繁栄したようですが、
ペルシアゴール朝のムハンマド・バフティヤ―ル・ハルジー率いるトルコ.ムスリムの侵略の際にナーランダ大学などの仏教施設が破壊され完全に仏教は衰退しました。
ミャンマーに近いベンガル地方でかろうじて生き残ると言う状態にまで、追い詰められたようです。
日本人の佐々井秀嶺氏が広めていますが、既にビームラ―オ・ラ―ムジー・アンべ―ドカル氏による社会運動で50万人が仏教へ改宗し一定の社会的勢力で復活しました。
これは日本人のおかげと言うわけではなく、既にあった社会運動によるものです。
なおビームラ―オ・ラ―ムジー・アンべ―ドカル氏はインド憲法を作成した人物です。

>>346
教育勅語は道徳などを育てるための教育であり、父母への孝行や夫婦の調和.兄弟愛の友愛.学問の大切さを重じるものです。
私としては、完全に廃止せずに改正でもすればよかったのでありますが。
私から見ても、戦後の少年少女は道徳と言うのが低下し自分勝手な人物しか増えていない気がします。
その点で考えれば、教育勅語はおしいと言えます。

>>347-348
米国に負けたのは納得できます、英国や中国などはレンドリースされた兵器を使用しておりましたからな。
その結果アメリカ主導の西側体制ができました、かつてはイギリスの植民地の国が立場が逆点しアメリカと言うギャング集団の子分になりました。
ソ連と言うギャンググループは、独逸と戦ってましたが日本が負ける寸前に参戦した火事場泥棒系のギャングです。
中国はアメリカよりとソ連よりの二つのグループですが、両方は勝ち馬に乗ったのみで。
韓国いや大韓民国臨時政府は連合国の一員としての扱いを要求したが、アメリカが拒否し連合国と認められてないのに戦勝国と自称するこれも勝ち馬ですな。
米国が勝ったのがなっとくしますが、他の国はなんとも言えず納得するのができない同意しますな。

>>349
確かにそうでありますが、アメリカの左派ではなくマッカ―サ―自身が憲法草案の3原則を造ったとされます。
ホイットニー民政局長に渡した日本国憲法の原料である3原則はマッカ―サ―ノ―トと言われるそうです。
それを元にして造られたのが、マッカーサ―草案でありますが。
マッカ―サーの腹心であり紺碧の艦隊でも登場している、ウィロビーがいるのでアメリカの左派とは考えにくいですな。
それに9条戦争放棄は、日本が再軍備してアメリカに復讐しないための処置だと言うのが定説でありますので。

>>350
まだ行った事はありません、靖国は何度もありますが京都は遠いので経験はなしです。
熱田神宮と伊勢神宮の経験はありませんが、出雲大社もまだないほどです。
京都に行く機会があれば、立ち寄ってみたと思います。

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 21:52
日本そのものより
親日韓国人が犠牲になっている
ttp://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-d91e.html

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 21:55
ネトウヨはお金が無くて海外行けないので
特亜以外のアジア諸国は親日と言う
右寄りの年寄りの言う事鵜呑みにしていると聞いたが本当?

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 22:55
橋下徹も丸山和也も
弁護士して行列ができる法律相談所出てた頃のが良かった

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 23:09
大和と武蔵の資材使ったからヤマトタケルて上手いね

356 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/20(Sat) 23:09
>>352
韓国政府の権威維持に使われることです、反日と言うのは政治的カードの一つです。
親日発言と言うのは韓国で言う反韓であり売国であると、既におかしいと考える韓国人はいますが反日モンスターによる集中攻撃を恐れ潜伏状態です。
日本は反日と親日愛国が並行しているので、冷静さを保ってます。
過度に愛国すぎると宗教団体愛国カルトに入信してしまいます、日本も他人事ではないので目を背けぬように。
中国も日本車に乗っている人を襲う事件がありました、まるで蛮族です。
また噂によるとこのシステムがあるのは北朝鮮の工作員が、あるとの説もあります。
北朝鮮は日本と韓国が手を結ぶのは驚異と考えてます、仲を悪化すれば好都合と考えてます。
しかしこの説は信ぴょう性は0日回ほど信用に欠けるので、一応は知っておく程度で信じないように。

>>353
それは事実でしょう、実際親日親日と言っても誰も彼もが親日とは言えません。
人には好き嫌いはあるので、親日国でも反日的思想を持つ人はいます。
親日国と言うのは国全体てまはあるものの、数割が反日か無関心に分かれるのが当然な事です。
ネットデマもあるので、まずは一つの情報だけを鵜呑みにしない事です複数の情報を読む事です。
私は朝日.読売.産経.毎日を読み比べしたことがありますので、そこから始めるのがベストです。

>>354
すいません法律相談所は見ていないので、分かりません。
ここのところは返答できないので、申し訳ございませぬ。
丸山和也氏ですが、日本のトランプとか言われているそうです。

357 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/20(Sat) 23:25
>>355
実際には信濃と111号艦の資材も一部使いました、他はその建造費で建造しました。
大和と武蔵の建造が終わった艦体は、建御雷型空母に流用しました。


358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/21(Sun) 12:51
カップヌードルがよく日本発祥の世界的発明と持ち上げられるが
厳密にはチキンラーメン割って紙コップに入れた
アメリカ人バイヤーじゃないの?

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/21(Sun) 14:01
ドイツは強くて賢い印象有るのに敗戦多いのは
毎回敵作り過ぎるからと
俺の親父が言ってたが本当?

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/21(Sun) 18:43
アジアが日本以外文明遅れたのは
統一王朝多くて平和で安定してたからで
ヨーロッパが進んだのは
ローマとEU以外全体的に纏まった事無くて
殆ど戦国時代だったから?

361 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/21(Sun) 20:27
皆さま今日もご元気でありましょうか、今日は徳川侍従長と鈴木貫太郎氏と会食がありました。
英国のマーガレット1世が息子のチャールズ殿下を引き連れて、日本へ来日するとの事です。
白鳳を使っての来日であり、戦時下と言う事もあり慎重な警護をしないといけません。

>>358
そこからヒントを得たと記録にはあります、しかしアメリカ人バイヤーは日清の社員じゃないので開発した人ではありません。
ヒントと言えば、カップラーメンの父安藤百福や円谷英二などが有名です。
世間の目からすれば、カップヌードルの開発者はアメリカ人バイヤーと言うよりカップヌードルを発明した人に向けられます。

>>359
本当でありますが、独逸が敗戦が多いのは戦線を急速に拡大しすぎたと思います。
占領地をある程度確保して開発と冬季装備が上手くできていれば、モスクワ陥落はできたと思います。
それとアメリカ参戦が物凄く大きいでしょうな、アメリカは我が太平洋とドイツの大西洋の両方の戦線を確保しながらも悠々と勝利し世界の警察の地位を得ましたから。
ドイツの一番の敗北は米国でしょうな。

>>360
中国には唐や明や清などの統一王朝があり、朝鮮には李氏朝鮮がありましたな。
これは近隣の代表例です、しかし何度も内乱により変化は存在しましたが。
一方ヨーロッパは、フランク王国.神聖ローマ帝国などがありフランスとイギリスの百年戦争などいろんな戦争が起きていました。
当然戦争と言うのは科学の進歩を忘れる事ができず、相手国に負けないような新しい物を生みだそうといろんな事をしたわけです。
そしてどの国よりも植民地を確保してそこから利益で、国力を増大したわけです。
その華々しい栄光の陰には先住民の悲惨な現状があり、中には絶滅した民族もいるようです。
同時にあるのが実戦経験でもあり、戦争するにはもってこいの経験値があります。
アジア諸国は殆どなかったため平和でしたが、日本はどうでしょう?
源平合戦や鎌倉時代の私戦、南北朝の動乱.応仁の乱.戦国時代など様々な戦がありました。
私は日本が文明が一気に追いついたのは、勤勉な性格と応用する知識でしょう。
日本人は0から生み出すのは得意ではありませんが、相手の物を真似してそしてそこから新しくしようとする応用の知識を使って良質な物を造るので近代化が進んだのだと思います。

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/21(Sun) 21:07
ヨーロッパは人の国の古い文化壊しまくった割に
自国の古い建物は残している印象

363 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/21(Sun) 21:38
>>362
文化だけではありません、時には民族も滅ぼしています。
例えばオーストラリアのタスマニアンアボリジニとかです、例えば忘れましたが独特な格好の民族等。
その割に古い建物を残すとは、白人優越主義の一種の象徴です。
もし立場が逆になったら、壊される可能性もありましょうな。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/21(Sun) 22:10
24日の歴史秘話ヒストリア
ニ・ニ六事件で助かった総理特集だよ
珍しいパターンだな

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/21(Sun) 22:15
世界の日本人ジョーク集て本で
日本を歴史上、唯一成功した社会主義国家と称されると書いてたが本当?

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 00:11
インドの宗教にも詳しい様だが
ジャイナ教はどう思うよ?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 14:56
韓国の反日は
こう言う学歴ストレスのガス抜きも有るらしいね
ttp://www.news-postseven.com/archives/20151029_355460.html

368 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/22(Mon) 15:03
>>364
岡田総理ですか、もうあの事件からごほんごほん。
時代設定はバラバラなので、伏せておきましょう。
明後日放送なので時間確認して視聴します、そして後4日で運命の日です。
事件期間は2・26事件特集でもしましょうか。

>>365
竹内靖雄氏は日本経済は社会主義的であると言われており、自由と民主主義を保ちながら経済格差ののない集団的な社会を気づいたと言われています。
皮肉をこめての際も成功した共産国と言われるようになったそうです。
しかしマルクス経済学では、日本は社会主義とはいいません。

>>366
バラモン教の供犠などを批判しヴェーダを否定して、合理主義的な立場から独自の教理をうち立てた宗教ですか。
正しい信仰.正しい知識.正しい行い、共感することは結構あります。
しかし私は神道を信じているし、なんとも言えないのが本音です。

369 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/22(Mon) 19:16
>>367
韓国国内は内情は酷いですな、学歴社会やそれに失敗し生まれる経済格差韓国繁栄の闇ですな。
そう考えると日本で生まれてよかったと、つくづく痛感する人はいるでしょう。
勉強だけの青春、私には考えられません。
私は陸軍士官学校に進むためにある程度頑張って、合格しました。
貧しい商人の家の生まれでありますが、心に余裕ができる時間はありました。
韓国に今必要なのは、大学に進学するのではなく個人に合わせた国立の専門学校の創設する事でしょう。
自分とは無縁な仕事をしても、無能と言う烙印を押されるので人生が嫌になりうつ病になる人は多いでしょう。
大事なのは学歴だけではありません、個人の専門的なテクニックでしょう。
これを改善しなければ、韓国は衰退するでしょう。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 20:24
ナチスが日本と戦争なら
ヴィルヘルム皇帝の黄禍論が再燃しているの?

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 20:29
倒幕が成功して2・26事件は失敗したのは
天皇を利用し切れたか、し切れて無いか?

372 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/22(Mon) 20:55
前世の2・26事件を知っていて、なぜ後世では防げなかったというと。
憲兵隊が聞き入れてくれなかった事です、なんとか防ごうとしましたが防ぐ事ができず無念です。

>>370
まず返答の前に、黄禍論とは何かを簡単に説明しましょう。
黄禍論はドイツ皇帝ヴィルヘルム2世の図案の元歴史画家ヘルマン・クナックフ―スが描いた絵は。
ヨーロッパの諸国民よ、諸君らの最も神聖な宝を守れとし(実際には植民地から略奪した汚れた汚物ですが)、日本や中国に対する警戒心を現したものです。
キリスト教の大天使ミカエルが擬人化したヨーロッパ諸国に対し戦いを呼び掛けている図です。
ナチスと我が日本が戦争なら、それよりも異常な黄禍論になるでしょう。
ヒトラーオリジナルの黄禍論を・・・・・・・・・・
まぁ日露戦争の勝利で広まった黄禍論ですが、占領下の傀儡諸国に広まりそうです。

>>371
陛下が信頼における重臣と海軍の関係者が多く暗殺襲撃されたためでしょう。
どちらにしろ成功しません、むしろ海軍と陸軍の内戦へ突入したと思います。
また陛下が信頼のおける重臣が殺されたため、温厚な陛下の怒りを買い陸軍は慌てて鎮圧に動きだしたと言う事。
海軍の怒りようは関東大震災の火災の炎の如く燃え上がり、陸戦隊と長門以下の艦艇が集結したくらいですから。
また我々のクーデターも比較できますが、陛下の支持をもってやった事なので成功したのです。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 21:21
黄禍論の時は釈迦が東洋の象徴でも
今はチベット擁護して反中のシンボルになって来ているよ

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 22:45
戦艦大和をゲームのボスにしてる会社があるそうだ

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 00:04
中学生の頃の俺「紺碧の艦隊?沈黙の艦隊より綺麗なタイトルだなあ」

今の俺「米軍艦鹵獲したら紅玉艦隊とは!」

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 00:18
向井潤吉の伝統民家の絵は好きですか?

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 01:17
高校生達(?)「戦争いらなーい!」
ttp://www.minyu-net.com/newspack/KD2016022101001810.php

378 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/23(Tue) 20:54
>>373
極東地域で多いのは仏教でありますし、チベットは仏教で有名ですな。
チベットからすればお釈迦様は教祖でもあるので、一党独裁の中国に反攻するためのシンボルになるのは当然でしょう。
我が日本はそうなった場合は、アマテラスが反中のシンボルになるのでしょうか?

>>374
私は大和が主役のゲームをプレイした事はありますが、大和がボスであるゲームは初耳です。
どんなゲームなのか教えてもらいませんでしょうか?もしあったならば、参考資料の一つにしたいのでありますので。
その節はよろしくお願いします。

>>375
紺碧の艦隊の紺碧は、黒みを帯びた紺色を意味しています。
有名な言葉としては、紺碧の空。
旭日艦隊は旭日旗が元ですが、鹵獲艦隊紅玉艦隊はリンゴの品種ではなくルビーと言う宝石を表しています。
紅玉艦隊と言う命名は、ルビーのように美しく活躍して貰いたいと言う意味です。

>>376
向井氏の伝統民家は古き良き日本の田舎を表しており、まるでそこにいるような気分になるので好きです。
建物が多い都市部より、何もないけど自然が豊かな田舎と言うのは素晴らしいものです。
向井氏の絵はそれを生かしきっています、しかし向井氏の絵を見たのは靖国神社の戦争の絵です。

>>377
戦争をいらないと言っても世界から戦争と言うのは取り除けません、戦争と言うのは人間の闘争本能があるかぎり戦争は発生します。
いじめがなくならない犯罪がなくならない、当然戦争もなくなりません。
当然いじめもいらない犯罪もいらないと言ってもなくならないのは、皆さんは分かりますよね。
戦争を可能な限り防ぐのは重要ですが、そのための外交能力と相手国に対する知識が欠如している我が国では戦争を回避するだけの外交はできないでしょう。
口では簡単に言えますが、実際はうまくいかないのですよ。
戦争をいらない反集団的自衛権のうまく考えていない人は、まだまだ勉強不足です。
私の知り合いの石井氏は、集団的自衛権は反対していますが個別的自衛権を強化した上での反対と言うのです。
反対するなら国や平和を守る手立てをデモをするより、そっちをやりましょう。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 21:04
艦艇や戦闘機が地味なグレーなのは
空や海は同位置なら青でなくグレーだったから?

380 名前:374 投稿日:2016/02/23(Tue) 21:33
たしか......PSO2と言うゲームだったはずだと思うが、零戦や大和が出てるぞ

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 21:36
東大で三島由紀夫が左翼学生達に講義した時
東大生に天皇と言う事求めたが
つまり明治維新みたいに尊皇での革命なら
三島も左翼支持したの?

文化防衛論冒頭では日本に絶対相容れざると言ってたが

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/23(Tue) 21:45
国会いいカッコ(回文)

383 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/24(Wed) 14:06
>>379
私は陸軍軍人であるので、よく分かりませんが分かる事をお申し上げますと。
黒船がありますな、黒船が黒いのは腐食しないためにあるものです。
その後の世界の軍艦がグレーなのは、腐食防止のためだと思います。
戦闘機もなんですが、グレーなのは一般機のカラ―だと思います。
F−2戦闘機は洋上迷彩だと、聞いています。
軍艦がグレーなのは分かりますが、流石に戦闘機は決まっているわけじゃなさそうです。
またB−29の運用初期はアメリカ陸軍標準のオリーブドラブ塗装だそうです。

>>380
明らかに別の系列ですが、確かに戦艦大和ですな。
しかしこの手は本来は渋りましたが、戦艦大和ですのでありにしましょう。
私から見れば、ボスとは思えないのでありますが。
自軍陣営を機体を見ても、簡単に大和を沈められると思います。
坊ノ岬沖海戦でおいても、米軍損失機は10機戦死12名でしたからな。

>>381
左翼の陛下を持ちあげ尊皇革命ならば、支持したとは思います。
この場合は右翼改革派として分類するかどうかは置いといて、左翼尊皇革命は支持すると思います。
左翼と言っても共産党や護憲派のイメージがありますが、改革する意思があれば左翼です。
むしろ右翼と言うのは護憲派だと思いますが、三島氏が尊皇革命派と共闘して国家体制を変えるのは面白いシナリオだと思います。
私の場合も尊皇革命派だと思いわれますが、日本の伝統を守る事もあり中間地点の存在だと思います。

>>382
うん?ちょっと意味が分かりませんな、この場合は返答に困ります。
どんな意味があるのか、分かりやすくしてください。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 14:36
帝国海軍機動強襲隊って架空戦記知ってる?

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 15:18
回文だから国会いいカッコは
逆から読んでも同じなんだよ

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 15:20
トランプ氏はスマホをアップルからサムソンに変えるらしいから
Kの法則発動したりして

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 15:49
風流夢譚事件はどう思うよ?

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 19:16
フランクリン・ルーズベルト宛
(大高総理へ、削除しても構いません)

よお、お前の大っ嫌いな日本人からだ

お前白人以外人間と認めてないんだって?

残念だったなぁ、白豚野郎、今のアメリカと日本は仲が良いぞ?お前が卒倒するくらいにな

今の太平洋軍の司令官を教えてやろうか?ハリー・B・ハリス・ジュニア海軍大将と言う人だ

その海軍大将はお前の大嫌いな日系人だぞ?まあ日本嫌いのお前からしちゃあ分からんけどなぁ?

しかも「中国からの攻撃があれば、我々は必ず尖閣諸島を防衛する」と言ったぞ?

なあなあ、お前中国支援したけどさ、今日本と米国の敵国になってるぞ?支援が無駄になってどんな気持ちだ?

しかもロシア大好きなんだって?^^馬鹿だねぇ、今ロシアはアメリカの敵国なのにさ、レンドリースが無駄だったな

あと今の大統領教えてやろう、お前には信じられないかもしれんがアフリカ系の大統領だ

お前はなんて言われてるか知ってるか?「戦争狂の狂った白い豚」と

お前ってさ、何でそんなに日本人嫌いなの?

早く返信して来い、白豚野郎、返信しないって事は発狂してるって事でいいんだな?

                   とある日本人より



389 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/24(Wed) 20:50
報告がありましたが市川市の大野町のとある道路の脇に、戦闘機の残骸らしき物があるそうです。
調査しないと分からないようなので、調査員を送る事にしました。

>>384
一応作品タイトルを確認しました、同時に帝国海軍要塞艦隊も確認済みです。
内容自体は未購入故、分かりませんが中古書店で見つけた場合は購入する予定です。
情報提供をしてくださいまして、ありがとうございました。

>>385
国会いいカッコ、コッカイイイカッコああ本当ですな。
意味を聞くと納得します、私もそれを考える思考力不足でした。
これは面白いですな、まだありませんかな?

>>386
親ロシアよりですが、Kの法則が発動するかはまだまだ不明。
しかしトランプ氏の話は正しい所があると思います、リビアやイラクでの失敗点は大まかにあっている点もあります。
ですがよく調べないと、よくわからない。
Kの法則以前にフランクリン・ル―ズベルト大統領の再来かもしれません。

>>876
風流夢譚事件は深沢七郎氏による小説による風流夢譚に関する事件ですな。
私はこの小説の存在には初めて知りましたが、気色悪さも感じました。
これが元になって嶋中事件が起こりました、私は事件を起こしませんが。
実行犯の気持ちはよくわかります、この小説事態はタブーですよ。

>>388
ルーズベルト大統領が読んだら、即脳梗塞を引き起こしそうですな。
起きている現実が頭が混乱するでしょう、発狂する可能性も高いです。
一応送るかどうかは、検討しときましょう。

390 名前:388 投稿日:2016/02/24(Wed) 21:11
是非とも送っていただきたい大高総理殿
この手紙には奴への恨みを込めて書きましたので、絶対に送るようお願いします

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 22:50
岡田総理メインの歴史秘話ヒストリア見た?
今までのニ・ニ六事件の話は反乱将校メインばかりだったので
「何故か生き残った奸賊」な描かれ方だったが
偶然でなく弟、秘書、女中、憲兵が本当に命懸けな
苦労の賜物だったんだな

大高さんも同じ様に反乱将校襲撃されたら押入れ隠れ続けたり
兄弟、秘書、女中、憲兵が救出作戦決行したと思う?

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/24(Wed) 22:54
>>389
回文はwikiの回文の項目にも多数有るが
ttp://matome.naver.jp/odai/2136167149377922801
の「まさか、逆さま?」が回文その物も現してて上手いと思ったな

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 00:22
そういや米軍は日系人部隊が一番勇敢だったよね
紺碧ではどうなったんだろ?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 00:24
国連議長になる資質は
インド人黙らせて日本人喋らせる事と聞いたが本当?

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 12:27
駅前で共産党が集団的自衛権反対の街頭演説してたので
「中国に攻め込まれたらどうするのか?」と聞いたら
「中国は攻め混んで来ない
話し合いで解決する」と言ったので
「日本人も説得出来てないのに
どうやって中国人を説得するのか?」と聞いたら

「それはその、国民の同意を得て
我々の望む様になってったら良いなあ」とやはり抽象的な答えだったよ
(天皇無くす事にも同上の意見)

それに共産党だからと言っても
中国やロシアの様に独裁しないと言ったので
「じゃあキューバの様にするの?」と聞いても
キューバの事あまり知らなかったよ

396 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/25(Thu) 13:54
こんにちは大高です、2日連続視察です。
明日は2・26事件なので、亡くなった追悼式典に出席します。

>>390
では在米日本大使館を通じて、電報として英語訳をしお送りします。
多分ですが一時的に大戦下でありますが、日米関係は悪化しますが。
情報混乱ですのにもってこいなので、使わせていただきます。

>>392
ほうほう聞けば納得しました、回文と言うのは探せば探す程面白いですね。
アニマルマニアは普通に聞いていましたが、まさか回文で逆から読んでもアニマルマニアとは知りませんでした。
家族でも楽しめるような会話です、孫たちとの遊びでもできます。

>>393
442部隊はテキサス大隊救出するなどの成果をあげた部隊ですが、後世の活躍は東機関米国支部の情報によりますと。
442部隊は結成が遅れて1944年に設立、アイスランドのレイキャビクに配備。
ブルターニュ上陸作戦で初陣を飾るが、被害は少ないものではない。
ブルターニュ撤退後は、レイキャビクへ戻り部隊を再編成英本土奪還反攻作戦では捕虜収容所を複数解放や孤立していたテキサス大隊の救援に成功するなどの活躍を見せる。
まぁこれが442部隊の後世の記録ですが、大きく違いますがやっている事は基本同じです。

>>394
それは単なる俗説ですが、国連事務総長になる条件は凄く厳しいのです。
日本・ドイツ・アメリカ・イギリスは運営上影響力のある大国であるためで、運営上の影響力ない小国が条件です。
犯罪者・汚職・薬物中毒者の犯罪歴のない小国の人物が国連事務総長になれます。
韓国や南アフリカなどはそう判断され、国連事務総長になったと思われます。
まぁ現在いる藩基文氏は犯罪歴が多く顔の整形がない数少ない人物であるので、選ばれた噂があります。

>>395
国民の同意といいますが、それまでに攻撃は完了すると思いますが。
なぜその根拠があるのかは不思議でたまりません、それに日本は総人口は1億人以上はいます。
そう考えると、少数の意見を切り捨てる事にもなります。
それにキューバを知らないと言うのは残念です、キューバは親米でしたが、キューバ革命によって成立した共産国です。
それを知らないのは、共産党はおかしいですね。

ではもしまたあったらこれを聞いてみてください、なぜ平和憲法があるのに拉致被害者はあったのか?
テロリストにも同じ事が言えるのか?と追加で聞いてみてください。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 17:28
ttp://imepic.jp/20160225/628620
このシャツ着たい?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 19:23
388の手紙を見たルーズベルトの反応が見てみたい

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 19:44
実は零戦52型って言われてるほど悪くはない、前線では52型の補充が求められて
米軍も「格闘戦するな」って言ってたくらいだし、ただ熟練パイロットがいれば....

400 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/25(Thu) 21:22
>>397
外出用ではなく、部屋着として使います。
着たいと言う感情ありませんが、羞恥心もありますので。
公人故、スーツや着物をよく着ますが。

>>391忘れていました。
昨日は前原くんと飲んでいて、外に出ていたのですが録画するのを忘れて視聴する事ができませんでした。
しかし岡田さんも反乱将校に発見されず脱出できるとは、運のいい人です。
松尾大佐は残念でありましたが、もし私の場合であればハラ違いの弟が殺されてしまいます。
瓜二つなもので、家族ならできますが成功するかはどうか・・・・・
問題は他の官僚が生存するかどうか。

>>398
できません、日本以外の国はやらない事にしていますので。
日本国内だけです、ルーズベルト大統領がどの反応するかはまだ報告は来てませんので。
言葉しか伝えません、あっ矛盾しておりますか。

>>399
52型は靖国でも展示されていますが、やはり熟練パイロット不足により能力が最大に出せないまでです。
精鋭部隊はごくわずかでもあり、特攻機へ使用される事になりました。
後は燃料不足ですな、南方への石油不足もあります。

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 21:57
大高さんも見逃してたんだ!
じゃあ明日の二・二六特集に合わせて
他スレ用に纏めた要約ネタバレ貼るぜ

402 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/25(Thu) 22:18
>>401
見逃していたばかりか、娘の政代が別のドラマを録画しており。
ではネタばれの要約張るのですかありがとうございます、感謝します。
もうそろそろ2・26事件が起きる時間になりますな、備えましょうか。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 22:25
架空戦記か微妙だが
高い城の男って言うアメリカのSF小説は知っているかな?

枢軸国が勝って日本とナチスに分断されたアメリカが舞台だが
劇中世界内で連合国が勝つSF小説発売するメタな話だよ

因みに日本人描写は科学的にややナチスに劣り
オリジナリティに欠けるが温厚で礼儀正しい

ドイツ人描写は科学的に凄くて宇宙開発しているが
近親相姦ヤりまくりで鬼畜な

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 00:38
Wikiの英霊の聲の書評で二・二六事件を源氏物語に例え
天皇が光源氏で元老重臣が葵上
反乱将校を祟った六条御息所とも書かれていたな


更にスタジオボイス誌の三島特集で三島が絶賛したゴジラも
反乱将校や戦死者達の英霊に例えられてて
ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃で
ゴジラが戦死者の怨念の集合体設定が公式化するの先取りしてて
本多監督も歩兵第三連隊居たから成る程と思ったが


英霊の聲本編で火を吹く怪獣扱いされてんのは
どちらかと言えば元老重臣なんだよなあ(;´∩`)


405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 01:31
>>402
もう決起した二・二六事件から貼るが
厳密には岡田総理でなく
岡田総理を助けた福田秘書官が主役で

@首相官邸に反乱将校襲撃!

A総理一旦浴室に逃げるも
妹婿の松尾秘書官(見た目似ている)が身代わりなって殺された隙に
本人押入れに隠れる

Bその押入れの前に女中二人が
怯えて足腰立たない素振りで座って守る

C福田秘書官と憲兵は隠れている事に気付く

D岡田総理死亡報道されたので弔問客通し
その中に紛れて脱出


と、当時はテレビ無くて粗い新聞のみで
総理でも顔はっきり分からない事や
岡田総理配下の忠誠心と機転で助かった感じ

しかし反乱将校含め
忠臣同士が互いを奸臣と思い込んだが故の悲劇だから
切ないよなあ


406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 11:01
アメリカの黒人や中国の少数民族もだが
マイノリティを税制とかで表面的な優遇だけでなく
もっと抜本的な対応による差別解消が必要だね

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 16:34
これ効果有るかなあ?
ttp://top.tsite.jp/news/buzz/o/27384723/?sc_cid=tcore_a99_n_adot_share_tw_27384723

408 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/26(Fri) 21:47
今日は2・26事件の日です、亡くなった重臣方に敬礼です。
しかし2・26事件特集は、鎮圧するまでの期間まで続きます。

>>403
枢軸国が勝って日本とナチスに分断されたアメリカが舞台と言う作品ですな。
50年も昔の本で、ドラマ化されると言う奴ですか。
以前に同じ系列の質問を聞いた記憶はありますが、日本人は礼儀正しいのは嬉しいのですが。
近親相姦ヤりまくりで鬼畜は、想像できませんな。

>>404
2・26事件が源氏物語に例えられる?陛下が光源氏で葵上反乱将校を祟った六条御息所?
この例えは初めて聞きました、はぁ奥深い。
ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃でゴジラが戦死者の怨念の集合体設定は知っています、三島が絶賛したゴジラも反乱将校や戦死者達の英霊に例えられたと言うのがありますが。
このエピソードがあり、それを用いた可能性があります。
本多監督は第1師団第1歩兵連隊に所属し、2・26事件が影響して満州にいてまた再招集されましたが。
本多監督は戦争の間に両親や兄弟を亡くした上、汽車で帰郷中に広島で解決した広島を目のあたりにしたのでゴジラに繋がる要素はできていたと思います。
元老重臣が火を吹く怪獣扱いなのは、微妙な感じがしますが。

>>405
福田耕秘書官は知っています、迫水久常と小坂慶助憲兵曹長と共同して弔問客に紛れる作戦で岡田総理は脱出したエピソードでしたな。
忠臣同士が互いを奸臣と思い込んだが故の悲劇もそうですが、前任者の斎藤(実)さんや片腕の高橋(是清)さん義弟の松尾(伝蔵)大佐を失ったショックがあり。
今日陛下に拝謁し、2・26事件の後拝謁した岡田総理の様子についてお聞きになりました。
陛下は岡田は責任がないのは明白であったが、自責の念に駆られ自決するのではないかと心配したと申されました。
その後岡田元総理は息子まで失う悲劇がありましたが、戦争終結のため東條内閣打倒を目指すなど尽力されました。
そして終戦から6年後、まるで日本の主権が回復を見届けるかのように主権回復の半年後85歳で亡くなりました。
岡田総理は貧しさや家族や志を共にした仲間の死などの悲劇がありましたが、波乱万丈な人物です。
今日は岡田元総理も今日の追悼式典に出席し、黙とうの後ずっと涙を流していました。

>>406
そう簡単にはいかないものです、例えばアメリカの某大学入学試験である白人男性が落ちてしまいました。
最初はしかたないと思いましたが、後で自分より成績が下な黒人男性が合格していた事が分かりました。
それを知った白人男性は不満に思ったと言う事例があったそうです、資料紙を持っていたのですが誤って捨ててしまったので詳細は語れません。
こうした優遇とかの問題もあるので、逆に差別感情を出させてしまう事もあります。
あまり優遇し過ぎと言うのも、失敗の元になるので慎重にやらないとまずいのです。

>>407
声と言うのは効果があります、ヒトラーは見た目は頼りなさそうなちょび髭のおじさんですが。
ラジオでは頼りがいのある指導者のイメージがあります、今ヒトラーが出て行ってもドイツの人々は見向きもしないでしょう。
声と言うは重要であり、顔だししなければ大きな心理的効果があります。
私から言わせたら、今の日本の政治家は声では頼りがいのある人はいませんな。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 22:22
俺の家に有る毎日グラフ緊急増刊 崩御昭和天皇の本でも
陛下が岡田総理心配してたな

因みに当時の資料に無く竹田恒徳氏がこの本で語った証言では
陛下は反乱将校達を濠上の石垣から
三宅亭の参謀本部一緒に見て
全身ふるわせてジーッと見られたらしい


410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 22:23
五・一五事件特集もするの?

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 02:02
二・二六事件防ぐなら
憲兵に通報より早めに北一輝抑えたら良かったんじゃない?
魔王と呼ばれても一応一般人だよ

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 03:20
ゲームで旧軍好きでも
皇道派までは分からないネトウヨ友人の為に
二・二六事件要約してみたんだがこう?


北一輝「今日本が貧乏なのは
天皇と国民を阻む元老重臣て奴らの仕業なんだ」

青年将校「そうなんだ!元老重臣ゆ"る"さ"ん"!」

昭和天皇「な訳ねーだろ!」

開発されている朝鮮人「日本にKの法則発動開始!」


オチのKの法則は
前大高さんが言ってたレスを参考にしてみた

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 03:35
↑あぁ無論この友人には
紺碧艦隊や日本武尊や建御雷神で
既に紺碧&旭日布教済な

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 14:05
未だに反戦デモをしている若者や沖縄で基地に反対している人に何か一言

415 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/28(Sun) 21:04
>>409
岡田元総理が総辞職するような要因の一つでもありますからな、家族や同志を失った気持ちは信頼していた重臣を失った陛下でも分かるでしょう。
竹田宮恒徳殿下の証言の陛下は反乱将校達を濠上の石垣から
三宅亭の参謀本部一緒に見て全身ふるわせてジーッと見られたらしいとありますが、怒りにふるえていたと思います。
しかし事件後なのか事件前なのか、どちらでしょうか。
まぁ最後に余談ですが一部の噂で、2・26事件では陛下を暗殺すると言う計画があったと言う証言があるそうです。

>>410
5・15事件も当然特集します、2・26事件と5・15事件は比較する事もできます。
クーデターなのか、テロなのかと言う点で。
5・15事件は喜劇王チャップリン暗殺計画もあった事でも有名です。
その前に東京大空襲や東日本大震災特集もあります。

>>411
当然その事を考えました、青風会は連隊規模のメンバー数でもあり北一輝を抑える事を奔走しました。(紺碧会も同様)
しかし皇動派らしき中堅将校の妨害があり、北の行方を掴む事はできませんでした。
また私の師である昔原閣下(前世の石原莞爾中将)に協力を仰ぎ、複数の士官の協力を得て北一輝の居場所をようやく見つけましたが。
憲兵隊が北の居場所である某所の通路を1個小隊ほどの戦力で封鎖しており、なんとか通して貰おうとしましたがその憲兵将校が通そうとしません。
分かっていたのですが、皇動派の思想が憲兵隊にも浸透していたのですが予想以上に動きが早かったようです。
この妨害で北を逃し、2・26事件が起きました。
私の人生の中では大きな失敗であり、軍部内部改革の時期を遅める結果になりました。
一歩高野さんのほうですが、2月25日に主犯である安田優少尉をとらえたそうですが間に合わなかったそうです。
この事件の時、力不足を感じ別の同志を探す必要性を洗い出されました。
連隊規模の人数が動かせなかったのは、皇動派や統制派に悟られないようにするための保険です。
あの時、どちらをとっていたほうが正しかったのかは分かりませんな。

416 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/28(Sun) 21:04
>>412-413
2・28事件の関係を簡単に表せば、こうなります。

2・26事件の関係図
・皇道派・・・・・・・・・・・・・・・影響を与える←北一輝
真崎甚三郎
荒木貞夫

青年将校ら
安藤輝三・栗原安秀・香田清貞など

・攻撃目標
岡田啓介
鈴木貫太郎△
斎藤実×
高橋是清×
牧野伸顕
西園寺公望
後藤文夫
一木喜徳郎
伊沢多喜男
三井高公
池田成彬
岩崎小弥太
渡辺錠太郎×→直前に攻撃目標になる。

・統制派
永田鉄山←相沢三郎中佐により暗殺→皇道派と統制派の対立が深まる

後任

東條英機←後釜→石原莞爾との対立が激化

田中弥←統制派将校だが、決起部隊に共感していた。

と言う構図で2・26事件が起きました、時間関係上省きましたが。
簡単にまとめると、こんな感じになります。
永田鉄山は既に個人ですが、東條英機の前任者なのと統制派トップなので記載しました。
元老重臣はあってますが、渡辺さんの場合は美濃部氏の天皇機関説を支持したために殺された事もあります。
それに皇道派はソビエトと真っ向に対立姿勢でもあります、農村に共産主義賛同者の兵士が出る可能性も出てきていますので。

>>414
辺野古の埋め立ては基本中立姿勢ですが、反戦デモをしようがしまいが戦争はそんな事ではやめる事はできません。
デモをするのは反対はしませんが、国の周りをぐるりと見回しましょう。
後戦争に関する発生条件を見つけるなどの時間を費やしましょう、それを見つけてから交渉するなりしてください。
その努力もできないのに、戦争反対と大きな事をするのは見当違いです。
孫子の兵法曰く己を知り敵を知れば百戦危うからずとありますが、反対デモを起こしている人はその言葉を知らないのでありましょう。
平和を本気で造り出し、戦後100年以後も続けたければ相手国に不利な条件も跳ね返し逆に有利に交渉を進め平和国家日本が作れます。
ただやみくもに反対でもするのではなく、確実に平和を作り出せる条件を現実的に作り出すために頭を働かせアイデアをいかす事です。
当然憲法改正が必要であり、自衛隊を正規軍として国を守る組織として明記し違憲論争に終止符を打ち集団的自衛権を生かして国際平和に貢献すべきです。(私は陸上部隊の派遣はさすがに反対であり、海上による後方支援をするべきだと考えています。)
まずはそこから、始めよう。
知識を生かし、平和を作るこれこそが積極的平和主義の一つです。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 21:15
ttp://nypl.gooside.com/page417.html
これ知ってたら
五十六たち海軍とも話し易いんじゃない?

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 21:18
ただでさえ修羅の国と呼ばれる福岡が
更なる無法地帯になりそうな悪寒
ttp://imepic.jp/20160228/765770

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 22:02
何で街宣右翼に在日多いの?
愛国者へのネガキャンとも
本当に親日とも聞くが

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 11:13
五千年前は盛りすぎと思うが
ttp://asiareaction.com/blog-entry-2554.html

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 14:31
三島は神風連、五・一五事件、二・二六事件など
クーデター失敗した人らにばかり共感したMで
豊穣の海の奔馬もクーデター失敗して切腹する話だから
初めから失敗して切腹する前提で決起した説も有るよね

422 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/02/29(Mon) 20:52
>>417
役に立たない海軍用語ですか、見れば見れば面白い物がたくさんありました。
高野総長はこの面白い用語がある事を隠していたとは、しょうしょうやられましたな。
下品な用語がたくさんありますが、気にしないでおきましょう。

>>418
アジアハイウェイの計画は知っています、そこに高速鉄道や高速道路をつなぐ計画です。
既に戦前から大東亜縦貫鉄道構想があり、シンガポールにいたるルートを建設する計画はありましたが。
保守系の政治家も賛同していますし、著名人物は麻生太郎氏も存在します。
更にシベリア鉄道もつなげる高速でもあるそうですが、維持費や防衛費などの関係もありますので無理でしょう。
それに地震もありトンネルに海水が入れば、救助隊が救助することができず。
第二のセウォル号事件へと発展します、更にアジアハイウェイで中東圏まで繋がったらテロリストがアジアハイウェイを経由して侵入されるので危険性は高まります。

>>419
在日韓国人はいるのは事実ですが、親日派はいると思いますが別の目的があれば保守派の印象を悪くする事が可能です。
ナチスの旗を保守派のデモで掲げれば世間からの保守派への印象はマイナス面になるし、迷惑な騒音も同様な効果はでてきます。
また右翼は暴力団も多いので在日や被差別部落出身者も多いのです、
愛国心を持つ人間の印象を悪くさせれば、日本人の愛国心を持ちにくくさせます。
私は保守派よりの中立思想者ですが、愛国心はあります。
適切に保守活動するには、日本の獅子舞とか祇園祭などの文化を大切にし存続し世界に日本はいい国なんだとアピールする事だと思います。
過激発言で周りに威圧アピールしても、同志はついてはきませんぞ。

>>420
日本は5千年の歴史はありません、それは神話の世界です。
三国志の時代では弥生時代で統一した王朝もなければ、実在する天皇による国家もありません。
それに日本は文字を書く能力だってありませんし、日本と言う国はいつ誕生したのか分かってません。
実質的約1900年ぐらいの歴史だと思ってます、5000年と言われたらぴんときません。

>>421
確かに3つの事件は失敗してます、初めから失敗する前提で決起するとは本当に日本を変える気があったのでしょうか?
それを共感するのではなく、明治維新や大化の改新などを共感すればいいのですが。
私は中臣鎌足や中大兄皇子などに共感し、陛下と接触するためのパイプ作りなどをして成功させたわけですが。
三島さんは本当に何がしたかったのか、ため息しかでませんな。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 20:59
今上帝陛下がインフルエンザでいらっしゃる

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 21:33
三島は仮面の告白でまず血色良い汚穢屋に憧れ
殺される英雄や聖セバスチャンみたいな滅びの美学が有るMで
そもそも楯の会も醜の御楯が由来
明治維新的な意味では吉田松陰が処刑された日に決起し
高杉晋作みたいに後の人々に意志が継がれる為の
捨て石になりたかった説も有るよ

大東亜戦争やり直しが目的の紺碧会とは
憂国でも目的が違うよ

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 23:46
おでんの具は何が好き?

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 00:02
敵兵を救助せよ

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 01:10
逆に凄いね
ttp://www.news-us.jp/article/433341663.html

428 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/01(Tue) 20:35
>>423
陛下がインフルエンザになられたようですが、そこまで症状が重くなくて安心しました。
しかし陛下も80歳を超えられておられますので、心配します。
陛下がこれからも健康で長生きされるように、私は祈るしかありません。

>>423
殺された英雄ですか、楯の会の楯の意味が醜の御楯を由来するとは初めて知りました。
確かに吉田松陰は殺されましたが、捨て石になろうと言う説ですが。
明治維新が成功したのは、藩と言う地方自治政府があり軍事力があったわけで。
楯の会にはそれがなかったので、無謀だと思います。
受け継がれるにしろ、
自由民主党などの与党や自衛隊内部に大きな影響力を持つ人物を味方に引き入れなければいけません、捨て石になるとしても後の準備はできていたのか疑問に思います。
もし同じ立場であれば、私は予備戦力を潜伏させ活動費や政界や自衛隊にパイプを作りその上で捨て石として行動しますが。
紺碧会と我々青風会からの立場としては考えられません。

>>425
おでんの具は卵が好きです、染みていて美味しいのであります。
貧しい未婚時代の頃は、おでん屋で同期とよく屋台のおでん屋で飲んでいました。
後は大根も好きです、ダイコンはおでんの汁と良く合うので上手いのです。

>>426
駆逐艦雷は有名ですが、雷はその後全員戦死と言う悲劇に見舞われています。
証言していた兵員は雷から離れた船員ですが、そのまま乗っていた船員は戦死しました。
工藤艦長も同様であり生きていますが、もしそのまま乗っていたら戦死していたでしょう。
武勲艦なのに、全員戦死とは悲しいものですな。

>>427
風船で慰安婦像を作るのは凄いのですが、直ぐに処分されそうですな。
風船は長持ちしそうにありませんし、こんな事をしても無駄だと思いますが。
韓国は炎上ブログの対応の如く、静かに対処しましょう。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 21:24
紺碧世界はこれ?
ttp://www.gekiyaku.com/archives/36570756.html

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 21:26
これは右が左に勝った事に含む?
ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50476713.html

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 22:41
海軍力重視しているなら
陸軍内で孤立しているの?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 22:42
軍刀持っているの?斬首刑したい?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 23:27
アメリカの評価
ttps://gunosy.com/articles/a9BP9

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 02:18
>>428そうそれ!紺碧会は合理性、近代化による現実的な反米だが
楯の会は刀による精神論、転生や神社等オカルト的な意味合いが強い

三島は特攻隊入りたがっててたが
大高さん達はそういう人材浪費しないだろ?

本当の軍人と軍人なりたい作家ではそりゃ違うよ

日本が空虚な経済大国なる事や憲法改正化を予見や
未だに関連本出るなど紺碧会に比べてかなり遅いが
一応ジワジワと効果は出ていると思うよ

435 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/02(Wed) 14:56
>>429
近いのですが、日独米の三極構造です。
現在は連合国対枢軸国構造であります、似ていますが惜しいです。
単純に言うなら、亜細亜・非白人民同盟VS枢軸国VS連合国陣営です。
と言いたいのですが、連合国陣営と言うよりアメリカ陣営です。

>>430
幸福の科学と言えば幸福実現党で有名です、保守派なので勝ちです。
もう既に周りの国際関係の悪化はネットを通じて分かっている人が増えてます、若者も既に自覚しつつあります。
若者は無意識に、危機感を覚えつつあると思います。
シールズと言う米軍の部隊のようなパクリなので、惹かれがちですが。
安保反対だけで若者に有利になるとは思いませんし、安保反対し集団的自衛権を廃止しても。
待っているのは、高齢者福祉のためだけの奴隷になるだけであります。
若者が求めているのは、ちゃんとした国家と若者にも優しい政策です。
これだけは断言します、今の若者にいいますが。

若者を戦場へ送るなの代名詞に騙されるな!その言葉は奴隷への道だと言う事を知っておけ。
といいましょう、福祉が偏ればローマ帝国と同じ末路ですから。

>>431
一応南方戦線では活躍させました、ニューギニアの陽動戦や南方解放作戦などを展開させました。
優秀な技術班で南方のマラリア対策と補給システムの調整と、部隊の機械科を進めました。
1式戦車は開戦から1年後に、実戦配備させました。
しかし共産主義のシンパとか、売国奴とかと叩かれた事は何度もありますが。

>>432
その方法はやめましょう、残酷でありますので。
現在は、絞首刑のみとなりました。
現在は死刑制度は軍と民間と同様にしましたので。

>>433
どの兵器も米国からすれば、苦戦し米国との戦争は長引きましたでしょう。
下手すれば早期講和の道が開けたかもしれません、もしくはマシな結果になったと。
しかし運命に翻弄され、実戦投入は遅れたりできなかったりとありました。

>>934
精神論で戦争するのは旧世代の話です、特攻に若い兵士を送るくらいなら。
第三四三海軍航空隊のように、少数精鋭で短期間に兵士を訓練させた飛行隊で対処させます。
しかし経済大国になったり憲法改正が現実化するなど、密かに動きつつあることは実感します。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 15:08
徴兵制はアカのスパイ等紛れ込みやすいとも聞くな
志願制では紛れ込まないの?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 16:02
この世の争いは殆ど
立場の違いで起こるの?

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 18:06
紺碧では近代的、中立的な教育しているだろが
流石にこれは無いだろwwwww

ttp://www.sankei.com/west/news/160302/wst1603020028-n1.html

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 19:54
北欧は医療教育福祉など
とにかく充実しているイメージ有る

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 22:31
チャーチル「日本人は外交を知らなすぎる」

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 23:32
阪大が脳マネジメントでスーパー日本人育成だって

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 00:15
ひな祭りと言えば
前にこう言う事が有ったよね
ttp://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37566122.html
扇投げるのは投扇興かな?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 19:01
檜山良昭氏の「日本本土決戦」って知ってる?

444 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/04(Fri) 22:20
>>436
紛れこみやすいのは事実です、理由としてはアカなのかそうじゃないのかをそこまで審査しないからです。
実際に中国へ寝返った日本兵もいますし、旧体制の我が軍は様々な思想を持つ兵士がいたわけです。
私は徴兵される前に陸軍士官学校へ進んだので、体験はしてませんが。

>>437
文化・思想・宗教・地理的などによって対立が起きます、宗教は特にそうですが。
宗教によって起きる戦争って言うのは地球の歴史上結構あります、十字軍やインドとパキスタンの対立などが。
4つの元素が文化・思想・宗教・地理的な要因です。

>>438
これは許せない教育ですな、結局は生徒の負担が増加するだけだと思います。
このような仕組みは教育の良識の範囲を越えていると思います、むしろ教育とは思えませんな。
教育と言うより、金取りだけにしか思えません。

>>439
北欧は福祉医療などの社会保障の先進国です、特にフィンランドです。
しかし我が日本とは別の真逆な問題に悩んでいるようですが、現時点では情報不足でもあり。
次の機会で話しましょう。

>>440
日本は長い間、鎖国をしていたので外交を知らない性質になってしまいました。
まぁオランダや中国と朝鮮としか国交を結んでいませんが、その対価に平和を得ました。
必ずいい事と引き換えに何かを失う事があるのです、江戸時代の平和を得ましたが・・・・

>>441
阪大が脳マネジメントでスーパー日本人の育成ですか、しかしどんな日本人を造りだすのやら。
分かりませんな、説明をよろしくお願いします。

>>441-442は後日返答します。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/04(Fri) 22:36
スーパー日本人の詳細はこれだな
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/02/news107.html

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/04(Fri) 22:45
紺碧二巻で前原が言ってた四分六の勝ちってややこしいね
日本が四ならまだ負けていると思うが
日本が六でアメリカが四?

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/05(Sat) 14:12
まるでアホ→マル・デ・アホ
ほんとにあった市名

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/05(Sat) 15:47
今日の我が国は食料を外国からの輸入に頼っているが、戦前の日本も食料を輸入に頼っていたの?

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 12:15
イギリスには利用されてたと思うが
これどう思うよ?
ttp://www.prideandhistory.jp/sp/nikoumj/adw3.5.php?123m=true&gclid=CLWM28u-n8sCFQolvQodCsMFTg&utm_expid=100515922-62.F86BfVsKSBmlKoZdLG_gKw.0


450 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/06(Sun) 13:38
>>442
おふざけのおつもりと思いますが、不快に思われてもしょうがないですぞ。
皇族を侮辱する以前に、日本文化への侮辱と思われますが。
批難されるのを知らずにやったのか、意図的にやったのかはどちらかでありますが。

>>443
この架空戦記は知りません、同じ架空戦記でも超空の決戦ぐらいです。
本土決戦をモチーフにした架空戦記は、インターネット上では複数確認できますが。
この架空戦記は初耳であります。

>>445
人間力活性化により戦闘力を上げるですか、潜在能力を常に発揮するそうですな。
英語版のサイトもあり海外にも向けられているのですな、一体どのような風になるのか気になりますが。
下手したら一石博士みたいな人が増えるのかも知れませんな。

>>446
いいえ違います、一応でありますがこちらにも損害が出ているので4・6の勝ちで正しいです。
日本は勝っているようですが、米軍にも後方にはかなりの艦艇や戦闘機や兵員がいるので日本が全面的に戦うと日本は押されてしまいます。
我が軍はかなりの米艦艇を沈めていますが、米軍の全体の4割程度しか撃破しておらずまだ健在の6割の艦艇がいます。
対独戦以降はX艦隊効果もあり、ハワイ奪還などを渋っており第2・第3のX艦隊の存在を考え動きずらい状況がありました。
もしX艦隊効果がなければ、高杉艦隊では抑えきれずにどんどん我が方は追い込まれる事になります。
例に例えるなら、ハエを追い払ってもまたやってくる感じです。

>>447
アルゼンチンの街で、現在カブトムシが海岸に埋まっている事で話題の街ですな。
我が日本でも珍名な川はありますし、北海道は読みにくい街が多いので世界の方を見ると面白いですな。
他にもありそうなので、探してみましょう。

>>448
いいえ一応農家は多いので、輸入には頼っていません。
戦前から戦後初期にかけての食糧難は、働き手を奪われたため思うように生産がいかなかったからです。
戦前は食糧輸入ではなく、繊維関連品を輸入していました。

>>449
?私が知っている歴史とは大きく違うような、しかし事実でもあります。
興味深い資料です、買ってみましょう。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 16:30
アメリカは世界制服しているも同然だが
民主主義謳っているから
そこまで大っぴらに言えないと聞いたが本当?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 16:33
大連市民分かっているな
ttp://blogos.com/article/47183/

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 16:35
英語で大日本帝國はインペリアルジャパンと直訳なのに
何でドイツ語ではダイニホンタイコクとローマ字風なの?

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 16:54
僕も架空戦記何作か書いてて戦闘描写なら得意でも
政治描写が難しいです

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 18:42
もし伊601や日本武尊が鹵獲されたらどうする?
その時の手も考えているの?

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/07(Mon) 22:40
人徳無害な童話の点子ちゃんとアントンが
何でナチス政権下で出版禁止と思ったら
作者のケストナーが反ファシズム派だったからなんだな

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 12:57
敵艦って精々鹵獲できるのって駆逐艦ぐらい?空母や戦艦などの大型艦は絶対鹵獲できなそう

458 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/09(Wed) 21:35
>>451
米国は北方軍欧州軍アフリカ軍南方軍太平洋軍と世界中に米軍を展開しています。
しかし米国は自由の国と米国に従わない国家は多く存在するため世界征服したとは言えません。
むしろ世界征服は、世界の支配が思うように行ってこそ世界征服だと思いますが。

>>452
台湾と同じ状況ですな、大連市は満鉄本社があったので分かります。
日本人と接する機会があるので、現実の日本人に触れる機会が多く中国政府が教える日本人像が入りこまないのでしょう。
中国本土でこのような都市があるとは、この大高感激しました。

>>453
私はここの分野はまだ情報が不足して分かりません、申し訳ございません。
しかしある程度考えて見る事なんですが、ドイツ語版の日本のドラマやアニメのOPは日本語通りなんです。
もしかしたら関係性はあるかもしれませんが、まぁ中国も韓国も同じようなんですが。

>>454
大日本帝国は沈まずがあるので参考にしてみましょう、この小説は政治描写がしっかりしていて参考にもなれば納得できます。
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか、合うかどうかは本人次第であります。
まぁ騙されたと思って読んでください。

459 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/09(Wed) 21:35
>>455
乗員は降伏に従い、退艦させますが敵に艦を鹵獲される前に自沈させます。
あらかじめ、いつでも自枕できるように時限爆弾を用意してます。
火薬庫にしかければ、誘爆し艦は沈みます。
もしそのまま手に入った場合は、それを上回る艦や兵器を開発する用意が必要です。

>>456
エーリヒ・ケストナーは詩人として有名な人物で、失業や住宅難、愛のない性生活や婚前交渉、ビジョンのない政治や戦争への怒りなどを即物的、赤裸々に語った作風で有名です。
彼の生き方がそのまま反映された彼の詩や小説は、当時軍国主義を取っていたナチスドイツではやはり軍部当局には受け入れられず好ましくない作家の一人として認識されるようになり、やがて執筆・出版に制限がかけられるようになりました。
殺されはしなかったですが、彼はそれでもなお無言の抵抗を続けたようです。
無害に見えても、ヒトラーの思想から見れば無益有害にしかならないのです。

>>457
逃げ場を封鎖ができれば、空母や戦艦を鹵獲する事ができます。
しかし紅玉艦隊の元になった太平洋艦隊の戦艦群の場合は、逃げ道を封鎖できる地形的効果があったためであり。
太平洋のど真ん中では、鹵獲は困難です。
小型艦は鹵獲しやすいです、まぁ米国からすれば直ぐに建造すればいいですからな。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 22:04
前に見たアメリカのアジア戦略とかのスレで
「アメリカから見た日本は抜け目無い狡猾な友人だが
韓国はアメリカの尻に隠れて震える小さな子分に過ぎない」てレス有った
核開発でアメリカ騙してた大高さんら紺碧日本はまだしも
俺らの世界の日本がそこまでとは思えない

あ、韓国は納得ですが

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/09(Wed) 22:09
前日本の男世界一モテないと言ったが
渡辺謙で株価上がっていたみたいだ
ttps://m.youtube.com/watch?v=qHryWoaeBwU&feature=youtu.be
イタリア人みたいな恋人で遊びより
結婚で安全パイ的な意味であるが

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/10(Thu) 12:42
おじさんのが和食派な印象有った
ttp://bizpow.bizocean.jp/matome/age/

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/10(Thu) 13:54
Twitterで見付けたがこれ本当かなあ?
権謀術数に長けた大高さん的にはどう思う?

「炎上を誘うコツは、『強い言葉を隙を見せながら使う』ことです。ツッコミどころ満載の主張を積極的に断言していきましょう」
「人は考えの甘い者、被害者意識の強い者を嫌います。『自分は弱者であり、降りかかった災難は全て他人のせいだ』とアピールして、読者の不快感を煽りましょう」"

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/10(Thu) 19:56
荒巻義雄は紺碧二巻の後書きで
アメリカも一度爆撃で国土をめちゃくちゃされたら
やられる者の痛み分かるのにと行ってたが
911テロも日独やアフガン同様の悪者提供謀略みたいだな

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/10(Thu) 22:19
川又千秋の架空戦記「ラバウル烈風空戦録」では英国海軍の装甲空母「インドミタヴル」が日本軍に鹵獲されていたな
史実でも南太平洋海戦の末に空母ホーネットを鹵獲しようとしていたし

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 15:17
地震兵器て本当に有るのかな?

467 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/11(Fri) 20:56
今日は東日本大震災がありました、いつ震災が来るかどうか分からないので。
今から防災意識を高めましょう、早いうちに保存食を貯め込む事をオススメします。
最後にですが、避難する時は車を使わないようにしましょう。
早く逃げられそうですが、逆に死亡する要因と被害拡大に繋がるのでやめましょう。

>>460
日本は常任理事国を目指すなど、密かにアメリカと同等になろうと現に頑張っています。
しかし私から言わせれば現時点では信長(アメリカ)と家康(日本)の関係にあると思いますが。
韓国はその信長と家康関係では、北畠ですが。
460の米国の戦術は、半分正解半分間違いと言う状態です。
まぁ今の日本は改善にむき出しており、いずれは我が日本とアメリカが肩を並べる時はくると確信してます。
韓国は完全に飼いならされた飼い犬です。

>>461
世界で活躍するハリウッド系俳優が世界で評価を受ければ、世界からの日本男児に対するイメージは変わりましょう。
イタリア人は浮気する可能性は高いですが、日本男児は忠義に厚いので浮気する事は少ないです。(しかし欧米化により浮気が増加しつつある。)
典型的に浮気で危険タイプは勝海舟型と伊東博文型そして豊臣秀吉型の人間です。
渡辺謙さんは昔は伊達政宗の印象はありましたが、今ではゴジラとか硫黄島の手紙で世界的にも有名ですからな。

>>462
AGE値によってアルツハイマーや老化が進むそうですな、和食が抑える効果があると。
洋食は肉が多く油を多く使いますからな、和食は生ものや茹でる・煮るという調理法は優れた調理法と。
まぁ事実でありましょう、それにコ―ラは発がん性物質があると聞きますからな。
日本人が長寿の理由が分かります。

>>463
この光景は何処かで見たようですが、触れて置かないでおきましょう。
しかし463の言われている事は事実そのものです、相手が不快を感じたり疑問を感じさせるような発言は直ぐネットユーザーが食いつきます。
他人のせいにする自己中心的な事をアピールすると、多くのネットユーザーは不快さに食い付き反論していきます。
そしていたちごっこのように繰り返すと、提示版の場合は直ぐ1000になります。
不快感を他人にあおってまで、自分をアピールする気にはなりません。
むしろ私はもし不祥事を起こしたら、事態を早期的に解決するために早めに謝罪し不祥事の要因を取り除く事を努力しますな。

468 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/11(Fri) 20:56
>>464
確かに荒巻先生は発言していました、しかしその10年後程に9・11テロなどが起きています。
ま前世では米本土に小規模爆撃してますし、風船爆弾で異常な恐怖を与えましたが。
紺碧の艦隊は9・11テロなどの結構前なので、偶然一致だと思います。
関連性はあるかどうかは、不明です隅に置いといてください。

>>465
そその小説の英海軍インドミタブルを捕獲したのか興味深いですな。
しかし我々に似たような歴史構図ですな、と情報が入りましたが自爆に失敗し鹵獲されたと。
興味深いです、探して読んでみます。

>>466
間接的にあると思います、言うなら核兵器です。
核兵器は地下で実験すると振動で地震を観測する事があります、間接的な地震兵器です。
もしプレートの境に核兵器を投下し水圧に耐えきれなくなった核兵器は自爆します。
その振動で地震が発生するかもしれませんな。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 21:20
1942年に連合国で採用されたトーペックスという爆薬は、同じ量で日本海軍の九三式酸素魚雷に
使われた九七式爆薬に比べると1.4倍の水中破壊力があったようだ

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 23:10
おじさんのが和食派な印象有った
ttp://bizpow.bizocean.jp/matome/age/

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 23:11
トランプ氏調子良いのは
こう言う愛国者の心掴むの上手いのも有るだろし
ttp://imepic.jp/20160303/788800
大高さんも日本武尊の上で演説してみたら?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 23:12
>>470あぁ悪いまた書き込んでしまった(´・ω・`)

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 23:12
竹やりで戦闘機落とすとか
ゲリラ戦で米軍に勝つとか
北ベトナムは日本が望んでた事実現したよね

まあ竹やりは離陸時のジェットエンジン入ったからとか
ソ連や韓国Kの法則も有るが

474 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/12(Sat) 12:10
共産党へ批判しますが、今回安倍総理が保育所を保健所を言い間違え問題で子供がいないから分からないんだと発言していますが。
去年は集団的自衛権反対と法案廃案しか考えておらず待機児童問題を無視していたのにこの発言はおかしいと思いますな。
今おかれている日本の現状を理解していないし、むしろそっちの面でも無関心ではないのか?

>>469
イギリスで開発された爆薬で、米国が安全性を改良されたHBX爆薬の元になった爆薬ですな。
RDX42%TNT40%粉末アルミニウム18%配合で水中での破壊力に優れていたそうです。
比較的効果だったため、魚雷として運用してましたが。
当然研究の題材として使用されましたぞ。

>>470>>442
気にする事はありませんな、間違いは誰でもあります。
気にしないでくだされ。

>>471
日本武尊で演説したいのですが、日本武尊の配備地は呉つまり広島であり私の選挙区とは大きく離れています。
アメリカと日本は選挙制度が違い、自由に行けないのです。
私は子供時代を過ごした地元から出馬しているので、生涯変える事はないでしょうし。
できたとしても日本武尊は、大西洋にいてできません。

>>473
北ベトナムいやベトナム民主共和国は、ホ―・ミ・ミンや井川省少佐らの日本兵義勇軍が北ベトナムの軍事に関わっています。
ベトナム戦争でのベトナム民主共和国の優れた軍事的技能は我が軍が関わっており、クァンガイ陸軍中学を成立しています。
しかし韓国のKの法則は存在し現実にも米国の足を引っ張っています。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 13:29
特亜と言えば自分達に侵攻した日本を貶める事に血まなこだが
自分達が欧米列強追い出して
アジア守ろうと思わなかったの?

中華思想や起源説見るに
特亜も自分達が欧米列強に勝ちたい気持ち
有るように思えるが

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 13:39
こう言うボタン欲しい?
ttp://imepic.jp/20160312/491410

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 13:48
欧米列強から見た長州藩士
ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1843.html

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 17:05
セイロン沖海戦に空母加賀が参加していたら少しは変わってた?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 22:46
もしや侍有利?
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5015992.html

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 22:50
戦国自衛隊で兵器では自衛隊は武士に圧倒しつつも
白兵戦になると身体能力差で武士のが有利だったが
ジパングみたいに自衛隊と旧軍みたいに
21世紀と20世紀の人間でも身体能力差有るの?

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/12(Sat) 23:22
大高さんもこんな事態になったらどうする?
ttp://news.livedoor.com/article/detail/11254503/

482 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/14(Mon) 21:09
戦争が起きた場合、目指すべきは講和です。
できるだけ勝って、相手に有利に講和を結ばせない事です。

>>470
私もできたら中国と朝鮮とは争わずに連合を組んで欧米列強から植民地を解放すべきだと考えています。
幕末で香港在住の日本人が起こしたある新聞記事と同時に発生した誤報をきっかけとなった八戸事件が影響した事と、それぞれの各国のプライドが影響して今に至ったわけです。
お互い様に悪いわけであり、大失敗だと思います。
しかし最大の要因と言えば、自分達から見て東の野蛮人である倭人すなわち日本人が早く西洋近代化した事に対する嫉妬もあります。
現実に憲法を制定したのは東アジアの国家では日本が最初ですし、近代国家としての礎を築いています。
中国と韓国は宦官などがつい最近まであるように、中華思想による保守化していました。
もしお互いに上手く外交ができ、東アジアの薩長同盟のようになっていたら日本・中国・韓国は比較的いい関係になっていたと思います。

>>470
いいえ欲しくありませんが、画像を確認しましたが民主党とありました。
民主党の話をしますが、民進党になりましたが正直不快感がし成功はしないと思います。
元々今の維新は民主党から来た議員であり、民主党と再合流するだけで意味がないと思います。
一応他の政党出身者はいますが、それに私は台湾の民主進歩党を支持しているので容易に民進党と言えなくなってしまいました。
上の前述は愚痴でありますが、とにかく頭の中身を変えない限り名前変えても成功はしません。

>>478
昔の日本人は礼儀を重んじたり儒教の影響もあり、品がありました。
会津ではよく聞きますが、ならぬ事はならぬとこのような決まり事を教えていました。
言ってしまえば志が高い人が今の時代と比べて多かった事です、しかし今の時代は便利になりすぎた事と甘やかされて育てられた事で腐敗してしまいました。
しかしですがなんだかんだ日本人は、イザって時に潜在能力が発揮し危機的状況を乗り切れると思います。
この面もあるので欧米も評価したんでしょう、帰って危機感を持ちますが。

>>478
いいや空母がいくら参戦していようが、多少結果が変わる程度です。
目がよくすなわちレーダーによる策敵能力がよくなければ、意味はないでしょう。
あと航空機も最新鋭に切り替えればいいでしょうな、少数でもかまいません。

>>479
武士と騎士ですが場合によってです、しかし武士の可能性が高いんですな。
実は鉄砲で銃撃戦を世界で初めて展開したのは日本の長篠の戦いです。
日本人は応用する技術が高く海外から来た物をまずは真似して、そして改良しいい製品や武器を作る事が得意です。
そしてもし騎士軍団が上陸して、城や洞窟にたてこもる戦法したら大損害を与えるのは間違いなしでしょう。

483 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/14(Mon) 21:09
>>480
自衛隊は戦国時代にタイムスリップし、武士を圧倒しています。
しかし自衛隊員は哨戒に出るも武士集団の強襲に遭い殉職します。
戦国自衛隊で自衛隊が天下を取れないのは限られた近代兵器と補給、そして同じ日本人に銃を向けられない事です。
それもしょうがない事ですが、西南戦争以降日本人同士の内戦がなく撃てない理由は分かります。
ジパングの自衛隊の場合ですが、21世紀と20世紀では身体能力の差は出てきますな。

>>481
待機児童問題ですが速やかに保育所や幼稚園を増やすように税金を速やかに使います。
急激にはできないので少しずつ増やしていきます、保育所と保健所を言い間違えたのはいけませんが。
しかし反応した人のコメントの子供や犬や猫のように殺すとか言ってますが、保健所はそんな場所じゃないので撤回しましょう。
問題が起きたら炎上しないように、行動しますな。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 22:16
今放送している未来世紀ジパングの
インドにおける日本進出特集見た?
お土産や鉄道とか日本式がインドでは革命的らしいし
世界経済で唯一好調のままらしい

インドの混沌度がやや下がるのは少し寂しいがwwww


485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/14(Mon) 22:47
大高さん陸軍なら
こう言うの孫にあげたらどうかな?
ttp://imepic.jp/20160314/819220

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 13:14
広岡浅子モデルにしたあさが来たって朝ドラで
女子大設立に伊藤博文、大隈重信、渋沢栄一みたいな偉人に賛同されても
まだ反対派の意見のが多かったんだな

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 16:55
この記事どう思うよ?
ttp://ddnavi.com/news/291839/a/

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 23:04
教育と洗脳の違いは何?

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/16(Wed) 00:39
震災の時に食料や衣服は支援物資とかで割と手に入るが
自分に合った眼鏡は中々無いから
真っ先に携帯すべきと聞いたな

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/16(Wed) 01:38
この漫画版ゴジラ知っているかな?
ttp://imepic.jp/20160316/057560

491 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/16(Wed) 21:18
4月1日は返答活動は一切しません、誤解で波乱な展開になりそうで説明しますが。
4月1日は嘘をついていい日であるエイプリルフール、私自身が真面目に答えた事が嘘になるのが嫌なので。
この日は意図的にお休みします。

>>484
ジパングは見てはいませんが、インドに対し日系企業が進んでいるのを知ってます。
今後中国を越えて世界一の市場になるインドで、日中関係が冷え込んでいる日本にとっては凄く好都合な市場になります。
インドでは日本の新幹線を導入しますし、安倍政権の偉大な功績と私は評価します。
インドのモディ首相も日本以上に重要なパートナーはいないと言ってます。
しかし壁は大きいんですな、消費者の壁・雇用の壁・情報の壁・生活の壁・能力・技術の壁と5つの城壁があります。
インド人は倹約家な部分もありますので。

>>485
キューピーの同期の桜ですか、孫が喜びそうです。
むかし初期のキューピーを集めた事があるんですが、親戚や友人の息子や孫にお年玉とおまけであげたので。
既存のキューピーはわずかになりました、歴史は古いんですが。
画像で見たんですが、私の時代より数が増えましたな。

>>486
男尊女卑肯定派勢力が大きいのが実情です、いくら三井財閥のご令嬢とは言え男尊女卑の勢力から攻撃の的になるのです。
しかし昔の女性も今も変わらず強いばかりか志も大きいので、男尊女卑勢力に負けずに頑張ったわけです。
まぁ伊藤博文、大隈重信、渋沢栄一が偉人は少数派に過ぎないので、やはり歴史の陰には庶民ありと言うわけですか。

>>487
不要な人には完全な迷惑行為ですな、思いやりを正義と思いこみがちになりますが。
時としては迷惑行為になりますな、それは一部の人だけに必要な事に過ぎず大多数は不要なものです。
よく親が心配していろいろ世話をしたくなりますが、いちいちうるせぇなと言うのも関連性はあると思います。
むしろ過保護なんですな、既に自分で判断できるのにいちいち干渉するのはむしろ悪影響にすぎません。
むしろ自由にやらせるべきなんです、すべて事故になろうが怪我しようがすべては自己責任です。
過剰な干渉は人の怨みを買ったり、身内であれば二―トになってしまう人がいるのです。
むしろ本当の思いやりと言うのは、他人が助けを求めてきた時に助ける時だと思います。
おっと最後に言い忘れましたが、金の貸し借りの時は応じないように連帯保証人にされる可能性がありますので。

492 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/16(Wed) 21:18
>>488
難しいんですな、まぁ定説なのをあげるならばこうなります。

1、教育
ある人間を望ましい姿にさせるために、身心両面にわたって意図的、計画的に働きかけること。
知識の啓発、技能の教授、人間性の涵養などを図りその人のもつ能力を伸ばそうと試みる事。

2、洗脳
その人の主義や思想を根本的に改めさせること。

こんな感じになります、洗脳をするにはマインドコントロール・・・暴力的に攻撃せず。
本人が気付かないまま、新しい人格をり変える事もあります。
とくに洗脳が危ないのは子供であり、少年兵の話をしますが。
年少より戦っており、いざ元の正常な環境に戻す事ができくなります。
普通教育を受けておらず、就職しようにできなくなります。
一度洗脳すると社会復帰は難しくなります。

>>489
まぁ予備は持っておいたほうがいいでしょう、メガネが紛失または壊してしまい逃げる時に視界不良では逃げられません。
いつどこに置いておくかなんですが、枕元に置いたほうがいいです。
オススメはプラスチックレンズです、ガラスだと割れますので。

>>490
いえ見た事ありません、南極観測船宗谷が遭遇したと言われるUMA南極ゴジラの挿絵に似てます。
ゴジラの漫画は多くの漫画家が書いているため網羅できません、参考にさせていただきましょう。


さて最後の話になりますが、実は東京大空襲を特集したかったのですが。
3月10日は多忙のため、明けてしましました。
今さらですが、すいませんでした。
忘れると困るので、日本の戦争の歴史で重要な戦いを特集しますが。
3月26日から、特集【硫黄島と沖縄の激闘】を3ヶ月にわたりやります。
途中で5・15事件も合わせてやります、ちなみにですが。
沖縄戦の開始した日と硫黄島の戦いが終わった日は、同日らしいですぞ。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/17(Thu) 00:18
アメリカに対しては戦略上の嘘付いているじゃん

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/17(Thu) 01:06
またやばそうな英語左団体が!
ttp://www.sankei.com/west/news/160315/wst1603150013-n1.html

495 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/17(Thu) 12:45
大高です、もうすぐ同期の桜のごとく桜が満開になりそうです。
ちなみに私の親戚で酒蔵をしている福島郡山の従兄弟の家は、八重桜を植えています。
梅の花や桃の花も桜に負けず綺麗です、福島は暁の桃が見れるので桃農家を除いて桃の花を観賞しましょう。

>>493
うっ・・・・・・いたい所をつきましたな、アメリカに対しては欺瞞と言う名の嘘を盛大についています。
ははははははははまいりましたな、しかしここは質雑の場なので戦略上の嘘はできる限りつきたくなく。
それに歴史に対しては嘘はつきたくない想いはあります、戦略上の嘘とは言え正直痛い所もありますが。

>>494
Democracy for Teachers and Children、略してD−TaC。
最近の左派勢力は英語を使うのが流行りのようですな、集団的自衛権反対の次は君が代ですか。
まったく教職員の間に保身を蔓延させ、教育を荒廃させると言っておりますが君が代が原因とは想いがたい。
それに国家を歌うのは全世界殆ど共通です、中国や韓国だって国家は歌います。
国旗も同様です、むしろ掲げず国歌を歌わないのは非常識にも程があると思います。
英語で格好をつけても、私からすれば猿の干物に過ぎません。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/17(Thu) 14:30
左翼は日の丸や君が代反対なら
もっと良い新国旗や新国歌の案作って提示すれば良いと思うな

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/17(Thu) 14:49
>>484は前半が日本のインド経済進出で
中盤はインドの優秀な理数系について
後半は皇国陸軍と関係深いチャンドラ・ボース供養だったよ

紺碧におけるチャンドラ・ボースはどうかな?

498 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/17(Thu) 18:55
私はフィリピンが好きであり、お忍びでフィリピンからやってきた商人からフィリピン商品を買っています。
とくにお気に入りなのが、バナナケチャップでありバナナが原料であるがバナナの味がせず程良い甘みがあるケチャップです。
スパゲッティに入れるとほどよい味になって大変美味です。

>>496
その通りです、日本には国旗にできそうなものや国歌にできるものはあります。
元々日本の国旗が幕末の時に決める時、徳川家の先祖に当たる新田氏の家紋を国旗にしようと言う事がありました。
ニュージーランドも国旗を変更したので、日の丸や君が代の代わりとなる案を出せばいいのです。
しかし私としては君が代と日ノ丸がなくならないでもらいたいです、特に日ノ丸は弁当もそうであるし身近な存在なので後世に残したいです。

>>497
そのような構成になっているのですが、ほう面白い構図です。
とくにインドは数学とは縁が深く、インドが理数系が優秀なのは理解します。
チャンドラ・ボース氏ですが、インド独立を目指した事で知られており。
今日調べた事ですが、終戦後日本が敗戦によりインド独立が無理としてソ連に代わりにインド独立を頼みに我が軍の航空機に乗ったそうですが。
事故が原因で墜落しボース氏が負傷して、しまい日本のカレーを食べてグッドと言って亡くなられたそうです。

実はですがボース氏はマダガスカル攻略戦に登場しており、前世とは大きく異なった人物です。
ナチスの迫害から上海に逃れ、紺碧艦隊と共にマダガスカルへ向かったシーンがあります。
確認したければ、アニメか手持ちの漫画で確認されたい。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/17(Thu) 22:29
そういや東国原英夫が知事の頃
宮崎県のマンゴーを東南アジアの料理人に食わせたら
美味しいと高評価だったが
値段を聞いて仕入れるのは辞めたな

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/17(Thu) 22:31
ガンジーは日本の調子が悪くなったら見限った様だな

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/17(Thu) 22:51
紺碧てアメリカに勝つと言うより
上手い具合に引き分けに持ち込む話?

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 02:51
大高さんインド好きならラーマーヤナは知っているかな?
東南アジアではメジャーでも日本ではマイナー叙事詩で
一応仏教経由で鎌倉時代持ち込まれたらしいが

国を追われた薄幸王子と無双の武人の組み合わせでも
女より国優先な義経と逆の国より女優先なので受け悪かったとも聞くな

「違う時代なら受け入れられたかも?」とも言われつつ
ハリポタや指輪物語など長編ファンタジー小説ブーム時に
現代的アレンジした蒼の皇子はそこまで話題ならなかったので
やはり日本では知名度低いがな

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 09:02
紺碧艦隊は戦闘機には弱く無敵ではないと言いつつ
紺碧艦隊の歌の歌詞では無敵と言うんだな

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/18(Fri) 10:08
エイプリルフールは午前までしか嘘付いちゃいけない説も有るし、夜来る大高さんにはどのみち問題無いかと。

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 18:07
何故我が陸軍は戦車(95式や97式)が弱いのだろうか?後継の戦車が作れないなら
すぐに作れる対戦車用自走砲が欲しいのだが

506 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/19(Sat) 19:39
娘の政代は男兄弟の中で育ってよく勝気と言われますが、かつての家内も娘みたいな風貌で勝気な性格でした。
やはり子供は親に似るといいますか、新聞社社員なので上海と東京を行き来してます。

>>499
宮崎のマンゴーと言えば太陽のタマゴ、完熟して色つやもいいマンゴーです。
私は一度買いましたが、中々美味でした。
まぁフィリピンいや親東南アジア派である私は、よくマレーシア産のマンゴーやフィリピン産・タイ産などを買い楽しんでいます。
しかし値段が高い、1個で3995円し最高値で30万円します。
東南アジアの料理人が値段を聞いて仕入れるのをやめたのもよくわかります。
栄養価も高く糖質も優れているのですが、ブランド故と言いますかですかな。
しかしマンゴー栽培しているのは宮崎県だけではなく、沖縄は当然として熊本・和歌山県・鹿児島県でも栽培してます。
やはり値段が高く熊本マンゴー煌も高い。
最大の要因は日本とマンゴー栽培国では気候なども違うので、栽培しにくいからだと思います。
私は家計に気をつけるので、比較的贅沢はしませんが。
陸軍士官学校の後輩が宮崎にいて、送られた物が太陽の卵です。
ちなみにですが、宮崎は前世同様マンゴー栽培が盛んで輸出される程であり帝国ホテルが夏になるとマンゴーをデザートとして出します。
そのマンゴーは前世同様太陽の卵です。、前述の地域もマンゴー栽培は盛んです。

>>500
日本が敗色が濃くなれば、見限るのは当然ですが。
アジア独立の後ろだてが調子悪くなれば、強い方に味方につくのも当然です。
ボース氏は現に敗戦時、ソ連に印度独立の協力を願おうとしましたので。
ガンディー氏は我が国を見限る以前に、すべての日本人に公開文章に皮肉を込めた文章を出してます。
ガンディー氏はヒトラーに手紙を2通の手紙を出してますが、ガンディー氏らしいといいますが。

>>501
その通りです、強いて言うならお互いに禍根を残さないように講和する事です。
当然日本は米国には勝てません、動員兵力もケタ違いであり米本土上陸するにもロッキー山脈を越えなくてはなりませんので。
当然工業力も大きな違いがあり、米国海軍艦艇を撃滅しても直ぐに復活しますし物量に押され我が日本は負けてしまいます。
それにB−36を主力にB−30及びB−29を予備戦力とする爆撃部隊が一斉に襲来したら対処しきれず。
そのうち1機が原爆搭載であれば、どんなに防空システムが良くても完全には防御できないので1/2の確率で原爆は投下されます。
それに損害も出てます、それに金の卵の教訓もあります。
1度に大きく欲を持つ必要もありません、安定な欲が必要です。
お互いが納得できるように我が方が勝ち、講和の際に我々が平等な講和条件を出すためにしないといけないのです。
より良き負けはただ負けるのではない、平等に禍根なく戦争を終わらせるのが本当の意味であります。
勝者が勝ち誇っている影には怨みを持つ者がいる、その怨みを持つ者が出ないようにするのが本当の勝利です。

>>502
確かに印度は好きですが、厳密に言えば東南アジア好きです。
ラーマーヤナは知ってます程度ですが、詩人ヴァ―ルミ―キが編集したヒンドゥー教の神話と古代英雄コ―サラ国のラ―マ王子の伝説を編集したものですな。
更に言えば円谷監督の有名作品であるウルトラマンの海外映画に登場したハヌマ―ンの本家がいる事で知られています。
単純に言ってしまえば、ラーマ王子は印度版の日本武尊です。
しかし物語自体読んだ事はなく、初めて知ったのは休暇で家内と言った印度料理やです。


507 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/19(Sat) 19:39
>>503
軍歌ですからな、士気を高めるためです。
しかし紺碧艦隊は基本は無敵ですが、一番の天敵が駆逐艦と対潜哨戒機です。
基本は大きな被害はありませんが、駆逐艦と対潜哨戒機によって撃沈される危機はありました。
まぁ軍歌ですし、不吉だったり士気が下がるような事があるのはいけませんので無敵と入れたのでしょう。

>>504
午前までですか、安心しました。
それなら4月1日に来ても問題はありませんな、すっきりしました。
余談言いますが、高野総長が暴漢に襲撃され暗殺未遂事件が起こったのは4月1日です。
そして米軍が沖縄本島へ上陸したのが4月1日です、まぁ言える事は言ったでしょう。
まぁ沖縄戦もあるので4月1日は来ましょう。

>>505
既に対戦車自走砲と新型戦車四式戦車改を開発しています、我が軍の戦車は歩兵支援用としていましたからな。
全力で最新型戦車と自走砲を開発を進めています、続報をお待ちください。

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 22:24
マンゴーで思い出したが>>484の番組の日本進出特集は具体的に言うと

最初はタージマハルは何処でも有りそうな土産物ばかりだったのが
インド原産マンゴーをタージマハル型に象ったクッキーなど
日本では当たり前の名所や特産に因んだ土産物の
生産ラインや販売網確立して

最初「日本人が何でここに」と反発していたインドの土産屋からも
受け入れられる様になったよ

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 00:04
これ見るとやはり君が代歌うべきだと思うな
ttp://www.sankei.com/west/news/160111/wst1601110038-n1.html

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 01:57
大高さんアメリカ軍にかなり警戒されてたよね

511 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/20(Sun) 13:40
シールズなどはヘイトスピーチを無くせと言ってますが、その自分達もヘイトスピーチを言ってます。
それにヘイトスピーチを言っているのは右翼の一部であり、全員が言っているわけではない。
その事を踏まえてもらいたい、私も右寄りですがヘイトスピーチはどんなに憎んでいても言いません。

>>508
まぁ最初は受け入れられないのは当然の反応でしょう、当然新しい事に対する拒絶感はありますから。
日本もかつては仏教を受け入れる時にだって、物部氏が反対し戦争まで置きましたが今となっては当たり前になったりしてますし。
インドでインド原産マンゴーをタージマハル型に象ったクッキーなど日本では当たり前の名所や特産に因んだ土産物の生産ラインや販売網確立して今となっては受け入れられるのは当然です。
まぁ自然の流れと言いましょう、しかし定着するには苦しい戦いを強いられる事になりますが。
反発は当然ありますが、それを突破する冒険魂のが必要となりますな。

>>509
君が代は結構歌詞には意味が深い所があります、記事にもありましたが。
さざれ石の意味なんですが、さざれ石とは小さな石なんですね。
さざれ・・・・石の・・・・岩をとなりて・・・・と来ますが、小さな石が岩になると言う事です。
実際のさざれ石も長い年月を重ねると岩になるのは事実の話です、北野天満宮にあるのでぜひ一度は見てくだされ。
君が代を歌うなと言う人は以前のレスがありましたが、キチンと意味を確認してから言ってもらいたい。
小さな石から大きな岩になるのは、成長を表しますので陛下をたたえるのだけではなく成長の意味もある事を意識してもらいたい。

>>510
米軍と言うよりアメリカ合衆国大統領です、X艦隊と並ぶ米国の天敵として登録されていました。
ヒトラーは言うと大高・X艦隊・旭日艦隊・日本武尊・大石と5つの要素が天敵です。
日米講和後は私は外され、米国の天敵は私から旭日艦隊・X艦隊へ代わり最終的X艦隊だけになりました。
いくら日米講和で味方になったとはいえ、X艦隊と言うのは米国からすれば正体不明のゴーストであり脅威であります。
調査は今もしているようですが、アイゼンハワー大統領はそのまま放置と言う事にしたそうです。
米国は丁度上手く南条政権を戦争へ誘い込み思い通りに進ませようとしたのが一転、亜細亜解放・黄色人種解放を宣言し。
裏をかいたわけです、実はその証拠を米国いや世界に知らしめるため我が軍は台湾と朝鮮から撤退し独立させ満州国の政権運営には口出さないと言う宣言までしました。
当然日独伊三国同盟も破棄し、完全に亜細亜の支持を得る状況を作り出しました。
ルーズベルト大統領の計画は見事、玉砕したわけです。


>雑談 沖縄のガマについて。
実は私は沖縄のガマへ訪れた事があります、前世とは違い後世のガマは日本有数の自然洞窟の観光スポットとして賑わっております。
私はその一つのガマへ訪れました、入口はもの凄く狭く大人が一人入るのに精いっぱいの広さでした。
中は物凄く広いのですが、明かりをつけなければ暗闇で何も見えないと言う環境でした。
中は安全のため、歩道が整備されていますが・・・・なかったら転落死もありえます。
沖縄戦の日本軍守備隊や沖縄県民がここに潜んで治療していましたが、よく戦えたなと思いました。
当然ガマで死亡する人がいて、その死体が腐って腐敗臭がするわけで外は砲撃や銃撃と本当に地獄だと実感しました。
なんでこの話題をしたかと言うと、沖縄戦と硫黄島の戦いをこれから特集する期間になりましたと告知するためです。
以上日本国総理大臣大高でした。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 14:50
シールズの言ってること

・戦争反対
・阿部はやめろ
・憲法守れ
・集団的自衛権はいらない
・戦争法案絶対反対

・プラカードに日の丸がない、海外のデモには国旗があるのは当たり前である

こいつら同じ事しか言ってませんよ、ネットに上がっているので一度見ることをお勧めします
しかもこいつらの中には俺と同じクラスの奴もいるんですよ・・・・・同類にされたら困りますよ・・・・

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 20:04
中東は凄く高い超高層ビル建設して世界記録更新しているが
先進国でなないの?

514 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/20(Sun) 21:39
>>512
シールズの同じ発言5つの例は、その通りです。
私が5つの例に対し発言します。

>戦争反対
戦争反対はそこは共感します、しかし戦争がもし回避できない場合は敵を撃退するための戦争は容認します。
それでも戦争は反対だ!降伏しようと言う意見は病院に行くように指示します、当然降伏しても命が助かるわけでもありませんし。
敗者の原則はすべてが奪われる事ですので、現に日本は敗戦時残存していた一部の艦艇が賠償艦として引き渡されていますし。
そのくらいはいいんですが、なんでも降伏で上手いくいくわけはありません。
そこは命をかけて国を守るべき戦争を忍びがたきを忍んで、容認して戦いましょう。

>安倍はやめろ
安倍政権を打倒した後は考えていますか?安倍政権が倒れたら、誰が次の総理大臣になり国をまとめるのですか?
その事を考えないで安倍政権をやめろと発言するのは、申し上げるに準備不足ではないでありましょうか?
それが原因で国策が乱れ混乱が起きてしまった事に関する責任を取る覚悟はありますでしょうか?

>憲法守れ
現実に憲法で平和が築く事はできましたか?確かに戦争はありませんでした。
現実に言えば今の憲法にテロリストを逮捕できる環境化にありません、むしろ日本が逆にテロの温床になります。
平和憲法がありながらなぜ拉致問題が起きた、なぜ平和憲法がありながら地下鉄サリン事件などのテロ事件が起きた?
今の日本国憲法に戦争を防ぐ力も平和を存続させる力はもう既に上記の問題が発生した時点で、終わっています。
国際的にテロ管理共有や、対処に全力すべきだと考えています。
やはり日本国憲法9条は変える必要がありますな。

>集団的自衛権はいらない。
ではいらないなら、他人の協力をあおるような行為はやめてください。
集団的自衛権と言うのは人間関係に言えば、助けあいです。
もし米国がニセ集団的自衛権行為にかりだそうとすれば、単に拒否すればいいだけです。
私がもし安倍総理の立場なら、そうします。

>戦争法案反対
既に可決された後、戦争法廃止法案と言うのを提出するそうですが。
法律でもなんでもありません、法律もどきです。
ハゼで言うダボハゼです、戦争法案反対反対しか言えないのですかね?

それにデモは国旗があるのが普通ですのは事実です、韓国でも中国も当然国旗を掲げます。
普通の国民ならできるはずです、同じクラスにいるとは同情します。
しかし表沙汰にせぬようにしてください、言い合いになっても無視しましょう。

しかし苦言を言うべきなのは安保賛成派のある一派なんですが、在特会は非常に不愉快極まりないです。
安保賛成派の印象を悪くするだけですし、支持者を失います。
むしろ安保反対派の思い通りになるだけです、即刻やめるように。

>>513
いえ先進国であります、イスラエル・カタール・バ―レン・アラブ首長国連邦は先進国として認定してます。
なんで先進国ではないのと言う質問がありますが、中東が先進国ではないと言うイメージが定着しすぎたせいです。
当然同様にイメージがなく私が好きでたまらない東南アジアの国にも先進国はきちんとあります。
中東と言うとイラク・イラン・シリアなどとテロと言う危ないとイメージがついたせいで、中東が先進国ではないと言うイメージがついたのでしょう。
超高層ビルとありますがドバイであり、ドバイがあるのはアラブ首長国連邦です。

おっと外務省の木戸外相が情報をくれました、中東安全度ですがカタール・アラブ首長国連邦は観光には安全です。
しかしイスラエルは当然ながら、バ―レンは一応警戒してください。
現在トルコは退避勧告が出ています、比較的中東で安全なのはオマーン・カタール・アラブ首長国連邦です。
もし行ってみたい方は、まず外務省のHPで安全かどうか確認していきましょう。
少しでも危険度があれば、比較的もしくは絶対に行かないでください。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 00:13
確かに安倍晋三が嫌なら誰に総理なって欲しいかとは言わないよな

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 00:19
そういやガンジーの無抵抗主義はどう思うよ?

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 00:22
前リンク貼ったウィッツ青山学園
大高さんの読み通り生徒が一番困ったよ
ttp://www.news24.jp/articles/2016/03/18/07325062.html

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 15:29
米軍が日本の戦意削ぐ為に富士山を緑色に塗ろうとするも
富士山が思ってたより大きくてペンキ足りないから辞めた作戦どう思うよ?

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 15:32
いや赤色だった(´・ω・`)
ttp://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=12104740562
しかし赤なら朝焼け、夕焼けぽいから緑ほどのダメージ無い気が

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 16:30
紺碧の艦隊の紺碧って
もしかして紺碧の空が元ネタ?
劇中でも早稲田学生が歌う場面有るし
青嵐会も歌なの?

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/21(Mon) 18:40
もし海軍でも「捕虜になるくらいなら自決しろ」が実施されていたら?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/22(Tue) 11:20
米軍にも無能な人がいたそうだ、ただし我が軍よりは少ない

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/22(Tue) 19:54
神重徳「離せ何をする!?」
水兵「あんたのせいで死んだ者さ・・・・・!!!」
日本兵「お前のせいで、お前のせいで俺の友人が・・・・・・!!!」
日本パイロット「よし皆、こいつを桜花か震洋にのせて敵艦へ特攻させよう」

524 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/23(Wed) 13:13
私の先祖は長屋王です、長屋王の変で有名な長屋王です。
長屋王の皇子が助命され、高階氏を名乗り高氏となり大高氏と繋がって今の私がいます。
だいこうしと最初は言われましたが、今はおおたかと呼ぶようになっています。
私が歴代天皇で尊敬すべき人物と言うのが、天武天皇ですな。
長屋王の系列は天武天皇の一族でありますので、清少納言や堀尾吉晴とは遠い親戚にあります。

>>515
そうですそれに安倍政権を打倒しても、政権交代しなければまったく意味がないと思われますが。
ポスト安倍と言う人物がいなければ、逆に混乱が生じると思います。
反安倍勢力と言うのは、目先の利益を考えておらずこの先の事を考えていません。
口で言うのは簡単ですが、実際次の総理大臣を決め混乱を鎮めようとなった時何もできなくなるのです。
孔明曰く、反安倍集団的自衛権の人達は重病人に肉を与えるような事をしてます。
まず本気で国を変えてよくする気なら、日本が抱えている病気(問題)を解決する策やそれを代行する粥(総理大臣)なんなのか言う必要があります。
安保法案廃止、安倍政権退陣と言う一時期の効果と言うのは直ぐに消え直ぐに新しい問題がやってきます。
それでもいいと言う覚悟があれば、私は止まめる事はしません。
覚悟がなければ、私は反集団的自衛権反対派を止めます。
もし反安倍集団的自衛権派が安倍政権を倒しても、重病人に肉を食べさせた副作用がその時起きる事を断言します。
安倍政権はよくやっています方です、これからもがんばって貰いたいと思っています。

>>516
無抵抗主義といいますが、非暴力主義なんですね実際と言うのは。
この考えは仏教・ジャイナ教・キリスト教から出ており、最古の仏教の仏典スッタ二パ―タでも記されています。
インドの独立や、米国の黒人差別やミャンマーの軍事独裁政権では抵抗の場として実戦され成果はあります。
私としてはすばらしい考え方で、効果があるのは体制を変えると言う行動だと思っています。
しかし嫌うのは金融機関で、面白くないと感じてしまうようです。
だけど体制を維持し第3者から攻撃を受けた場合に備えての、最低限の守れるだけの必要的暴力措置は必要だと思います。
そこでガンディー氏と対立してしまうかもしれませんが。

>>517
当たり前でしょう、当然学校が払うのではなく自費でありますからな。
むしろなぜテーマパークのお土産の計算で、進学とかに関わるのか意味がわかりません。
適切な処置が出てほっとしています。

>>518-519
富士山をペンキで塗るのはあんまり好ましくなく、山愛好家である私からすればむしろ国民は激怒して逆に士気を上げてしまう事になると思います。
しかし君の言う通り赤は朝焼け、緑は普通の山になるので意味はないと思います。
米国は賢いのですが、同時におバカな事を思いつく天才でもあります。
私はその皮肉をこめて、おバカな作戦やおバカ行為をする米国をアホリカ合衆国と呼んでいます。

525 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/23(Wed) 13:13
面白い話がありましたが、安倍総理と共産党の志位は国会で対立していますが人間関係は悪くはないようです。
政治的には敵でありますが、流石に人間関係では敵対する程仲が悪いようじゃないです。
ちなみにこのお二人は選挙では当選同期のようです。

またもう一つ言うなら、昨日安倍総理と鳩山元総理(民主党)の私服を見比べたのですが。
安倍総理はいたって普通のおじさんですが、鳩山総理は何処にいても目立つお笑い芸人のようでした。
私の私服ですが、友人や幼馴染は文豪風味だといいます。

>>520
一応調べましたが、検索した結果分かりません。
すべてを知っているのは原作者である、荒巻義雄先生だけです。
意味はあると思いますが、関連がないとは言い切れません。
旭日艦隊は旭日旗でありますからな、青風会も歌ではないと思います。

>>521
高野総長は許さないと思いますが、ありえますな。
現に捕虜になった人の家族は、非国民扱いされますし自決すれば英雄扱いです。
しかし後世ではそのような命令はしません。

>>522
米軍が有能なのは実力でのし上がる性質です、学歴はともかく有能であれば直ぐに出世します。
日本は貴族文化などの階級社会と言う風潮が残っているため、学歴だけの人材が上層部にいるのです。
アメリカは最初から白人社会とは言え、基本自由なので有能な人材が多いのでしょう。

>>523
今直ぐ憲兵隊を派遣させましょう、一応軍法会議になりますので。
まったく震洋をともかく、局地戦闘機桜花を特攻機として使うとは・・・・
いくら怨みを持っていても、暴力を使えば軍法会議です。
敵討ちはそうですが、もう法令で禁止されておりますぞ。

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/23(Wed) 15:45
鳩山は嫁ともども
オカルト研究家にでもなっていれば良かったと思うな

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/23(Wed) 16:00
上のレスで斬首は残酷で反対と言いつつ
向こうのスレで孫武尊敬していると言ってたが
宮中の婦人を訓練させる時に
婦人達が従わず笑って不真面目な時はどうするの?

孫檳主役の檳て漫画では
不真面目な貴族を派手に見える軽傷負わせるアレンジしてたが

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/23(Wed) 19:12
この戦車どうよ?
ttp://imepic.jp/20160322/732080

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/23(Wed) 22:00
ニミッツ「フィリピンより日本本土を攻めるべきだ!」←仮想、日本本土がら空き
マッカーサー「いやフィリピンを攻めるべきだ!」←史実、フィリピン戦

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 00:01
>>2で言ってた他大臣や長官来ないなと思ったら
>>3みたいに名前宛てて指名する訳で
平塚総裁は来てたんだな

じゃあ(小泉八雲)宛

質問 名前元ネタ通りギリシャ人ですか?

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 00:11
Amazonで紺碧検索したら漫画やアニメは評価高いのに
肝心の原作小説は手厳しい評価だね

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 13:20
花谷正って知ってる?

533 名前:小泉八雲 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/24(Thu) 21:22
>>530
私はギリシャ人です、名前は帰化する際に元ネタ通りに改名しました。
私はドイツが侵攻してきて、日本に亡命してきました。
日本国籍が照和20年に獲得でき、日本の選挙制度が代わり総理の推薦を受けて立候補しました。
日本はいい国であり、私も日本に恩を報いるため頑張るつもりです。

534 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/24(Thu) 21:23
>>526
鳩山一郎の孫であり、弟とその息子で甥も政治家であると言う政治家一族であるので政治家になるしかなかったでしょう。
しかしオカルト研究家として活動していれば、下手な事をしなければ批判は来ないでしょう。
元々自民党の議員で、新党さきがけを経て民主党であのような事になりましたが。

>>527
矛盾していると見られそうですな、痛いです。

>婦人達が従わず笑って不真面目な時はどうするの?

我が軍の女性兵士に例えますが、命令に従わず笑って不真面目は殺すにも辱めるのは人道に反するので給料を減給します。
訓練課程の場合は、運動に関するペナルティを与えます。
いつも防衛大学校などでは、三度の猶予と言うのが約束してあり女性だけではなく男性にも教えています。
しかし指揮官だけではなく、班全体の連隊責任にしております。

>>528
おぉかわいらしい、犬の軍隊の戦車ですなのらくろを思い出します。
猫と戦争しているのですが、他にも画像はあるようです。
ちなみにですが、リアルな話をしますが。
米軍ではカミカゼ・バッドとソ連軍では対戦車犬と言う動物兵器がありました。
このような可愛いのは許されますが、本物の爆弾や火薬を積むのはよくないですな。

>>529
海軍と陸軍は米国も仲は悪いので、意見が割れましたが。
結局フィリピン戦になりましたが、もし連合艦隊がレイテへ出撃している隙に日本本土が攻撃されていたらどうなっていたのか気になりますが。
距離的にも補給線的にも、遠過ぎると思います。
私だったら、フィリピンを制圧し制圧後は開発し日本へ総攻撃をしかける拠点にしますが。
マッカ―サ―論を支持しますな、米軍の参謀の一人の立場であれば。

>>530大高の場合
制度としてはあるんですが、誰も殆ど見向きもせず気が付いたら半分以上にまでなりました。
平塚総裁だけで、いつ来るのか楽しみで返答を楽しみにしていた大臣や長官らはしょんぼりしていました。
特にしょんぼりしていたのが、大村升二郎防衛大臣で本来は軍事関係のレスは大村大臣が返答する役割なのです。
では小泉人的資源開発大臣お願いします。

>>531
紺碧の艦隊の原作版は素人では分かりにくい用語の集まりで、読みにくいと言う点があります。
それと一部の兵器の挿絵が、無骨すぎる事です。
私は原作版の墳式春嵐の姿を確認した時、イスから転げ落ちるほどの衝撃を受けた程です。
まぁガツンとそれでもいいと言う人向けなのかも知れませんが、漫画版とアニメ版は新兵訓練編だと思います。
漫画版はこの前全巻3年の歳月を経て、揃えました。
しかし原作版は私は好きです、漫画版やアニメ版にない描写もありますので。

>>532
大嫌いです、とまずいいます。
花谷正中将は知っているも何も、関東軍時代の同僚でした。
ノモンハンなどの指揮を取った人物で、部下からの人望のない無責任な駄目人間です。
それに意見が合わず、関東軍時代に新年を迎えた時の新年会で言い争いになり喧嘩した事があります。
私は腹が立って、皿を花谷に投げつけようとし一方の花谷もコップを投げつけようとしましたが周りの同僚達に止められ一時は騒然としました。
今は軍をやめたのですが、議員選の時に当選し右翼過激派議員として私に野次を投げつけてきます。
花谷は、私にとって国内の人物の中で一番嫌いな人物かつヒトラーとルーズベルトを越える永遠の敵です。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 21:54
その花谷議員ってどんな野次してくるの?

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 22:34
(勝海州)宛
質問 勝長官も犬にあそこ噛まれて
玉が一つなんですか?

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 22:37
百田尚樹どう思うよ?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/24(Thu) 23:05
他大臣や長官出したいなら
他のスレみたいに複数キャラ会話形式にしてみるのは?
議会でなく私語ぽくなるが
指名されてない政治家も出せるし

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 13:10
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりは架空戦記かなあ?
タイトル通り中世ファンタジー世界行けて
補給有る戦国自衛隊て感じの話で
萌え系ミリタリーに含むかって意味でも微妙だが

540 名前:勝海州 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/25(Fri) 13:11
>>536
私は犬にあそこが噛まれて玉が一つになっていないが、犬を見るとトラウマで震えるのは事実である。
理由は子供の時野犬にかまれて、狂犬病かと疑いが出て死の恐怖を感じた事がありました。
幸い狂犬病ではなく、ひと安心しましたがそれ以来犬に遭うと失神してしまうほど怖くなってしまいました。
子供の時は、原っぱの近くではなるべく一人ではいかないように気をつけていました。

541 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/25(Fri) 13:11
女性兵士は既に戦線へ活動しています、配備時期は第二次大戦後期です。
しかし歩兵部隊に女性兵は出しません、理由の一つとしてあげられるのは。
女性兵が一緒にいると男性兵が張り切って無謀な行動へ出てしまい、更に女性兵が戦死すると復讐する感情が込みあがり無謀な行動へ出てしまいます。
戦争の基礎知識です、くの一部隊などは女性のみで編成されています。

>>535
花谷は売国政党.共産主義者による売国政党、ソ連の犬とか様々な野次を飛ばします。
私は共産主義に関しては中立的立場もありますが、ソ連の犬とかではありません。
樺太割譲・医療化・防衛白書など事から何事まで、野次を飛ばします困った人です。
ついでにこのひとの批判は強烈です、憲法改正では憲法違反だと叫んだのが花谷です。
照和20年5月3日に改正された英国憲法を中心にし米国憲法の要素を入れた、日本国憲法ですが。
憲法違反なのです、その点に痛烈に批判したのが花谷であり右翼強硬派が国会前でデモを起こしました。
しかし国務大臣と枢密院顧問官が決めているので、議会に責任はないといいました。
貴族議員も憲法改正反対の運動を上げましたが、国民投票を断行し80%の支持を受け憲法は改正しました。
噂では花谷が私を暗殺しようと刺客を雇ったと言う噂がありましたが、単なるうわさでした。

続いては日米講和を受けて、ハワイが返還した件です。
ここは多くの議員や反対しました、花谷議員は戦争に負けたのではない勝っていたはずなのにハワイを返還するとは何事か!
と発言しましたが、私はハワイ獲得は領土拡張禁止と言う憲法違反だと反論し数時間にわたり反論し合いました。
花谷は関東軍のみならず、国会まで戦うとは皮肉です。
ちなみに花谷は無所属議員です。

>>537
永遠のゼロと名作を生みだしている百田氏ですが、囲碁好きと言うので同志だと思いました。
しかし問題発言が多く、引いてしまう部分はありますが。
私的には高須クリニックの高須克弥氏ほど、好きにはなれないとは言え貴重な保守派著名人であるので嫌いではありません。

>>538
う〜む考えてみましょう、しかし複数会話式だと個別的に話すより時間はかかりますが・・・・
では健闘してみましょう、もしくは個別レスと複数人物会話レスに上手くわけてやるなど考えましょう。
しかし日本兵とか士官とか名もなき人物は出ません、キチンと人名表記はします。
名もなき人物とは言え、現実には名前があるわけでありますので。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 13:11
大高さん弥三郎なら弥太郎や弥次郎はどんな人だったの?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 17:43
日本がナチスに負けてたら
多分ケルベロスサーガみたいになってたな

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 17:44
騎士道も関係してたんだな
ttp://akyu.japonismlove.com/inpa-ru/inpa-ru.html

545 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/25(Fri) 21:08
>>539
私は中間ですし、作品は視聴した経験はありますが見ていても不快感はしませんし。
大変面白い作品だと思います、嫌いではなくむしろファンの方です。
一応アニメ放送しているそうですが、一応深夜まで起きる気はないので録画で時間があれば見るほうです。
しかしキャラは素通りです、私の中では空気的存在です。
作中の描写を楽しむのが私の主義なので、おほん。
架空戦記なのかどうかですが、架空戦記です。
丁度よく補給路が確保できていて、自衛隊の力は継続できますが。
私はある疑問があります、普通実戦経験のない自衛隊が奇襲攻撃を受けて多少の犠牲者は普通でると思うのですが。
その点はどうなのでしょうか?

>>542
私は5人兄弟の3男ですが、弥太郎兄さんと弥次郎兄さんは良き兄でした。
私の家系は長屋王を末裔とする一族で階級は士族です、父は旗本であり明治維新後に俸禄を失い商家になりました。
兄が生まれ、母の死後再婚し弟が生まれ5人兄弟です。
うち一人は養子に出されてしまいました、私以外の兄弟は徴兵による軍歴があります。

>>543
ケロべロスサ―ガは若干設定は違いますし、むしろ別な感じになるでしょう。
実際に占領されると大きな違いが生じます、必ずしもそうなるわけではありません。
しかし日本はファシズムが浸透したでしょう。

>>544
知らなかった、私は評価を誤っていたのかもしれませんな。
確かに略奪を起こしていれば、餓死していなかったかも知れません。
評価を変えるしかないようですな。

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/25(Fri) 23:40
日本海軍水兵「死ね糞アメ公!南雲機動部隊の敵だ!」(救助した米パイロットを射殺)
日本海軍水兵2「こいつをドラム缶に捨てて海に流しちまえ!」
米パイロット2「やめてくれ・・・・・」
日本海軍水兵「帝国海軍の空母を沈めた報いだ!死んで詫びろ!」
(米パイロットを殺してドラム缶にやって海へ捨てた)
日本海軍水兵2「いい気味だ糞アメ公!我が帝国海軍をなめるからこうなるのだ!」

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 03:59
>>544の同サイト別項目だが
靖国はもしやこう?
ttp://akyu.japonismlove.com/yasukuni/yasukuni.html
このサイト自体こうみたいだが
ttp://akyu.japonismlove.com/index.html

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 04:12
壬生義士伝や永遠のゼロがウケたのは
国や組織より家族や仲間優先な
当時としては珍しい現代人寄りな思考の主人公だったから?
結局死んで遺族回想形式だが

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 10:02
組体操のピラミッドどう思うよ?
昔の棒倒しのが危ないんだったかな?

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 11:48
このデモどう思った?
ttp://news.livedoor.com/article/detail/11338802/

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 16:57
日生学園って知ってる?あそこ軍隊みたいな学校らしいよ、たしか防衛大より厳しいらしい

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 17:03
もしも自衛隊の90式戦車と10式戦車があったら

米戦車「ジャップの戦車が何であんなに強いんだよ!?当てても全く爆発すらしないぞ!?」
英戦車「アッー!?」(撃破)

伊戦車「ええぞ!ええぞ!」
独戦車「ヤーパンにもあんな戦車があったのか.....」


553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 17:46
ドイツのUボートって沖縄戦に参加したそうだ、動機は「盟邦の危機に黙ってはいられない」

554 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/26(Sat) 21:52
>>546
国際法違反しますので、憎んでいてもしないように。
むしろ我が国の戦争行為を批難する国家の思い通りになるのですが、むしろ逆の事をすれば疑いは晴れると思います。
なのでやめましょう。

>>547
そうなります、現実に戦争と言うのは勝てば官軍負ければ賊軍の原理です。
教育が原因となり、戦時下はすべて悪いと言う風潮になりましたからな。
靖国神社が言っている事の通りです。

>>548
そうだと思います、あまり右傾きだと人は共感しませんので。
俳優や声優などの演じる人による客寄せパンダの効果がある事も否定はできません。
結局遺族の回想にはなりますのは、事実です。

>>549
ピラミッドは下手して崩れたら大参事です、死亡事故は低いですがただでは済まない怪我になります。
棒倒しもそうですが、死亡事故はないですが内臓破裂の重傷をおった生徒がいます。
棒倒しは危険であるのは事実であり、私もやりましたが顔面血だらけになるほどの負傷を負った事がありますから。
しかしやめる事はできないですな。

>>550
このデモは支持しましょう、今は老人よりも若者や保育に力を入れるべきですからな。
まずは若い人の環境を整備と保育環境の改善が必要です、家族が養えるほどの税金を回しましょう。
今は老人重視の税金の使い道にはあきあきしていましたからな。

>>551
スパルタ教育を実施していた学校で、ダウンタウンの浜田さんが在校者としていた学校ですな。
確かまる坊主で集団登校していた学校と聞いています、1990年代まで実施されていたといいますが。
陸軍士官学校顔負けですな。

>>552
高性能ですが、インフラ整備ができていないので戦車回収車は必要です。
当時の日本は重戦車に耐えられるだけの、インフラは整っていませんので。
90式戦車と10式戦車を上手く活用させるには、インフラの整備です。
あ前述の話は日本国内の運用です、海外では有効に発揮できます。


>>553
ドイツ海軍の太平洋派遣部隊として、日本に確かに存在していました。
まぁ後世では帰国させましたが、沖縄戦に参戦した他日本に接収された潜水艦もありました。
最期まで日本と共に戦った唯一のドイツ軍部隊です。

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 23:00
日本の慢心に繋がったモンゴルやロシアへの勝利は
モンゴルは他国も侵略中で本隊でない
ロシア艦隊はアフリカ通って遠回り等
大国が本気出せなかったからと思ったが

アメリカも対独メインで対日は本隊ではないから
やはり日本が対蒙や対露時の様に一丸とならず
戦線分散とKの法則?

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 23:03
>>554一見真っ当そうなそのデモきっかけの人
何やら怪しい事にも
ttp://asianews2ch.jp/archives/48189972.html

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 02:18
左翼はこんなに凄い日本の歴史終わらせて
他国と同じに貶める気なんだなあ
ttp://imepic.jp/20160326/773260

558 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/27(Sun) 11:23
今の日本には外国人を最優先させるほどの余力はありません、二の次です。

>>555
清はともかくロシアは、厭戦気分がありましたがロシアにはまだ戦力はありますし。
バルチック艦隊もバルト海にいた他イギリスの漁船を撃沈し、戦闘の危機があったほか当の指揮官が負けるかも知れないと言う感情もあり敗北したわけですが。
ロシアがもっと力を発揮していたら、日本は負けていました。
もしもロシアが満州だけではなく、樺太・カムチャッカ方面から攻撃したら日本に勝算はあったのかも議論に入れるべきです。
前世大戦も米国を無視し、イギリスやオランダの南方へ集中していればもしかしたら・・・・・・・

既にKの法則は既に明治初期からもう既に発動していました、当時の政権はそれに気がつかなかった。
朝鮮半島へ固執した故に侵略国家に勘違いされ、東北などの国内の開発が遅れた。
前世の政府は気がつくのが遅すぎた、だから悲劇を生んだと言ってもいいです。
私は朝鮮を直ぐに独立させたのは、そのためです。

>>556
保育園より朝鮮学校を優先にして普通に東京都庁前でデモをしてもいいのですが、教えた所ブロックとは怪しい。
普通だったら激怒していいと思いますが、激怒しないのはおかしいですな。
果たして正体はいかに。

>>557
日本の歴史で平氏滅亡・鎌倉幕府滅亡・室町幕府滅亡・江戸幕府解体と国が終わったようにする人がいますが。
私から言わせれば、それはただの今で言う内閣が倒れるのと同じであり日本と言う国は滅んでもないし入れ替わってもいません。
天皇の形式的とはいえ、天皇統治下の朝廷と言う名の日本と言う国家は滅んでおらず。
世界がいろいろと変わる中、日本が現状維持を続けました。
そんな日本は天皇家が滅びかけたり乗っ取られかけたり、元が攻めてきたりと国は滅びかけた事はあるとは言えなんだかんだで退けています。
左翼はなぜ日本を終わらそうとするのかが意味がわかりません、いや知らないだけだと思います。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 11:30
はだしのゲン後半でゲンが
「原爆投下されたおかげで戦争が終わったんや」と言ってたが
誰より何よりゲンが原爆肯定はおかしい

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 11:31
大高さんて左翼には狙われないの?

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 12:06
平塚総裁

女性の人権問題的にこれどう思いますか?
ttp://bylines.news.yahoo.co.jp/ogawatamaka/20160304-00055051/

この様な反論も
ttp://www.j-cast.com/m/2016/03/07260626.html?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 16:42
また怪しい記事が
ttp://lite-ra.com/2016/03/post-2033.html

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 17:54
結局我が国はアメリカだけに負けたの?

564 名前:平塚総裁 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/28(Mon) 21:40
皆様お久しぶりですね、平塚です。

>>561
AX女優が自殺した事実はありますが、会社によって違います。
自ら志願した人もいますし、アダルト産業が女性の人種差別に繋がるのは間違いです。
今ブラック企業やホワイト企業があるように、アダルト業界も同様です。
事実はありますが、大部分は普通に検査や確認の上での撮影もあります。
強要している会社もありますが、すべてはそうではありません。
事前確認したうえで撮影する会社だってあるはずです、その考えは一種の偏見の目です。

565 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/28(Mon) 21:40
>>559
事実でありますが、原爆で被爆した被害者が原爆肯定するのは矛盾していますのでおかしいです。
事実であっても言わないでもらいたいです、不快に思った被爆された方々はいると思います。
私も改めて読んだ時は、腹が立ちました。

>>560
右翼に暗殺未遂2回ほどありましたが、左翼にも狙われます。
私は右翼でも左翼からすれば敵に見られています、天皇肯定発言した原因で首相官邸に爆弾が設置された事件が起きました。
共産党はおとなしくしていますが、油断できないと言う事です。

>>562
共感する部分はありますが、一方的な記事ですな。
安倍政権が日本に対するイメージが悪化しているとは思いませんが。

>>563
日本は負けています、既に我々がドイツと交戦中にもB-36が大量に日本へ向けられていますし。
米太平洋艦隊は既に再建が完了、米軍が我々と交戦して失われた艦艇はもう復活していますのd。
いえ逆に増えてしまいました、下手すればドイツと手を組む最悪の事態も想定されました。


>お知らせ 4月7日以降の 土日シフト変更
忙しさが倍増するため、土日限定の質雑へと以降します。
のんびり営業になりますが、よろしくお願いします。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 22:56
土日のみの場合も
一度に返せる量は8レスまでなの?

567 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/29(Tue) 15:01
>>566
勘違いしているようなのですが、私の1レスずつで4レスまでです。
2回来れるように、2レスとし×2で8レスとしたまでです。
なぜそうしたかと言えば、負担軽減のためです。
2回これれば、一日に8レス返答可能です。
まぁこれは2年間続きそうですな、これからは私にとって重要な2年間になりますので。

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/29(Tue) 17:25
ttp://myoji-yurai.net/m/searchResult.htm?myojiKanji=%E5%A4%A7%E9%AB%98

前言ってた長屋王はこれには載ってないが
何にせよやんごとなきルーツなのは分かった

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/29(Tue) 19:38
安保施行されたね

570 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/29(Tue) 20:26
高野総長の前世の名である山本家は由緒正しき家柄です、先祖は鎮守府将軍源満政です。
三河武士の一族ですが、高野総長の先祖は宇津氏ですが。

>>568
高氏と検索すれば、大高とでます・・・・・おっとたかうじではなくこうしです。
高氏とは長屋王の末裔である高階氏から派生した一族であり、八幡太郎源義家の家人であり三男の義国と共に下野に移住した一族です。
私の先祖は、高氏の高重氏の二男である大高重長です。
そのサイトはありますが、私の先祖なのは高氏です。
日本の家系の歴史は結構複雑であり、ブドウの房のような感じなのです。
568のサイトでは載ってませんでしたとおり、記載されてない情報もあります。
日本の歴史で一番謎なのは家系ですし、政治利用されやすい物でもあります。

>>569
安保施行おめでとうございます、しかしデモがあったようですが。
抵抗力は弱まっています、既にデモ参加者も造反しそうな層ができているそうであり集団的自衛権の内容を肯定する人が現れ始めています。
現在デモ参加者は氷が解けたかのように、安保法案内容を理解し始めてきているようです。
ただ声をあげるだけではいけません、法案を本当に理解した上で反対すべきなのです。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/29(Tue) 21:09
SEALDSと対談することになったらどうします?

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/29(Tue) 23:07
朝鮮の儒教社会は孝優先し過ぎて
孔子が一番重視していた仁忘れている印象
両班制度でも未だに士農工商の意識根強く

金持ちなった社長も息子にあと継がせず
稼ぎを政治家や学者にさせる為に使うので
近代化の要である商工が育て辛いらしい

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/30(Wed) 02:15
今上陛下はアニメ少し見ておられるそうだが
紺碧や旭日OVAだったら嬉しい?

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/30(Wed) 07:53
野党から見た安保賛成派=好戦的な国に踊らされる無知蒙昧な島国根性愚民

野党から見た安保反対派=Noが言えて平和を愛し良識有る国際派エリート

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/30(Wed) 08:27
>平塚総裁宛

質問
あさが来たで総裁元ネタの平塚らいてうは
広岡浅子に文句言いにわざわざ東京から大阪まで汽車で来ましたが
総裁も広岡浅子や日本女子大に文句有りますか?

あと図書館でレンタル落ちの
続元始、女性は太陽であった貰って来たんですが
前作読んでなくても分かる内容ですか?

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/30(Wed) 13:43
>吉田長官宛


質問
僕は高校の頃自分の殻を破れず苦しんでた時
担任に「人は変われない」と言われトラウマになっていたので
花燃ゆで吉田松陰が監獄で「人は変われる」と言った場面に非常に感動しました

吉田長官も刑務所で囚人にそう言った事は有りますか?

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/30(Wed) 15:40
トランプ「米軍撤退する代わりに核武装しろ」

578 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/30(Wed) 21:17
これからは重要な時期へ突入します、私にとってですが。
2年を勝負の時と考え、返答する時期を大幅に後退した上での選択です。
1時的とは辛い選択ですが、目先の利益より後先の利益を考えての選択であります。

>>571
SEALDSと対談して話すべき事は、自国戦闘回避不可能や相手国の侵攻を受けた時に戦争反対を叫ぶかそれとも国を守るために戦う事を選ぶかです。

個別的自衛権で周辺国と交渉では戦闘回避不能になった時、どのように行動すべきかです。
この話題は重要点であり、今直ぐ交渉しようと言ってもできない時それでも戦争反対を唱えるかです。
戦闘と言うのは必ず戦況で講和条件の有利さが決まります、もし戦わずして講和した時日本人の生活生命自由に関わる事態になった時どのように行動しますか?
と強く説きたい、もし命欲しさに自由を捨てれるのか命を失う可能性があっても自由を守るために戦うのか彼らに聞いてみたい事です。
その時本当の自由の敵と言うのは、なんなのか熱く語りたいと思ってます。

しかし当然の事をしますが、彼らの本音を分析する必要があります。
選択次第では考えてない愚か者か、それとも現実に直面した時イザって時に立ちあがれる勇気はあるのか見定めます。

>>572
韓国人は家族に対する思いやりは強いのですが、受験競争などによって他人に対する親愛の情と優しさが損なってしまいました。
財閥の影響力も大きいとも言えます、現実に起きている問題としては自動車・電子・鉄鋼の業績が悪化しています。
財閥勢力は政治家や科学者などの地位と権力を得るために、稼ぎを使いますので経済や工業は発展できずむしろ悪化してます。
土台を固めず、そのまま上へ上へ行こうとしても上へ行くほど土台がぼろぼろに風化して崩れて言って限界に達した時に砂のように崩れていくのです。

>>573
嬉しいと言ってもどちらかと言えば怖い方ですね、陛下がどう評価されるのかは私からすればびくびくものです。
ただでさえクーデター計画を陛下から聞かされた事と陛下も前世の記憶があると聞いた時は、驚きのあまり失神しそうなほどの緊張感がありましたから。
今の今上陛下である明仁皇太子殿下は、わんぱくな性格もありトンボを食べたとか橋本明氏と喧嘩したり有名な銀ブラ事件もありましたからアニメを見ていてもあまり前だと思います。
ちなみに陛下が好まれている番組をあげるならば、暴れん坊将軍と言うとの事です。

>>574
事実です、しかし実際の安保法案は様々な意見がありますのでバラバラなんです。
事実私の知人にはよく話す人の一人に安保反対派がいますが、集団的自衛権には反対だが個別的自衛権を強化する派の一人で。
興味深い話をします、当然対案を出すので真剣な勝負にはなります。
現状を考えて賛同している安保賛成者がいます、しかし在特会などの右翼過激派の余計なデモで印象を悪くされていてこの大高は深く激怒してます。
私が安保法案賛成なのは日本国憲法に書いてある、他国の調和に関するからです。
しかし私は陸上部隊の派遣は容認しない方針でしたが、在邦人の救助には少数の救援部隊が必要なので容認する派に回っています。

>>577
断固抗議します、核武装は容認します。
しかし在日米軍の思いやり資産と、米軍基地の用地が確保できるので自衛隊の規模を増強できますが。
まずは日本の防衛体制を強化しましょう、個別的自衛権と集団的自衛権を上手くリンクさせた防衛製作をするしかないようです。
我が日本が第三国に攻撃された時、なるべく自力で撃退し不可能であれば国連に協力を要請する新日本防衛計画を考える必要はあるようです。
当然日本は、同盟国や友好国が目の前で攻撃されたら、援護します。

そろそろ在日米軍撤退した時に備えた、防衛計画を防衛省で協議する必要があると思います。

579 名前:平塚総裁 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/30(Wed) 21:17
私は反戦家ですが、総理の大戦後軍縮には賛同します。

>>575
文句あります、実際にやったのは私でありますので。
むしろ嫌いでした、いや大嫌いでした。
広岡浅子は傲慢な人でした、私が嫌いな所はそこです。
嫌な学生時代でしたわ。

>続元始、女性は太陽であった貰って来たんですが
前作読んでなくても分かる内容ですか?

私の著書ですが、本と言うのは最初から読んで理解できるので最初から読んでください。

580 名前:吉田寅次郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/30(Wed) 21:18
>>576
人間は変われないと言うのは、気にする必要はありません。
人間と言うのは人それぞれの個性があり、自分のやり方によっては大きく変化します。
しかし何もしなければ、変わるのは絶対ありません。
まずは行動せよです、囚人にも言いましたがまずは図書館へ行き様々な文学へ触れる。
古書を読んだり、様々な作家の思想を読む事です。
何もせずに黙っているよりはマシです、効果が小さくともコツコツとガンバってください。
君が代のさざれ石が岩になるのと同じように。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/30(Wed) 23:07
米軍基地は左右どうのより
沖縄の美しい自然や生態系損なわれる意味で引っ掛かる
人間の都合優先し過ぎれば当然自然に皺寄せが

582 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/03/31(Thu) 19:26
いよいよ新体制発足です、次の登場は4月2日です。

>>581
米軍基地以外にも揚子江のダムやウラル海などでは、人間のエゴで破壊された自然環境はあります。
人間が原因で絶滅した生命は数多くあったでしょう、再発見されたくにますも同じです。
田中正造先生で有名な足尾銅山鉱毒事件の渡良瀬川の被害もそうであります。
米軍基地建設は私はう〜んと言う評価ですし、現状維持が必要と言う妥協案の考えもあります。

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/31(Thu) 22:34
軍もこうだよな
ttp://earth-words.org/archives/4009

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 03:50
新旧共演
ttps://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=wlfECZsuMSw

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 09:29
大変だ!紺碧の艦隊実写映画化するぞ!
五十六は香取慎吾で
大高さんは女性客あざとく狙って女体化して剛力綾芽だなんて!



しかしこれエイプリルフールネタでなく
本当にやりかねないのが今の邦画の恐ろしい所

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 19:04
忠勇義烈ですか?

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/02(Sat) 11:11
毎日エイプリルフールみたいな人達
ttp://asianews2ch.jp/archives/48209439.html

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/02(Sat) 16:53
陸軍的にこれ欲しい?
ttps://m.youtube.com/watch?v=sLyAhBDrBd8&feature=youtu.be

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/02(Sat) 18:08
欧米諸国の本音

「日本のせいで植民地がなくなった!どうしてくれる!」

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/02(Sat) 19:23
日本が悪かったのは負けた事だけとも言われてたな

591 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/02(Sat) 21:02
理想的なレス数は3レスです、時間も比較的にかける事が少ないのでやりやすいからです。

>>583
軍が税金泥棒って罵られてもしかたがないんです、戦争になれば事実になりますので。
私も最高指揮官ですので、地獄に落ちるべき人間だと自負してます。
自衛隊の場合も同じですが、日蔭者や嫌われ者になりますがもし国民の危機が迫れば国民に歓迎されるべきです。
日蔭者と言う立場は気にしてはいけないんです、吉田さんの言う通り軍が暇な時の方が日本が幸せな時だと思います。
訓練は怠らず、そのイザって時に備えるべきだと思います。

>>584
Pー51マスタング.Aー10サンダ―ボルトU.F−15イーグル.F−22ラプタ―の3機種です、どれもアメリカ軍を代表とする戦闘機と攻撃機です。
日本も歴代自衛隊機で飛行すればいいんですが、流石に無理でしょう。
戦車はできそうでありますが。

>>585
その時は反対を表明します、むしろ香取さんより連合艦隊司令長官山本五十六の山本五十六すなわち高野総長と日本の一番長い日の阿南さんを演じた役所広司さんと私役には西田俊行さんに演じてもらいたい。
配役としては一番あっていますので、剛力さんは私の娘の政代で香取さんは紺碧空軍の大竹大尉をお願いします。
もしそれに反するならば、私は実写映画に2千円程度かけて見る資格もありません。
一応後世も開戦初期は女性の権利はあんまり高くないし、今より女性総理は愚か女性が陸軍及び海軍の高級将校になる事はありません。
私が早期的に女性の地位を向上させる対策を各大臣と共に進めましたが、今でもまだ厳しいくらいです。
日本映画の悪い所は、原作の改編を行うと言う所です。

>>586
半分そうであります、しかし後の半分は悪です。
戦争と言うのは集団的の殺人であり、正義のためとは言え殺人と言う事には代わりがないため悪です。
比較的にしないほうがいいのです、自衛のための戦争の場合は必要悪です。
国への忠義はあり正義の心はありますが、その裏腹に戦争で亡くなった方々を思うと胸が苦しくなる時はあります。
出来るならば最終目標は比較的に戦争を出来る限りしない世界秩序構築のため、地獄へ落ちる覚悟で戦わないといけないのです。
その意識がなければ、我々はただの殺人者です。

592 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/02(Sat) 21:02
今の社会は情報化社会であり、専門学校を目指すならば情報系の専門学校をオススメします。
しかし専門学校は大多数が役に立たない専門学校があるので、専門学校のパンフレットに載っている専門学校は比較的安全性があるのでそれを合わせて確認しましょう。
私の遠い親戚の息子は、情報系の専門学校へ通いました。

>>588
民主党と維新が合併してできた自称民進党(私は民進党は台湾のみに定めているので、承認してません。)のポスターですが。
国民を馬鹿にした感じですな、国民すべてが民進党を支持しているわけではありません。
それに思うのですが、民進党の略称が民進と言うのが理解できません。
台湾の正統派民進党は、民主進歩党ですが・・・・・やはりレベルが低いですな。
政策を確認しましたが、難民を受け入れとありますがやはり海外の難民を受け入れた現状を知らない井の中の蛙です。
いっその事岡田代表をあん・・・・・ごほんなんでもありません。

>>588
北海道から千島列島に重点的に配備したいです、東シベリア共和国がありますが。
日本本土防衛のために必要です、集団的自衛権行使の場合でも使えます。

>>589
それは勝手ですな、先に元からあった現地人の土地を奪っておきながら騒いでるのは言語道断。
特にアフリカですが、民族とか関係なく国境を敷いたせいで内戦を引き起こす原因を残したのは何処のどいつですか?
あなた方です、その上我々が植民地を無くなったと言うのをやめていただきたい。
少しは今起きている世界紛争の原因の責任を感じるべきです、もし国境をきちんとしいていたらアフリカは紛争は少なかったと思います。
まぁ独裁者の私利私欲の紛争を除いた話であります。

>>590
我が国が負けたのが悪いのは勝てば官軍、負ければ賊軍です。
今の我々は戊辰戦争に例えれば、幕府側の藩でありアメリカやソ連が官軍です。
負けた側のいい所をかくし、教科書に日本が悪い国でしたと言えます。
どこの国でも同じです、それが負けた国のさだめです。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 12:12
艦隊シリーズの登場人物を顔文字にしてみました

大高首相(^ω^)
高野長官(´∀`)
大石長官(^Д^)
前原長官(^∀^)
高杉長官(#゚Д゚)
ハルゼー。゚(゚´Д`゚)゚。
キンメル(´゚д゚`)
ルーズベルト(#^q^)
トルーマン(T_T)
マッカーサー(-。-)y-0
ヒトラー(#´?????)
マイントイフェル( ´_ゝ`)
ゲーリング(^?q?^)ノ
スターリン(; ・`q・´)
リッペ(´;ω;`)
マウントバッテン(´^ω^`)


594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 22:43
>大高首相
尊敬している政治家、軍人は誰?
理由も述べよ

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/04(Mon) 23:23
大高総理大臣にお聞きします。
トランプ氏が発言した日本の核武装に関連するコメントに対する安倍首相の発言が極めて
弱腰かつ受動的でトランプ氏の発言を容認しているかのように受け取れるのですが総理の
見解をお聞かせください。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/05(Tue) 23:25
F6Fと互角に戦える戦闘機

・紫電改
・五式戦
・四式戦

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/06(Wed) 18:02
スポーツやゲームは戦争の代用なのに
何で人間はそれで満足出来ないの?

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 03:37
ぶっちゃけると紺碧日本もアメリカに負けるの?
架空戦記なんだからリアリティーどうこうより
勝って終わって欲しいなあ

599 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/08(Fri) 21:00
1週間ぶりです、今の時代は情報社会ですのでコンピューターの技術を極めましょう。
学生の皆様に一言ですが、どんな苦難があっても必ず耐えて人生を成功してください。

>>593
ノ―コメントです、なんとも言えないのが感想です。
それに前原長官ではなく、司令官ですが・・・・・・細かい事はいいですな。
むしろ少将の方が分かりやすいです、しかし顔文字なのですがなんとコメントしたらいいのか分かりません。

>>594
政治家は今の政治家を想像しますが、私が手本としている政治家は江戸時代なのですが。
備前岡山藩主池田輝政の孫である、池田光政公です。
有名なエピソードを紹介しますが、百姓の負担を軽くしようとして雑税を軽減したと言うのがありました。
家臣らは代わりに年貢をもっと上げるべきと提言しましたが、光政公は「右の手をあらい左の手を汚す」と発言したそうです。
どちらにしろ、雑税を軽減しても年貢を上げてしまえば雑税を軽減した意味がないどころか百姓の負担は変わらないでしょう。
差別されていた卑賤を普通の人と同等にするなど、本当に政治家の鏡であり尊敬するに値する人物です。
池田光政が構想した防衛構想は参考になり、ぜひ資料を拝見する事をオススメします。
まぁ光政公は幕府でも恐れる人物です。

軍人ですが戊辰戦争・日露戦争で活躍した陸軍軍人立見尚文大将です。
雷撃隊として旧幕府軍側で戦い、北陸戦争ではゲリラ戦で新政府軍を苦しめたばかりか。
朝日山の戦いで新政府軍奇兵隊参謀時山直八を討ち取る戦果を得ていて、フランス軍教官ですらもナポレオンの時代ならば20代で将軍になっていたと言われた程の人物です。
日露戦争では陸軍第8師団を率いて出征し、ロシアの冬季大規模攻撃を受けた左翼重要拠点である黒溝台を救援に向かい。
戦力の半分を損失する被害を出しながらも、黒溝台を回復しロシアが最終的に退却に追い込むなどの功績があります。
この功績で旧幕府軍出身の中で陸軍大将と異例の出世をし、官軍出身者達は立見大将には頭が上がらなかったそうです。
自分としては、生徒時代は立見みたいな猛将になると親を困らせるほど熱中し兄弟の中で唯一正規軍人になったきっかけの人物です。

600 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/08(Fri) 21:00
>>595
大変に残念です、非常に残念で仕方がありません。
それだから反対派に言いように言われるのです、アメリカの犬とかアメリカに従属しているとかで。
断固抗議の姿勢を取り、国民に納得できるほどの力量を持ち合わせてもらいたかったです。
きちんとした声明を出せる勢いがなければ、国民に集団的自衛権の内容を納得させる事は難しいと思います。

>>596
日本最後の有効かつ米最新鋭機に戦える三羽カラスですな、四式戦闘機は多号作戦で一式戦と共に第1師団上陸に貢献しエースパイロット.トーマス・マクガイヤを撃墜し。
五式戦闘機はB−29を2機の犠牲を代償に、13機中の6機撃墜し軽空母ベローウッド所属の18機の艦載機中12機撃墜し陸軍は奮闘しています。
特に語るべきなのは、紫電改です。
以前私が紫電改の模型を手に入れたぞと言っていた事をおぼえていますでしょうか・・・・・・・いないようですな。
ではしゃべりますが、紫電改と言うのは水上戦闘機強風をベースにして開発された紫電の再設計機です。
有名な話となりますと、名物指揮官で紺碧会にもいます源田さんが歴戦の勇士を集めた第343海軍航空隊を編成し米軍を苦しめた事で有名です。
紫電改は志賀少佐曰く「零戦は令嬢で紫電改がおてんば娘」と評しパワーで押してくるF6Fにうってつけと言ってます。
しかしこれらの3羽カラスをもってしても出血は続き、343空でさえ20機程度の稼働率でしかなくなり終戦を迎えてます。
もう少し実戦が早ければのIFが生まれるわけです。

>>597
人間には感情をコントロールできないほど、闘争本能を暴走させる場合があります。
スポーツであると思いますが、勝負の結果に納得がいかんと言う事はありますが。
その事が原因で南米では、サッカー戦争と言う戦争が実際に起きています。
ゲームはなんとかなりますが、スポーツは政治的に利用されやすい部分もあります。

>>598
膠着状態であり、B−32を大量生産し反攻作戦の準備がしてあり最終的には負けます。
架空戦記でリアリティより勝って終わって欲しいと言うのがありますが、荒巻先生はそうしないと思います。
どうしても勝って終わるとしても、どのように勝つ方向へ持っていくか悩みどころです。
作者側としても、悩む事になり紺碧の艦隊シリーズの完結はもっと先だった可能性もあります。

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 00:50
私は政界に足を踏み入れて世直しとやらをしたいのですよ!

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/09(Sat) 01:12
朝鮮は孝優先だが日本は忠優先で
やはり論語の仁が損なわれがちな印象

603 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/09(Sat) 14:21
>>601
政界に足を入れるのはいいのですが、そのための選挙資金などいろいろしないといけません。
また選挙はギャンブルのようなものであり、職を失いますし供託金の没収の可能性もあります。
政界に入るなら相当の余力を確保し、力を入れるべきです。

>>602
朝鮮はファザコン・マザコンと言われてもいいほど両親を大事に思い、我が日本は秋山徳蔵さんみたいに真心を尽くすし忠義に美徳を感じる事を誇りとします。
しかしどちらも仁の心は損なわれます、むしろ人間は完全にパーツがハマっていないので仕方がないと思います。
どっちもどっちでしょうな。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 17:42
若い政治家は皆国を良くする理想の為に立候補するのに
何で皆それを忘れて自分の利益優先に腐敗するの?

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 17:53
お金がないと政治をやってもどうにもならない
政治をやるとお金が儲かるってこの図式はなんとかならんものですかね?

606 名前:大高弥三郎 ◆ZNtVgcJg 投稿日:2016/04/10(Sun) 21:24
次来るのは週末です、それまでお楽しみしてくだされ。

>>604
気持ちの問題です、簡単に言ってしまえば権力や財力を持てば欲望が生まれます。
単純に言えば貧乏な人です、金銭の貧乏ではなく今の状況に満足せず己の利益を優先する人です。
本当に国を変えようと努力する人はいて、本当に志のある人間で心が満足感のある人は名君になりますが。
本当は志を持たずに国を変えようとして、いざ権力を握ったら私利私欲に走って腐敗します。
国民連合政府で野党は共闘しますが、安部政権打倒しても腐敗してすぐに民進党打倒!とか共産党打倒!野党共闘となります。
私は2012年の総選挙で民主打倒と言う感じが今では、安部政権打倒となってますがまた歴史は繰り返すと思います。
野党共闘は利害一致しただけで、本当に志を持たず野党共闘で与党になる政党が出てもぼろがでればすぐに野党共闘与党打倒と言う動きになります。
私はその点をあげれば、今の政治には正義無しと断言できます。
もし今我々がその事に気がつかなければ、日本の状況は改善されませんしむしろ悪化すると思います。
今我々がすべきことは、日本をこれからも平和で豊かで世界で尊敬されるようないい国にするためにも与党や野党ではない第3勢力として日本を変えなければならないのです。
今こそ腐敗をできるだけ減らし、国をよくするのは第2次明治維新しかないと思います。
歴史と伝統、新しいことを組み合わせた古く見えるが新しい日本を造ろうではありませんか!

>>605
私の経験上ですが、まったくそのとおりです。
総選挙や参院選をするときは、戦車が何両も生産できるほどの資金を使うほどかかります。
いや1個戦車連隊を編成してもおつりがでるほどの資金です、まず個人の選挙ですがサラリーマンの1年分の年収を使うことになります。
政治と金の第1の入門編と言うのが、政治資金問題です。
志があり国を変えたいけど選挙する金がない、一発逆転でいい暮らしをしようとして借金して選挙をする人はいます。
国会議員の給料はいいわけです、ではどのくらい儲かるのかと言うことでリーダーの報酬金額を発表します。

・内閣総理大臣【月収】207万1000円【年収】4022万円
・最高裁長官【月収】207万1000円【年収】4022万円
・国務大臣【月収】151万2000円【年収】2936万円
・最高判事【月収】151万2000円【年収】2936万円
・副大臣【月収】144万8000円【月収】2812万円
・宮内庁長官【月収】144万8000円【月収】2812万円

と紹介しましたが、全国の知事の平均の年収は1000万は越えます。
当然ですが、国会議員も参議議員も県議会議員もサラリーマンでは体験できないような年収はもらえますし。
正しく言えば、少しいいぐらいの月収はもらえます。
私は普通の生活を比較的したいので、普通のサラリーマン年収分だけ貰って殆どは寄付してますが・・・・・・
政治の正体は何か・・・・・・・ギャンブルです、高級カジノです。
ドクター中松氏は何度も落選しているので、相当の額の供託金が没収されているのは有名な話であります。

607 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/10(Sun) 21:26
文字ミスです、申し訳ありません。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 14:56
大高さんってスマホやらないの? 

スマホやってるなら世界の覇者3と言うアプリがおすすめだよ

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/13(Wed) 17:21
日本がアメリカに勝って終わる架空戦記は有る?

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 15:52
護衛空母に攻撃機を載せずに零戦ありったけ積ませた直掩空母と言うのを考えてみました

なおこの空母は敵空母からの攻撃隊を少しでも減らすための空母ですので艦載機は戦闘機しか積めません

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 18:59
日本海軍対英海軍 大戦通しての結果

損害 

日 重巡2 軽巡1 駆潜艇2 貨物船3 海防艦1 駆潜特務艇2 大発動艇2

英  空母1 戦艦2 戦艦1大破 重巡3 駆逐艦6

こうみると我が海軍は米海軍には負けたが英海軍には勝利している

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 21:14
儒教の民に礼を持てば民の心は正しくなるが
民に刑罰を与えればそれをすり抜けようとするってやつ

殆どの国で後者ばかりで前者出来てないと思うな
強いて言えばブータン位?

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 23:41
>>388の手紙見たルーズベルトの反応の報告をお願いします

614 名前:大高弥三郎 ◆ZNtVgcJg 投稿日:2016/04/15(Fri) 14:55
熊本県で被災された方々にお見舞いを申しあげます、一刻も早く復興されますようお祈りします。
しかし私は今激怒しています、本当に怒り心頭です。
他人の不幸を政治利用し、己の選挙を最優先にする政治家は一体なんだ!
今すべきことは被災された人々を救出し、復興を支援することではないのか
民進党と共産党池内さおりは、人として恥ずかしくないのか?

私は情報収集のため、明日熊本へ出発します。。

>>608
私はアイフォン5を3年前から使用しています、主に利用することはニュース欄と外へ歴史見物でウィキやその他観光サイトを見たり。
道路確認などの地図利用といろいろ使用しています、ゲームアプリは初めからやらない方針と取っています。
世界の覇者3は確認しましたが、私は大戦略派と信長の野望派でもありやるかどうかは未定です。

>>609
私は紺碧・旭日以前で読んできた中はタイムスリップ系ですので、知りません。
今は全般好きですが、アメリカにどうやって勝つのか思いつく人はいないと思いますな。
そもそも軍事と工業とかそうですが、食料問題や後方生産体制の優れている米国に完全勝利するのは不可能です。
まず西海岸は上陸に成功してもすぐに東への障害があるわけです、それはもちろんロッキー山脈です。
それに言いますが、アメリカ領は当然北西のアラスカもあるわけですしアラスカですら日本がすっぷり入りそうな面積です。
勝つならば日本一国で片付けられる問題じゃあありません、アジア全体で挑むなら勝算は日本単独よりかはあるかもしれん。

>>611
いい考えですが、収納スペースとバランスを設計しないといけませんな。
イージスシステムは・・・・・現代なので省きますが、対空防御を強化し早期警戒機と哨戒機を搭載しないといけません。
単独行動する時に対潜と早期警戒の部分が欠けていてはしょうがないので、もう少し設計をやり直しましょう。


ここで1時切りますが、出発は明日にしてますので今日の18:00以降>>611-613とこのレス以降のレスを答えます。
九州と特に熊本の方々にお見舞いを申し上げます。

615 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/15(Fri) 14:57
同様のミスが発生しました、申し訳ございません。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 23:10
駅前でも反原発派が震災利用した演説してたな

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 02:08
シン・ゴジラの全身と全キャストと予告公開されたな
ttps://youtu.be/ysRIwlEBjuw
初代よりバーニングぽい?

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 03:13
安部政権支持しても原発は反対

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 14:12
石垣島は米軍がいなきゃ中国の領土になってた

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 15:16
自民党=嫌
民進党=もっと嫌
他の党=もっともっと嫌

結論 政治は嫌ともっと嫌ともっともっと嫌の三種類

621 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/16(Sat) 22:43
大高です、熊本に入る前に地震が発生したため大分県にいます。
本日は大分県から、お送りいたします。

>>612
むしろ今まで存在した国家や体制なども言えます、最近は死刑制度が減って刑務所を豪華にして再犯率を下げている試みがありますが。
まぁブータンぐらいなのは事実ですが、完全正義と言うのは実質的には不可能なので後者を選んでしまう国が多いと思います。
どんなに頑張っても、犯罪や戦争を無くすほど人類は真面目ではありませんので。

>>613
2ヶ月程度前のレスですが、反応レスを求めるのは正直言いますが遅すぎます。
ルーズベルト大統領に反応があれば、すぐに東機関経由で報告されます。
まぁ言っておきますが、今すぐ反応がないそれは【あなたの意見は、ルーズベルト大統領に黙殺】された可能性があります。
米国の発表にも何も連絡や報告はなしです、影の政府が関わっている可能性がありますが詳細は不明。
東機関に再調査の依頼することが可能は可能ですが、期待する報告は来ないでしょう。
申し訳ございません。

>>616
原発を無くそうという気持ちは大変よく理解できますが、震災を利用することはやめて頂きたい。
池内さおり議員や民進党はそうですが、震災をプロパガンダに利用しているのが明白です。
震災で心休まる人はいませんし、むしろ命の危機がある人々がいる中で与党批難をするのはおかしいではありませんか?
今与野党がするのは、対立ではなく政党間を越えた共闘です。
その現実を勅旨せずに、震災を利用して反原発演説をするのは言語道断です。
震災で失うのは命だけではありません、思い出も職場も家族も仲のいい友人もあるわけです。
私は震災を利用して政治利用する人間を正直、殴ってやろうかと思ったほどです。
むしろ同等に下劣である、震災の寄付を騙し取る募金詐欺師と同等です。

今回の安部総理の対応ですが、落ち着きがあって高評価を与えます。
なんとしても、瓦礫で埋もれていて助けを求めている生存者を助けてもらいたいです。
現在震災で救助している自衛隊員や警察消防そしてボランティアの方々に感謝します。

622 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/16(Sat) 22:43
>>617
ゴジラの予告を確認しましたが、陸海空自衛隊の登場していました。
護衛艦隊やF−2戦闘機そして、10式戦車がついに登場しました。
私的には押井さんとタッグを組んだら、面白くなると思ったのですが・・・・・
ゴジラですが、バーニングに近いのですが原子爆弾に落とされた被爆者を思わせます。
今回のゴジラは核兵器批難するメッセージがこめられており、第1作を思わせる作品になると思います。
私はメーサー車やスーパーXは好きではありますが、出さないでもらいたいです。
子供向けの映画になりますので、映画はどのようになるかはまだまだ時間がありますのでお茶を飲みながら待ちましょう。

>>618
一つの意見として正しいと思います、実際に原発は爆発すれば影響は大きいです。
同じ派閥だけど意見が違うのはあります、自民党にも自民党左派や民主党だったら民主右派がいますわけですので。
安部総理を支持する層は誰もが、同じではないのは当たり前です。
私の知り合いなんかは、集団的自衛権は反対だが憲法改正は賛成と言う人は現にいましたので。
そう考えると、やはり人生は面白いものだと感じます。

>>619
中国の領土拡大意力は、進んでおり最初の段階は台湾併合でしょうが第2段階として南西諸島が狙われます。
米軍の傘と言うのは効果は事実であり、日本が平和でいられたのは米軍のおかげと認めざる終えない部分もあります。
まぁ当然いいますが、日本の外交のおかげが一番であります。
しかし米国のトランプ氏が大統領になれば、厳しい状況になります。
幕末に例えるならば・・・・・・・・・・黒船来航です、トランプ氏は黒しペリーです。
なんせ我が日本に思いやり予算を更に増額しようとしてますので。
今の安部総理は、井伊直弼か?
在日米軍撤退に備え、自衛隊は在日米軍の人数と装備分を拡大すべきだと私は思います。

>>620
日本人は政治を嫌うことが多いです、むしろめんどくさいからどちらも選ばない層は結構します。
特に若者ですが、今の若者は物事を難しく考えるのが嫌がるので3種類を網羅している人は多いです。
噂で聞いたのですが、日本一政治に興味がないのは千葉県市川市だそうですが信憑性は低いです。

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 23:07
押井監督と言えば宮崎監督にカリオストロ後ルパン映画パスされ
「実はルパンは居なかった」オチの企画考えて却下されてたんだが

シン・ゴジラキャッチコピーが
現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)だし
庵野監督は宮崎監督の弟子だから
ゴジラも居なかったオチにされそうな悪寒


624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 11:26
pixiv辞典でインド国民軍の詳細な項目有って驚いた
ttp://platform.twitter.com/widgets/tweet_button.html?related=pixpedia&url=http%3A%2F%2Fdic.pixiv.net%2Fa%2F%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589%25E5%259B%25BD%25E6%25B0%2591%25E8%25BB%258D&text=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E5%9B%BD%E6%B0%91%E8%BB%8D%20%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%90%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%96%E7%99%BE%E7%A7%91%E4%BA%8B%E5%85%B8%E3%80%91%20%23pixpedia%20%23pixiv&count=none

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 18:48
>長州系の大臣と長官
会津舞台の八重の桜では
長州を敵として描きつつ長州なりの大義も描いてましたが

長州舞台の花燃ゆは長州主役なのに
テロリストぽくなってしまった事について

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 11:52
共産党・香西かつ介「募金を熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます」

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 16:44
「いかに敵でも、戦場で戦って死んだのだからノーサイドだ。死ねば敵ではない。かれは祖国のために命を捧げたのだ。おなじ軍人として鄭重に葬ってやりたい。これは艦長の意向である」

                                                                      戦艦ミズーリ キャラハン艦長       

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:52
ボランティア、折り鶴寄せ書き、生鮮食品、古着、鈴虫など、
被災地への善意の支援が裏目に出るのは悲しいな

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/19(Tue) 23:37
片山虎之助「タイミングのいい地震だ」

630 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/22(Fri) 23:04
心神ことX−2が飛行しました、しかし将来のF−3になるのではなく将来の国産戦闘機の土台です。
頑張って将来F−3になる戦闘機を開発することを祈ります。


>>623
初めて聞きました、ゴジラがいなかったパターンは流石に夢オチでもない限りないでしょう。
被害を説明するにも有しますし、なぜ米国ゴジラがいないのに米国が動いたのか説明するのは難しいです。
キャスト陣を確認するあたり、カヨコと言う人物意外に海外の人物が出る可能性はあります。
ゴジラ84を思わせる政治の描写はありそうです、当時は冷戦下でゴジラがソ連の原子力潜水艦を撃沈し第3次世界大戦の危機にもなりました。
今回はどのような危機があるのか注目すべき事でしょう。

>>624
URL先ではエラ―になったので、直接呼んできましたが・・・・
インド国民軍の歴史や詳細、インド独立まで詳細まで書かれていました。
インド国民軍の設立とインド独立までです、ピクシブの百科の中では一番出来がいいです。
ウィキペディア顔負けの編集でした。

>>626
募金を熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためだと、共産党は何をしているのだ!
募金を己の私利私欲のために使い、被災した熊本県へ全額送らないとはどういうことなんだ!
国民の善意をたくみに利用し、選挙や党躍進に使うのは人としてどうなんだ!
日本共産党に政治団体や政党と名乗る義務はなし、詐欺師と言うのがお似合いですぞ。
国民のために動く政治団体が、国民を裏切る行為は普通はしません。
もしツイ―トの発言が正しいなら、削除しませんぞ。

>>627
ダニエル・J・キャラハン艦長ではなく、ウィリアム・キャラハン艦長の発言ですな。
特攻機のG遺体が見つかり水葬した際の話です、この時のご遺体の人物は鹿屋航空基地から出撃した石野節雄二等兵曹です。
1回のみですが、ウィリアム・キャラハン艦長の騎士道には感服しました。

>>629
・・・・・・・・・・・・・今度は維新ですか・・・・・
これは私も激怒しました、反省する気があるなら熊本県民に謝罪すべきでしょう。
タイミングのいい地震と言ってますが、南海トラフ地震の危険性も高まっていますし。
なによりも家族が失った人もいますので、不愉快ですし失礼です。

631 名前:大村升二郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/22(Fri) 23:04
1820年に江戸時代に相馬大作事件と言うテロ事件がありました、相馬大作が津軽寧親を襲う事件がありました。
津軽氏と相馬大作が所属していた南部藩こと南部氏は戦国時代の関係で対立が続いていました、そんな中で津軽藩が南部藩より家格が上がりそれを妬んでの犯行です。
大砲や鉄砲で狙っていたそうですが、海沿いから帰国したため暗殺は失敗し大作は幕府により獄門の刑になりました。

>>625
作者によって表現方法は変わります、花燃ゆでは長州が主役であるのにテロリスト扱いにされるのは珍しいです。
しかし長州がテロリスト扱いされるのは、私達では辛い所です。
でも、陛下の御所へ攻撃し逆臣扱いされたのでそれはそれで仕方がないと思ってます。
上記の通り作者の価値観で作風は変わりますが、ある人物を一方的に悪役にする傾向はあります。
徳川家光公の母であるお江や、豊臣秀吉なんかそうです。
まぁ作者が歴史を元にどう作品を造るのかは、それはそれでお任せします。

>>628
政治利用に使う人がいて、防衛大臣である私も非情に悲しいです。
更にあるのが空き巣問題です、地震で無秩序状態になり無人状態になった民家に空き巣が入ったりします。
地震で空き巣とかするのは、精神が正常なのか疑問に思います。
現実問題としてありますが、貧困にミルクを提供しますという企業がありますが。
実際は製品のアピールと言う目的もあるそうです、実はある目的があったと言うパターンはありますが・・・・
まぁそこは気にしないで、被災者に物資を届ける事を最優先にすべきです。
時間はとにかくありませんので。

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 23:54
ツイートで避難所にオムツ不足と拡散したら
オムツが届き過ぎて階段がオムツで溢れかえって
狭い避難所が更に狭くなったらしいし
物資多過ぎてもいけないのは難しい

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 23:55
これ皮肉過ぎるな
ttp://m.imgur.com/gbMng8h?r

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 01:56
儒者は孔子が男尊女卑か否かって事に一番頭を悩ませている印象

635 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/23(Sat) 20:41
>映画についての話。
去年日本のいちばん長い日を観た事を当スレで報告しました、インターネット上で偶然でありますが1967年版の動画を発見し現在視しています。
しかし比較すると完成度は1967年版ですな、当時の映像をふんだんに使ってますし。
海外の反応などの描写がありすばらしいです、リメイク版は物足りない感じがしました。
三船さんの演技力は迫力があります、しかしどちらも良作であるのは間違いありません。
物足りなさは僅かな差でもありますし、1967年版にも批判するならばタイトル表示が21分と遅すぎます。

【邦画】日本のいちばん長い日 (1967) 動画まとめ フリドラ と検索。

>>632
・・・・・・余剰すぎますな、まず現地の人にどのくらい必要なのか言う必要があります。
避難所が狭くなることを想定しておくらないとまずいです、それにそこまでオムツは必要ないと思います。
体育倉庫に保管とかできればいいのですが・・・・・・・・まずは説明不足です。
さっきもいいましたが、どのくらい幼児がいるかを把握して必要な分を表示する必要があります。
避難所があらかじめに、狭くならなくなると思いますが。

>>633
油断は大敵ですぞ、そんなはずはないです。
日本は南米〜米西海岸〜アラスカ〜カムチャッカ〜フィリピン〜ニューギニア〜ニュージーランドを結ぶ環太平洋造山帯に属しており。
そればかりか、日本はユーラシアプレート.フィピン海プレート.北米プレート.太平洋プレートに囲まれている地震発生地帯です。
熊本は日本列島に属している以上、地震は発生しないと言いきれません。
例えるなら死火山が噴火したのと同じぐらいの油断です、何事も警戒するのが防災に有効です。

>>634
儒教の考えには男尊女卑の考え方はありません、万人隔たりなく接するのが本来の教えです。
それが誤って広まった結果、妻は夫に身を以って尽くす義務があると伝わり今に至るわけです。
国によって都合よく改変されそのまま伝えられることがあるので悲しい事です、日本の悪い例だと西遊記の三蔵法師が男から女にされる事です。
まぁ考えが間違っている指摘があれば、指摘してください。

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 20:43
戦争はこの世に必要かね?

637 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/23(Sat) 21:59
1967年版の日本の一番長い日の佐々木武雄予備役大尉を演じている人は、後に仮面ライダーで死神博士を演じられた天本英世です。
他にも有名人をあげるならX星人を演じた土屋嘉男さんが不破博大佐.加藤隼戦闘隊やウルトラシリーズに出演していた藤田進。
他にも菅原英雄中佐は平田昭彦.徳川侍従を小林桂樹.など俳優陣も豪華なので見物です。

>>636
基本的には必要はありません、しかし完全に防ぐことはどうあがいても不可能です。
戦争を完全に終わらせるには、まず戦争を引き起こす要因になる人物を一人残らず無くすことですが。
どう考えても誰が誰なのかが分かりませんし、無くしたとしても直ぐにその人物がまた現れます。
原理的に言えば、働き蟻だけにしても必ず怠け者の蟻がでるのと同じ原理です。
私達が言う世界恒久平和は戦争を出来る限り無くす世界です、できれば軍備を完全撤廃したいのですが・・・・・・・
戦争を引き起こしその隙に侵略行為を考えつく者が出てくるので、軍備は自分の体を守るだけではなく他人の危機を救うために必要だと思います。
できる限り、戦争のない世界を造りたいです。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 00:03
特撮ネタと言えば轟天号欲しい?
原作海底軍艦の電光号とはかなり違うが

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 00:51
紺碧ではもっと礼賛期間長いかな?
ttp://www.news-postseven.com/archives/20160423_400742.html

640 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/24(Sun) 13:08
>>638
僅か38歳の若さで亡くなった押川春浪先生の代表作の海底軍艦をベースにした映画ですが。
戦略的にも優れているので開発したいのですが、我が世界の技術力を持ってしても開発は難しいので・・・
私達が全員この世を去った後の平成と言われる時代ならば開発は可能です。
どのように戦術を立てるかの問題も時間はかかりそうです。

>>639
我が国は朝鮮・台湾独立で日本集中経済化を進ませ、強い技術力と近代化を進めましたからな。
しかし前世では日本が無視される時代に突入してきました、まぁ日本は走り過ぎてばてたのです。
私は日本がばてないような社会構造を構築してます、日本礼賛時期を長くしています。
ましてや日本は第3次世界大戦後は常任理事国に就任しますので、国際上の影響力は大きくなりますので礼賛時期は延長されます。

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 18:38
英空母部隊「ああああああ!!!!!!カミカゼ怖いよおおおおお!!!!助けてええええ!!!!」←沖縄戦で米軍の護衛に来たのに特攻されてあっさり戦線離脱
米空母部隊「・・・・・・・・(こいつら何しについて来たんだよ・・・・)」

642 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/25(Mon) 20:52
沖縄戦を特集しようと言ったのに、質問すら来てませんな。
私はガマまで入っているし、慰霊もしてますので答えられますのに・・・・・
それと沖縄料理も語りたくてしかたがありません。

>>641
沖縄戦ではブルース・フレーザー元帥を初めとする英軍が展開していました、戦死者は82名と少なめです。
しかしそれ以前のアメリカは九州航空戦で空母2隻大破1隻小破89機を失い戦力を半減している状態で助かったと言う感情はありました。
合流したアメリカ艦隊は沖縄への増援部隊であるカナ304船団を全滅し、沖縄戦をしました。
しかし我が軍も諦めておらず大和等の水上特攻を始め、1827機という大規模の特攻部隊を出撃。
呼応するように天山や銀河・飛龍を中心とする夜間爆撃隊や彗星部隊などが攻撃を開始しました。
結果36隻を撃沈、英軍にも被害がでました。
しかしイギリスが戦線離脱した事は聞いたことありません、
イギリス軍の空母は頑丈ですし、勝てる戦から逃げ出したとなれば英本国では英太平洋艦隊は腰ぬけと売国奴扱いされますし決断的にはおかしいです。

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 21:54
何で沖縄戦にアメリカの腰巾着のイギリスが参加してるの?

644 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/26(Tue) 01:18
>>643
威圧するに必要だからです、沖縄の我が軍の兵士への士気を低下させるにもうってつけです。
参加艦艇はインドミタブル.ビクトリアス.インディファティガブルなどとイギリスの保有する空母の大部分の参加です。
いるだけ参戦です、ちなみにカナダ軍も参戦しているらしいです。
しかし米国も先ほどの九州航空戦で空母に被害が出てるための、穴埋めとして嬉しい戦力と言うのもあります。

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 02:41
沖縄料理が豚多くて牛無いのは中国の影響?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 10:57
10にアメリカの超有名怪獣のスレが来たね
キングコングは紺碧の世界でも別に変わらんかな?

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 11:37
東京五輪新エンブレムは
最初からA案の出来レースと聞いたが本当かなあ

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 19:01
ドイツに完全勝利!
ttp://www.jiji.com/jc/article?k=2016042600451&g=eco

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 17:54
黒柳徹子の園遊会映像で知ったが
今上帝より昭和帝のがよく喋るんだな

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 17:56
日本国内では超高層ビル建てれても
百階建ては出来そうで出来ないが
紺碧では日本国内で百階建て有る?

651 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/29(Fri) 22:06
夏目漱石は当然知っていると思いますが、夏目漱石の先祖は徳川家の家臣である夏目吉信です。
更に先祖をたどると清和源氏源為公になります、夏目吉信はよく知られていない武将ですが。
三方ヶ原の戦いでは主君徳川家康を逃がすべく家康に扮して突撃し戦死しています。
後年三男の吉次が同僚を殺して変名して徳川家に使えてましたが、関ヶ原の戦いで発覚されてしまいますが。
徳川家康は父の功績を考慮し許しました、大坂夏の陣では・・・・

「今こうしていられるのもお前の父のおかげだ、感謝している」

と言われたそうです、本当に志のある人間には命を賭けてでも助けてくれる仲間がついてきてくれます。
日本には果たして今いるのでありましょうか?

>>645
沖縄の豚肉料理は中国の影響ではなく、薩摩料理が影響しています。
確かに沖縄料理は中国や東南アジアの影響を受けていますが、その当時は肉食はけがらわしいもの扱いされておりまだ食べられていません。
しかし転換期が来たのは島津忠恒による琉球出兵であり、琉球王国が清と日本の中間点というより実質的に島津氏の支配下にはいってからです。
結果的に琉球に薩摩料理が入りこんで肉文化が根付きました、戦前では豚肉料理は貴重なたんぱく源になりました。
名無しさんは思ったと思いますが、なんで薩摩料理が豚肉なのかと言うと当たり前だからです。
肉料理は地鶏と半々で黒豚料理が並んでおり、西郷隆盛が豚肉料理を食べ過ぎて太ったと言う話があるくらい有名な豚肉料理の王国です。
事実にほんでは殆ど絶滅した在来種の豚が生息しておるほどです、沖縄にも在来の豚がいるせいか豚肉文化は鶏よりも流行りました。
更に加工豚肉食品が根付くのは戦後のアメリカ統治下の日本です、ベーコンなどの食品が流通し完全に沖縄は全国2位の豚肉大国になりました。
以外に中国よりですが、日本の影響もあるわけです。

>>646
というより2CHの所から引っ越してきた人がいますな、急激にスレ数が増加しました。
2CHのなりきり提示版で何があったのでしょうか?まぁこことは無関係なので進めましょう。
ロスアラモスの原爆工場の爆破で原爆の開発が遅れ、原爆や水爆が完成しなくなった関係と南太平洋の島々が日本と完全に一部になる事を望んだため原水爆実験はできなくなりゴジラが誕生しなくなりました。
キングコングは既に存在しているので我が後世でもいますが、ゴジラは遠からず存在します。
まぁいつ公開かは、不明です。

>>647
いろいろな説がありますが、選考の上で選ばれた事にしておきましょう。
日本の国旗が新田氏の家紋か日の丸かにするかで選んだように・・・・・・
しかしネットではいろんな説がありますが、信じないことです。
ネットでは嘘つく人は多くいます、右翼だろうが左翼だろうが・・・・
ここは通説に従うことです・・・・・・・・・・

えっここは嘘をついているかですって?

嘘はつきません、ここは勉強にも繋がるために造ったわけですから嘘はつきません。
とにかくオリンピック新エンブレムは通説の選考で選ばれた事に一応しておきましょう。

>>648
トヨタが世界一になりましたか、発明家でトヨタの祖である故豊田佐吉さんは喜びますし現在我が後世にいる佐吉さんの息子さんのトヨタ自動車工業社長の豊田喜一郎氏に祝電の電報を送ります。
まことにおめでとうございます、日本人の努力の結果です。
しかし油断してはいけませんよ、蟻とキリギリスのようにもしくはウサギとカメみたいに怠けたらドイツに抜かれますぞ。
今後も努力し世界一を継続できるように頑張ってください。

652 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/04/29(Fri) 22:25
>>649
陛下はよく喋る方です、明仁皇太子殿下は喧嘩するほどの友人がいたり銀ブラ事件を起こす程元気なお方ですが・・・・
いや陛下は以外に明仁殿下と同様にわんぱく気質があり皇太子時代にロンドンを訪問された際に地下鉄の改札で駅員と揉み合いになったり晩餐会では酒と煙草の優劣の論争したりといろいろと熱くなるお方です。
二・二六事件や原爆開発計画激怒したり、以外に怖い人と思われますが違います。
陛下は優しいお方でもありますし、秋山くんと話すことがありますが。
晩餐会で出されたトゥヌルドの紐を取り忘れる事件がありました、そのお皿は陛下の物でした。
秋山くんはそのまま陛下に呼ばれました、陛下は他の人にも紐を取っていたかと言う質問をなされ侍従が「けれども、お客様の分は取ってございます:と言上すると・・・

「それはよかった、それはよかった」

と申されました、それを聞いた秋山くんは涙がでそうと言っておられました。
秋山君と同じ事をいいますが、陛下は世界一民主的な君主であると思います。
歴史的多くの君主は自己中心的でしたが、陛下は世界一民思いの君主です。

まぁ堅い話はそこまでにしますが、陛下は麺類好きで特にざる蕎麦が好き。
斎藤一と同じでありますが、他にもうなぎ天ぷらや中華料理が好きです。
弱点があり、猫舌で熱い物はお嫌いです。

>>650
やろうと思えばできると思います、しかし後世でも難しいんです。
数階建てのビルはありますが、超高層ビルはこれから建設する予定です。
しかし工事会社は難色をしめし、なかなか建設しようとしません。
その理由は関東大震災で倒壊した凌雲閣のトラウマです。
凌雲閣は浅草12階で有名ですが、関東大震災の時倒壊し陸軍工兵隊が爆破解体しましたが。
被害は深刻で13名の見物客がいましたが、1名を除き他が即死するなどと言う被害を受けました。
五重塔の建築方法で建設しようとしてますが、工事会社の皆様は難色をしめしたまま。
震災対策をしないといけませんし、近畿地方で地震もあった事から十分に考慮しないといけません。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 03:57
琉球もアイヌと同じく縄文系では有るが
ttp://www.sankei.com/world/news/160427/wor1604270020-n1.html

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 20:03
これで守れるのか?
ttp://jin115.com/archives/52090720.html

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 20:38
ポスターや予告でよく分からなかった足元も公開されたが
足の肉の弛みや尻尾の棘の魚の骨ぽさ予想外
ttp://mantan-web.jp/2016/04/29/20160429dog00m200005000c.html

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 02:22
ガンダムスレだが
紺碧も関係するから貼っておく
ttp://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/48484792.html
指揮官が前線出ないのは
第一次大戦時の米軍からだったかな?

657 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/01(Sun) 13:52
市川市で保育所を建設しようとしたら、近隣住民が静かな暮らしをしたいからって建設反対しそのまま建設されなくなった話を聞きました。
私が思うんですが、子供の騒ぐ声で騒音ですか?
大音量の音楽を流し騒音をまき散らすよりはましですし、道路を走る車のエンジン音は気にしないのになぜ子供の声を気にするんでしょうか?
そんなことをいちいち気にするなら、無人島や田舎へ引っ越してください。

>>653
まぁ事実ですが、日本人は樺太千島や朝鮮や琉球方面から縄文人が当時陸続きだったため渡ってきて。
再び亜細亜大陸から新石器人が西日本へ来て、今の日本人はいます。
しかし日本は一種のアメリカ的要素はありますよ、日本人は渡来人と言う中国や朝鮮からの亡命者がそのまま帰化していますし。
例えば中国の後漢の劉氏が田村や坂上氏の先祖でありますし、大伴氏などは朝鮮系でもあります。
しかし独自の文化ですし、先住民認定するのはいいでしょう。
大和文化とは違う独特な文化持ってますし、日本人は大和民族と琉球民族とアイヌ民族の3つの民族がいるんだと言う認識は持ったほうがいいです。
もし否定するなら、中国を批判する事はできなくなります。
私は今の日本は3つの民族を中心とした、連合民族国家だとそう思います。
勘違いしてもらいたくありませんが、大元の先祖的には共通しています。

例として例えるなら源氏と平氏と橘氏の3つの構成です、源氏が大和民族で平氏が琉球民族そして橘氏がアイヌ民族と言う構成です。
この3つの一族は元々は天皇家と言う大元のルーツがあります、それと同じなのが日本国の民族構成だと思います。
私はこれからも3つの文化が絶えず共存し、よりより日本を作ってもらいたいと思います。

>>654
非暴力で抵抗すると言っても無理です、世の中そんなに甘く解決する事はありません。
非暴力で抵抗と言っても天安門事件の如く戦車で、踏みつぶされますよ。
国家は人と同じであり、むしろ非暴力で抵抗と言ってもいじめっ子に抵抗のできず非暴力で平和を説き最終的に追い詰められて自殺するいじめられっ子と同じです。
戦う力と言うのは何処の国でも必要です、バチカン市国ですら小規模の武装はあるくらいですから。
いい加減目覚めたほうがいいですよ、後で後悔しても後の祭りです。

>>655
画像を確認しましたが、遠目から見ると白い化け物のように見えます。
原爆の被害を受けた感じといい、今までのゴジラより核の脅威のメッセージ度は高いです。
しかし足元が最後までついてないように見えますが、何か秘密でもあるのでしょうか?

>>656
直接出撃することは少ないですが、連隊長や小隊長レベルは最前線へ出撃します。
高級将校は比較的大本営とかにいますが、最前線の場合だと後方の司令部へいます。
むしろ司令官が一番危険な戦場へ出て戦死して総崩れになるのは、非常にまずいことです。
指揮系統の混乱が発生しますし、指揮下の将兵の士気にもかかわりますから。
熊谷さんは印度戦線でずっと指揮車の中にいたように、少しだけ安全な地帯にいたほうがいいです。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 04:43
市川の保育園反対とは微妙に古いニュースな上に
大高さんにしては調査不足だな
俺もニュースで見て知ったが
あの近辺の道は本当に狭くてな

ttp://enter101.hatenablog.com/entry/2016/04/12/084052

ttp://kabumatome.doorblog.jp/archives/65859345.html

しかし紺碧でアメリカについて触れた様に
騒音を特に取り上げて
心の狭い住民と言う悪者を作る事で
よりセンセーショナルに取り上げる狙いも有るんだろな

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 04:46
韓国こう言う意味でもガタガタ
ttp://www.kmcgivney.net/?paged=13

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 05:00
メーデーは明らかに左翼なのに
何でメーデー歌は軍歌の替え歌なの?

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 05:47
日本互角でないと思うが
アメリカに勝ったの北ベトナムとアフガン?
ttp://military38.com/archives/47446824.html

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 08:12
この人らどう思うよ?

ttp://getnews.jp/archives/1426639

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 19:42
米兵A「女の子が一人でうろついてたんで保護しました、ただこの子、妙なことをずっと喋っているのですが・・」

「テン・・・ソウ・・・メツ・・・」

米兵B「このガキはずっとこれを繰り返してるのか?」

米兵A「はい...ずっとこれを繰り返してるんです...それに目が子供とは思えない程の目をしているんです...」

米兵B「まさか呪術じゃないだろうな?呪われてあの世行きなんて真っ平御免だぜ」

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:59
間違えたごめん!
>>662はこれな
ttp://matome.naver.jp/odai/2146208098291779801

665 名前:大高弥三郎 ◆ZNtVgcJg 投稿日:2016/05/03(Tue) 21:16


>>658
既に1ヶ月前近くの情報でした・・・・・、ずっと前からある安部総理がブラックサンダーマニアであることもつい最近知ったことです。
お恥ずかしいばかりでした、あの後保育園の建設予定地を調べましたが菅野だと分かりました。
菅野であれば納得でありますし、いや菅野以外でも無理でしょう。
現に航空写真で確認しましたが、何処も建物ばかりで空き地が確認されません。
まぁ騒音問題はあの市街地ですので正論になりましょう、以前の市川市は当時陸軍施設があった国府台に輸送のために京成線や総武線が通り発展してその後東西線開通で市街地が発展し用水路を暗渠化し塩田を潰して今の市川市になりましたが・・・・・
明らかに土地不足ですな、現にお隣の浦安市もマンションの下に保育園があるなど用地不足。
無理やり押し込もうとしても、交通事故の多発もあります。
市川昴高校の上に空き地はありますが、そこはダメです。
理由は国分川と春木川がよく氾濫する土地であり、水の面でも危険ですので。
行徳方面といいますと・・・・・・・・もう駐車場が満車の如く土地は無し。
・・・・・・・・・テナント内か何処かに設営できればいいのですが・・・・

まぁ私は以前一方的に失言したように、一方的に誰かを悪者をつくって現実問題から逃げているような気がしますし。
ここで判明している事実としては、あまりにも都市化が進んだせいで土地の確保と言う問題に直面してしまった事もあげられます。
保育園不足と土地不足・・・・・・・まず保育園不足の前に土地問題を解決しないといけないことについて議論の余地がありそうです。

前世戦後の日本の反省と言うのは、東京などの偏った地域に経済圏が偏ってしまったことですな。

>>659
韓国はまったく・・・・政権もガタガタであれば、選挙の開票もガタガタとは・・・
しかしマシだとは思いますよ、世界にはもっと酷い選挙の開票の仕方もありますので。
だけど投票場所は毎回同じ場所の方がいいと思います、なぜ変更する理由があるのか分かりません。


>>660
メーデー歌は戦後生まれではなく、1922年生まれの歌です。
元になったのが歩兵の本領であり、当時は徴兵制でありますので作曲者の大場勇さんも歌えるわけです。
歩兵の本領は歌えやすい歌であり、行進曲としてもふさわしいほどであり運動会の応援歌や普通科連隊の歌などの替え歌に転用しやすいといえます。
今の左派であれば使わないと思いますが、徴兵制であった環境下であれば歩兵の本領をメーデー歌へ替え歌にすることに抵抗はないと思います。

666 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/03(Tue) 21:16
>>661
そうですが・・・・100点はまだあげられません、北ベトナムとアフガニスタンはそうですが・・・
ここでカストロ政権下のキューバも入れておきます。
なぜキューバが入るかと言うと1961年のピッグス湾事件と言うのを紹介します。
キューバ革命で社会主義化したキューバに対し、アメリカのケネディ大統領とCIAが亡命キューバ人部隊「反革命傭兵軍」を用いて空軍の爆撃機の支援の下上陸作戦を展開しました。
当時のアメリカは空軍でキューバの航空基地を強襲し上陸した反革命傭兵軍はキューバ軍と所詮は渡りあうなど善戦してました。
当の支援組織の一つCIAもキューバ軍の戦力を過小評価とキューバ軍が寝返るなど、当時は勝利を確信していました。
ところがキューバ軍は20万の兵力を動員し、反革命傭兵軍は20:1の劣勢に追い込まれたりキューバ空軍の戦闘機に輸送船が撃沈され空爆支援が連絡のミスで実施できず。
結果・・・・・アメリカが反革命傭兵軍によるキューバへの代理戦争はわずか3日で90人戦死1200名が降伏しアメリカの実質的に敗北しました。
当のケネディ大統領は会見で謝罪しダレス長官とカベル副長官が更送.キューバはソ連へ接近し第3次世界大戦開戦寸前になったキューバ危機へ繋がる序章になったわけです。
ネット民の様子を見ましたが・・・・少し物足りなさがあります。

さらにあるのがアメリカが支援した反革命傭兵軍コントラとニカラグア政府軍が戦ったコントラ戦争でもニカラグア政府軍に負けてますし。
私はアメリカの弱点をいいますと、国家の真正面の戦争ではアメリカは勝ちますが・・・・
支援による戦争と攻撃目標の少ない小規模組織には勝てません、どんなに大きな国家でも小さな物を完全に破壊するのは無理です。
例としてトラックでバイクを追いかけてバイクが小さな路地へ逃げ込まれ、追跡不能になるのと同じですから。

>>662 >>664
モンスターボランティアいますよ、ボランティアは普通自分の私費でやるんですが・・・・・
そもそもボランティアはある程度でいいんですよ、行き過ぎて後方の支援物資を作る物品の生産の数が減りますから。
ボランティアにはある程度の制限制度を設けないといけません、高須さんはヘリで物資を運ぶなどの貢献してますけど。
何も持たずにボランティアはいけませんぞ、本当にやる気のある人だけを求めます。
ボランティア活動はヒーロー気取りの場所ではありません、ヒーロー気取りの人は被災者の迷惑でありますので来ないでもらうように。

>>663

知りませんな、私はオカルト関係はあんまり詳しくありません。
怪奇大作戦は普通に見ますけど、オカルトには深入りするほど詳しくないんです。
幽霊は信じますかとかいいますが、世の中には解明されてない謎があるので一応信じるですが・・・・
これはなんでしょうか?

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 22:02
左翼の馬鹿な発言は何度かニュースになったが
これはその中でもトップクラスだな
ttp://matometanews.com/archives/1809780.html
憲法記念日に貼るのも難だが

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 00:12
愛国心有った頃の左翼
ttp://military38.com/archives/47440450.html

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 07:48
これ本当?
ttp://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52162371.html

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 07:49
人は正論ではあまり動かないが
感情論ではよく動く

671 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/04(Wed) 14:18
今日は中華民国で発生したヴェルサイユ条約締結と帝国主義反対の5・4運動の日です。

>>667
精神苦痛を受けたといいますが、他国からの侵攻でも平和的生存権は脅かされますが・・・
そもそも平和的生存権は日本国憲法には正確には明記されていません、それに世界の国民が等しく恐怖と欠乏から免れ平和のうちに生存する権利を根拠にするならば・・・
世界の紛争地域で平和的生存権に脅かされている国民を救うべく、戦争当時国の大統領を国際裁判所で告訴すべきですがな・・・・
私としては護憲派は憲法と世界国民を防壁として現実問題から逃げ、我が国民を都合良く利用し己の保身と利益を求めているようにしか見えません。
それに誰もが精神的苦痛を受けているわけではないでしょう、単なる感情論です。

>>668
革新派が左翼で保守派が右翼なのは歴史的にも事実です、現在の左翼と右翼の位置づけは間違っています。
幕末であれば井伊直弼が左翼で徳川斉昭が右翼です、当の左翼と右翼は思想や考え方は違いますが愛国心はありますね。
井伊直弼は開国を断行して日本を救った政治家と評されますし、徳川斉昭も同様です。
この時代の左翼と右翼の関係は理想的な関係だと思います。
しかし現在の状況にしますが現に集団的自衛権と言うなの開国を断行する安部総理と反日化した徳川斉昭事志位和夫氏率いる反集団的自衛権派の争いが現にあります。
まさに左翼と右翼の愛国心が反日と愛国と言う二つに分裂してしまいました。

そもそもなぜ愛国心のある人がある人が右翼扱いにされた経緯は不明、現在の左翼側が愛国心を持つ人間を古い人間のように思わせる説があります。
私はそうは思いません、私は左翼と右翼を共存させているような人ですから。
改革心はありますし、愛国心もありますもう少し左翼と右翼の定義を整理する必要があります。

>>669
うちの家系は健康体の集まりで、兄弟全員中年を越えて生存しましたが。
昔の人は丈夫とか言うとそうでもありません、体が強いという印象がある人は元々健康体で体の弱い人はすぐに亡くなってます。
聞きたいのですが宮沢賢治や石川啄木.滝廉太郎.は何歳で亡くなられたと思ってますか?
今では十分に若いと言う年齢で亡くなられてますし、大正帝のご兄弟もかなり亡くなってます。
子供の死亡率が高く陛下の娘であらせられます、久宮裕子内親王殿下は僅か0歳で亡くなられてます。
当時の日本は結核などの今では治る病気が治らないご時勢でもあり、多くの子供や青年が発病しては亡くなれてます。
まぁ日本人の精神的には、昔の方が丈夫です。

>>670
冷静で保つ人間はそうそういませんな、一時的な怒りでかっとなって殺人を起こすことはあり。
殺人を起こした後に冷静になり、そこで取り乱すパターンは聞いたことはあるでしょう。
徳川家康が幕府を開いた頃、囲碁の勝敗で揉め事が起きて殺人を起こしてしまう事件がありますし。
少し古いですがサッカーの勝敗が原因で戦争を起こすことがあります、現に集団的自衛権反対派は感情論で動く人が大多数です。
知略に優れている人物は、感情論を利用し挑発し罠に引っ掛けることはよくします。
まぁ歴史的には正論を押しのけて失敗した人が大勢いますので、探してみましょう。



672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 23:59
瑞光寺で公開されている長屋王願経見た事ある?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 00:02
ttp://imepic.jp/20160505/000310
分かりやすい対比

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 01:21
古事記ダイジェスト
ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1072.html

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 19:34
紺碧世界ならアラスカ級やデモイン級も活躍できそう
SSMとかSAM搭載してだけど


アラスカ艦長「本艦は12インチ砲を9門も搭載しているのに、先に撃つ兵装が存在するとは・・・時代は変わったな」

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:16
トランプ氏「日本にも全額負担してもらうぞ」
ttp://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52165288.html

677 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/08(Sun) 14:24
今回のオープニングの内容がないのでそのまま行きます。

>>672
すいません、那須高原へ家族と共に楽しんでいたのでまだ行ってません。
長屋王願経は何かと言うと長屋王が従兄弟の文武天皇の崩御を悼んで発願したものです。
現在公開されており末裔である私も見るべきでしたが、那須高原の那須温泉郷や那須どうぶつ王国が先に予約していたので行けませんでした。
申し訳ございませんご先祖様。

>>673
安倍総理は比較的に真面目な方です、ブラックサンダ―好きと言うエピソードもありいろいろ楽しめて。
知れば知るほど面白く、私服姿もどこぞのお父さんかおっさんに見えて親近感が湧くことがあります。
一方共産党はイメージが落ちるような事をしている話や行動が目立ちます、むしろヘイトスピーチを禁止しろと言ってますが共産党なども対象になります。
どんなに敵対する人でも侮辱する行為だけはしてはいけないと思いますがね、正々堂々ではない卑劣で野蛮な行為だと思います。
それに安倍総理を独裁者に見立てた人形ですが、幼稚です不快です。
私は安倍総理を重点に支持する人間ではありますが、安倍総理の方が良識的に見えます。
共産党などがヘイトスピーチ禁止する法案を求めてますが、逆にあなた達にもブーメランとして戻ってくるのでその時は覚悟されよ。

>>674
見ました、分かりやすい動画でした。
短い時間で日本神話が知ることができるのは初心者としてもありがたいことです。
ちなみにですが、私はきくち咲英氏の漫画もダイジェストとして見ていました。
日本の誕生から黄泉の国のエピソードまで読んでました、しかしきくち咲英氏の失踪で今は見れなくなりましたが・・・

>>675
どちらも第二次世界大戦には待ちあいませんでしたが、我が後世界では活躍してます。
米海軍の新たな艦艇として就役し対独戦へ参戦しています、特に言うのがアラスカ級ですが。
アラスカ・グアム・ハワイ・フィリピンズ・プエルトリコ・サモアと予定していた全艦は就役しました。
しかしフィリピンズはUボートの雷撃を受け、大破自沈してしまいました。
プエルトリコは大韓民国海軍へサモアはフィリピン海軍へレンドリースされました。

>>676
ただでさえ思いやり負担があるのにこれ以上負担させるのは正気の沙汰じゃない。
十分に日本は米国を支援しています、日本の現状を知ってもらいたいです。
トランプ氏はあんまり周りを見てなさすぎます。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 19:12
ジョン・バジロン軍曹「引っぱたく・・・その程度の敵だと?
         広告宣伝の漫画のような出っ歯の連中と思ってるのか、だったら教えてやる
         俺の知ってる日本兵はお前らが赤ん坊の頃から戦場にいたんだ!!
         戦闘経験があり武器の扱いもうまい、ウジのわいた米と泥水で数週間・・・
         お前らには想像もつかない苦境を耐え忍ぶ!!
         彼らは文字どおり自分が死んでもお前らを殺しにくる、奴らを何とでも呼んでもいい
         だが、お前らを殺そうとする日本兵の執念を甘く見るんじゃないぞ、わかったか!?」

                 (ザ・パシフィックにおけるバジロンのセリフ)

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 06:33
ニコニコ超会議は宮城も来ていた様だ
ttp://top.tsite.jp/news/geinou01/o/28897243/?sc_cid=tcore_a99_n_adot_share_tw_28897243

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 09:28
トランプ氏「メキシコからは性犯罪者や麻薬の売人ばかり来るけど
ヒスパニック大好き!タコス美味しい!」
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/20160509-OYT1T50000.html

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 08:35
昔では考えられんだろ?
ttp://togetter.com/li/970684

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 15:25
てか歴史上の偉人と似た名前のキャラは
元ネタの偉人が記憶保って転生した存在なの?

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 18:34
舛添都知事「部屋で事務所関係者と会議していた」

684 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/13(Fri) 22:47
当スレッドは日本共産党に対し宣戦布告します。
共産党に不満に思う方は、ぜひ共産党へ堂々と反論しましょう。

>>678
確かにそうです、日本と言う歴史は戦いの歴史が盛りたくさんあり。
アメリカが誕生する以前に、己が政権を奪うために数々の戦いがありました。
当然食料不足になる事もあってか、ウジのわいた米と泥水で数週間・・・どころか疫病地獄など現代では考えられないほどの苦境に耐えしのびながら戦へ向かっていきました。
多くの日本の兵士達は己の志へ厳しさに耐え、死を恐れずに死地へ挑み勝利を信じて戦ってきました。
アメリカの宣伝漫画では日本兵が貧弱だとプロパガンダで言われていますが、実際にはそうではありません。
しかし、日本人は科学を忘れてしまい近代化が遅れてしまったと言う欠点もありますが・・・・・

>>679
前原くんが言ってましたな、小山田茂誠関連のイベントでニコニコ超会議に行ってしまったと。
堺さんらが出席した真田丸関連のイベントで話題になっているようです、以前捕虜になったキンメル艦隊の士官など高木氏が関わった紺碧キャラが結集したそうですぞ。
と思っていたら、もう大河ドラマも中盤ですな。

>>680
ニュースのURL先は確認できませんでしたが、メキシコを性犯罪者や麻薬の売人の国と言ってますがヒスパニックやタコスは好きと言っていて矛盾しているように見えますが。
当然の言動になります、中国だって反日反日と言ってますけどなんだかんだで日本の物が好きなのと同じです。
しかしメキシコの人達からでは不快な気分でしょう、ただでさえアメリカとメキシコは米墨戦争で争ってますから。
現在メキシコでは軍事面での警備が強化されつつあります。

>>681
ほうほう有給を思い切って宣言するとは、このおかみは度胸あります。
昔では文句を言う人がいて、大変でしたよ。
基本は明けておかないといけませんですし、まぁ働きすぎもよくありませんからな。

>>682
別にそうではありませんが、一部の人は転生しています。
江戸時代から来たと言う偉人もいますし、74式戦車や90式戦車の開発や整備に関わった人まで転生しているくらいです。
愛知県に小田設永と言う人物がいましたが、もしかしたら織田信長が転生した可能性もあります。
後世で日本が技術が進歩したのも、分かりますな。

>>683
別荘で話しあいをするのは、昔でもありました。
大日本帝国憲法草案作成時は、伊藤博文氏の別荘で行われていますし。
別荘で政治の仕事して悪いと言う事はありません、歴史的に見てません。
問題は政治と金です。

おっとここまでです、今日は基本情報の問題をやってみたいと考えているので失礼します。



685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 08:57
>平塚総裁
詳細不明ですが
今の朝ドラのとと姉ちゃんでも出番有るらしいですよ

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 08:59
ttp://2ch-mma.com/nonadult/anime/201605140848.1126051.html
平塚総裁と思ったけど
梁川法務大臣のが良いか
この漫画どう思いますか?

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 14:54
アメリカ人が緑茶にも砂糖入れる事どう思う?

688 名前:大高内閣 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/15(Sun) 01:17
大高弥三郎:今回は複数ばらばらに質問が向けられているので、大高内閣として一つにまとめます。
:スタイル的には>>11の返答ぶりの大高内閣表示です。

>>685平塚総裁
最近私は朝ドラに出演しているような感じがしますね、しかしどんな役割か教えていただけませんか?
私もこのレスをきっかけにしてみたいと思ってきました。
まぁ出番が増えてきたと言うことは、私の評価が上がっているのでしょうか?

>>686梁川法務大臣
これは馬鹿馬鹿しいばかりか、嘘ばっかりの漫画ですな。
現に強姦罪と検索すると、よくありますが・・・・
もし実際にあった場合は、厳しく処罰されます。
現在強姦罪は刑法177条で記されており、強姦罪・準強姦罪で懲役3年以上20年以下。
集団強姦罪・集団準強姦罪で4年以上20年以下の懲役、強姦致死傷罪・準強姦準致死傷罪で無期または5年以上30年以下の懲役。
どれも無期懲役、殺害した場合は死刑になります。
しかし冷静的に考えれば、被害者が虚偽を言っている可能性も否定できないので審議の沙汰が必要です。
現実的な話ですが、日本は強姦に関して刑が軽く世界から批難を浴びている事実があります。
流石に話し合いで、被害者との話し合いで罪に問われないのは流石にありえません。

>>687大高弥三郎
紅茶に砂糖を入れるのと同じなので、別にいいと思いますぞ。
しかし日本人的にはありえないと思いますが、だけど最初から飲まないでマズイと言うのはなしです。
まずは飲んでから、まずいか美味いかを決めるべきです。

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 13:23
今日は5・15事件の日ですね。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 13:46
2.26との違いこう?
ttp://bushoojapan.com/tomorrow/2014/02/25/15140

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 14:28
大高さん的に韓流ドラマどう思う?
昔の日本ドラマパクリだからおばさんと波長有ったとも聞く

ネトウヨは左寄りマスコミによりステマと言うが
俺は恨が良い意味で感情表現や
徴兵や銃器使用によるアクションリアリティ
日本に勝ちたいハングリー精神等で
人気タレント宣伝化した日本のドラマや映画より良いと思ったが

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 14:30
梁川法務大臣て元ネタ通り詩書くの?

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 14:31
他のアメリカに勝った国みたいに
日本もロシア味方にして
朝鮮上手い具合にアメリカに押し付けたら勝てた?

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 22:27
紺碧会も絶対予想出来ないであろう
ナチスの新兵器
ttp://karapaia.livedoor.biz/archives/52217579.html

695 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/15(Sun) 22:38
今日は5・15事件の日が発生した事件です、犬養毅総理と警備の警官が死亡する事件でありました。
警視庁や内務大臣邸なども襲われました。

>>689-690
そうです、あれから84年ぐらい経ちました、主犯は三上卓海軍中尉.山岸宏.海軍中尉.古賀清志.海軍中尉らと陸軍士官候補生などです。
護衛の警官がまず襲われ、犬養総理に対面その後応接室に移動し銃撃され犬養総理が重傷を負いました。
話せばわかると言う名言がありますが、一応主犯格の三上中尉は犬養総理の考えやこれからの日本のあり方を聞こうとしていたそうです。
しかし黒岩隊に銃撃され、それに三上中尉らが銃撃を加え今で言う構図になりました。
2・26事件と5・15事件は、クーデターかテロかに分かれます。
簡単にまとめれば、ウィキペディアの記事を自分の言葉で編集したものですが・・・・

・ニ・二六事件とは違い、民間から武器を調達し将校自身も部下の兵士を動員したわけではない。
・体制転換・権力奪取を目的ではない。
・暗殺テロの方が色彩が強い。

この3要素が2・26事件との違う点ですが、結果的に2・26事件を後押しし。
最終的に戦前の政党政治の終わりを意味してしまいました。

>>691
韓流ドラマですが、別に悪くはないと個人的に思います。
日本のドラマに似ている部分はありますが、案外よく見ると面白いですぞ。
私が一番ハマってしまった韓流ドラマは、蒼のピアニスト./五本の指です。
家族ドラマであり、最終的に親子が和解しますが失明した母親が息子を追い求めて足を滑らして落ちて亡くなると言う悲劇的な展開がありました。
私はこのドラマで韓国人に対するイメージが改善したので、オススメできますので探してみましょう。
今の日本のドラマと比べるといい方です、しかしまだ一部なのである程度見ないと分かりません。

まぁ日本のドラマですが、最近の良作と言えば佐藤健主演の天皇の料理番ですな。

>>693
勝つかどうかは分かりませんが、膠着状態になるか停戦になるかです。
そう簡単に戦争は終わりにくくなるでしょう、アメリカの子飼いの国家も参戦するわけですので戦争とはどうなるか分かりません。
しかし戦争と言うのは、戦略によっては展開は予想を裏切るかもしれませんので。

>>634
ゾンビ兵とゾンビ鮫とは恐ろしい、戦力的に効果がないとしても精神的には参るでしょう。
風船爆弾よりは威力がある精神破壊兵器もし、戦力的に効果があればかなり危険な兵器でしょう。
まぁイルカを兵器にしている例もあり、ヒトラーならやりかねないでしょう。

696 名前:梁川法務大臣 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/15(Sun) 22:38
>>692
たまにやる程度です、しかし死に上手な最期は遂げませんぞ。
私の家内の紅蘭も詩が好きな縁で、台湾で結婚しました。
しかし妻は元ネタとは違い、漢民族です。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 15:47
旧軍に限らず精神論に頼ると危険だな
ttp://mainichi.jp/articles/20160516/k00/00e/040/119000c

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 16:47
>吉田長官
この右翼団体は
名前的に吉田松陰好き?
ttp://mainichi.jp/articles/20160516/k00/00e/040/172000c

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 16:50
>杉田大臣
名前元ネタと同じく
死体解剖でターヘルアナトミアの正確さ驚いたり
オランダ語の翻訳に苦戦しましたか?

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 19:34
戦前戦中にはトラックにも出店していた小松が火事にあったらしい
ちなみに今日は定休日とのこと

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20160516/k10010523221000.html

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 08:47
>平塚総裁

>>685の時点では予告だから詳細不明でしたが
平塚雷鳥シンパの先生が「原始、女性は太陽であった」と言ったり
とと姉ちゃんに青踏貸したら妹共々はまったりと

あさが来たの様に本人そのものでなく
書いた本が影響与えた場面でした

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 08:48
↑スレ上げてすいません(´・ω・`)

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/18(Wed) 01:03
>平塚総裁

紺碧では秋元康と言えばまだおニャンコの印象でしょうが
この歌詞をどう思いますか?

ttp://mainichi.jp/articles/20160518/k00/00m/040/041000c

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/18(Wed) 01:22
>伊能長官

日本地図測量が地球の直径知る為だったらしいですが今の役職なら調べ易いですね

しかし海外も歩いて測量?

705 名前:大高内閣 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/21(Sat) 22:34
大高弥三郎:今回も大臣乱立のレスなため大高内閣で返答します。

>>697 大高弥三郎
精神論はいつも時代でも現実を忘れさせてしまいます、旧軍の悪い例でもありますし。
記事を見ましたが、24kmを4時間で歩くのは無謀極まりありません。
距離的にもですが、自転車ですら厳しいでしょう4時間移動することは・・・
それを生身の人間でやらせるのは、流石に障害がでますし。
現実的に24kmを4時間で移動するのは不可能です。

>>698吉田長官
草莽崛起の会ですが名前の響きはいいです、草莽全国地方議員の会はありますが別物だそうですが。
松陰先生をどちらも松陰先生を尊敬していると思います、まぁ特に後者は。
しかしこの行為は流石にやり過ぎですし、保守派のイメージダウンするのでやめるべきでしょう。
誠心誠意で政治に挑むべきであり、今どき迷惑行為で解決するのは時代誤差です。
鳩山さんに不満があろうとも、その前に法律を守りましょう。

>>699杉田大臣
私は医学生でしたが、死体解剖でターヘルアナトミアの正確さ驚いたりオランダ語の翻訳に苦戦しましてません。
既に先人達が解決済みでありますし、今どき死体を解剖している所はありませんので。
だけど人の体の内部は誰でも驚きますし、今はアメリカなので英語を頑張りましたよ。

>>700大高弥三郎
高野総長が寝込んでしまうほどショックなニュースでありました、貴重な資料が焼失してしまったそうです。
定休日で被害者が出なくて幸いでしたが、貴重な資料を失うのは誠に残念でしかたがありません。
どうか店の営業を再開できるように頑張ってもらいたいですな。

706 名前:大高内閣 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/21(Sat) 22:34
>>701-702平塚総裁
書いた本が影響を与えていれば満足です、脚本の方感謝したします。
まぁ当時は文学がブームでしたので、いろいろ語り合っていました。
私も影ながら活躍できて、涙が出るほど感動しています。

>>703続投 平塚総裁
はいおにゃんこや昭和期の歌の印象はあります、秋元康さんはAKBよりおニャンコなどのアイドルをイメージします。
今回は歌詞に女性蔑視の歌詞だそうですが、私から見ても蔑視です。
女性は馬鹿でいいのは正直間違いです、可愛いければいいで人生は成功しません。
若い頃はいいでしょうが、歳を取ると苦労します。
就職にも就職できません、女性でも知識や教養そして技術的な技能は男性同様必要です。
体力面では差が出てしまいますが、知識や教養と技術的技能は男女平等です。
現実的にいいますが、可愛いからって就職内定決まりません・可愛いからって国家資格には合格できません・可愛いからって人生は成功しません。
可愛いは正義といいますが、それは漫画の世界。
女性は馬鹿だけではいいわけはありません、女性を舐めないでください。

>>704伊能長官
今の役職柄、職員を派遣して時に視察に行くので便利です。
伊能忠敬氏の時代よりは正確性は出ています。
日本地図測量は地球の直径を知る話は本当です。
伊能忠敬さんは地球の直径はどのくらいだったかと言う疑問を、オランダの書物で抱いたそうです。
知っていたは知っていましたが、どのような大きさだったのかは知らなかったそうです。
しかし当人は仕事柄測量に出かける事はできません、と言う事で隠居をして趣味の道に入ろうと。
息子の景敬に家を継がせ、測量・天文観測の旅にでました。
蝦夷地まで行くことになりますが、当時は許可制なので名目として正確な日本地図を作って日本の役に立たせるためと言う事で蝦夷地へ旅立ちました。
予想以外に困難であったため3年の予定が17年かかり、地球の直径の距離を歩いてしましたした。
まぁ当時はつらいでしょうが、今は航空機や船もあるので測量は苦労しませんし。
各州に部署を置いているので、測量をしています。
海外は歩いてですが、一人では無理ですが世界にいろんな人を置いてやればできるとは思います。



707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 03:59
民進党の新しいロゴどう思うよ?

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 14:54
シン・ゴジラはこれが完全な全身像みたいだ
ttp://anime.es/wp-content/uploads/2016/04/Godzilla-Resurgence-goodies-2-animees.jpg

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 15:01
イスラム教徒「日本いいね!」
ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1926.html

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 19:27
バリバラ見た事有る?
傷痍軍人支援とかでバリアフリー考えてそうだが

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 22:33
後世で行われたセイロン沖海戦の結果とシンガポールのL作戦を教えてください

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/23(Mon) 00:54
>平塚総裁
これ炎上したらしいですが、総裁はどう思いますか?
ttp://matomecup.com/blog-entry-16620.html

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 21:02
オバマ大統領の献花どう思った?

714 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/28(Sat) 22:22
オバマ大統領の歴史的演説と伊勢志摩サミット、今月のニュースはこれですな。
元通信兵田中正司さんは「私の思ってたことを言ってくれたと。」喜んでいたと言う話が出てこの大高は涙腺が緩みました。
反安倍派の民進党のある議員も称賛する程の出来事でした。
しかし悲しかったのは、左派のデモですな。
理由は被爆者の方々はオバマ大統領を待ち望んでいる人が大勢いましたが、左派はオバマ安倍広島訪問反対を叫びデモをしてました。
私として言わせてもらいますが、あなた方は広島の方たちの事を誤解して見ていませんか?
広島を政治利用としてますが基地全撤去と政治利用しているのは、左派にしか見えません。
この行為は広島の被爆者達に対して、親切の押しつけのようにしか見えません。
私は大変怒りに狂いました、人間として恥じるべきです。

>>707
至って普通ですね、シンプルと言う評価をします。
と言うより何処かの塾や専門学校にありそうなロゴマークですな。
ロゴマークはあんまり酷くありませんので、良しとしましょう。

>>708
赤い部分がチラホラ見えて、例えるならばローストビーフみたいですな。
遠くから見ると目の部分が確認しにくくいですが、往来のイメージ通りのゴジラです。
強さはこれまで以上だと思いますが、陸海空の自衛隊がどう戦うのが楽しみになりました。
まぁウルトラ怪獣やそれまでのゴジラ怪獣などの特撮怪獣は、踏みつぶされて直ぐに終わりそうな慎重ですが。
慎重的に立った一踏みすれば、東京の1区が数分で瓦礫の山になるのは間違いないですが。
おっと話がそれましたな失敬。

>>709
日本人は日本列島と言う隔離的空間育ちのせいか、外国の物にはすぐに食い付く習性があります。
日本は神道がありますが、仏教伝来の時仏教派の蘇我氏と神道派の物部氏と中臣氏が対立した丁未の乱がありましたがあっけなく受け入れました。
キリスト教もすぐに受け入れられましたが、キリスト教はポルトガルやスペインが侵略するための尖兵のために送り込まれたと豊臣秀吉・徳川・家康・秀忠・家光の3代はキリスト教を弾圧しました。
キリスト教を利用したのは、鉄砲もありますし信長としては一向衆の抑えとして利用と海外情勢を知るために利用したわけですが。
明治で解禁されると、何事もなく日本人に浸透してしまいました。
日本は宗教の自由もあり、新興宗教とかいろいろとあります。
日本人は宗教はあんまり基本気にしない派であり、実質的に無宗教派性質です。
イスラム教徒も納得できるような体制をとってますが、しかし・・・しかしですぞ。
中学校や小学校のAMTのイスラム教徒の先生は、授業中にサラ―ト(礼拝)を行ってクビになったと知り合いに聞きました。
まぁデマと言う方もいるので、信じるか信じないかはあなた次第ですが。

>>710
初めて知った番組ですが、障害者に関する番組ですな。
まぁ障害と言うのは生まれつきもありますし、事故とかで障害を負う事もあるのでこの番組は必要あると思います・
傷痍軍人支援のバリアフリーですが、私どもはやっています。
戦場では被弾によって足や腕を切断する事があり、社会復帰ができなくなるので保証金や義足などを造って社会復帰できるように当内閣はクーデター以降政策を実施しています。
必ず毎年出てくるので、支援は欠かさないとこの大高は思います。

715 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/05/28(Sat) 22:22
>>711
セイロン海戦の結果報告我が軍:零戦4機・99式艦爆10機・97式艦攻2機損失。
英軍:空母ハ―ミ―ズ撃沈.重巡コ―ンウォール.ド―セットシャー.駆逐艦ヴァンパイア、テネドス損失.航空機60機撃破。
オランダ軍:オランダ軍駆逐艦1隻.軽巡洋艦エンタープライズに衝突、損傷。

ほぼ結果は変わりませんが、前世ではない海戦も少し発生しダナエ及びドラゴンを撃沈しました。

同様にシンガポールの戦いですが、戦死者と戦傷が数百名違うだけでそこまでの変化はなしです。
前世と少し違いますが、基本は変わりはないようです。
シンガポール華僑粛清事件ですが、発生しておりません。
過激派華僑もいますが、戦後に禍根を残さないように逮捕のみとさせていただきました。

>>712:平塚総裁
女性から言わせてもらいますが、馬鹿な男もいて相手にしませんわ。
馬鹿な女と言っていますが、女性からしたらふざけるなです。
理由としては、今の男性はあんまり強くなく草食系になったからですし。
二次元に傾倒し過ぎて現実の女性を意識しなくなってしまい、結婚しないできないと言う事になってます。
第一保育所とか少ないと同じくらいの問題です、結婚できないしないの言い訳に女性を利用しないでください。
炎上して当たり前だわ、女性から言えばお互い様でしょです。

>>713
歴史的な瞬間でありますし、被爆者達の心の傷は癒えたでしょう。
そこまで誘導できた安倍内閣総理大臣の外交力には感服しました。
デモを行った愚かな左派はいましたが、右派左派どちらも嬉しい出来事かつ歴史に残る出来事でした。
オバマ大統領の決断ありがとうございました。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 23:25
オバマは理想論ばかりでかっかりと言う被爆者も居たし
トランプは逆に増やしたり使ったりしかねないので油断出来ない

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 01:18
マイケルムーアはアメリカ批判しつつ
ゆきゆきて、神軍やゴジラ好きで
広島原爆資料館念入りに見学したから
味方に引き入れれるんじゃない?

父のフランクは沖縄戦参戦してたらしいし
ゆきゆきてはタイトルに反して反戦だが

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 01:21
実際には無いロボアニメあるあるで
試作機が量産機より強いってのが有るが
旧軍は試作機は職人の手作りで性能高いが
量産機は動員された女子供の流れ作業だから性能下がると聞いたが本当?

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 14:54
結局どの位の強さなの?
ttp://akb48sokuhou.doorblog.jp/archives/55502493.html

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 10:12
二・二六事件て当時は帝都不詳事件と呼ばれてたんだな

721 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/06/05(Sun) 22:12
日本で本当に世界平和を貢献しているのは国境無き医師団ですな、危険な地域で医療活動に携わる彼らは立派です。
何もしないで平和な国会で戦争法案廃止と叫んでいる政治家よりは、真の平和主義者だと思います。

>>716
まぁ理想論だと言いますが、地道にやっていけばいつかはなくなると思います。
日本人は直ぐに結果が知りたいので、理想論と批難するわけですが。
逆にトランプ氏は躊躇なく使いそうで、それが原因で第3次世界大戦の幕引きを引きそうであり。
人類滅亡の扉を開きそうなので不安であります。
鬼が出るか蛇がでるか、まぁ今後のアメリカ大統領選について目を向ける必要はありです。

>>717
可能性はあります、やってみる価値は十分にあります。
フランク・ムーア氏はアメリカ海兵隊員として沖縄戦へ参戦していた事は一応知っている程度で知ってますし。
しかし心変わりする可能性があるにで起きおつけてください。

>>718
本当です実際コスト面で落とす事がありますが、前世大戦では航空機は流れ作業で性能低下がありました。
現実に警察予備隊で旧軍の銃を使う時期がありましたが、流れ作業で性能が粗末であり直ぐに新式の銃へと変換しました。
基本的にですが、量産型機は大量に必要なので性能は試作機より落とします。
落とすと言っても誰でも使いにくい癖のある部分であります。

>>719
日本の軍事力は世界でもベスト10に入る程優れています、と言いたいのでありますが。
戦後70年実戦経験のない事を踏まえると実際に有効的に戦えるかどうかが疑問視される点があります。
私が言うにただでさえ海外で戦争させるなと言う勢力が、防衛戦争では自衛隊に人を殺す反対と妨害する勢力があり。
世論の圧力による、内部からの攻撃があり思うように自衛隊が機能しないのではないかと思います。
医療体制や補給態勢の充実化はまだまだですし、自衛隊が完全に危機に対応できるよう更に強化が必要だと思います。

>>720
はい言われていました、しばらくの間ですが後に2・26事件と改編されました。
歴史的に別の名称で言われる事はありますし、硫黄島の戦いや沖縄戦も海外からは別の名称で言われる事があります。
ようは今でも同じで、何か事件があると産経や朝日などの新聞は名称が異なる事はあります。

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 22:17
俺も国境なき医師団は格好良いと思う
国境なき記者団は格好悪いが

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 22:19
大高さんはヘイトスピーチ反対派だが
これで許可取れたが中止には納得?
反対派市民団体も怪しいが
ttp://mainichi.jp/articles/20160604/k00/00m/040/103000c

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 14:33
パナマ文書流出は、パナマ運河爆撃したこのスレ的にも問題?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 15:06
リッサ沖海戦でイタリア海軍はなぜ負けた?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 10:22
>梁川大臣

警察は何で毎回ストーカー事件では後手に回るのか聞こうと思いましたが
表面化して問題視される現代はマシで
戦中戦後は単なる痴話喧嘩として
もっと軽んじられてたんでしたっけ?

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 16:15
>三浦大臣

本当に日本の借金減っているんですか?
ttp://military38.com/archives/47722152.html

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 17:20
そういや大和くん置き去り事件は
大高さん的にはどう思った?

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 13:49
朝陽新聞一面『大高首相、消息不明か またお忍びで視察に出かけた模様』

730 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/06/14(Tue) 21:40
遅れてすいません、>>729に新聞に出ていましたが。
台湾にお忍びで会談しに出かけていました・・・・・・弟に影武者を任せていたのですが・・・・・
とにかく不信任決議案がでる可能性があるので、ちゃんと議員には説明しておきます。
さて弟は何をしていたのやら?

>>722
国境なき医師団は、参加資格が規定されており異文化の環境に適応しチームの一員として活動する能力を必要とし。
様々な厳しいメンタルチェックがあります、当然紛争地にも赴くわけでありますからな。
国境なき記者団は私的には、半々の評価です。
私的にはカッコいいよりも、中身がしっかりしていれば表面と内部ともカッコいいと思います。
彼らこそ本当の意味での平和主義者です、まぁ日本と言う安全地帯にこもって平和主義を唱える人は彼らを見習ってもらいたいです。

>>723
きちんと自治体に許可を取るのはいいでしょう、私がヘイトスピーチに反対なのは保守派のイメージを悪化させる理由からであると言う事ですが。
反対派市民団体は韓国系や共産党系の人がいるのは当然でしょう、日本人の大部分は政治に無関心派ですので。
市民団体は共産党などの左派政党のバックアップがあるわけです、しかしヘイトスピーチを止めるのはいいのでありますが。
私は彼らを称賛しているわけではありません、ヘイトスピーチが反対と言っているわりには対立勢力に対してはヘイトスピーチまがいな事を言います。
どちらも今回のヘイトスピーチ規制法案で罰せられてもらいたいです、後世にも同様な法案がありますが。
右派や左派両方に適応させます、悪口を言い合う事で余計に対立が広まるわけですし。
ヘイトスピーチ規制法はあったほうがいいと思います。

>>724
内容的に根本的に違います、パナマ運河爆撃は単なる軍事作戦であり。
パナマ文書は、租税回避行為に関する一連の機密文書であり作成期間は1970年代ー2016年代にかけてですし。
パナマ運河爆撃作戦とは無関係であります、そうしたら米軍がノリエガ独裁体制下のパナマへ侵攻したパナマ侵攻も影響はあると言えますし。
冷静に考えて違いますな。

>>725
おぉリッサ沖海戦と言えば日本が幕末末期に行われ、数で勝るイタリアが負けた海戦ですな。
リッサ沖海戦でイタリア海軍が負けた理由は、理由は簡単であり統率ができていなかったからです。
当時のイタリアは誕生したての子供です、イタリア統一前のナポリ王国・サルデーニャ王国などがあり。
特にナポリ王国系のイタリア兵士の反抗が深刻でした。
原因は小国であるサルディ―ア王国の将軍が、南イタリア最大の権威をもっていた自分達を率いるのはふざけんなと言う理由です。
足並みが揃わず装甲艦以外の艦も出さない事もありますが、特に深刻なのはカルロ・ぺルサーノ提督が無能であった事です。
自責により潔く艦と共に沈んで戦死したカッペリーニに対照的に勝利をねつ造し称賛を得ようと言う暴挙にでました。
当然ばれて失脚しましたが、指揮官が無能であれば優れた部下も死んでもしにきれません。

>>728
私は発見されるまで状況的に大和くんが亡くなっていたと思っていました。
北海道は寒い地帯であり、三毛別熊事件を代表するように樋熊に襲われる可能性があるわけです。
3日以内に見つけないと生存率は大幅に下がりますし、よりによって小さい子供なら更に時間が少ないわけです。
しかし発見されて正直信じられないと言う衝撃は受けました。
例えるならば平成の船坂弘軍曹です。
大和くんは今どき珍しい少年です、もし自衛官に進めば後世に残る自衛官になると思います。
軍人的にも、優れた体力とメンタリティーの持ち主です。
普通の子供なら死んでいますが、大和くんに対し【平成の船坂弘】と言う称号を与えます。

731 名前:大高内閣 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/06/14(Tue) 21:40
>>726梁川大臣
後世では厳重に刑法にのっとり処罰されますが、警察的には忙しいと言う本音を隠して痴話喧嘩として取り扱います。
我々は自宅周辺の見回りはしますが、あなた方の世界では自宅周辺の見回りとか警察はしませんでしょう。
周辺の警護をしないとストーカーの被害を受けますし、警察内部の腐敗とかもあるので。
とにかく自衛するだけの力は保持し、誰かに救援を求められる体制を取りましょう。
コンピューターではストーカーが個人情報を盗み出すのでコンピューター上でも警戒をしてください。
我々としてましては、ストーカーの被害による被害届がでましたら1年間自宅周辺の見回りするように対処します。

>>727三浦大臣
スレ的に減っていますがリアルな話をしますが若干上がっています、しかし2014年から2015年にかけては減少しています。
どう頑張っても借金を完全になくすことはできないんです、大蔵大臣である私から言わせればいかにして借金を減らすかです。
既に日本はギリシャが破たんした借金の限度は超えていて破たんしないのはまだ国債に信用があるからです。
信用がなければ今頃破たんしています、GNPを上昇すれば日本はまだまだ戦えます。
しかしどの政党にも言えますが、土台である若者を優先せず老人ばかりを優先してばかりで正直不安な面があります。
このまま何も改革がなければ、頭が大きくなり土台が崩れて日本が大変になるでしょう。

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 21:47
サウスダコタ乗組員「逃げるとかだらしねぇし」
ワシントン乗組員「ああん!?逃げてないやろ!?」
          ↑
留置場がいっぱいになるほど大喧嘩を繰り返した
そのうえ戦後も仲が険悪なまま

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 04:04
旭日的には納得?
ttp://military38.com/archives/47731538.html

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 21:19
>平塚総裁
以前話したAVが人権侵害か否かですが
ttp://www.j-cast.com/2016/03/07260626.html
この様にAV女優が人権団体に反発しています

しかしこう言う抗議しているAV女優は
人気あって優遇されている単体女優だからで
寄せ集められる企画女優は
本当に人権侵害されている意見も有り
どちらが正しいか分かりません!

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 17:14
何気ない食事シーンが好きだ
作戦中の狭い艦内で牛缶とおにぎりを頬張る前原司令官
極北を飛ぶ空中戦艦の機内で凍ったおにぎりにコーヒーをつけて食べる臼井大佐

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 18:45
>梁川法務大臣

ノルウェーの刑務所をどう思いますか?
ttp://labaq.com/archives/51809560.html
ttp://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10374951016.html

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 09:34
乱射事件でトランプ氏の支持率上がったんだ!?

738 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/06/22(Wed) 21:49
昨日自民党議員で鳩山由紀夫氏の弟である鳩山邦夫氏が亡くなりました、ご冥福を祈ります。
補欠選挙は10月実施です。

>>732
とんだ事で大喧嘩になり長い間不仲と言う話はあります、大昔では本多一族である本多忠勝と本多正信が険悪なままもあります。
でこの話ですが、第3次ソロモン海戦でサウスダコタが被弾しワシントンが霧島を仕留めたのは知っていますが。
ワシントンがサウスダコタを見捨てた噂が広まり歓楽街で喧嘩してレスの通りになりますが。
更に禍根を残す事態をサウスダコタ艦長ギャッチ氏がワシントンの戦果を自らの物にし戦後禍根を残す結果になりました。
まぁ例えば本多一族の本多忠勝と本多正信です。

>>733
納得と言うより日本人がただ情報不足なだけです、相手が日本を本当はどう思っているのかもです。
文化は知っているつもりでも間違っている事もあるのです、しかし片方が好きでもお互いに好きになれないのは残念です。
両方がお互いいい感情を持てるようにしないといけませんな。

>>735
艦隊シリーズには食事シーンが多いです、料亭とか居酒屋を始め各人物達がいろんな物を召し上がっています。
紺碧艦隊は芋焼酎を造って飲んだりと、焼き芋を食べるなど艦隊シリーズがグルメ小説になりそうでした。
しかし言わせてもらいますが、私が食べ物に感動して叫んだり車いすで猛スピードで移動するのは別の作品なのでご了承ください。
しかし数的に多いのは料亭のシーンですな。

>>737
イスラム教徒を悪と決め付けオバマ政権への批判へ繋げさせる、トランプ氏の政治手段で上がったんでしょうな。
悲惨な乱射事件は今ではトランプ氏の宣伝道具にされていました。
しかし支持率上がってもトランプ氏がイスラム教徒の怨みを買い暗殺されれないか心配です。
現にトランプ氏を暗殺しようとする人がいたようでありますから。

739 名前:大高内閣 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/06/22(Wed) 21:49
>>734平塚総裁
まぁそうですね、以前は虐待同然の扱いを受けたと言うAV作品があったそうです。
実際どっちが正しいのかは闇の中です、実際に確認しようがないですから。
本当に自ら参加している人はいますが、AV女優が自殺した事例があるので人権侵害があるのは否定はできません。

>>736梁川法務大臣
ノルウェーの刑務所は以前から知っています、設備も整っており快適に過ごせて再犯率の低い刑務所と言う事を。
実際に脱獄した人はいますが、むしろ脱獄する方がおかしいと言うほどの設備です。
我々としてましては参考にしたいものですな。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 00:22
鳩山と言えばみんな
「何で兄の方じゃないの!?」と嘆いてたな

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 00:23
在特会の桜井誠が東京都知事選立候補らしいね
アメリカならトランプ氏みたいに右翼支持されるが
日本では難しいだろなあ
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/47801843.html
田母神俊雄が都知事選落ちた事考えると
ネトウヨって選挙左右する程の影響力無いぽいし

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 13:23
今日沖縄戦の日だね
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160623-00000021-nnn-soci

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 13:46
広島に来た有名政治家達
ttp://withnews.jp/article/f0160522001qq000000000000000W01z10101qq000013407A?ref=social_ranking

744 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/06/23(Thu) 21:11
今日は沖縄戦が終わった日です、しかし完全に終わったのは8月15日の終戦までですが。

>>740
鳩山邦夫氏は由紀夫氏曰く優れた弟であり、将来は内閣総理大臣の椅子に座れる程の逸材でした。
両社元自民党であり両社離党し旧民主党を結党しましたが、邦夫氏は復党しています。
あのまま残っていたら由紀夫氏より邦夫氏が先に総理大臣になっていたと言う記事がありました。
まぁ政治家一家であり鳩山一郎君は元より勝山藩士の士族の出もあり、鳩山和夫氏から始まる政治家一家の日本の名門です。
私的にもこのまま存命して内閣総理大臣になってもらいたかったと思っていて残念です。
兄が死ネバいいのにと言う声がありますが、どんな人物であれ不謹慎です。
私は由紀夫氏は好きではありませんが、死ねと言う程嫌っていません。
ここは正直邦夫氏が亡くなったので、冥福を祈ったほうがいいです。

>>741
日本人は流されやすい性格をしていますからな、アメリカや海外などは強い傾向があります。
しかし韓国が日本を卑怯なやり方で強襲した中国が領土問題とは関係のない場所に攻撃したとなると、日本人は感情的になって熱暴走状態になり桜井誠氏のような保守派が支持されますが。
現に沖縄で元海兵隊員によって女性が殺された事件のように熱暴走状態になった反基地運動化が活発ですが。
まぁ衝突が起きそうですな、とうとうどちらかが我慢の限界を越えて血で争う事態になるかもしれません。

>>742
正確には沖縄戦が終わった日です、前世では6月5日に私の倅で陸軍大尉大高弥次郎が戦死してしまいました。
牛島満第32軍司令官.長勇参謀長が自決し、翌日第22・89連隊が軍旗を奉焼し玉砕しています。
最終的の投降者は8月29日ですが、約2万名の将兵が残存しました。
民間人軍属軍人そして米軍を含め大勢亡くなり、双方の最高指揮官を失うなどの激戦でした。

>>743
ゴルバチョフ.ゲバラ.カストロ議長.マザーテレサ.ダライ・ダマ14世、世界の大物政治家著名人が広島へ献花してくれる事はありがたいです。
今後どの政治家が来るのか楽しみであります、献花してくれた事感謝します。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 22:07
F7Fエンゼルキャット「日本の新型機?大丈夫ヘーキヘーキ!パパッと撃って、終わりッ!」(零戦と勘違いしてる)

電征「カスが効かねえんだよ!」(30ミリ機関砲装備)

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 22:43
守るも攻むるもくろがねの
浮かべる城ぞ頼みなる
浮かべるその城日の本の
御國の四方を守るべし
まがねのその艦日の本に
仇なす國を攻めよかし

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 02:01
何で全員チョン並に譲ろうとしているか謎だが
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1882671.html
熊本復興優先?

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 13:41
イギリスEU離脱するんだな

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 18:20
紺碧の北方領土どうだったかな?
ttp://military38.com/archives/47822834.html
返還しなくても北海道の病院は使えるのか…

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 22:05
米内光政「俗語を使いまして恐れ入りますが、
ジリ貧を避けんとしてドカ貧にならないようご注意を願いたいと思います」

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 22:05
大高さんはこの人知っているかな?
ttp://dot.asahi.com/aera/2016062200215.html

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 10:17
バイデン米副大統領「日本はその気になれば一夜で核武装可能だ」

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/28(Tue) 16:12
日本の流星
アメリカのP80シューティングスター
イギリスのグロスターミーティア

用途は全く違えど同じ時代に同じ意味の名前をもった航空機が生まれたことは偶然とはいえ面白い

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/28(Tue) 20:38
共産党の政策委員長が防衛費は人殺し予算だって言ってた問題だけど、本人は一応取り消したものの
長野県の共産党市議やツイッター左翼は取り消す必要はない、その通りだって言って擁護してカオス

755 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:05
日本のいちばん長い日のリメイク前の放送が7月25日にBSプレミアムで放送されるので見てください。
私は帰ってきたヒトラーに興味がありますが、一見ギャグ映画に見えますが実は重大な意味があるので見ておいたほうがいいでしょう。
狂気な部分だけをヒトラーの真の恐ろしさを表現できませんからな。

>>745
電征は遠くから見ると零戦に見えます、米軍は油断して再編された太平洋艦隊は航空部隊を損失する事になりました。
厳密に電征導入後は比較的損害率が下がりましたし、一線級を維持した名機です。
当然米国は最新鋭の戦闘機が出てくるので、直ぐ様米国が投入すると思われる戦闘機の予想をし最新型の戦闘機を導入します。

>>746
軍艦行進曲の歌詞ですな、日米開戦時のラジオや海軍省や戦後海上自衛隊いや日本の海軍軍事を象徴する曲です。
歴史は古く足尾鉱毒被害者800名が状況し請願活動を行った1897年に鳥山啓の軍艦に瀬戸口藤吉音楽師改めて1900年に海軍行進曲として誕生しました。
現在でも一般的に広まっており、パチンコ店でも流れるそうです。

>>747
分かりません、しかし本音を言いますと日本が輝かしい行事を行う事に単純に反対でしょう。
韓国では元慰安婦が熊本復興支援して韓国ユーザーが反発した事がありますので。
熊本復興支援関係ではないと思います、単なる反対です。

>>748
とうとうイギリスはEU離脱します、歴史的大事件でありスコットランド独立やロンドン独立などと不穏な動きがあり。
英国の完全終焉が近い状態になっている状態になりつつあります。
それが原因でやり直しをと言っているそうですが、もう後戻りができなくなっています。
下手すれば常任理事国から外れてしまう可能性は私的にあると思います。

>>749
北方領土は存在しません、と言うより概念がありません。
千島列島全島は我が日本の固有の領土であり、日本の物です。
海軍の基地や陸軍の基地、新設された空軍基地があり千歳より上の北の横須賀と言われる程の軍都です。
海産業が盛んであり、北海道の中ではかなり都市化が進んでいます。
行政区としては道列島州として新たに成立しました。
前世とフリーパスで行けるので、道列島州ツアーがかなり人気です。

>>750後世クーデター前夜
ドカ貧(急に貧乏になる意味)にならないよう注意します、米内さん。
前世では同じように陛下に申されましたな、心配はしないでください。
ドカ貧にはならないように、前世の悲劇を繰り返さないために政治と軍事には命を賭けてやり遂げます。
陛下も今回のクーデターを支持してくれました、米内さん前世の我々が現実を知らずに多くの犠牲を払った罪滅ぼしのため。
よりよき未来のために奮闘しましょう。

>>751
牛島くんの孫の貞満さんですな、太田実さんのご子息と同じように反戦を唱えている人物ですな。
そもそも牛島くんは平和主義者であるから、私は当たり前だなぁと思いました。
牛島くん自身も1941年のクーデターそう青風会のメンバーの一人であり、警視庁占領する部隊を指揮していました。
まぁ牛島くんの孫らしいので私は嫌いではありませんな。

756 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:06
私はまれに左翼的発言しますが、基本的右寄りの右派ですし。
共産党への嫌悪感は誰よりもあるほうです。

>>752
今の日本人は無理だろうと思いますが、可能です。
理由としてましてはご存じの通り、日本は原爆の研究をしていましたし。
日本には数多くの原発が存在します、日本が本気で核武装を考えたら一夜の如く可能でしょう。
しかし私はあくまでも日本が核武装をする事は容認できませんな。
核兵器は禁断の果実であり、我々が食べる(保有)事になれば国際情勢は混乱を招く事になりましょうな。

私としてましては核攻撃を可能な限り防げる防衛態勢を構築するべきだと思います。

>>753
どちらも意味は流星を意味します、どれも1940年代に登場した戦闘機であり。
後者2種類はジェット戦闘機です、グロスターミ―ティアとP80シューティングスターは朝鮮戦争で活躍しています。
他にも存在すると思います、現代であれば同じ名前の都市・・・・・いや地味なので置いておきますが。

>>754
私は藤野保史政策委員長が防衛費を人殺し発言につきまして、国会議員どころか人間として失格だと思います。
今平和な世の中でのうのうと発言できますが、我々の世であれば今だに右翼過激派がいますので確実に殺されます。
なぜこのような発言をできるのか私には理解できません、一種のヘイトスピーチですぞ。
共産党は自衛隊を人殺しの訓練とか今まで言っていますが、言わせてもらいましょうあなた方は在特会と同類です。
どんなに反論しようが同類です、そのくらいの罪の重さがあります。
私は共産党に聞きますが、人殺し政党やテロ政党と言われたら不快ですよね。
でもあなた方は防衛費を人殺しの予算自衛隊の訓練を人殺しの訓練と言われたら自衛隊員も不快なんですよ。
と防衛費人殺し予算問題ですが、今日の赤旗は自衛隊関連でしたが鶏の如く通常の批難記事です。

私は今回の発言は国民の共産党への不信感と野党への打撃が大きくなった事です。
さらに追い打ちをかける事に社民党の福島みずほ氏が公職選挙法違反と言うのがあり、野党は自滅へ進んでいます。

もしこのような野党が政権を取ったら、日本は世界の嫌われ者になると断言します。

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:43
ドイツ空軍のMe163コメートは彗星って意味だっけ?

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:48
このエンブレムはどう?
俺は格好良いと思うから撤回しないで欲しいが
ttp://jin115.com/archives/52137174.html

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:49
>平塚総裁
紺碧では未だ長谷川町子存命かと思いますが
これ差別なんですか?
ttp://enjosokuhou.blog.jp/archives/4089260.html

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:51
北海道で陸自の戦車が公道走ろうものなら、夜の9時でも市民団体()が現れて抗議するくらいからなw

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:56
イギリスEU離脱と言えば、これ本当?
ttp://imepic.jp/20160630/824200
ドイツここまで権力有るなら
ナチス越えてんじゃ…

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/01(Fri) 00:42
沖縄の龍柱ってどう思う?

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/01(Fri) 22:11
フリーメイソンやロスチャイルドとどのようなご関係で?
彼らは何か企んでいませんか?

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/07(Thu) 16:52
F6Fパイロット「掛かれ!イカレた日本機共を叩き落とせッ!」

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/07(Thu) 23:13
イギリス軍って対日戦では開戦初期にコテンパンにやられてインドに逃げ帰って
日本が負けたら有色人種に負けた腹いせに日本兵捕虜を虐待したカス軍隊だよね?

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/07(Thu) 23:52
アメリカの空母用カタパルトもレーダー技術も全てイギリスの供与によるものなんだよなあ

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 11:22
ソ連軍「日本の戦車は段ボール紙のような装甲だから大丈夫だろwww上陸部隊に戦車なんかイラネww」
          ↓
95式軽戦車「人間の屑共がこの野郎・・・・」
97式中戦車「条約破って参戦とか頭に来ますよ!」

ソ連兵「日本の戦車怖いお!!(´;ω;`)助けてお!!(´;ω;`)」
ソ連兵2「たちけて!死にたくないでつ!」
          ↑
    占守島に上陸したが日本戦車隊に上陸地点までに押し返される大惨敗

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 14:12
一式砲戦車について調査した米軍の評価

「あらゆるM4戦車を真正面から撃破できる」

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 19:36
海上護衛戦って読んだことある?

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 19:38
民進党に投票します。
憲法改正は絶対にあってはならない

771 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/07/09(Sat) 22:08
明日は参議院選挙です、与野党議員暑い中御苦労さまでした。
明日の結果はどうであれ、後悔のないように頑張ってください。
私は後世の人間でありますので、どの政党に入れるのかは言えません。
ただし改憲よりであるのは言っておきましょう。

>後世の雑談 大韓民国総選挙
実はお隣で日本人はいい顔をしない大韓民国で総選挙があります、李承晩氏が率いる与党自由党と金日成氏率いる野党朝鮮労働党などのいろんな政党が選挙活動していたそうです。
伊達昌宗在韓大使によると、与党が優勢だそうです。
まぁお隣の話ですか、次は台湾と満州どこの国も選挙で忙しいですな。
我が日本は来年に衆議院選挙、野党は打倒大高と燃えています。

>>757
コメ―トと言われていますが、正式な読み方はコメットで彗星です。
コメットはドイツだけと思いきや違うんですな。
ドイツ・イギリス・アメリカ合わせて5種類の航空機があり、アメリカは初のジェット戦闘機でありエアラコメット。
コメットは仮装巡洋艦コメート(独)鉄道にもコメット、後世でも活躍のコメット巡航戦車。
そしてアメリカへ輸出して誕生して日本へ逆輸入した金魚のコメットに、横山光輝のコメット。
サンタクロースのトナカイの一匹であるコメット、コメットはいろいろと活躍している名前です。

>>758
陸上自衛隊のエンブレムは刀となっていますが、血塗られた軍刀の記憶を呼び覚ますですが。
意味は不明です、軍刀は正装や礼装や儀仗時の使用される物です。
私は今は予備役でありますが、居間にもありますが。
血塗られた軍刀と言いますが、刀は両手で使うのが基本ですし戦闘で使う事はあんまりありません。
戊辰でさえ殆どなかったと言われているので、血ぬられていると言うなら38式歩兵銃のほうだと思いますが。
それに日本人と言えば刀と言うイメージがありますし、別にいいじゃないですか。
刀と軍刀の見分けは難しいですし、そんなに血ぬられた軍刀の記憶とか言うなら全国のお土産店での刀に関する商品にも文句を言ってもよろしい。
血ぬられた刀なんて、幕末以降殆どありませんし現在では銃刀法に関わってしまいます。

>>759平塚総裁
それは流石に差別のうちには入りませんね、女性が色気が多いから強姦されても当然の方なら差別だと認定しますが。
その程度ならば我々昭和の女性は気にしません、女学校時代だったら「マスオさんって本当に女心分からないよね、鈍感。」って澄ましてしまいます。
まぁ22歳の時に森田さんと心中未遂事件【塩原事件】で悪名を轟かせた私がいいますが。
長谷川さんはどう思うか後日聞きますが、これは単なる痴話話ですこちらから言わせたら。
いちいち差別だ差別だって言っていたら、新しい女性へ進化するのにはまだまだ先だと思うわね。

>>760
九州の演習に行く道中の様子でしたな、時には休息も必要ですが。
茨城県の百里基地などでも同様な事が発生してますが、確認したら縮小・撤去など。
百里の方が反戦派との戦いが激しく、成田空港のような感じになっています。
市民団体は良く疲れないなと言う感想しかでません。

>>761
ドイツは難民もあり保守化の事もあるばかりか、それ以前にドイツがEUを統一を目指していると言われています。
ドイツ人は脱ドイツ人願望があり、もしここにヒトラー的要素の人間が出てきたら第二次世界大戦前の状況は見事に完成されるわけです。
まずとしては帰ってきたヒトラーでも分かるように現在のドイツ人のヒトラーに対する拒絶感が薄れている事です。
もしドイツがナチス的要素が潜在的にあり、EUを完全に掌握し併合する事態になればどうなるのかはまだ予想はできませんが。
第二次世界大戦を越える悲劇が起こるかもしれません、ドイツには在独米軍がいますが。
しかし監視する必要があるわけです。

>後世のイギリスの反応
このニュースで一番衝撃を受けたのはチャーチル卿であり、ヨーロッパ合衆国を唱えていたこともあってイギリスのEU離脱にはショックまたは失望したそうです。

>>762
沖縄っぽいんですが、個人的には悪くはないと思いますが。
中国が背後にいる関係で胡散臭いです、必要か必要ないかは正直コメントは難しいです。
ここは慎重な判断が必要ですな。

772 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/07/09(Sat) 22:09
>>763
フリ―メイソンとロスチャイルド家は一部発展したのが影の政府です。
ロスチャイルド家は前世同様にナチスに弾圧され、ウィーン家は断絶してしまいましたが。
フリーメイソンはあんまり悪くはありませんのでご安心ください。

>>764
太平洋戦線では我が軍と米軍の激戦が繰り広げられました、前世より航空機の被害は少なかったですが。
米軍の必死の抵抗により、相当数の機体が損失してしまいました。
前世よりは圧倒的には少ないんですが、特に損失が多かったのは木零戦ですな。

>>765-766
英軍は伝統を重んじ過ぎる場面が多くそれが故で失敗しますが、時にはレーダーや垂直着陸機などを開発させ世界を驚し影響を与える事があります。
我が海軍としては英軍の遺伝子を受け継いでいる部分もあるので、カス軍隊と言われると高野長官が険しい顔をします。
しかしイギリス軍の駄目さがあるのは、戦後のフォークランドで駆逐艦を2隻を失うなど。
頼りない部分がありますな。

>>767
占守島は海岸線も限られていて上陸地点が決まっていて、航空機が天候不良などもあり装備も充実していたため勝てたと思います。
しかし長期戦は流石にまずいですが、結果的に北海道防衛に成功するわけです。
長島大尉は占守島の奮闘で北海道分断を防いだと強調するほどです。

>>768
フィリピン防衛線でも4両が米軍を苦しませた程善戦しましたからな。
しかし輸送船が撃沈される関係で十分には効果が発揮しにくかったようですが。
後世では初期の我が陸軍戦力としてマレー作戦へ投入されています、ただし改良型の事。

>>769
海上護衛戦はまだ読んでませんな、まだ未購入です。
この前呼んだ本が日本の地図と世界地図ですと、地元のお店情報の本です。
機会があれば買います。

>>770
別によろしいでしょう、私は改憲派でありますがここのスレの読者諸君が与党に入れようが野党に入れようが反対はしません。
思想面の自由は尊重しますので、無理に押し付けるならば完全に独裁者と同じような事です。
私は自民寄りで、自民支援の方向で固めました。
しかし、あなたが民進党に投票するからと言って出ていけニ度とこのスレッドに書き込むなとは言いません。
好きにこのスレッドで聞きたい事を聞いてください、どんな思想であれ日本人であるのは同じです。
右があれば左もある、逆に右だけだと感覚がおかしくなるので私は構いませんよ。
まぁお互い後悔なく、好きな政党へ投票しましょう。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 02:27
>平塚総裁
人形でない方の香山リカや北原みのりはどう思いますか?

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 06:13
自民が政治的中立を逸脱した教師の事例をネット募集らしいね

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 06:45
アメリカは黒人のオバマ大統領で人種差別無くなったと言われつつ
厳密にはハワイ在住のアフリカの金持ち黒人と白人のハーフだから
アメリカの黒人に「俺たちと違う」と批判されたり

自由の国と言いつつ本音は
白人>白人とのハーフ>黒人>黄色人種な扱いなので
アジア系俳優は黒人俳優よりアカデミー賞少なく
人種差別まだまだと聞いたが本当?

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 13:06
この護憲漫画読んだ事ある?
ttp://drdinl.com/manga/65412/

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/11(Mon) 13:54
紺碧では堕落論売れなさそう

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/12(Tue) 12:14
大高さんが言う真のイスラム教徒てこれ?
ttp://frontpage.blog.jp/archives/1059196069.html

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/13(Wed) 09:05
紺碧では小銃も89式より凄くて安いのが有るの?
ナチスではG11のケースレス弾実用化されているの?

プルバップ方式は銃身長いまま短縮出来て
画期的と一時注目されてても
実は使い辛いから最近廃れ始めているとも聞くが

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/14(Thu) 09:31
生前退位どう思われる?
ttp://bipblog.com/archives/5246212.html

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 16:46
人を怒らせる方法 第二次世界大戦?

米国人
「真珠湾攻撃またしてやろうか?w」
「ねえねえ正義とか言っておきながら民間人を攻撃するって矛盾してない?ねえおかしくない?」
「民間人殺しの大好きなアメ公(笑)」

英国人
「植民地独立おめでとうございますww世界一の大国を米国に奪われてどんな気持ち?w」
「黄色い猿と侮ってた日本にご自慢の最新鋭戦艦を沈められてどんな気持ち?w」
「アメリカの腰巾着国家w」
「何で海軍や陸軍は米国のおさがり兵器使ってたの?w」
「米国いなきゃ負けてたくせにw」

イタリア
「よう風見鳩w裏切って戦勝国面って恥ずかしくない?w」
「コウモリ野郎」
「ヘタレパスタ野郎(笑)」
「ヘタリア(笑)」
「ヘタレ海軍(笑)」

フランス
「首都占領されたくせに戦勝国とかw」
「ドイツ兵の愛人だったからって同胞を迫害するとかさっすが白人様w」

ロシア
「火事場泥棒オッスオッスw裏切って宣戦布告とか恥ずかしくないの?w」
「ソ連崩壊おめでとうございますw」
「常に女かウォッカのことしか頭にないのか?w」
「数で押せばいいと思ってんのかこのイワンw」


ドイツ
「戦線拡大何かするから負けたんだよm9(^Д^)」
「ナチ野郎(笑)伝統の空軍(笑)伝統の陸軍(笑)」
「ベルリン陥落おめでとうございますw」

日本
「精神論おつですwそんなんだから負けるのさw」
「上層部の連中はクソばっかだなw」
「潜水艦だけで屈服できそうだなこの国w頭の中艦隊決戦しかないとか頭に蛆でも沸いてんのか?w」
「レーダー頼らないとか論外ww」

中国
「何も連合軍に貢献してない中国が何だって?w」
「単独なら負ける癖にw」

782 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/07/16(Sat) 21:53
ここのスレッドは右派も左派も差別せず、よりより日本を考えると言うのをモットーにしてます。
どちらに極度に偏ると日本も同様に偏って沈没してしまうからです。
バランスがある程度取れた政治こそ、日本のあるべき姿だと私は思っています。

>773平塚総裁
>香山リカ氏に対して
私は反戦活動であり、清貧党左派であるので反戦派としての見解を述べますが。
精神的に病気があるのではないかと疑ってしまいますし、平和主義者の印象を悪くするだけです。
むしろ私から断言してしまえば、この性格のタイプの人間が余計に戦争を引き起こしてしまいます。
あまり誹謗中傷的な事を言いたくありませんが、正直成長止まっているような人にしか見えません。
もし一緒に反戦運動しましょうと言ったら、私は拒否します。
戦争を引き起こす本当の人間と言うのは、対立勢力に平気で死ねくたばれとかの誹謗中傷的な事を連発したり奇声を上げたりするような人がいます。
9条護れとこの香山氏は申されていますが、正直対立勢力から恨みを買われ暗殺とかされると思います。
流石にこれは人間としてどうかと思います、私達から見えれば信じられない女性です。
むしろ女性の恥です。

>北原みのり氏
女性の性については、感銘を受ける部分はありますね。
韓国人男性へ性を求めているのは、日本が草食系男子が増え肉食系女子にぶすりと痛い所を突きましたが。
ここは素晴らしいと思います。
しかしここで批判するターンへ移りますが、正直わいせつ物陳列罪とか靖国神社で全裸パフォーマンスは正直18歳未満の教育に悪いです。
前者はアジア女性資料センターはこの逮捕に対し国家の陰謀だと言ってますが、この逮捕は当然だと思います。
もう立派な大人の女性ならば普通これはしてはいけないと理解できるはずです、正直ここはただのド変態です。

>>774
これは現在の憲法においても、妥当だと思います。
昭和29年に教員の政治的中立性維持に関する答申にきちんと記されていますから。
私からもいいますが、教師と言うのは子供達を指導する立場であり、子供は直ぐに覚える能力があり真面目に勉強に取り組もうとする程入りこんでしまうので偏った知識を入れると極端な方向へ走ってしまいます。
普通右派へ付くか左派へ付く最終判断は、基礎を教師に学び右派の思想と左派の思想を両方調べそして最終判断でどちらの政治思想が正しいのか判断した方がいいのです。
私も様々な思想の持つ新聞をきちんと目を通し、当然共産党の赤旗にも目を通して最終的にここが正しいこれだ!と言う自己判断が求められます。
私はいろんな本を読んで、右寄りの思想か左寄りかの思想なのか分からないフェビアン主義者になりました。
教師と言うのは政治の基礎と歴史の基礎を教えればいいのです、極端に日本が悪いいやあの国が悪いんだ!と言ってはいけないんです。
教師がどちらかに偏った政治思想を子供たちに教えるのは、教育者としての解任しても許されない罪です。
しかし自民党が行き過ぎたやり方するのであれば、独自的に批難しますが。

>>775
はい確かに白人外への差別は今だに終わってもないし、今も白人対有色人種の人種抗争はあります。
オバマ大統領ですが母はイングランド人のアン・ダナム氏であり、白人です。
そして父親はバラク・オバマ・シニア、ケニア政府系のエコノミストですのでエリートです。
オバマ大統領は2度目の結婚相手の子であり、以下の経緯で完全な黒人じゃありません。
完全な黒人の大統領はまだ誕生していません。
それに日系人もまだアカデミー賞はほとんど見られませんが、日系人ダニエル・イノウエ.スパーク・マツナガと政治進出している人はいますが。
しかし正直な事を言いますと人種差別は完全に無くすのは無理です、強いて病気で言うならば末期癌を治すのよりも難しいです。
結局はいじめもなくなりませんし、結局は人間の心が完全に差別する意識が生まれない限り根絶は不可能でしょう。

>>776
ありませんが確認するの通り、十数年前ならば納得させられますが。
今となっては時代誤差と言ってもいいほどのものですな。
特攻隊もそうですが、今ではできるだけ人名を失わないために有人機から無人機の開発が進められてますし。
むしろ日本と言うより北朝鮮です。

>>777
現在は保守派が強い影響もあり、売れないでしょう。
我々は敗戦も経験してなくて、自分に自信を普通に持っている人が多いので売れません。

783 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/07/16(Sat) 21:53
どこぞの右翼過激派の本や左翼過激派の本と同等の扱いです。
今流行っているのが、日本.青年海外協力隊の進めです。
多くの人達は戦争で荒れた地をボランティアで復興の支援をする事に感心があり墜落論は本屋の隅に置かれ消えていく事になります。
まぁ間違った選択をし前世みたいな事が起きたら復活しそうですが、墜落論が復活しないよう後進を教育せねばなりませんな。

784 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/07/16(Sat) 21:53
>>778
まさしく真のイスラム教徒に値する人材です、命を押して多くの人命を救うのが聖なる聖戦です。
神のためと自らを正当化しテロ行為をし罪のない人を奪うテロリストより、命がけで人の命を救うイスラム教徒こそが真のイスラム教徒です。
彼の勇気ある行動は、一生忘れる事はないでしょう。

>>779
実質的に同等の性能を有する小銃が我が陸軍の主力小銃です、48式自動小銃です。
後の改良した50式自動小銃が登場しています。
コストはある程度削除され、安価でも製造が可能です。
プルバップ方式ですが、確かに廃れましたが海上保安庁や機動隊に49式複合小銃を配備しており。
一部方面では重宝されています。

>>780
陛下が決められたなら私は反対しませんな、もし実現すれば光格天皇以来の上皇です。
反発が続くようでありましたら、お父上に習って皇太子殿下を摂政として余生を送られたほうがいいでしょう。
しかしこの退位問題は荒れそうですな、これは前代未聞の大事件でありますから。
お父上、私達からすれば今上天皇陛下はどう思われるのやら。

>>781
流石に相手にされないでしょう、もう少し言葉を正論らしく鋭くすれば相手に対し挑発は可能でしょう。
いくら駄目だとしても相手は腐っても政治のベテランなので、もう少し相手をひるませるような発言をしなければなりません。
例えばかつて桂太郎閣下を怯ませた尾崎行雄さんのような人物を、さすればもっと我々も世界の尾崎行雄と言われるだけ成長しなければなりませんな。


785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 22:36
生存している皇族と言えば
紺碧の香淳皇后は美智子妃と仲良いの?

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 22:41
鳥越俊太郎はどう思うよ?
ttp://getnews.jp/archives/1492056

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 22:41
宮内庁は全面否定の様だが
ttp://jin115.com/archives/52139015.html

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 09:29
やはり参加してたんだな
ttp://asianews2ch.jp/archives/49000732.html

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 11:47
大高総理のままか平塚総裁か迷ったが
広告の上や表現の自由では法律関わるから
梁川大臣向けかな?
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/47967762.html

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 13:18
B-32操縦士「絶好の獲物だったのによ」
B-32操縦士2「科学者と民間人を殺して、世界中から非難を受けるぞ、勿論、一生昇進もなしだぞ」


791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/20(Wed) 15:21
この前のあの問題発言反省しないどころか…
ttp://www.asahi.com/articles/ASJ7N3JPJJ7NPOMB00B.html

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/21(Thu) 11:56
田中頼三司令官って大高さんの中ではどんな評価?

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 21:16
マッカーサー?あのフィリピン戦で部下を見捨てて魚雷艇で尻尾巻いて敵前逃亡したヘタレ野郎のこと?
しかもあれ、山下将軍を逆恨みで殺した小心者でしょ?

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 16:12
何故にこのスレを立てた?

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 18:33
岡村支那派遣軍総司令官「勝っていたのに何故負けている連中(中国国民党軍)に降伏せねばならんのだ」

(南京の降伏調印式にて)

796 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/07/23(Sat) 21:15
現在世界各国政府を巻き込む程の中毒性な人気を博したポケモンGO。
いやぁこれほど人気とはポケモンGOはどんな兵器よりも威力のある程の破壊力。
ポケモンGO製作スタッフには感服いたします。
しかし、ハマりすぎて駅のホームに転落したり道路へ飛び出したり事故にあったり公共の重要施設への不法侵入しないでください。

>>785
おっとすいませんが、まだ明仁皇太子殿下はアメリカから来日されているエリザベス・ヴァイニング夫人により教育を受けておられており。
まだ皇太子成人式はまだやられておらず、まだ美智子妃は未婚でありまだ正田姓を名乗っています。
少し後世でもまだ遠い時期でありますが、しかしテニスコートでは既に出会っておられており現在テニス交際をしている最中です。
案外まだ早い時期ではありますが、しかし前世同様お妃候補とは見る人は少ないようです。
果たして今後はどのように展開するのかは、政府としては見守るつもりですが。

>>786
がん検診を受けさせるなどと、称賛できる部分はあります。
しかし、ですが小池氏の病み上がり発言で反発は正直公人としては既に失格です。
理由を言いますと、偉大な政治家は差別的な発言であっても何も文句言わずに地道に頑張るべきものだと思います。
私も右翼からや左翼からや、売国奴や戦争主義者といろいろと誹謗中傷のメッセージを頂いてますし極度に私に反対する共産党員に軍人独裁政権の傀儡の猿野郎と言われた事があります。
私は気にしてません、そんな事を気にしていたら政治家として勤まらないからです。
私は鳥越氏にいいますが、あなたは政治家として失格です。
差別的発言を一々気にしているようであれば、東京都の運営なんてできません。
当選できても、短命で終わります。

>>787
否定的な発言ですか、それも一つの可能性としてありますな。
しかし陛下の御公務は休みなしであり、年齢的にもあるのでかなりの激務です。
どちらにしろ、生前退位を考える時期でもあると思います。
現に徳仁皇太子殿下も年齢的にも還暦が近いので、生前退位の方が好ましいと思います。
私としても陛下には余生を楽しんでもらいたいと言う想いもありますので。

>>788
シールズの面々には似てますが、別人だとは思いますな。
反日デモの様子ではありますが、しかし明らかに似ていますな。
しかし奥田氏も在日朝鮮人の方々が実際に参加している事を否定してないので可能性は強いです。
もう解散が決まってますし、一時に急に活躍して直ぐに消える一発屋なのは間違いないです。

>>789梁川大臣
表現の自由は憲法でも認められていますが、元々張ってあった転職サイト@typeの表現の自由を侵害しているので無効です。
いくら憲法で表現の自由を求められていると言っても、電車に貼ってある企業の広告は10万円以上の広告料を払って電車内で広告を張ってます。
そんなに広告を張りたいならばJRや東京メトロなどに広告料を払ってからにしてください。
正直言いますが、損害賠償が出る可能性は否定できません。
これは悪質な犯罪です、なのでやってはいけません違法行為です。

>>790
白鳳には多くの英国科学者が乗っており、撃墜したら国際非難になるほどの重要人物です。
英国は当然米国の同盟国であり、米国の敵国である我々とニ重関係を結んでいたわけでもあり。
米国が同盟国民を殺害したとなれば、英国と米国は断交する事態になるばかりか米国の国際的地位が地に落ちる事になります。
米国のパイロットもその事を理解しているわけです、しかし本音としては撃墜したいと思っていたようですが。

797 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/07/23(Sat) 21:20
>>791
共産党は反省すると言う事は知りません、このチラシは以前からあるものですが。
今でも使用していたとは・・・・・・・・まぁ驚きませんが。
共産党は発言をコロコロと変えることはありますし、憲法9条反対や暴力革命や武装中立などを言ってきましたがどんどん言っている事が矛盾してきています。
ですが、共産党の本質だけは変わる事はないでしょう。
共産党に反省を求めるより、共産党とは話さない近寄らない方がいいのです。

>>792
駆逐艦で巡洋艦に善戦した名指揮官であり、後世でも十分に活躍した優秀な人物です。
後世では駆逐戦隊を率いて、オーストラリア近海に展開する敵輸送艦隊を機動力を生かしたハラスメント攻撃で米軍やオーストラリア軍を苦しめました。
風林火山のように駆ける武田信玄ですぞ。

>>793
その評価はありますが、関東大震災の時支援物資をもってきた部隊の指揮官はマッカーサー元帥ですし。
アジア人に対する差別的な意識がなく、ケソンらのフィリピンエリートと対等に付き合い友情を深めています。
ただ日本人に対する差別的意識はありましたが。
大統領命令です、元々マッカーサーは軍籍を捨て義勇兵として部隊と運命を共にする気でしたそうです。
結果何も知らない多くの米軍将兵から卑怯者扱いされたそうですが。
しかし半分は正解ですな、マッカーサー元帥はA級戦犯では同情的ですがフィリピン国民に戦犯は必ず罰すると発言していますし。
復讐目的で山下さんや本間さんを処断したのは、誠に遺憾であり怒りを覚えます。
後世での関係ですが、山下さんと本間さんは予備役に編入され現在故郷で過ごしているそうですが。
マッカーサー氏は、山下さん達の話をすると機嫌を損ねます。

>>794
スレ建てしたのは、元々は終戦70周年に備えてのスレッドだったのです。
本来ならば、2015年内まで完結する予定でした。
戦争で亡くなった慰霊の目的もありますし、これから激化する日本の政情を憂いスレ建てしたまでです。
しかし2015年以降も活動しているのは、これからも厳しい時期に入る日本のために右派や左派の皆さまと共に日本の将来を考えようと思い。
スレッドを継続しました、まぁ考えると言っても質問は当然受け入れますが。

>>795
支那戦線はまだ我が軍の精鋭が残っており、戦況的には膠着状態ですが我が軍が優勢でした。
しかし態勢は厳しく、既に太平洋地域では800隻ほどあった我が軍の海軍艦艇がほぼ壊滅と言う程撃沈され硫黄島などと本土も失い。
既に敗北状態でした、支那戦線で勝っていても本場が負けていれば負けは負けなのです。

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 22:20
影響力高いからポケモンGOネタ振ろうか迷ってたら
大高さんの方から言うとはwwww

この辺りはこのスレとも関係するかな?
ttp://alfalfalfa.com/articles/158293.html
ttp://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469260222/

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 23:51
>平塚総裁

ろくでなし子はどう思いますか?

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 23:55
歴史詳しい大高さん的にはどう?
ttp://pirori2ch.com/archives/1906508.html

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 18:50
信じようと、信じまいと―

中央アジアや中南米、アフリカの情勢、世界の文化、そして科学技術については
世界各国で日々報道されているが、日本においてはこれらに関する情報は極端に認知度が低い。
だが一方で国内・地域ニュースに裂かれる時間や紙面は他国と比較して極端に多いわけでもない。
日本のメディアは一体何を報道しているのだろうか?

802 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/07/24(Sun) 20:38
日本のいちばん長い日が明日BSプレミアムにて放送されます。
2015年版ではなく、リメイク前の映画でございます。
カットされた厚木航空隊事件もあるので見てください。

>>798
普通に配信していればポケモンGOは私は触れないでおいたかもしれませんが。
本来は今週シン・ゴジラも上映し来週の日曜日の休日に見ようとして、それらの話をする予定でしたが。
アメリカの大統領選、永田町やロシアや中国などと政治中枢にも大きな影響が出ているので取り上げました。

>戦場でポケモンゲット
流石に実際にポケモンがいたら戦闘に巻き込まれて死亡してしまいますが。
仮想空間なので、死にませんが。
戦場でもブームを引き起こすとはやはり、前日の通り最強の兵器です。
ISISもやっていたら驚きますが。

>ポケモンGOで選挙でGO
安倍総理率いる自民党はそうですが、既にアメリカの大統領選挙でも利用されています。
クリントン氏とトランプ氏が両陣営が利用しており、いちゃもんヒラリーNOと言うゲームが出る程です。
安倍総理もこの動きに便乗したようですが。

>余談
カナダ.アルバータ州の青少年たちが熱狂のあまりアメリカへ不法入国する事態が発生したそうです。
これは取り返しのつかない国際問題になるほどの大問題です。
とくに陸続きの国だとこう言った問題に繋がって心配です。

>警告
ポケモンGOにハマるあまり不法入国などの国際問題に発展する行為や不法侵入による犯罪行為はしないようにしてください。
最低限のルールはまもり楽しくポケモンGOを楽しみましょう。

>>799平塚総裁
少し困惑気味です、作品は見た目は普通なんですけど・・・・・・・あっ・・・・言わせないでください。
しかし自分の性器をいろんな方面に配布しないでください。
裁判は一部無罪ですが・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・正直いいますが法律を見てから行動しましょう。

>>800
実際に桓武天皇の母.高野新笠は百済武寧王の子孫を称する一族の末裔です。
坂上田村麻呂は中国の後漢の劉一族の末裔ですので。
当時の桓武天皇の時代は中国・朝鮮から政治亡命や難民がそのまま帰化した渡来人が存在します。
まだ日本は中国と朝鮮より遅れていた時代、当時高度の文明を持っていた2国により日本の文化はまずは2つの文化から定着し日本人の独自の文化へ発展しました。
現実的にも混血が進み、在日朝鮮人や日系朝鮮人に比べ薄れており完全な日本人になってます。
歴代天皇家の皇后を調べると以外な事実が発掘する可能性もあります。

しかし

既に百済は既に桓武天皇が生まれた時には滅亡してますので、血縁的には朝鮮系には薄れています。
当時の百済は日本の同盟国であり、滅亡した際も再興させようと支援し白村江の戦いで出兵してます。
結果どうでもならなくなり、日本へ亡命し日本名を貰い6代目の子孫が桓武天皇の母高野新笠なのです。
韓国人はドヤッとしてますが、その反面韓国人が嫌う人物は実は朝鮮人の子孫と判明すれば受けるダメージは大きくなります。
まぁ自分の苗字を調べましょう、そして渡来系に多い苗字を見つけ探せばありますので。

まぁ私の先祖は長屋王ですが、更に女性系の方を更にさかのぼると蘇我氏ですが。
渡来人説があり、朝鮮人は遠い子孫になるので案外驚く事は多いです。

>>801
日本は周辺国のニュースや娯楽のニュースや国内のニュースが目立ちますが。
世界に目を向けようとする程の気力がありません、日本人は国内重視の保守的な部分が残っているからです。
日本人は感覚が国際的ではなく、国内的な性格なため世界がどうなっているのかは対岸の出来事にしか見てません。
野党陣営も左翼だと言ってますが、性格的には保守ですよ。
現実的に外交関係を見ても、今までの日本のアジア重視の外交姿勢は変わってませんし現状維持をしているだけです。
私は日々日常、世界のニュースをあらゆる手段で確認していますが。
どの新聞記事を見ても周りの国々や、娯楽のニュースしか見てません。

日本国民は難民問題の現実的な事実を見れずに受け入れようと言ってますし、もし第3次世界大戦が日本の遠い所で発生しいずれは日本も巻き込まれる事態になっても議論はせずただ見ているだけになり。
最終的に犠牲者が出てようやく現実に戻り、戦闘に加わってしまう事になります。
私的な意見ですが日本のマスコミの世界を見る視力はメガネかコンタクトをしないと見る事ができないほど視力が悪いです。
今のマスコミは戦前と実質変わってはいません。

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 07:33
左翼と世界視野と言えば
やはり実際は恥晒しみたいだな
ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1672.html

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 11:43
歴史凄いね
ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1755.html

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 13:21
日本はアフリカ情勢疎いと言えば
それでホテルルワンダがあまりヒットしなかったとも聞くな

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 17:41
もし紺碧GOてゲーム出たらどうする?
出て来た各種兵器を鹵獲していくゲームな

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 19:24
もしも…あの時にこうすれば良かったと考えた事はあった?

これは「バタフライエフェクト」言う奴だが……。
未来は変えられる…過去は変えられないから。



808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 19:45
昔なんでも鑑定団で石坂浩二が鑑定に出された長門の軍艦旗を自費で買い取って呉の大和ミュージアムに寄付したんだよな

大高さんは大和ミュージアムとてつのくじら館に行ったことありますか?

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 21:45
やっぱりこう言う馬鹿居るんだな
ttp://pioncoo.net/articles/post-244806.html

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 09:25
SLネットワークにも限界がある
将来的には、英米と協力して前世で行われていたような大気圏外に衛星を打ち上げて通信中継をさせるようになるだろう

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 13:56
つ大戦略 大東亜興亡史
つ帝国大海戦
つ浮沈戦艦 紀伊

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 21:05
後世ではタイ軍の装備はどうなってるの?史実通りの一式戦や97式戦より装備は整ってるの?

813 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/07/31(Sun) 21:12
今日は国会は休みでもあり、シン・ゴジラを見てまいりました。
感想といいますが、超兵器に頼らず人類の既存の技術力と覚悟で挑むシーンがあり素晴らしかったです。
現職総理大臣が亡くなるシーンは、正直初めて見たような気がします。
在来線爆弾ですか、中々面白いネーミングであります。
さて我が後世でもゴジラのような巨大生物が出現したらの対策を考える必要はあります。
なぜこのような発言するのかですって?怪獣のような巨大生物がこの地球上に存在しないとは完全にいい切れてませんし。
核実験で突然遺伝子に変化により巨大化した性物がいるかもしれません、南極で宗谷船上にて巨大生物を観た証言がありますから。

>>803
シールズは正直私からの観点で言えば、若者の代表と言っている時点で愚かだと思います。
全若者世代が集団的自衛権に反対でもなければ安倍政権にも反対している人間だけじゃないです。
普通に言うならば若者の一つの声です、若者の代表だ!安倍政権反対!戦争法案廃案!と叫んでも若者はついてきません。
デモがカッコいいと思わせるですが、ノリで最初参加しても集団的自衛権を改めて知ろうと知ってシールズのような団体から離脱します。
しかしこのスレのタイトルは正直ショックです、日本の大学生全体がシールズのような思想ではないのに。

>>804
日本は結構皇室の歴史と言い歴史の深い物が結構あります、三菱もそうですし。
シン・ゴジラの東宝正式名称東宝株式会社は1932年、第1次上海事変や5・15事件の頃からあります。
しかし100年以上の企業に比べたら、若者ですが。
日本人は結構保守的な思想も強いのでこれらの企業は生き残っています。

>>805
ルワンダ虐殺と言う悲劇を描いたホテル・ルワンダは暗い内容であり日本の映画会社は関心をしてしておらず。
映画評論家の呼びかけで初めて公開された経緯があります。
ルワンダ虐殺は100日間になんと80万人が虐殺され、オテル・デ・ミル・コリンの副支配人であるポール・ルセサバギナ氏が1268人をホテルにかくまって救った実在の話です。
知られていないのは正直ショックです。
現在コリン氏はベルギーに亡命され苦労されているそうですが、なぜ日本がアフリカ情勢に無関心なのか疑問と怒りに覚えます。

>>806
まずは国防省総省が決める事です、広報目的に使うのはよろしいですが。
しかし当然配信前にゲーム中の警告文を出しますが、スマートフォンやアイフォンはありません。
発売される可能性は極端に低いです。

>>807
まずは第ニ次世界大戦末期にアースの発見し、解析し有効な攻撃を与えるような兵器開発していればと思ってます。
まぁもしもこうなればの世界が後世ではありますが。
第3の後世があるか、それとも地獄ですが。

さてここで切ります、まだ5レスは残ってますが。
同様に5レスまでに控えてください、収拾がつかない事態になりますので。
よろしくお願いします、>>817で一時打ち止め。
来週で全て返答しますので、お待ちください。

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 22:29
それよりネタバレすんな!明日シン・ゴジラ観に行くつもりだったのに(`ω´)
東宝スレならネタバレ覚悟できるが紺碧スレでは予想出来ん!
超兵器でなく通常兵器なら樋口監督の雑誌インタビューでネタバレされたが
首相や在来線て!

今日の大高さんなら前置きは当然都知事選と思ってたのに(´・ω・`)


815 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/07/31(Sun) 22:44
特別編とネタばれに対する謝罪で>>808-812は来週お待ちください。

>>814
ネタばれしてすいませんでした、今回楽しみにしてくださった方には誠にすいませんでした。
しかし最重要部はネタばれしませんのでご安心ください、しかしそのシーンにはファンを楽しませるプレゼントがあるので楽しみにしてください。
ゴジラファンならば、感動する部分がありますので。
ネタばれ解禁は8月31日にしましょう。

>都知事選挙
私は小池百合子さんだと推測してました。
増田さんは知名度では苦戦し、鳥越さんはスキャンダルや不真面目な選挙活動では確実に当確するのはありえないと思ってました。
すべては予測された通りでした、と言うよりも小池さんのシナリオ通りに進んだでしょうな。
しかし今後の都知事としてのシナリオは読めるかどうかは不明ですが、2代を跳ね返すインパクトの出る都政をお願いします。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 22:55
紺碧の世界でゴジラに対する法案はありますか?

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 16:41
知事選5位だった桜井誠さんにはどういう印象を受けますか?
得票11万票は多いのか少ないのか…愛国の士か、はたまた差別主義者か…
支持でもアンチでもない中立の視点から見る限り
ネット上では意見が真っ二つに割れてる候補だったと思いますが…

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 00:34
もしも…ゴジラが存在しない世界で「アウトブレイク」が発生したら
(動く屍が徘徊や襲う{奴ら})が現れる世界になったら
どうやって対処する?



819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 13:33
アイゼンハワー「日本はできる限り体面を損なわない降伏の方法を模索している。恐ろしい兵器(原爆)で日本に打撃を与える必要はもはやない」

(原爆の使用許可について)

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 19:25
英国軍退役大佐「ロンドンに行けばこれより性能がいいのがゴロゴロある、こんなもん大事に使うから負けるんだよ」

(日本の電探について)

821 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/08/09(Tue) 21:56
今日は長崎が原爆が落ちた日です、亡くなった人へ黙祷。

>>808
そのようなエピソードがあったのは初耳です、しかし自費で買い取って寄付するのは石坂さんの心遣いは英霊も喜びます。
私は大和ミュージアムとてつのくじら館は行った事はありません、鶴ヶ城や野口英世の生家.あぶくま洞.靖国神社.沖縄のガマなどは行きましたが。
中国地方は滅多に行くことが少なく、大和ミュージアムとてつのくじら館が行く機会を逃しています。
それに今年は靖国参拝も控えているのでスケジュールが取れません。
生涯に一度は行きたいとは思っています、人生で一度はいかないとまずいと心得ています。

>>809
不謹慎極まりないです、ピカッドンの一瞬の閃光で原爆ドーム周辺の人は即死しています。
いやここの周辺だけでなく、広島の各地域で即死したりガラスが刺さったりと後遺症で苦しんだ人がいます。
この行為は原爆で亡くなった人への侮辱であり、許されるような行為ではありません。
ごめんなさいでは済まされない行為だと私は強く思っています。

>>810
お互いの欠点を埋めあって技術協力すれば、早く大気圏外に衛星を打ち上げて通信中継と思います。
現在そのような国際的協力が我が国やアジアの技術者達も参加し、宇宙開発プロジェクトが始まりました。
しかし意見の対立があるので、上手くはいかないですが将来的には1960年までにできるように頑張っています。

>>811
一番上のゲームは持っています、残りの二つは持っていません。
大戦略 大東亜興亡史は戦術を用いて戦う事ができるので楽しめます。
ジェット機の燃費が悪いのが印象に残っています。
残りはまだ読んだことはないですが、浮沈戦艦 紀伊は漫画で読んだ記憶はあります。

>>812
タイ王国軍は戦力的に一式戦や97式戦は開戦当初レンドリースしましたが、戦況で朝鮮.満州.台湾などと共に電征などをレンドリースしました。
ジェット機は嶺花が標準配備されており、カラ―リングはタイ独特のカラ―リングになりました。
国産戦闘機の開発を研究中との事で、現在技術協力支援中です。
>>816
ゴジラのような巨大生物が出現していないので現時点では災害として処理されます。
ゴジラと言うのは災害のようなものであり、軍事力による侵攻とは大きく違います。
有害鳥獣駆除で軍の出動が可能になります。
しかし我々の軍事力を持ってしてもゴジラに勝てるかどうかは流石に苦戦します。
戦争より被害が拡大する事があります。

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 04:12
シン・ゴジラ観たが
>>815で隠してた最重要てのは
ホビー雑誌の樋口監督インタビューで察しが付き

中盤は俺が事前に「ネタバレしない範囲で」と釘指した友人に
何故かネタバレされたりだったが

前半は今と違いネタバレ流出してなかったから驚けたし
予想より面白かった


政治家メインでゴジラの出番や避難民描写少ない事にも批判は有るようだが

大分前に大高さんに言った「架空戦記の政治描写苦手」てのに参考なったから良かった

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/11(Thu) 04:25
>平塚総裁

ついにとと姉ちゃんにも平塚らいてう本人が出ましたが
若い頃の尖ってたあさが来たと違い
晩年なのでかなり丸くなっていました

暮らしの手帖モデルにしたあなたの暮らし誌に
「女性は太陽だった」的な記事を望むヒロインの妹に
女性の権利の前に平和な日常と
雑誌読者層に合わせて夏の冷たい料理コラム書いてました

824 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/08/13(Sat) 23:50
去年の靖国で終戦を迎えてもうすぐ1年、この世の戦争情勢を迎える脱皮点がきました。
さて私も準備しましょうか、靖国参拝の準備を。

>>817
私も桜井誠氏がここまで奮戦するのは予想外でした、11万人も桜井氏を支持しているとなると在日朝鮮人に対する不満を持つ人が多いと言う事です。
愛国の士か、はたまた差別主義者か.....この人物はどう評価すればいいのか。
私は愛国者ですが、過激発言で保守派の印象が悪くなるのであんまり好きではありませんが。
11万票を確保するとは、よく頑張った方です。
しかし情勢次第では都議会選挙では当選する可能性も出てきていますので、目が離せないでしょう。」

>>818
対処する方法ですか、各所で発生すれば対処しようがないです。
東京は人口は減ったとはいえかなりの人口を有しています、もし各所で発生すれば対処不能東京放棄になります。
軍を派遣直ぐ様出動し、即戒厳令を出し生きる屍であれば問答無用で発砲を許可します。
東京だけであれば、東京に繋がる道路を全面封鎖.川であれば橋を封鎖します。
千葉か神奈川へ首都機能を移す可能性はありますな。

>>819
アイゼンハワー氏はそう言っていますが、時間的が可能でしょう。
ソ連が参戦すれば、北は千島・樺太そして北海道から西は朝鮮を南下して北九州・中国地方へ攻め込み戦力を分断させる事は分かっています。
若干異なりますが、なんとか8月末まで終戦へ辿りつけたでしょう。
しかし可能性は60%本土決戦である可能性でかなり困難になります。
果たして・・・・・・・

>>820
我が国は策敵能力はあまり高くはありませんでした、兵器の性能はいいのですが我が国では暗号と並ぶ欠点です。
その結果前世ミッドウェーでは4空母を失う結果になり、対潜も怠り数多くの艦を失いました。
我が国の過信であると言うのか、なぜ早く気付けなかったのか後悔するばかりです。

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 19:20
受験に落ちた学生「自殺したいです・・・受験に落ちたから生きてる資格なんてない・・」

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 09:48
>小泉大臣

最近小泉八雲がギリシャでも評価されていますね

827 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/08/26(Fri) 23:08
遅れてすいませんな、いろいろと読書にハマってしまい開けてしまいました。
申し訳ございません。

>>822
私もネタばれして名無しさんにお叱りを受けてしまいました、海外ではネタばれ予告があったらしいです。
最初からネタばれ画像を出しすぎると面白さが半減します、今回の宣伝戦略は成功し映画も300万人を越える大ヒットになりました。
これから最後まで何処まで延びるか楽しみでありますな、400万人はいけるかどうかですが。

>政治家メインでゴジラの出番や避難民描写少ない事にも批判は有るようだが

家族愛とかは怪獣映画には必要ないでしょう、政治家達による虚構への挑戦であり今までにない作品でした。
米軍の本格的とは言えるかどうかがありましたが、日米共闘は燃えてしまいましたな。

>大分前に大高さんに言った「架空戦記の政治描写苦手」てのに参考なったから良かった

参考になってよかったです、今後ともよろしくお願いします。

>>823平塚総裁
私が丸くなっていましたか、それに女性の権利の前に平和な日常と雑誌読者層に合わせて夏の冷たい料理コラム書いましたか。
いかにも私らしいですね、一応前世での記憶はあるんですよ晩年の頃。
まぁ若い頃の私が見たら、どんな反応するか....




828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/27(Sat) 02:16
シン・ゴジラと言えば早速左翼に利用されているよ
ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/187072
ttp://news109.com/archives/9328815.html
しかし集団的自衛権駄目と言うなら如何する気だろ?
人間にも効くか微妙な憲法9条でゴジラを説得するのかな?


829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/02(Fri) 22:26
今放送しているオールユーニーズドキルてハリウッド映画は
日本のラノベ原作だが
これも転生して過去の記憶活かして戦い直す話だよ

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/04(Sun) 18:38
昨日NHKで放送してた戦艦武蔵のドラマでも戦いたくない兵士メインだったよ
因みに今週金曜夜にも再放送有る

831 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/09/15(Thu) 08:26
>>825
まだ希望は残っていると思います、職業も贅沢を言わなければハローワークで世話をしてもらますし。
専門学校で有効な資格をとれば一応希望は持てます。
しかしですが・・・・・・・・希望校に合格できなくて自殺はやりすぎです。
それに人生とは風のようなものその流れに乗ればいいですぞ。

>小泉大臣
かなりの評価をいただいて母国の方々には感謝します。
しかし、いまどきになって評価されるのは不思議な気分がします。
私の作品が今後多くの世界の方々に読んでもらいたいです。

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/15(Thu) 22:08
戦争は嫌い?

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/18(Sun) 14:20
米兵「痛いんだよォ!!!!!」

日本兵「痛いのは分かってんだよオラァアアアアア!!!!!!!YO!!!!!!!!」

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 11:28
大高さんもジュース買ったらスレ立ったりして
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48448965.html

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 21:46
空母いぶきってどう思う?

836 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/10/09(Sun) 20:46
>>828
私から見れば集団的自衛権の良さを伝えるのだと思いましたが、左派からはこう見えましたか。
シン・ゴジラは右も左も丁度いいバランスの配合の映画なのでその視点から見られるのは当然だとは思いますが。
まぁヤシオリ作戦も在日米軍の無人機部隊の協力がなければ成功しなかったですし。
左派にはもう少し頭を柔らかく見てもらいたいのですが。

>人間にも効くか微妙な憲法9条でゴジラを説得するのかな?

断言しますが無理です、ゴジラは平和憲法を理解する事もできません。
ゴジラができるならば、そこら変にいる野良猫や飼い猫や犬・・・そして熊やイノシシなどの動物も理解できます。
まぁ種類差でありますが、基本的に無理です。
保護と言う事がありましたが、どこで飼育するのやら。
ゴジラを飼育するのにも莫大な税金を使う事になります。

>>829
ほう転生して戦いなおす、兄弟的存在と感じますな。
我が国の小説が原作となり映画の総本山ハリウッドで映画化される事はありがたいばかりです。
今度見て見ます。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/10(Mon) 21:06
>梁川大臣

最近死刑廃止か存続かが話題になってますが
死刑認可する側の梁川大臣はどちらですか?

廃止派が目標にしている欧米では
死刑無い国でも代わりに凶悪犯即射殺するので

中々射殺しない上に
民意は殆ど存続派の日本には合わないと聞きますが
本当ですか?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/11(Tue) 09:02
>平塚総裁

大学教授が訴えている滋賀県のこのチラシどう思いますか?
ttp://www.sankei.com/west/news/160926/wst1609260026-n1.html

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/13(Thu) 22:27
三式戦「飛燕」の修復完了

ttp://www.sankei.com/west/news/161013/wst1610130072-n1.html
ttps://twitter.com/SankeiNews_WEST/status/786507857415970817?lang=ja

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/14(Fri) 18:46
工作艦『明石』と給糧艦『間宮』はその特性から米海軍の最優先攻撃目標だったらしい

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/17(Mon) 17:56
前の未来世紀ジパングのインド特集は放送後話題にしたが
今夜もインド特集らしいよ

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 23:06
在日米軍「日本政府から要請されたんで復興支援と救助支援するよ」
      ↓
反対派「米軍は日本から出ていけ!!支援いらない!!」
在日米軍「こいつら地元住民じゃあないだろ?」

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 08:41
三笠宮様って紺碧でも左寄りなの?
皇族だけど他の左翼同様中国行ったの?

844 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/10/28(Fri) 19:05
三笠宮崇仁親王殿下のご薨去に対し哀悼の意を表します。

>>830
残念ながら再放送を見る時間はありませんでした、最近は激務でありますから。
戦艦武蔵のドラマは見たかったのですが、テレビを見るほど余裕がありません。
せっかくレスを投稿してくださった国民の皆様には申し訳ございませぬ。

>>832
基本的には嫌いです、そもそも戦争が好きというのは狂人のみです。
しかし、自衛戦争は認めています。
国家は人に例える事が故、自衛的手段は必要なのです。
自衛戦争は必要だと思います、誰だって話し合いで解決するほどお人よしではないので。
バチカン市国にも小規模ですが軍備はあります。

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 21:18
バチカンの軍服て凄い派手だよな

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/30(Sun) 15:51
機動隊て本来デモ隊一番の敵だったのにな
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48755491.html

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 20:07
やはりトランプ大統領なったな(´・ω・`)

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 18:41
大高さん前にポケモンGOに触れてたが
好きなポケモンとか居るの?
ポケモンGOで実装されてない第二世代以降でも可

849 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/11/13(Sun) 21:34
アメリカ大統領選はトランプ氏が勝ちました、
クリントン氏が優勢と言ってましたが、過信しすぎたせいであんまり選挙区に赴かずにトランプ氏に隙を突かれ敗北しました。
トランプ氏は21世紀のセオドア・ルーズベルトか?それともフランクリン・ルーズベルトのどちらかになりえるか注目です。

>>833
痛いのは当然です、米兵も我が軍の将兵も同じです。
戦場では当たり前の光景です、体の一部を損失し故郷に帰る同僚は何人か見た事があります。
私も一時負傷した事がありましたが、なんとか切断する箇所がなく無事に退院できました。

>>834
インターネットが発達していないので地域新聞程度でしょう。
インターネットはまだ発達しておらず、まだまだ情報化社会は進んでません。
私がジュースを買ってもそこまでの話題にはなりません。
新聞記者諸君はネタ探しに私の朝ごはんをネタにした事は本編でもありました。

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 01:51
トランプはどちらかと言えばジョージの方のブッシュぽい印象
選挙で接戦の末アホな方だが勝ったし
不毛な戦争仕掛けそうだし

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 09:13
トランプ氏大統領当選後は発言大人しくなったね
大高さんは何でだと思う?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 23:42
大高さんはイギリス英語とアメリカ英語どちらを話せる?

853 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2016/12/11(Sun) 15:23
>>735
空母いぶきは面白い漫画だと思います、日本国内の自衛隊・戦闘事情はリアルです。
ただ専門家の言われている矛盾点はありますが、そこが唯一の失敗だと思います。
総合評価をつけるならば、80点はあげます。

>>737梁川大臣
私は死刑を望みます。
理由としては、射殺現場を比較的に国民の皆様に比較的に見せるわけには参りません。
ただし、もし国民の皆様が危険な目に会うならばその場でやむなく射殺を許可をします。
自首する場合もあるので、射殺する事ができない事態もあるので。
きっちり司法に任せて死刑にするかしないかを決める事が我が国に適切だと私は思います。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 20:07
給料いくら?

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:21
>大高総理
今年の年間流行語大賞は神ってるですが
使いましたか?
去年のトリプル3含め流行ってない野球用語続きましたね

>安藤大臣
流行語大賞に保育所落ちた日本死ねがランクインしましたが
待機児童が問題なら
何故待機児童を流行らせなかったのでしょうか?

856 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/01/01(Sun) 00:00
年内最後にふざけますが、家内の料理はうまいぞ〜

おっほん。

>>838平塚
それは人によって変わると思いますわよ、私はどちらかと言うと男勝りの方らしいですし。
むしろ勝ち気な女はいますし気弱な男はいます、人によって変わってしまいます。
簡単に言ってしまえば環境ですわね。
差別と言えないでしょうが、強要するならばこれは問題です。
ただ見たところ大げさにする必要はなく、裁判は必要ありません。

>>839
三式戦「飛燕」今更ですが、修理完了おめでとうございます。
来年あたり家内と一緒に訪ねてみたいと思っています。
本土防空に当たった鷲達の英霊に感謝しましょう。
修理してくださった方々には感謝しますぞ。

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/01(Sun) 02:12
今年こそ戦争がない世界を目指す

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 16:15
>家内の料理はうまいぞ〜

大高さんも声ネタ言うんだwwww
新年早々貴重なレスありがとうございますwwww

藤本譲は大高さん、味皇、三千の英霊など
主役を助けてくれるとても有能な爺さん役の印象有ったが
Fateでは助けると見せ掛けて足引っ張る
駄目な爺さん役でちょっと驚いた


859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 16:17
韓国の駐日総領事館の慰安婦像で領事一時帰国や
スワンプ一時中断など
今年の韓国対応はかつてないほど迅速ですね

一時と言わずずっと断交希望も多いですが

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 21:08
海軍省水路部ってどうなってる?

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 00:16
艦爆「彗星」のエンジンって、後世ではドイツ製じゃなくてイギリスのロールスロイス製の液冷エンジン?

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/26(Thu) 13:58
>平塚総裁
やはり若いつばめ居るんですか?おねショタですか?

863 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/01/29(Sun) 22:08
私の娘がビジネス検定とMOS検定に合格し少し安堵しました。
さてトランプ大統領の誕生しました、今後の世界情勢の流れは見逃せませんな。

>>840
移動工廠である工作艦と3週間分の食料を貯蔵できる給糧艦は標的になるのは当然です。
現に後世でもなんども襲われた事は何度も報告されています。
修理や新鮮な食糧を得なければ士気が下がれば洋上で艦が修理する事ができません。
その二つの観点から狙うのは当然です。
私が米軍の指揮官ならばやりますな。

>>841
3か月前の話ですが・・・・・・
まぁ今更返答して申し訳ございません。
遅すぎましたな。
まぁ見ましたぞ。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/31(Tue) 00:09
現代戦略……現代も常に戦いだよ

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/01(Wed) 16:52
大高さん達ってアメリカ国内の左翼と接触してたっけ?
日本に限らず敵国の反戦派こそ自国最大の同盟相手と聞いたが
ベトナム戦争時も足引っ張りまくってたし

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/11(Sat) 23:46
雷跡!右30度って本読んだことある?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/07(Tue) 18:26
>平塚総裁
エマ・ワトソンの下乳どう思いますか?
ttp://jp.reuters.com/article/watsonemma-idJPKBN16D0BS

868 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/03/14(Tue) 20:58
>>842
確かに地元の住民ではありません、むしろ外部からのデモの支援は必要ありません。
反対するデモを行っていいのは地元住民だけですから。
正義のためだと思っているのが反対派ですが、政治上には正義は存在しません。

そして反対派のやっている行為は基地反対のデモではなく暴動です。

>>843
三笠宮殿下は高松宮殿下.秩父宮殿下よりは左寄りです。
この前、右翼が臣籍降下に求め面談を求めようとした事がありました。

ただ前世よりは左派的ではありませんな。
しかし、御発言が左派的であり多くの右派から嫌悪されております。
何か嫌な事がなければよろしいのですが・・・・・・

特に陸軍の強硬派の系列が心配です。

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 10:43
海軍の兵科士官は対空砲を「鉄砲屋の屑」 海軍情報部(軍令部第三部)を「腐れ士官の捨て所」 海軍機関科を「釜炊き」と呼んで馬鹿にしていたらしいですね

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 20:57
WBCでも日本は本気になったアメリカに負けましたね
第一回で日本優勝時は
アメリカ選手はメジャーリーガーでなかったそうですし

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/25(Sat) 15:47
日本の第二次大戦中の船舶喪失量2568隻、トン数にすると843万トン そのうち486万トンは米潜水艦による撃沈
日本が第二次大戦中に沈めたアメリカの商船・油槽船の総量 51万9700トン、数にするとわずか98隻(!)
ドイツが第二次大戦中にUボートだけでも沈めた連合国の輸送船2940隻
www.luzinde.com/database/resources_transport.html

日本はドイツに謝らんといかんね

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/31(Fri) 00:17
架空戦記作家の佐藤大輔氏がお亡くなりに・・・
ttp://news.livedoor.com/article/detail/12850159/

故人の冥福を祈ります。

873 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/04/08(Sat) 16:17
米軍がシリアに攻撃しましたな。
我が国は共謀罪と森友問題、世界は大きく揺れています。

>>845
僅か1000人程度の小国ですが、スイス傭兵隊がいます。
明らかに時代錯誤の軍服ですが、ローマ法王のいるバチカンでありますので。
当然の服装です。
軍隊と言うよりは警察に近いものですな。

と言うより軍隊的に言うならば戦国時代初期からずっとあるので歴史の古い軍隊です。
なんどか廃止されたり復活しましたが、装備が近代化というよりさらに旧型化した時期もありましたが。
パウロ2世が狙撃される事件以降、銃器類が配備されたそうです。

ヒトラーでも手が出せない国であり、我々の工作員の一時的の避難場所にもなります。

>>846
確かにデモ隊の敵は警察であり、今は平和的ですが時には武力抗争の敵になります。
それが変わって機動隊を支援するデモと言うのは一種の時代の流れでしょう。
沖縄県の機動隊員の土人発言ですが、言葉が悪いのは駄目ですが。

デモ隊が文化国家に相応しくない行動をしているので口に出してしまうのはしょうがないでしょう。
事実、マスメディアはデモ隊の常識の外れた問題行為を報道しなくてはいけませんし。
前世の平成の世の偏向報道は事実です。

警察官にも問題はありますが、デモ隊にも土人発言以上の行動しているので。
ここは痛み分けとしましょう、暫定的ですが。

どちらが正しいのかはここは法廷で決めましょう。
二つの行動を同時に法廷で決める事です。

正直言いますが沖縄の基地のデモはデモと言うよりかは暴動ですから。

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/08(Sat) 20:48
爆撃はいいけど、誤爆には注意しないとね。
特にアメリカはよく誤爆してるイメージ。

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 21:37
アニメ映画版ゴジラは
怪獣に地球追い出された人類が
結局異星に移民出来ずに
怪獣に征服された地球に戻る話らしい

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 21:40
GODZILLA怪獣惑星は豪華声優陣と言えど中堅ばかりだから
ベテランばかりの紺碧や旭日とは
ギリギリ声ネタ出来ないか

877 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/04/24(Mon) 21:26
北朝鮮情勢は緊迫化していますが、北朝鮮が本気でミサイル撃つならば。
ミサイルを撃たせないために早急に攻撃すべきです。

一度に壊滅させないと取り返しのつかない事になります。

>>847
トランプ大統領はアメリカ人らしい大統領ですからな。
私的には親近感は覚えますが、むしろ恐ろしい部分があるのも確かです。
まるでルーズベルト大統領が帰ってきたような感覚を覚えました。

ケネディ氏は第3次世界大戦を終えて次の大統領選ですが、次の相手はトランプ氏です。
話によれば前世のトランプ氏で・・・・・・

まぁその大統領選に関しては別の話です。

>>848
私はポケモンGOに確かに触れていましたが、ポケモンよりそこら辺にいる柴犬や日本猫の方が好きです。
ポケモンはどうもついていけなくてむしろ娘の政代が嵌りそうです。
軍人に進んだ倅達もポケモンGOに嵌るよりかは酒に嵌ると思います。

どうせならば動物GOがあればいいです・・・・いやこれでは密漁になってしまいますな。
いかんいかん。

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/25(Tue) 23:12
北がミサイル50発撃ち込むみたいな挑発してきてるみたいっすよ?

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 07:54
架空戦記か微妙だが
紅の戦艦て漫画読んだ事有る?
ttp://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3141.html

880 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/05/06(Sat) 19:34
>>854
秘密と言いたい所ですが、月約300万ぐらいですな。
国会議員・州議会議員・市議会議員の給与は平均67万円です。
当然ですが社会保険などの手当て付きです。
私的には若干多すぎると思いますが。

尉官の兵でも月収は50万、下士官が最低40万ぐらいです。
一番公務員の中で低いのは任期制クラスの上等兵以下の兵ですかな。

>>850
トランプ氏を例えではジョージ・H・W・ブッシュ少尉の方でしょうか?
それともジョージ・W・ブッシュの方でしょうかな?
まぁこの際どちらでもいいのですが、トランプ大統領は大義なき戦争はしないと思います。
彼はルーズベルト大統領と同じタイプの人間なので何らかの大義名分となる事を狙っていると思います。

881 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/05/30(Tue) 21:36
>>851
実際に大人しくなりますな、大統領と言うのは全州国民の長でありますし。
米軍全軍の最高司令官、その責任が重さと言うを体感しますので自然と黙ります。
そして必ず批判も来ます。
政権を実際に取りますといろいろと強きでいられすぎない事があります。
この大高も同じです。

>>852
私は米国留学したのでアメリカ英語の方が上手いですな。
一時期まだほっそりとしていた陸軍少佐の時に駐英大使館の武官の時にイギリス英語を覚えました。
まぁアメリカ英語の方が好きです。

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/16(Fri) 20:45
共謀罪成立したね

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 15:49
テキサス親父より具体的ぽいな
ttp://kukkuri.blog58.fc2.com/blog-entry-1847.html

884 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/06/22(Thu) 20:33
現在臨時国会中なので日曜日に返答しますぞ。

885 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/06/25(Sun) 22:54
>>855
神っているは私は使った事は御座いません。
娘の政代や軍に勤務している倅らも使ってません。
倅の息子、すなわち私の孫は使っていますが・・・
各議院では使ってません。

それに去年もそうなんですが、私はユーキャンが主催している流行語は殆ど周りでは聞いた事がありません。
私が趣味で遠出する駅でも変装してサイクリングする時も。
一体何を基準しているのやら?

>>安藤大臣
日本死ねを言いたい事を最優先にしたでしょう。
私的には日本死ねが待機児童解決する言葉だとは思えません。
むしろ解決したければ保育園を落ちた・・・・なんで国は児童問題解決に乗り出さないのか?
今の児童問題にモノ申すと言った方が言葉は汚くありません。

待機児童解決を目指すならば日本死ねと言うプラカードを使わず、与野党問わず。
まずはそれぞれの党の育児解決案をブレーンスト―ミング方式で言いあうべきだと思います。

>>857
それは結構な事です。
出来る限り戦争が起きないような国際関係を造る事が大切です。
もし軍事衝突が起こる可能性に備えて国防力を持つのもよしです。

しかし現状維持の天候がそのままなわけではありません。

戦争も国際関係も国内情勢も山の天気のように急変する。
我々政治家も軍人も国民もそれを深く考えて戦争が出来る限りないように努めるべきです。

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 17:43
俺もサイクリングで遠出したら
朝駅前で襷もマイクも横断幕も無く
支援者も居ないオッサンが
乗客達に声掛けして挨拶してたな

気になって聞いたら元市議会議員だった

他の二つの駅でも同じ事する
別々のオッサン達が居たんだが
流行ってんのかなあ?

887 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/07/22(Sat) 22:16
今日は家内がうなぎ丼を作りましたぞ。

>>858
もう半年前の事ですが、新年などの特別な行事では羽目を外すのもいいでしょう。
私のような公人はこの程度しかできませんが。
藤本氏は様々な私のような爺を演じていますが・・・

08小隊と言うガンダムの作品ではエアコン嫌いな一面があるが軍人としての良識がある人なども演じてます。
まぁコジマと言う軍人同様私もエアコンと言うのは苦手でしてな。
やはり涼むには扇風機に限る。

>>859
朴元大統領の退陣や北のミサイル問題もありますからな。
まぁスワンプ一時中断や帰国は支持します。

ただ・・・・・

そう簡単に断交はできません。
理由は言いますが、歴史上断交すると言う行為は戦争にまで発展する程の緊張感が起こる程リスクの高い行為です。
気持ちは分かりますが、それらを踏まえるとかなり厳しいです。

もっともなんですが、断交せずともお互いが意識しないようにすればいいです。
わざわざ嫌いな相手に構う必要はありませんから。
構いたい人だけ構えばいいし、個人的交流程度にすればいい。
韓国とはそのように外交すればいいです。

言わば空気外交です。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 02:10
ニュースドライブで
辛坊次郎がますだおかだの増田と韓国行き

日本大使館前のムンジェイン派デモ隊に
ちょっと韓国語話せる増田を突っ込ませたり
「朝鮮戦争知らない、マスコミの報道信じた若者
大使館前にこれはウィーン条約違反」と言い切ったり

少女像見張るテントにインタビューしようとして追い出されたり
少女像は退かそうとすると政権崩れるから政府も退かせないとか
ムンジェインよりパククネの方が日本には良いとも言い切ったな

パククネ派で朝鮮戦争知る年寄りにインタビューしたら
「人の家の前にあんな像は失礼
山奥で見たい人だけ見ればいい
黙っている人達は皆自分と同じ意見だが
マスコミは日本大使館前の駄目なムンジェイン派しか映さない
日本大好きでアメリカと共に韓国は協力すべき」と親日な意見

その後脱北者の北朝鮮料理レストランで脱北者店主に
北朝鮮に拉致被害者は居るかと聞くと
「拉致は聞いた事無いが
戦後帰れない日本人集めた施設は聞いたり
戦後楽園と騙されて来た日本人は多い」と答え
金正恩は悪魔と言い切り
最後は金正恩暗殺募金を勧めるオチで
とても攻めていた内容だったな

アメリカでトランプも暗殺募金有ったが
募金でゴルゴ的なスナイパー雇うのか?


889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 02:11
うなぎが絶滅危惧種なのに
みんな消費し続ける事はどう思いますか?

890 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/08/17(Thu) 11:34
今年も国のために散った英霊に会いに行きましたぞ。

>>860
海軍省水路部は海上警備隊海洋情報部に移管され、廃止されました。
同様にいたスタッフは海軍から海上警備隊に移りました。
海軍もいろいろと整備した結果がこれです。
余談でいいますが、旧型駆逐艦の一部と海防艦はつい最近全艦皆海軍から除籍され海上警備隊に移りました。

また陸軍も同様な処理をしましたが、それは国民の皆さまの質問にて答えますぞ。

>>861
そう言う事にもなりますが、ベースにした国産エンジンも使っています。
日英同盟締結後に開発され、南太平洋戦線で使用され。
純英国製の彗星は韓国・台湾・満州などの隣国にレンドリースされ。
後に国産機も東南アジアに配備されました。
我が国とレンドリースされた国向けを合わせて総生産数は1200機であり、損失は349機です。

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/24(Thu) 11:44
オオタカが生息数を回復して「国内希少野生動植物種」の指定を解除されるらしいですよ

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 03:34
紺碧ぽいと思ってたアルキメデスの大戦
大和建造中止したがる櫂少佐に
もし大和設計図改修するならてなり
空母守らせる為にもっと大きく速くし
魚雷ダメコン優先するなど日本武尊ぽくしてたよ

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 19:29
独身税はどう思いますか?

894 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/09/09(Sat) 16:30
>>863 平塚総裁
その件に関しましては、ノ―コメントと行きたいですが・・・・・・
知る権利を考えまして、いますね。

むしろ若い男の子は凄く可愛いですからね。
私が若い頃は、前世と違って思いっきり青田狩りしました。
私が年齢が若い程、いろんな意味でのリスクは低減しますわ。

>>864
国家は常に戦術を企てなくてはいけないのは古来からです。
平時は戦争しているわけではないので、外交による戦術です。
外交で出来る限り我が方に利益があり、他国との利益を損なわないで関係を良くもしくは現状維持をするか・・・・
それは外交官の仕事ですし、戦争回避の道にもなります。

しかし

戦争が起きたり、自国に不利益な結果になった場合は・・・・
戦争を早期解決を目指すための対策を行い、予備を使う事にもなります。

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 23:39
トランプ大統領が北朝鮮の拉致に触れてくれましたね

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/23(Sat) 20:16
安倍総理の誕生日も祝うとは!仲良いな

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 00:45
>平塚総裁

小池都知事をどう思いますか?
初の女性総理なれると思いますか?

898 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/09/30(Sat) 15:55
>>865
無論東機関を通じて接触していました。
地に米講和を前提としました、交渉を・・・・・・・・
ただ・・・アイゼンハワー元大統領.マッカーサー将軍.リーガン提督らのグループ程の付き合いはありません。
私は共産主義は否定しませんが、過度に交渉しすぎるとやっかいですので。

>>866
残念ながらまだありませんな。
しかし、このタイトルの本は初めて知り興味を持ってしまいました。
機会あれば街の小さな本屋で見つけてみますぞ。

>>867
エマ・ワトソンさんの胸の露出は最高・・・・・・・じゃなくて・・・・
考え方でしたわね、胸の露出はフェニズムに反するか。
確かに女性には選択肢は必要です、自由解放平等は女の根本ですから。
ワトソンさんの胸は残念な事ですが、露出するかしないかはワトソンさんの自由です。
仕事とは言え女性の露出するかしないかの取り決めは必要だと私は思います。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/12(Thu) 08:01
野党にはミサイルよりモリカケ

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/12(Thu) 08:02
希望の党のマニフェスト
紺碧会なら実現出来る?

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 19:05
自民圧勝の報道は左翼メディアが
判官贔屓による同情票を野党に入れさせる為と聞いたが本当?

まどろっこし過ぎるし
同情票なら入っても雀の涙と思うが

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 01:02
>平塚総裁

旅館でおひつとしゃもじは
何処に置いて欲しいですか?
ttp://alfalfalfa.com/articles/201872.html

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 00:10
戦記物の米兵は日本兵に
大体サムライだの武士道だの言うが
本当にそんな事言った米兵居るの?

904 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/11/01(Wed) 12:26
大変お待たせしました。
大韓民国.台湾.満州.モンゴル.中華人民.中華民国.タイなどのアジア諸国と共に亜細亜国連安保会議に出ておりました。
今後からきちんと定期的に返答しますぞ。

余談ですが、娘の政代にハロウィンまで帰ると約束したのですが果たせず。
腹いせに私のジャック・オー・ランタンを作り、スイカ割りのように割ったそうです。
それは流石に私もなんとも言えませんでしたな。

>>869
事実そうです。
海軍ではそう言われていたと高野総長が言っていました。
後世では言われる事は無くなったそうですが、馬鹿にする人間がいなくなったのかと言うとそうではありません。
紅玉艦隊はポンコツ艦隊と馬鹿にする士官がいたと海軍省の広報で知りました。
なんでそんな事を言うのか私には理解できません。

>>870
野球はアメリカが本場ですからな、本気を出すと我が国の野球選手達はかなわないでしょう。
WBC第1回で我が国が優勝した時、アメリカがメジャーリーガーではないか・・・
う〜む、なんとも言えませんな。

>>871
我が海軍は高野総長曰く、最大重要攻撃目標は戦艦.空母でした。
まぁ確かに重要でありますが、戦線の補給を出来る限り潰すには潜水艦による輸送艦の撃沈を最優先にすべきでした。
我々は船舶は軍艦は勿論.疎開船.対馬丸などの輸送艦・輸送船が米軍ガトー級などの潜水艦に撃沈しました。

今は敵国ですが第3帝国は連合軍の輸送艦などをUボートで撃沈していました。
それも後世でも変わらずであり、我が海軍もドイツ軍Uボートで撃沈された艦船は相当あります。

前世の我々の潜水艦と対潜に関する認識が甘かったと痛感しております。

>>872
佐藤大輔先生が亡くなられるとは.....
本当に惜しい方を若くして亡くなられるとは無念ですな。
佐藤先生にはまだ完結していない作品がありそれが絶筆になるとは......
私も無念でありショックで食が通りませんでした。

故人の冥福を祈ります。


905 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/11/01(Wed) 12:27
>>874
確かに米軍が誤爆している事実はあります。
と言っても我が国を含めた各国も誤爆する事はあります。
米軍に限った話じゃありません。
むしろ市街地の中にある軍事基地や工場を爆撃する時に出来る限り居住区を避けるように注意しております。

ただ

注意していても数人ぐらいの死者、最悪は数百人から数十人の死者を出してしまいます。
市街地の中の軍事施設を攻撃するのはかなり難しい問題があります。


>>875
なるほど・・・・・前世自衛官であった息子の同僚の大堀太一郎中尉が好きだったモスピーダに似ていますな。
移民して失敗する例か....それは十分にありえます。
下手すれば別の異星人の国家の物の場合があります。
人間が怪獣に追い出されるか......それも地球の歴史と言えば当然かもしれませんな。

>>876
声優ネタですか、やろうと思えばできます。
著名な声優は大勢います。
我々の世界で大石長官が「私にいい考えがある」と言う事を全力で阻止する例がありますし。
稀に私が酔い過ぎて美味しい物を食べればオーバーリアクションする事があります。
基本.真面目にやりたいのでそのような描写がないだけです。

>>878
半年前のレスですが、現に事実となりつつありますな。
今まで対話で解決しようとした結果がこれになりました。
まるでヒトラー台頭と同じの如くです。

包囲し経済封鎖をすればいいのですが、ロシアと中国が密かに物資を流すので現実的に厳しいです。
戦争となれば開戦と同時に韓国の首都ソウルは最前線となり、大勢の死者が出ます。

>>879
いや紅の戦艦は読んだ事はありません。
が興味を持ったのは事実です。
さっそく近くの書店に足を運んで購入して読んでみるとしましょう。
報告感謝しますぞ。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 20:39
私は戦車のプラモデルが好きだぞ

キミはどうかね?

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/08(Wed) 04:18
日本ではトランプ大統領かなりもてなしたが
韓国では中々そうもいかないらしいね

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 03:12
アルキメデスも五十六と大和建造中止目指しつつ
改修案だが結局造る事になったし益々紺碧ぽい

アメリカに本気出させないのも同じでも
紺碧みたいに転生した訳でも無いし
「大型戦艦建造にはアメリカも時間かかるから時間稼げる」てのは
あまりに見通し甘過ぎる

909 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/11/27(Mon) 12:33
>>882
無事に成立しましたな。
ただ・・・・現在の北朝鮮情勢もあり工作員に上手く機能するかどうか心配ですが。
何度も漂流船もあり工作員が侵入したか、日本の沿岸警備体制の内部偵察など・・・・

だが

無いよりはマシですな。
心配慣れど備えあれば患いなし、そんなもんです。
まぁ過度に秩序を乱す行為しなければ検挙される事はないので、国民の皆様は安心してください。
私が保証しますぞ。

>>883
マックス・フォン・シュラー氏ですか、米海兵隊の出身者。
ほうほうこの人物の名は初めて知りました。
英語と日本語も同時にあり、両国にも読めやすい。

そして米国が今も続ける反日プロパガンダ・・・
うむ、ブログにも書かれていますがここまで言って大丈夫なのかと思いますな。

真実を語るのはヘイトではない。

私はこの人物を気に入りました、今後覚えておきますぞ。

>>886
最近増えてきましたが、普通は横断幕をします。
私も休日で東京のとある駅で老人会で囲碁を打ちに行こうとした時若い区議が横断幕をつけてました。
横断幕がないと、議員と分かりませんし政治の話をする変なおじさんとした市民に認識されません。

横断幕は選挙における必ず必要な道具です。
これは私の意見ですが。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 07:54
流行語大賞インスタ映えはまだしも忖度て

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 07:10
忖度御膳食いたい?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 08:12
ピースボートどう思う?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 09:05
アニメ映画ゴジラは
続編ポスターやプレバン広告バナーやニュース記事など
公式自らネタバレしまくるので
観る前なら本当に注意した方が良いぞ

因みに小説前日譚の怪獣黙示録では
ゴジラが紺碧の艦隊並にステルス性有って
静かで速く泳げる事が攻撃や防御以上の脅威と書かれていた

914 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/12/23(Sat) 11:26
少々時間を待ってもらいたい。
年末年始は大忙しなので、お時間をくださいな。

915 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2017/12/27(Wed) 21:11
>>888
まぁ事実、そうですな。
もっとも韓国で印象悪くする人はほんの一部だと思います。
韓国も日本と同様にマスコミの偏向はあると思います。

実際に私は韓国の人と交流があるので話す機会がありますが、そこまで日本は嫌っていません。
ただし、日本が好きと表面的に言うと売国奴扱いされるので表的には日本は嫌いと言うのでしょう。
パククネ派の老人の話を聞きましたが、韓国保守派と日本保守派は友好的な関係にあり。
アメリカの元協力すべきと言う人がいるそうです。

全ては教育か表面的にでないか偏向的なマスコミかでしょう。

>最後は金正恩暗殺募金
暗殺者ですか、確かに有効でしょうが・・・・
成功するのは難しいでしょう。

霞部隊をヒトラー暗殺のために派遣しましたが、あまりにも奇跡であり。
全滅する可能性が90%と上がる程の危険な作戦です。
そう易々と成功するのは難しいでしょう。

>>889
なんだかんだ好きなので食べるでしょうが、養殖しているからいいと言う考えでしょうな。
もっともうなぎが取れないと困る業界が多いのも現状で、うなぎ漁獲をやめようとしたら。
その業界に打撃を与え廃業に追い込み別の問題が起こるので、禁漁に踏み込めないでしょうな。

もっとも危険なのがヨーロッパウナギの方ですが。
我が後世でもうなぎ問題があり、今は養殖の研究がすすめられています。
まぁ全部取ったら獣ですな。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 01:13
根戸ウヨ子ちゃんは有り?無し?

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/09(Tue) 16:26
博物館を建築する費用は如何程?

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/13(Sat) 22:11
ウーマンラッシュアワーの政治漫才や売国発言どう思った?

919 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/01/15(Mon) 21:20
>>891
私と同じおおたかの大鷹が400羽となり絶滅の危機と報告され保護活動され。
5800羽が保護され解除された件は知っています。
一度狙いをつけた獲物は執拗に追い続け長い間狩りする動物であり。

今度の空軍戦闘機の名前に採用しようと考えています。

>>892
まぁ空母を守るために高速化するしかないでしょうな。
海軍も現在はその方針ですし。
大和を日本武尊っぽくですが、確かに似ていますが建造コンセプトは大きく違いますぞ。
そもそも日本武尊は完全に潜水できる事を前提にして設計され、技術不足で数年待たなくなったと言う事情を持った潜水戦艦。
確かにその方法も有効ですが、陸軍の人間である私はそこまでは分かりませぬ。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 00:12
大高さんが平昌オリンピックに呼ばれたらどうする?出席する?

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 03:23
オオタカと言えば高病原性鳥インフルエンザ検出されて
多摩動物公園で鳥類展示中止されたね

しかし檻や獣舎有る普通の動物園はまだしも
鳥と近いニフレルなら損害大だな

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/06(Tue) 21:51
>西郷副総理

西郷どんで斉彬が斉昭とのロシアンルーレットで藩主就任する場面
ドラマオリジナルに見えて肝練りが元ネタらしいですね

副総理や大久保長官も肝練りした事有りますか?

923 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/02/07(Wed) 00:18
しばしお待ちくだされ。
そろそろ返答しますぞ。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/07(Wed) 04:28
カエルの楽園読んだ事有る?
民主党再当選して憲法遵守したifを
童話風にシュミレーションしてますね

925 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/02/07(Wed) 11:24
>>893
独身税ですか
少子高齢化となってはしかたがないと思いますが
独身になろうが結婚しようが自由はあります

ただこれは人口が多い場合の話です
このまま人口が減り続ければ国力低下になりますので
遺憾ながら独身税を取るしかないと思います
前世の今はそんな風な印象があります

>>895
歴代大統領としてトランプ大統領が初めてですからな
これで拉致被害者の救出をなるべく家族が亡くなる前に済ませたいです
まだまだいろんな問題がありますが
拉致被害者の救出に前進できればと私は思います

>>896
訪日した際もべったりしている感じでした
総理大臣と大統領が仲がいいと国家の絆も深まります
今はいろいろと問題はありますが

これからもずっと仲良くしてもらいたいですな

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/07(Wed) 23:50
韓国と北朝鮮は平昌オリンピック政治利用し過ぎ

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 17:34
大日本帝国万歳である\(^o^)/

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 03:12
ジョーカーゲームは架空戦記に含む?
大高さんが好きそうな話だが

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 23:46
台湾が地震でやばいね

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 23:49
東シナ海の原油流出やばいのに報道されませんね
紺碧会なら上手い事原油回収出来ますか?

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/16(Fri) 21:19
>平塚総裁

キスで目を覚まさせるのって
強制わいせつだったんですか!?
ttp://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-20755.html

932 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/03/01(Thu) 15:44
>平塚総裁
>>897
私からの見解では無理です。
理由を言いますと思いつきが多く、都政に専念しないで国政に出たりと場を混乱させています。
築地のオリンピック道路はまだ完成してませんし、早くしないと間に合わなくなる可能性があります。

ただ総理の道を目指すならまずは都政をきちんとやってからです。

>>899
まったく情けない

政治家の仕事は政敵をスキャンダルで叩くのではなく国民の生活・財産・生命を守り良くする物。
ミサイル問題を放置し安倍総理に対するスキャンダル叩きは言語道断です

そもそもこの手法は陸海軍の対米強硬派の流れを組む政治家連中と全く同類です。
彼らは仕事よりも私のスキャンダルを探してます。

そんなことをやるよりも国民のためにはたらくべきなのに・・・・
このままでは日本はまともに対応できず大被害を受けるでしょうな。

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 01:18
 

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 02:06
中華民国が正式な国名を台湾にするらしい

935 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/03/14(Wed) 06:45
>>900
だいたいは出来ると思います。
ただし出来ないのは一つあります。
それは原発ゼロです。

理由を述べますと、私達は原発推進派です。
何故原発が必要かと言いますと、核兵器をいつでも造りますよのアピールになりますし。
僅かなエネルギーで莫大な発電ができる原発は有効的です。

自然エネルギーで発電すればいいと言いますが。
自然を壊す事になりますし、そこまで発電量は多くありません。
福島の事故は残念ですが、失敗を改善し常にリスクと戦いながら原発を運用すべきです。

そもそもその責任を負う必要が原子力を利用した私達の責任でありますから。

>>901
その可能性は過半数以上ありますな。
実際にそのような事があります。

ただし想像の通りにはなりませんが。

それに同情票で頼って当選するのは本当に民意があるかどうか疑います。
選挙とは自分の指示する政治家を選ぶ者です。
感情で投票するのは大きな間違いであります。

だからいくらみじめで憐れんでも自分が指示してない政党に票は入れないように!

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/16(Fri) 01:01
小泉元首相も反原発派になったな

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/16(Fri) 15:25
核より凄い兵器出たら核無くなるかと思ったが
単に核と併用して使われるだけかな?
宇宙広過ぎるから
宇宙戦争では爆弾は核でないと不十分とも聞くし

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 22:58
しかし皇太子時代の今上天皇味方に付け
元老重臣殺さず抑えた紺碧会マジ大英断だな

松本清張は昭和史発掘で
昭和天皇が2.26反乱将校に怒ったのは
信頼してた元老重臣殺されただけでなく
反乱将校側だった秩父宮が次男だけども
貞明皇后に長男の自分より可愛がられていた嫉妬説唱えてた

紺碧会も秩父宮や貞明皇后なら危なかった

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/22(Thu) 00:57
残念ながらアメリカの覇権後退は免れ得ない
21世紀の覇権国家は中国だな

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/24(Sat) 15:43
>そもそもその責任を負う必要が原子力を利用した私達の責任でありますから。

大高さんは自宅の隣に
原発出来ても大丈夫って事?

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/25(Sun) 15:59
>平塚総裁
同じ総裁として大川隆法総裁はどう思いますか?
もし大川総裁が平塚総裁の守護霊降ろして
本書いたらどうしますか?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/02(Mon) 16:57
砲は銃より強し

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 23:43
今の韓国、北朝鮮人が朝鮮民族でなくエヴェンキ族て説

混ざるとかでなく丸々入れ替わるのは無理だから
古代日本における渡来人の影響認めたくないネトウヨの
韓国起源説と同等の眉唾かな?

944 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/04/10(Tue) 19:15
新入社員の皆さまがこれから頑張れるよう大高は応援しますぞ。

>>902
>平塚総裁
私は出来るならば、真ん中に置いてもらいたいわね。
今は男女平等の時代だし、女もかなり強くなりましたので男性との間の真ん中がいいわ。

流石に私も同じようにされたら怒ります。
でもやめるのはちょっとね、しゃもじは必要だし。
真ん中におけばいいと思います。

>>903
いるかもしれませんがそこまで多くはないと思います
実際相手側の話と言うのはあんまり分かりませんし
一般兵士だと証言があいまいな事もあり、信憑性は若干欠けます

差別的だったり賞賛したりと・・・
将官クラスならば記録は残りますが・・・・・


945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 23:28
結局、アメリカはシリアから撤退するの?それとも爆撃するの?

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 23:48
>平塚総裁

中川智子市長みたいに
土俵に上がりたいと思った事は有りますか?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/13(Fri) 01:41
紺碧世界でも韓国人はまだ犬食っているの?

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 19:13
民主党に「お前は日本の敵だ」と言った自衛官どう思う?

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 03:34
野党てTwitterで安部総理どころか
セットでトランプ大統領まで中傷するんだな

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 06:53
226事件て本多猪四郎や柳家小さんも巻き込まれてたんだなあ

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 04:29
紺碧世界の野党は
ニコ動やLGBTパレードで遊ばずに
真面目に国会出席するの?

952 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/05/09(Wed) 08:38
>>906
戦車のプラモデルは男のロマンと言えるものがありますな
小さい頃はそんなものがなく、この年になってプラモデルを造る事に熱中しています
戦車は造っていませんが、姫路城などのプラモデルを造っています
盆栽をやると同じぐらい面白いです

>>907
我が国では見る限りいい料理を出すなどもてなしましたが。
韓国はかなり質素な感じがしました。
K−POPはまだいいとして料理は・・・・・・・

あんまり印象に残るような料理ではありません。
韓国料理はまずくはないですが、今回の歓待の料理はなんとも言えませんな・・・・

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 07:23
戦車の何が好きなの?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 23:55
↑90式とかティガーとかみたいな
どの種類の戦車かって意味な

俺は10式やメルカバーかな

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 23:58
決戦機動増殖都市も怪獣惑星同様
アニメより小説のが派手で面白かったよ

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 15:29
シン・ゴジラはただならぬ脅威を感じるあね先端の尻尾に無数の異形(人形)等が2日(凍結した後)に見えたのだが?

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 17:56
平塚総裁も志願しますか?
ttp://girlsvip-matome.com/acv/1070953574.html

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/27(Sun) 07:28
アルキメデスの大和は
イージス艦みたいなミサイル艦で造る事になったぞwwwww
日本武尊よりオーバーテクノロジーなんじゃね?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/01(Fri) 00:31
米朝首脳会談は予定通りやると思う?

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 03:24
何でベトナム戦争関係無いイギリスが
ライダイハンで必死になるの?
ttps://www.sankei.com/world/news/180607/wor1806070005-n1.html

961 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/06/10(Sun) 23:08
>>908
確かに似ていますが別物ですな。

米国を舐めすぎています。
米国は工業力は我々の予測を越えています。
他国にレンドリースできる程の艦艇兵器を建造しています。

戦艦も簡単です。
甘すぎます。

>>910
反政権の色は強いですね

元々反政権の人しかいませんから当然の結果だと思います。
それはしょうがないと言えるでしょうな

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 02:55
アルキメデスのミサイル大和は
杉原千畝みたいにナチスから亡命させた
ユダヤ人科学者の凄い技術で造るらしいが

そのユダヤ人科学者が設計図見て「現実的ではない」だし
史実通り案の大和が採用されそう

紺碧艦隊や日本武尊は
ユダヤ人科学者関わってたかな?

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 02:58
余命三年て左翼弁護士が言う程凄い大物なの?

ネトウヨ界隈では
百田尚樹、テキサス親父、桜井誠辺りがトップ3かと思ってた

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/14(Thu) 03:42
紺碧世界ではまだどころか
出ていても聴かなさそうなバンドだが
RADWIMPSのHINOMARU歌詞どう思う?

965 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/07/09(Mon) 00:05
>>911
食べたいとは思いませんな、不快感しかありません。
一体何を思ってこれを作ったのか、意味が不明です。
普通の御膳食を食べた方がいいです。

まぁ政治を面白おかしくするのは、いつの時代も一緒ですが。

>>912
街中でよく見かける物ですな。
正直、世界一周するのは日頃のスケジュール関係でも不可能ですし。
ソマリア沖の海賊の海上自衛隊派遣反対を唱えているのにも関わらず。

海上自衛隊の護衛を受けている。
矛盾しているのにもほどがあります。

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 03:08
紺碧でも日本軍はインドネシアで近代シラット広めているの?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 03:13
エクシフとビルサルドが
紺碧会と組みたいと言い出したらどうする?

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 23:00
アルキメデス実写映画化!

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 22:46
杉田議員のLGBTへの発言がモリカケに代わる
新たな自民叩き棒となったね

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 23:11
東京オリンピックへのボランティア募集どう思う?

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 23:59
>平塚総裁

杉田議員はLGBT支援反対だけでなく
女性議員ながら女性差別に関しても
「役割分担しているだけで差別は無い」など
保守的な意見を述べていますが
その点に関してどう思われますか?

972 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/08/08(Wed) 00:25
>>913
ネタばれの件は分かります、了解しました。

敵に察知されずに静かに動ける動けるに関しては確かに脅威です。
突然強襲されたらどんなに優秀な兵士でも兵器でも対処できません。
防御以上に脅威なのはいつの時代でも同じです。

>>916
普通にありだと思いますな、日本には言動の自由や表現の自由がありますので。
私も和みやすいと思っています。
ゆるいキャラクターはいいですな。

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 23:42
キングギドラやモスラも
アニメ映画版三作目よりレジェンダリー版のが安心感有り

東宝怪獣ですら日米の国力差が感じられる

日本版では怪獣黙示録含め
冷遇され続けたラドンもハリウッドでは優遇予定らしいし

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/01(Sat) 23:32
次のスレはどうするんだ
まさか店仕舞い?

975 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/09/04(Tue) 21:07
>>917
値段によりますが、維持費も含めてかなりかかります。
中には戦車1個大隊を編成できる程の値段になったり。
巡洋艦の建築費に匹敵するものがあります。

>>918
正直、何も知らないのに偉そうに言わないでもらいたい。
考えもなしにあれこれ言っている印象が強いですな。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 19:21
私は軍人であーる!

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 07:41
最近池上彰バッシング激しいから
大高さんがこのレス返す頃テレビから消えてたりして

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:08
エスニックジョークとかで真っ先に降伏したからイタリア弱くて
一番粘った日本は強い扱い多いが

イタリア人は自分達でムッソリーニ倒して連合国入りしたから
長い物に巻かれてそこまで出来ない日本人より強いんじゃね?

979 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:08
少し返答はまってくだされ。

980 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/10/28(Sun) 09:13
>>920
旭日旗の件は参加させませんが、オリンピックは出ますな。
オリンピックは国際行事であり、日本の代表として出ないわけには参らないでしょう。

むしろどうどうとした方がいいですな。

>>921
確かに

鳥のインフルエンザもオオタカのみならず厄介ですし。
感染者を増やすわけにはいけませんな。
しょうがないですぞ

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/30(Tue) 17:40
戦犯国と言われるのが嫌だぞ

982 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/11/08(Thu) 15:35
>西郷
>>622
たしかにわしの故郷、鹿児島いや薩摩は肝練りと言うのはあったでごわす。
確かにロシアンルーレットで斉彬公が藩主になり申しましたが。
実際はかなりどろどろした状態の中、幕府老中や伊達遠江守宗城公らの仲裁もあり。

藩主に斉彬になり申しましたが、西郷どんや大久保どんの家はかなり困窮したでごわす。

わしや大久保どんは、肝練りはやったことはなか。

>>924
読んだ事ありませんな、最近時代小説が多くて。
人の意見の本を読む回数が減りました。

まぁ民主党が再び与党に返り咲き・・・
憲法順守する話には興味あります。
買ったら読んで見ようと思います。

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 11:20
ご飯論法て本当に流行ったの?

ところでご飯は食べましたか?

984 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2018/12/10(Mon) 21:36
>>926
どの国もそうだと思います。
ヒトラーなんが、いい例です。

と言うか今のオリンピックは戦争の代理みたいになりつつあります。
嘆かわしい

>>927
日本も本日もいい天気、季節は冬。
鍋が恋しくなりました。
諸君もいいお鍋を食べ体を温めましょう

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 04:02
紺碧はまだ吹田の方の大阪万博だろけど
新しい方の大阪万博どう思うよ?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 12:26
レーダー照射どう思う?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 23:35
>西郷副総理

西郷どんではしょられた田原坂が
何故か次大河のいだてんで出て来ましたね

988 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2019/01/14(Mon) 23:07
>>128
確かに好きですが、短編ミステリー・スパイ小説だと思います。
架空戦記には分類されません。
短編ミステリースパイ小説と架空戦記は違いますぞ

>>929
確かに大変な目に遭っているようです。
一刻も早い復興を望みます。
台湾国民に幸あれ

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 10:37
ペース遅くて完走しそうで中々出来んな

990 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2019/02/24(Sun) 00:30
【一時休止のお知らせ】
今後、忙しい時期が続くので一時休息に入ります。
再開できるその時まで、待機ですぞ

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 18:06
残り9だというのに……

992 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2019/03/09(Sat) 23:19
休止ですので、残りのレスは再開次第消費します。

>>930
確かに原油流出の報道がありませんな。

我々が原油回収に関しては100%ではないですが・・・・
海洋問題に影響がないほどにします。
かなり難しい問題ではありますが、精いっぱいやる覚悟はありますぞ。

>>931平塚
場合によってセクハラになります。

人によりますね。
他人の口を気にする人がいますので・・・
ただ救命に関してはセクハラの概念よりも生存が優先になるので大丈夫です。



993 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2019/04/11(Thu) 21:53
>>932
どうしたのですかな?
何もありませんな。

>>933
我々の世界も同じように台湾になります。
今後の台湾の活躍に期待するばかりです。
応援しますぞ

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/24(Wed) 16:47
安部総理みたいに吉本新喜劇出たい?

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 11:58
前に反日では?と言ったアンジェリーナ・ジョリー
ブラッド・ピットに殴られた時
養子が殆どブラッド・ピットに味方したので
長男のみに遺産相続させるらしいんだが

相続よりその長男が韓国に留学が驚いた

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 13:47
次スレどうなるの?
元号と共に立てるの?

997 名前:太高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2019/05/18(Sat) 22:37
>>935
それは朗報ですな、うまく国としての機能を全面的に出せるように祈ります。
例えば我が国との国交ですな

>>936
確かにそうです。
反原発的な話をよくしています。
が彼は現実主義者ではないでしょう

998 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2019/06/09(Sun) 18:34
>>996
スレッドの方針としては当分、スレ建てするつもりはありませんな。
当分休んでからスレ建てし残りのレスを返答していきます。

現時点ではその余力はありませんな

999 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2019/06/09(Sun) 18:35
相当苦しい決断ですが、しかたがありません。
申し訳ございませぬ

1000 名前:大高弥三郎 ◆rQI0qR5s 投稿日:2019/06/09(Sun) 18:35
しばしの別れです

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)