掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

惑星強襲要塞マクロス・オヴァン

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 20:07
キャッチコピー
【歌だけがマクロスではない!!】

テーマソング
超時空世紀オーガス02 後期OP 宇宙で見た夢 
ttp://www.nicozon.net/watch/sm15226108

[ルール]
★範囲内作品
全マクロスシリーズ
オーガス
サザンクロス
ロボテック
★範囲内ネタのみ
QUOVADISシリーズ
メガゾーン23

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の超時空シリーズならなんでも応えます。 ロボテックは・・・・・むしろ詳しい人に教わる感じ。

8、戦闘に関する質問はあり。

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

11、航空用語や戦闘機の戦闘用語はネタとしてありです。

12、他作品ネタは禁止しますが、マクロスに関係があるなら特別にありです。

荒らし行為はやめましょう、どうせ消されるしメリットがありません無駄な事をするより普通にやった方が得です。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446905166&ls=50

324 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/27(Fri) 21:40
2016.05.25
ラジオ「マクロスΔ ゴリゴリラジオしちゃるかんねっ!」に小清水亜美さんのゲスト出演が決定!
現在好評放送中のラジオ「マクロスΔ ゴリゴリラジオしちゃるかんねっ!」

6月4日(土)放送に美雲・ギンヌメール役の小清水亜美さんがゲスト出演されることが決定いたしました!

小清水さんへのお便りなど、各コーナーへのメールは下記ラジオページのメール投稿フォームにて募集中です!

325 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/27(Fri) 21:41
2016.05.27
「マクロスΔ」ラバーマスコットがカプセル売場に登場!
「マクロスΔ」に登場するキャラクターを可愛らしくデフォルメした
ラバーマスコット第1弾が登場!
ワルキューレメンバーに加え、主人公のハヤテ、空中騎士団からはロイド、
キースをラインナップ。全8種。
5月中旬よりカプセル売場にて順次発売!

■マクロスΔ(デルタ) カプセルラバーマスコット01

価 格:300円(税込)
発売日:2016年5月中旬より順次発売

商品詳細はこちら!
ttp://www.gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660065586000

326 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/27(Fri) 21:42
2016.05.27
本日5月27日(金)『第7回マクロスモデラーズ〜静岡ホビーショーレポート』アーカイブ配信開始!!

静岡ホビーショーのレポートをお届けした
5/20配信のSHOWROOMが本日よりアーカイブ配信開始!

【アーカイブ配信】
■『第7回マクロスモデラーズ〜静岡ホビーショーレポート』番組概要

番組名:
第7回マクロスモデラーズ〜静岡ホビーショーレポート
(※2016年5月20日(金)20:00〜20:45生配信分)

アーカイブ配信日:
【マクロス公式 for スゴ得】配信中
【マクロスポータルサイト macross.jp】配信中

出演者:※敬称略
番組アシスタント 大久保陽奈 ビックウエスト 畠中雄一

327 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/27(Fri) 21:43
西暦2039年 辺境銀河惑星マルスから1光年先の宙域。ウラガ級テキサス

整備兵A「来たぞ、ライト・シュバイカー大尉の到着だ!」

整備兵B「ライトニング・ストライカー、サッカー選手のように敵艦の致命的弱点にミサイルを決めて沈めるエースパイロットか。」

整備兵A「期待の新星であり、彼の率いる最新型特殊作戦機VF−17で編成された狩人中隊ことSVF−329サンダ―ウルフはゼントラーディ艦14隻艦載機450機を血祭りにあげた精鋭で戦死者無しと言うまさに最強部隊だ。」

整備兵B「話によると機体エンブレムは血まみれの狐だ、まだ若いパイロットだが・・・・ベテランには劣らない知略と指揮力の持ち主らしい。」

整備兵A「何がともあれ、シュバイカー大尉以下16機のVF−17を収容開始するぞ。」

収容後

ラメリア・ファリーナ少尉「隊長、新しい現場ですね。」

ライト・シュバイカー大尉「あぁ。」

ロイド・ロックマイヤー少尉「しかし我々が辺境に呼ばれた理由はなんでしょうか?」

ライト・シュバイカー大尉「理由はどうでもいい、我々の任務は宇宙の秩序を乱す害獣共の始末だ。地球人であろうが、ゼントラーディ人であろうがゾラ人であろうがなんだろうがな。さて、諸君新しい現場だが・・・・・いつもと変わらず敵を狩ろうぞ。」

「ハッ。」

>>323
ラウラ・べルタリア「軍は退役したバルキリ―はPMCなどに売却するんですよね、って口調が怪しいテロ組織に密売されるのでお断りします。」

吉野大樹「ブラックウォーターU.N社と言う統合軍ご用達にはVF−1バルキリ―やVF−4とかXAー1とか売却しているが。」

ラウラ・べルタリア「公式のPMCにしか売らないのが統合軍の方針です、敵対勢力にバルキリ―が流用したら反統合勢力が増長し移民船団や移民惑星に脅威を与えてしまいますので・・・・・はい。」

吉野大樹「既にヴァリアブルグラージなどと物騒なもんまであるし、更に脅威なのが可変戦闘機だぜ。グラージだって現用のバルキリ―では、苦戦必至だぜ。」

ラウラ・べルタリア「もし公式の引き取り会社なら、退役予定のVF−1バルキリ―を引き渡します。」

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 23:45
ハヤテとミラージュがラブラブだという噂を聞いてやってきますた!

329 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/28(Sat) 20:25
惑星強襲オヴァン・レイセリフ

八惑星連合女性士官「敵機動要塞の射程圏内に入りました。」

八惑星連合司令官「この機動要塞は敵の首都に近い、敵の防衛力もここに集中していると見られる。しかし、ここを落とせば勝ったも同じだ!諸君の健闘を期待する。」

八惑星連合士官「カタパルトデッキ圧力100%アサルト隊射出OK。」

八惑星連合司令官「全艦カタパルトデッキオープン.アサルト隊射出!幸運を祈る。」

>>328
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス「わ.私達はそんな関係じゃありません。」

ハヤテ・インメルマン「ミラージュとはお互いに戦友関係であるし・・・・って一体誰がそんな噂を流しているんだよ。」

コミリア・マリア・ファリーナ・シーン「そ・れ・は・わ・た・し・よ♪」

ハヤテ・ミラージュ「誰だこのおばさん/マリアおばさま!」

コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナス「だ・れ・が・お・ば・さ・ん・ですって〜そんな事言っちゃいや〜ん。」

ぐりぐりぐりぐり

ハヤテ・ミラージュ「痛痛痛。」

気を取り直して

コミリア・マリア・ファリーナ・シーン「ハヤテ君とミラージュがラブラブな噂を流したのは、私と娘でアテナとミュラーの2人です。」

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス「なんて事をしてくれるんですか?私がとんでもない噂で、ラブラブだと勘違いされましたよ。」

ハヤテ・インメルマン「って変な何処かのマスコミが嗅ぎつけたらどうするんだよ。」

コミリア・マリア・ファリーナ・シーン「何処かのマスコミそれはミュラーの事ね。」

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス「とんでもない誤解を招く発言は辞めてください。」

コミリア・マリア・ファリーナ・シーン「いやぁね、最初は言うはずはなかったけどママが〜」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「アテナとミュラーが結婚し、他の娘達はいろいろと結婚して子供を設けていて今は恋愛絶頂期よ。」

コミリア・マリア・ファリーナ・シーン「もう既に曽祖母ねママ。」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「所で、真面目なミランダの娘であるミラージュの方はどうかしら?」

コミリア・マリア・ファリーナ・シーン「お忍びで惑星ラグナに訪れたけど、ハヤテ・インメルマンと言う子と喧嘩する程仲がいいと言う仲ですよママ。」

↑ミラージュ「やはりおばさまじゃないですか。」コミリア「おばさまですって!」ぐりぐり

ミリア・ファリーナ・ジーナス「へぇそう・・・・では結ばれるように支援しないとね。」

物影
ミュラー・シーン「いい事聞いちゃった、えぇとマリア姉さんにクラウスに教えよう。いい話題ゲット、あっとマスコミは流石に可愛そうだから編集長には言わないでおこう。」

330 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/28(Sat) 20:25
コミリア・マリア・ファリーナ・シーン「てなと言う事で、広まりました。」

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス「そんな・・・・酷いですよ。」

ハヤテ・インメルマン「はた迷惑な一族だなジーナス一族って、べらじゃないかよ。」

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス「私はべらじゃない、なんとしても誤解を解かなければ・・・・・」

コミリア・マリア・ファリーナ・シーン「世間ではハヤフレが優勢だけど、私達とこのスレと古来のマクロスファンはあなた達を応援しているのよ。」

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス「・・・・・」

ハヤテ・インメルマン「(一体何の話だよ。)」

コミリア・マリア・ファリーナ・シーン「しいて言うけどT女史のR1/2と言う漫画のRとAの関係に似ているのよ。」

ハヤテ・インメルマン「(うわぁめんどくさくなってきた。)」

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス「・・・・・なんか頭が痛くなってきた・・・・・」

コミリア・マリア・ファリーナ・シーン「でも今のうちに決めないとスパロボとかアナザーセンチュリーエピソードに参戦したら、物凄くプレッシャーが来るわよ。」ズドーン♪

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 21:53
人を殺るには後悔はありませんか?

332 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/28(Sat) 22:59
単独返答です、明日マクロス凾X話一応中盤近くなったのでよろしくお願いします。

>>331
人を殺すのは当然後悔はあるさ、俺だって殺すのにどれだけ後悔したか数えきれないな。ゼントラーディとは言え人間だからな、物じゃない。
俺はエース判定されているけど、エース判定されるのは200機撃墜最低でも200人以上は俺の手で殺しているんだ。地獄に落ちても当然なんだ。
だけど言わせてもらうが、人を殺すのがおしくて俺自身や未沙やミンメイいや仲間を黙ってやらせるわけにはいかないんだ。

どんな連中が馬鹿げていると言っても結構、俺は襲い来る敵の手にかかって黙って死ぬつもりはないからな。
俺は仲間のために、バルキリ―に乗って自分の責務を果たすつもりだ。南アタリア島でバルキリーを初めて乗った時からな。

【記録日 西暦2016年5月28日インタビューより】

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 00:31
ぼくがキリ番get

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 10:18
正直マクロス以外でやりたい事はありますか?

335 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/29(Sun) 19:47
ラウラ・べルタリア「マクロス剄。日放送です、北海道民・愛知県民などの地方民は放送当日まで待機。」

イサム・ダイソン「見逃さずにみろよ!」

無名「カバネリもよろしく!」

>>333
ラウラ・べルタリア「333おめでとうございます、333記念画像はBBAのミリアです。」

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160529183434.jpg

ミリア・ファリーナ・ジーナス「だぁれがBBAですって!」

333記念のショートストーリー ブリタイ司令の代役が2代目声優の大塚明夫のままであったら?

【ブリタイ・ギア・クリダニク】 監督小島秀夫 

ブリタイ・クリダニクCV大塚明夫(二代目ブリタイ役)

かつて監察軍の戦いにおいて、伝説のゼントラーディ人と謳われた男がいたその名をブリタイ・クリダニク。
終戦後地球人からこう言われた【ビック・ボス】と・・・・・

ブリタイ・クリダニク「ボドル・ザー総司令、これ以後の作戦はいかがなさるおつもりで?」

ボドル・ザー「スパイを送り込んでみたい。」

ブリタイ・クリダニク「スパイ!」

エキセドル・フィルモ「お言葉ですが、プロトカルチャーとの接触は我々を滅ぼすことになるやも知れません。」

ブリタイ・クリダニク「そのかわり、まぼろしの反応兵器や艦船の修復技術を手に入れれば監察軍に対し、我々は極めて優位にたてる。」

ロリ―・ドセル「どうする?」

コンダ・ブロムコ「俺はもう一度、この眼でマイクローンの民間人を見てみたい。」

ワレラ・ナンテス「俺もだ。」

ロリ―・ドセル「よしっ!」

ここまでは普通の12話この後歴史が動くのであった。

エキセドル・フィルモ「しかしマイクローンになってあの異常なマクロスに潜入すると言う
任務に耐えられるものがいるのでしょうか?」

ボドル・ザー「それが問題だな。」

ロリ―・ドセル「その役目、私ど・・・・・・・・・・・「いや私がやろう!」

エキセドル・フィルモ「!」

青い風の三人「!!」

ボドル・ザー「ほう・・・」

ブリタイ・クリダニク「伝説の司令官と言われたこの私ブリタイ・クリダニクが異常なマクロスへ潜入しようではないか。」ドヤッ

エキセドル・フィルモ「おやめくださいブリタイ司令。」

ブリタイ・クリダニク「ほうなぜだエキセドル?」

エキセドル・フィルモ「第67グリマル分岐艦隊司令と言うお方がマイクローンの船に潜入しようだなんて。」

ロリ―・ドセル「そうですよ。」

336 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/29(Sun) 19:47
コンダ・ブロムコ「そこは私どもが・・・」

ワレラ・ナンテス「そうであります。」

エキセドル・フィルモ「ボドル・ザー総司令なんとか言ってください。」

ボドル・ザー「よろしい許可しよう。」

一同「えぇぇぇぇぇぇ。」

ボドル・ザー「そこの3人組をつけてでな、そして第67グリマル分岐艦隊は・・第68ラトラス分岐艦隊オゴル分岐艦隊司令の指揮下として活躍してもらう。いい成果を待っている。」

そして・・・・普通に輝達は12話経過

エキセドル・フィルモ「全くブリタイ司令が自ら出る事はないのでは?」

ボドル・ザー「伝説の兵士だ、ヘタしたらマイクローンの船内部で内部から制圧するやも知れないぞ。」

エキセドル・フィルモ「そうだといいのでありましょうが・・・・」

ゼントラーディ兵「ブリタイ司令・・・・あれブリタイ司令は?」

エキセドル・フィルモ「それが・・・・・・・・・それよりどうした?」

ゼントラーディ兵「それが捕虜が脱走しました。」

ボドル・ザー「なんだと!」

そしてブリタイ司令と愉快な仲間たちマクロス潜入。

ミリア・ファリーナ「敵艦にスパイを送りこむとは、ずいぶんとまた消極的な作戦ですね。」

ラプラミズ「・・・・・」ぷるぷる

ミリア・ファリーナ「どうなされたんですか?いつもは・・・・・」

ガシッ

ラプラミズ「うるさい!」ぷるぷる

ミリア・ファリーナ「えっそれはどう・・・・・」

ラプラミズ「だからうるさい!!」

ミリア・ファリーナ「・・・・失礼しました・・・・・」

メルトラン兵A「各艦フォールド航法を・・・・・・」

ラプラミズ「さっさとしろ!!」

メルトラン兵A「ひっすいません。」

デワントン・フィアロ「どうでしたか?」

ミリア・ファリーナ「ラプラミズ司令がお怒りのようだが、最初は怯えていたような感じだが何があったのだ?」

デワントン・フィアロ「はぁ?」

ミリア出撃す。

ラプラミズ「さてとスパイを送り込む手段だが・・・・失敗したら・・・・」ぷるぷる

ミリア・ファリーナ「その役目、私めにお任せ・・・・・」

ガシッ

ラプラミズ「ミリアお前がやれ!お前しかいない、うん。」

ミリア・ファリーナ「えっ・・・・・・・分かりました。」

337 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/29(Sun) 19:47
ブリタイの威圧

ゼントラーディ兵「ブリタイ司令、くれぐれも気をつけてください。」

ブリタイ・クリダニク「あぁ任せておけ。」

ゼントラーディ兵「それと運びこむのはラプラミズ直衛艦隊んミリア・・・・」

ブリタイ・クリダニク「」ギロォォォ

ゼントラーディ兵「ミリア・ファリーナ一級空士長が敵艦まで届けるのであります。」

ブリタイ・クリダニク「おぉぉそうか。」

青い風「(気の毒に・・・・・・・・)」

ミリア出撃す2

メルトラン兵B「クァドラン発進準備、完了しております。」

ミリア・ファリーナ「御苦労・・・・」

パン

ミリア・ファリーナ「ラプラミズ司令と会話する際は言葉間違えるなよ。」

メルトラン兵B「それはどう言う意味で・・・・・・・・・・」

ラプラミズ「敵艦の注意は我々が惹きつける・・・・だ・か・ら・丁重かつ安全にな・・・・」

ミリア・ファリーナ「了解。」

メルトラン兵B「(言ったって普通・・・・・じゃない司令が落ち着かない様子は・・・・・)」

ブリタイマクロスへ潜入ス

ミリアの護衛輸送の元、ブリタイと愉快な仲間達は地球統合宇宙軍戦艦SDF−1マクロスに潜入した。

ロリー・ドセル「司令どうするんですか?」

ブリタイ・クリダニク「おい静かにしろ誰か来るぞ。」

カタカタ

キム・キャビロフ「ねぇどこへ行く?」

ヴァネッサ・レイア―ド「そうねぇ。」

キム・キャビロフ「ん〜」

ブリタイ・クリダニク「メルトランか・・・・・尋問しよう。」

青い風「えぇぇぇぇ」

ブリタイ・クリダニク「何か情報があるかもしれない。行くぞ。」

パッ

「きゃぁ変態よ!」「シャミ―早く警務隊・・・・」ドン ドコン ドコン

ブリタイ・クリダニク「さぁこの艦の秘密を喋ってもらう。」

キム・キャビロフ「xxxxxx」気絶

ワレラ・ナンテス「気絶したのか?」

ブリタイ・クリダニク「では何かを探ろうか・・・・・」

ごそごそ

統合軍認証IDカ―ドと拳銃を入手した。

ブリタイ・クリダニク「ではこの中に何かあるやもしれん、軍服を探しこの艦に潜入しよう。」

こうしてブリタイと愉快な仲間達の波乱で激しい潜入劇が始まるのであった。

ちなみにラプラミズはカムジンが暴走しないように、徹底的に進路をふさいでいた。

カムジン・クラヴシェラ「ラプラミズテメェふざけんなよ!」

ラプラミズ「それだけは駄目だ!」

338 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/29(Sun) 19:47
ゼントラーディのラウラ・べルタリアが驚いた事、ゲーム

ラウラ・べルタリア「シューティングゲームのスコアはミリアより上。」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「なんですって!私の方が上よ!」

>>334
一条輝「マクロス以外ですね、やるとしたら機動警察パトレイバーや惑星強襲オヴァン・レイとかレスキューウィングスとかやりたいですね。」

マクシミリアン・ジーナス「基本的にマクロス続行なので、ありえませんが。」

一条輝「だけどマクロスの次スレはどうするかですね。」

次スレ構想

エースパイロット限定の【マクロスVFV(ヴァリアブルファイターバリエーション)】
コミリア主役の【マリア姉さんのマクロスブートキャンプ】
鈴木さん主役の【甲鉄城のマクロス】

マクシミリアン・ジーナス「とやりたいんですがねぇ。」

一条輝「待て最後の人マクロスキャラじゃない、変態だ!」

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス「お前は変態か!」

鈴木さん「ワタシハヘンタイデハアリマセ―ン、メカニックデ―ス!」

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス「変質犯確保!」

ガシリ

鈴木さん「オーノ―」

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 21:51
メルトランの会話を教えてください。

340 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/29(Sun) 22:36
ラウラ・べルタリア「急がないとマクロス剳送に遅れちゃうわよ。」

ミリア・ファリーナ「急ぐんだな、ラウラ・べルタリアニ等空士長。」

>>339
ラウラ・べルタリア「私の思い出話でいいですか?私がまだラプラミズ艦隊に所属していた頃。」

西暦2009年
時系列は地球人類とゼントラーディ軍が接触する1週間前 第1直衛艦隊通称ラプラミズ艦隊

ラウラ・べルタリア「今回は撃墜記録は更新大戦果だったな。」

キヨラ・テキ―ヴァ「監察軍には腑抜けしかいない、我々の勝利は当然だろう。」

ラウラ・べルタリア「しかし隊長いいんですか、ミリア如きに敵艦の手柄を譲ってあげても?」

キヨラ・テキ―ヴァ「ふん敵はたくさんいる、ミリアより凄い大物を仕留めればいいさ。さてと、同じ相手だとつまらないな。ナタルマニ等空士長。」

ナタルマ・フィーアンジュ「そうですね、でも大物ばかり求めて小さな敵の存在を忘れ背後から撃たれてはたまりません。地道に攻めるべきです、テキ―ヴァ隊長。」

キヨラ・テキ―ヴァ「ふん真面目な奴め。」

ラウラ・べルタリア「第4直衛艦隊のフェアリ・チェリアスもミリアと同じ遺伝子を持つ兵士ですが、見どころはありますね。」

キヨラ・テキ―ヴァ「ラウラ・・・・奴がどのくらいな力だろうが、名声はミリアがいただくだろう。少し目立つような活躍ができんからな。お前こそ、ミリアを越えるような活躍せよ。」

ラウラ・べルタリア「エスケスタ。」

キヨラ・テキ―ヴァ「さてナタルマ次の作戦は記録参謀から聞いているか?」

ナタルマ・フィーアンジュ「ハッ監察軍の自動工業衛星破壊任務をラプラミズ司令から受けています、しかしミリア隊も同時に参加するそうです。」

キヨラ・テキ―ヴァ「チッまたしてもミリアか、総員戦闘配備につけこの艦は後方へ待機するんだ。ミリア如きに戦果を取られるなよ。」

ラウラ・べルタリア「と結局戦果はミリア隊に奪われました、今でもミリアにく・・・・」

ボコ

ラウラ・べルタリア「ガハッ」バタン

ミリア・ファリーナ・ジーナス「あなたが牛の刻参りで私を葬りさろうとしているから、藁人形を見つけたけど没収。」

ラウラ・べルタリア「ぐぞ・・・・・・・・・怪我でもしてエースの差は・・・私がいただこうと・・・・無念。」

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 22:45
宇宙は広いからな。ヘンテコ生命体の歌姫が誕生してもいいじゃないの?

342 名前:ラウラ・べルタリア ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/29(Sun) 23:04
ラスト一発言っちゃるかんね〜でも凾フネタばれ関係で口チャック。
もう既に北海道民は冬眠してしまいました。

>>341
ウィンダミア人のフレイアは正真正銘の異星人の歌姫ですね、確か記憶だとイシュタルに並んで二人目です。まぁ宇宙が広いですけど、今までヒューマノイド系の人しかでてませんでした。
将来的にはヒューマノイドの非プロトカルチャー系の異星人は出てくると思いますけど、流石にメディア向けには不利でしょうな。
ビジュアル的にきめぇとかいいそうです、まぁこの世界じゃありえますからね。
まぁでも白人至上主義の秘密結社クー・クラシックス・クラン(KKK)の残党が造った秘密結社達は、迫害しますけどね。ただでさえゼントラーディ人である私達も差別されていますから。
それにあなた達は受け入れられる覚悟はあるかしら?

で覚悟があるのかしら?

って二度言うのは大人げないわね、まぁいいけど。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 17:43
マクロスのスーパーヒーローは一条なのかい?

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 19:08
地球上の統合軍部隊の生き残りはいたんでありますか?

345 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:57
ラウラ・べルタリア「全マクロスファンスレッド、マクロス・オヴァン。引き続きよろしくお願いします。」

>>343
一条輝「そんなわけないでしょ、後世が歴史的事実を誇張して伝説のパイロットと言われているけどエースパイロットの腕前としては平凡だったさ。」

早瀬未沙「エースパイロットはSDF−1マクロスだけでもかなりいたわ、軍人には英雄はつきものだけど実際は軍のプロパガンダですから。」

一条輝「俺より先輩の方がヒ―ロ―ですよ、声優はスーパー系熱血ヒ―ロ―やジャンプ系ヒ―ロ―の神谷明さんだし。」

早瀬未沙「まぁどのヒビキくんと輝は思いつくヒ―ロ―キャラがいないからね。」

一条輝「マックスだってさ勇者ロボやギャブレー君や黒騎士や二ムバスやギニアス兄さんや諸葛孔明やアイアンハイドとか有名なキャラが思いつくのに・・・俺は・・・・」

早瀬未沙「輝・・・気を落とさないでね。」

一条輝「未沙も羨ましいさ。」

早瀬未沙「えっ・・・・」 アニタ・ジュリアン.マーベル.デイジー・ダック.高荷恵など

>>344
一条輝「かなりの部隊が生き残っていたそうですよ、アラスカでは30%の飛行隊が残存していました。」

早瀬未沙「アラスカなどの総司令部を始め欧州方面軍や北米・南米・オセアニア・極東・アフリカ・中東の統合軍部隊の生き残りはある程度いました。」

一条輝「あの砲撃でかろうじて生き残る連中はいるからね、まぁ地下施設が優れた面もあげられるけど。」

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 23:48
ヲタたちはみんなワルキューレに夢中になっちゃったのかお?

347 名前:ラウラ・ベルタリア ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/31(Tue) 01:12
マクロスとカバネリを合わせた画像をTweetで確認しました、Twitterの始め方知らんので無縁な話ですけど。

>>346
馬鹿なぁ、私はマクロスオタクですけどワルキューレに夢中にはなってませんわ。なんでもマクロスオタクがワルキューレに夢中になるのは大間違いよ!
そもそも私はマクロスオタクの前は、戦闘機大好きの戦闘機マニアですんし。ここのスレの性質は、ワルキューレのレイナ・プラウラーの如くアイドルには興味なし。
タカヤマツトムさんとかはめちゃくちゃハマってますけど、なんか我々は歌姫は好きになれないんですよね。

ワルキューレの曲よりTWO-MIXやイシュタルこと笠原弘子さんの歌にハマってしまいますし。
でも私たちみたいなのは少数派民族ですよ、中国に例えたら漢民族と満州族ですよ。

二次創作でマクロスのストーリーを考えてますけど、歌姫は出しません。
それにマクロスΔではミラージュ推しですから。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 21:13
早瀬未沙は誰が書いたのが好きなんですか?

349 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/31(Tue) 21:46
ラウラ・べルタリア「物理層がリピータでネットワーク層がル―タ・・・・・・難しい。」

吉野大樹「おいあと1週間半だぞ、合格しないとF転しろよ!」

ラウラ・べルタリア「なんで基本情報の試験がVFに関係あるのよ!」

吉野大樹「あるんだよ!馬鹿。」

>>348
一条輝「どの作家の未沙は魅力的だよ、美樹本先生はbPだけどいろんな漫画家やイラストレーターの未沙は好きだな。」

マクシミリアン・ジーナス「紫野さとるさんの早瀬少佐は誰にもおばさんって言われない程の可愛さでしたね。」

一条輝「谷和也先生の未沙も魅力的・・・・・・・・・・」

マクシミリアン・ジーナス「どうしたんですか・・・・・」

一条輝「睨んでいる姿しか思いつかなかった・・・・飛鷹ゆうき先生に一票。」

マクシミリアン・ジーナス「あの人はジャンプで漫画を書いていた人だからね。」

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 00:02
戦闘は運も必要だぜ
死なないパイロットは運がいいだぜ?

351 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/01(Wed) 00:40
ラウラ・ベルタリア「ダンシング・スカルが回収した製造番号7号・・・・まさかモアラミアの事か!」

「その通りモアラミア・ジフォンは、私の遺伝子と地球人の技術で作ったクローン。地球人の寿命と同じだが、戦闘力は一般のゼントラーディの倍は出せるわ!なんせ私の遺伝子だからさぁ。」

吉野大樹「なんだって........」

ラウラ・ベルタリア「あなたは一体誰なんだ?誰なのよ!」

>>350
一条輝「どんなエースだって突然戦死する事はあるさ、マックスだって発艦中に戦死する可能性もあるからな。」

マクシミリアン・ジーナス「でも熟練度が低ければその他要素で死にますけどね。」

一条輝「一発当たれば致命傷、俺は何回死にかけたことやら。今まで死ななかったのは奇跡だな、俺は最期はどうなるのかは分からんさ。」

マクシミリアン・ジーナス「空で死ねたら本望ですね。」

一条輝「それもいいかもしれないが、未沙を置いて死ねないな。」

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 17:04
こんな写真ゲットしてきました↓

, ─‐、
            -─‐-、,ィ‐、/: : : : :ヽ\
          , ‐'     〈三〈: :/、⌒ヽノノ
        /  ⌒ヽ ─、ヽ三三シ
       /´ /:/: : : :ヽ: : :\: : : :ヽ
    γv゙ ー/ : : |: : : : : i: : : : :\: : :|`ー─、
    (ノ: : ノ : : : |: : : : : | : : : : : : ヽリ: : : ⌒ヽ
    / : : ノ: : : : :人 : : : ∧: : : : : : :V: : : : : : : )
   ノノ : { : : : ノ(人)\∧厂\ : : : }: : : : :  フ
    〈/´V\ヘ==''"   ''==ノイ: : :∧厂)_ノ
         弋_    _ノイ‐'-、
        / {、{::{`ー‐´ :/::/_,.ノ \
        f  ヽ {::{ー─‐/::/ /     }
        |   ∧ヘ   /::/ /    |

353 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/01(Wed) 21:48
ラウラ・べルタリア
ゼントラーディ軍ラプラミズ艦隊所属のメルトランディ、戦後は新統合軍第29海兵部隊所属。VF隊との模擬戦がきっかけで、バルキリ―パイロットへ転属した。

>>352
ハヤテ・インメルマン「フレイアが居眠りしていた時の写真か・・・・・・・・・・っていつ撮ったんだ?」

ミラージュ・ジーナス「これは盗撮ではなさそうですね・・・・・・でも一体誰が・・・・・・・・・」

ハヤテ・インメルマン「いつものミラージュのおばさんだろ、確か孫がいるくせに若くて・・・・」

グリグリグリ

ハヤテ・インメルマン「うぎゃぁぁ〜」

コミリア・シーン「お・ば・さ・んって失礼でしょ〜お姉さんと言いなさい。」

ミラージュ・ジーナス「マリア・お・・・・・ねえさん。なんでここに・・・・」

コミリア・シーン「それは心配してきたのよ、まれに仕事の関係でブリージンガル球状星団で来ているのよ。」

ミラージュ・ジーナス「では>>352の写真はおば・・・・」

ガン

ミラージュ・ジーナス「あ゛・・・・・・痛い。」

コミリア・ジーナス「おばさんじゃないっているでしょ〜」

ハヤテ・インメルマン「痛そう・・・・」

ミラージュ・ジーナス「ではこの写真はお姉さんが取ったのですか?」

コミリア・ジーナス「へっその子誰?ホワイ?」

ミラージュ・ジーナス「えっ違うんですか?ってていうか知らない?」

コミリア・ジーナス「私は火星在住よ辺境のアイドルの写真は知らないし〜分からないし〜例えるなら日本のアイドルファンがアメリカのローカルアイドルを知らないと同じ感じだし〜」

マクロスメモ
銀河が広いせいで別の銀河のアイドルを知らない場合がある、コミリアは太陽系在住者なのでブリージンガル球状星団の音楽ユニットワルキューレの存在は知っていてもメンバーの事はあんまり覚える程知らない。
ちなみに惑星ウロボロスではマクロスFの話は伝わっていないと言う事らしい。

ハヤテ・インメルマン「この人じゃなさそうだな。」

ミラージュ・ジーナス「おばさま・・・・今のマクロスですよ覚えてください。となると・・・・・・・・・あいつらか!」

コミリア・ジーナス「またね〜」

ノゾスケ「剌ャ隊に入れてくれよ〜」

ミノスケ「入れてくれよ〜」

チャック・マスタング「無理に決まってるだろ、それ以前にまだ子供だし・・・・」

「こらぁ!」

ノゾスケ「うわ・・・・」

ミラージュ・ジーナス「>>352の写真を撮ったのはあなた達ね!」

ノゾスケ「げっなんでバレたんだよ。」

ミノスケ「そーだーそーだ。」

ミラージュ・ジーナス「それはあなた達の行動を推測してです。」

ノゾスケ「くそ・・・・女子寮をこっそり盗撮したのに・・・・・」

ハヤテ・インメルマン「普通に犯罪だろ、フレイアは知っているのかよ?」

ミラージュ・ジーナス「知らなそうですね・・・・・・・」

チャック・マスタング「あれ?俺の出番はこれだけか?」

354 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/01(Wed) 21:54
おまけ
ミラージュ・ジーナス「フレイア盗撮事件は解決しましたか・・・・・」

コミリア・シーン「は〜い、さっきのは聞こえていたわよ。」

>ミラージュ・ジーナス「おばさま・・・・今のマクロスですよ覚えてください。となると・・・・・・・・・あいつらか!」

ぐりぐり

ミラージュ・ジーナス「ぎゃああああああ」

コミリア・シーン「だ・か・ら・お・ば・さ・んって言わないでって言っているでしょ〜」

フレイア・ヴィオン「とんでもない人やね。」

ハヤテ・インメルマン「ジーナス家ってどの人物のイレギュラー級の人物だな、まったく・・・・」

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 23:23
ハヤテはモテモテなのだろうか?

356 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/02(Thu) 01:27
【アルタミア格納庫】
千葉曹長「野郎どもミサイルの装填は終わったか!」

李軍曹「バッチリであります。」

千葉曹長「そうか、くまお こまおはいるか!」

熊谷軍曹「こちらくまお、シゲの旦那の言いたい事は分かってますよ。ミサイルフル装備、OSもオールグリーンです!」

千葉曹長「上等じゃねぇか!テメェら、バルキリーパイロットを死地へ送り出すんだ!死化粧をしっかり最終調整だ!1分で終わらせろよ!」

>>355
ハヤテ・インメルマン「俺は様々な所を転々として来たけど、女にモテた事はないな。まぁ空に魅了される前は、フリーターみたいな感じだったからな。」

ミラージュ・ジーナス「まぁ私の分かりますよ、私なんてジーナス家の恥さらしとか言われましたから。名声絡みでいろいろ苦しみました。名声のせいで、男には縁がありませんでしたから。」

ハヤテ・インメルマン「だが一つ言うが男にだけはモテたくはない、ホモはお断りだな。」

ミラージュ・ジーナス「もう既にマクロスΔに腐女子が湧き始めましたからね。」

ハヤテ・インメルマン「まぁ公式じゃないからありがたいけど、男は嫌だ。」

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:49
>>356
呼んだ? 指名料高いよww

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 21:33
オリジナルキャラはどのような風に考えているんですか?モデルとかいるんですか?

359 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/02(Thu) 22:12
一条輝「信長の野望戦国立志伝でオリジナル軍マクロス軍でも造って天下統一でもしたいですね。」

マクシミリアン・ジーナス「グラフィックの画像変更できるのでマクロス軍の実現が可能ですね、下総国から天下に号令しましょう。」

一条輝「城の名前はSDF−1マクロスで・・・・・内政強化して勝つぞ!」

>>357
新統合宇宙軍予備艦隊ア―ムド級アルタミラ整備隊。
元SDF−1マクロス整備長千葉茂曹長を班長に日々航空隊整備をしている熱きメカニックマンである。

千葉曹長「くまお!指名料だと!こぉの大馬鹿野郎!俺達は安い賃金の公務員だぞ、日々死地へ送る命がけな職場なのに・・・・毎度毎度遠征だしよ・・・・」

熊谷軍曹「だってよ、それは同じでしょうが指名料プリーズね。」

千葉曹長「指名料ってなんだ、時期アルタミラ整備班長の座は決まっているのに早々ニューリーダー病かよ。」

熊谷軍曹「こっちだってさ忙しいんすよ、遠征で家族には遭えないしまるで10年前の戦争並だぜ。」

千葉曹長「そうかお前は第1次星間大戦時、統合軍欧州方面軍司令部の地下でヘリを整備していたら奇跡的に生き残ったり家族がアポロ基地にいて助かったラッキーメカニックか・・・・」

熊谷軍曹「そうそう・・・・」

千葉曹長「って話関係ないだろこのぶぁぁか!」

ラウラ・べルタリア「シゲさん、くまっちどちらでもいいけどアンギラスの調子悪いんだよどっちか整備してくれない!」

シゲさんとくまお「はいはい俺が・・・・・・」

「ラウラちゃん!」「俺がやります。」「いや僕がやります。」「吉野と分かれて俺と付き合わないか?」「ラウラ〜後でショッピングに行かない?」

ラウラ・べルタリア「あのちょっと・・・・・・・」

千葉曹長「おいくまお・・・・・・」

熊谷軍曹「こんな事もあろうかと思って用意したも・・・・・」

チ―ン

李軍曹「はぁ〜いラウラ。」

ラウラ・べルタリア「シェンメイ(神美)。」

李軍曹「アンギラスは私が直しておいたよ、どうやら一部ソフトウェアに問題があったから直しておいたよ。ラウラ・・・あんた美人でモテるんだからさ、頼みましたよ〜って言わない。」

ラウラ・べルタリア「はいごめんシェン。」

千葉曹長「俺達の出番・・・・・・・・なかったなくまお・・・・」

熊谷軍曹「そうっすね。」

>>358
ラウラ・べルタリア「私達は念のためいいますが、オリジナルキャラはインスタントラーメンのように簡単にできます。」

吉野大樹「さっきのくまおこと熊谷軍曹はウリバタケ・・・くまおの旦那・・そしてパトレイバーのブチヤマ。」

ラウラ・べルタリア「声を立木文彦をイメージにしたキャラです、ちなみに班長は千葉繁。」

吉野大樹「オリジナルのキャラをメインに100長編ストーリーを考える、マクロス外伝計画の一環として考えました。」

ラウラ・べルタリア「100話で現在2話後98話造らないといけないんだよね。」

吉野大樹「コミリア視点のストーリーも考えているし、その他いろいろあるから1000名は軽く出てきそうだな。」

ラウラ・べルタリア「まぁ我々も書籍の人物を誇張して造られたハーフオリジナルキャラみたいなもんですけど。」

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 00:44
ミラージュが一番可愛いかもしれん

361 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/03(Fri) 01:20
ラウラ「・・・・・・」カタカタカタカタ

吉野大樹「初めての大気圏離脱だから緊張しているのか?」

ラウラ「まぁね。」

吉野大樹「まぁ今のうちに慣れておけ、Gで頭を打たないように。旧世紀のスペースシャトルのGよりはマシだが.............あっラウラは知らんか?」

ラウラ「まぁね。」

女性管制官「For a shock of countdown start ten seconds ago each member G! For a shock of G repeating itself! 10 9 8 7 6 5.............」

桐原少佐「カウントダウンが開始された、舌を噛むなよ!」

女性管制官「4 3 2 1 0 ejection! I pray for space launch success. It is ... in good luck」

>>360
ミラージュ・ジーナス「お言葉ありがとうございます、可愛いと言われるのは正直.......すいません恥ずかしくて言えません。」

ハヤテ・インメルマン「ミラージュってショートカットの方が似合うよな。」

ミラージュ・ジーナス「なっ何を言っているんですか?」

ハヤテ・インメルマン「いや事実を言ったまで、ボブカットとかにしたらいいかもしれないな。」

ミラージュ・ジーナス「それは被ります、そうあの人。」

ハヤテ・インメルマン「あの人........あれか!」

ミラージュ・ジーナス「今頃火星にいるので一安心ですが、まぁ考えておきます。」

ハヤテ・インメルマン「ミラージュの従姉妹は美人揃いなのか?」

ミラージュ・ジーナス「はい私と違って出来のいい従姉妹ですが美人です、どの家系もエリートコースの道を歩みましたが。」

ハヤテ・インメルマン「ふ〜ん。」

ミラージュ・ジーナス「名無しさん私も名無しさんが気になる事があったら、セク質以外なんでも答えます。家族の事や、新統合軍時代の事や。よろしくお願い申し上げます。」

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 21:13
一条輝って先祖は公家?

363 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/03(Fri) 21:39
一条輝「というわけで戦国乱世でマクロスキャラが天下統一をやるわけですが・・・・」

早瀬未沙「無名ちゃんも引き入れたから完璧よね。」

一条輝「ていうか最近の信長の野望いいな、写真を取って武将の顔ができるからな。ちなみにマックスの能力はオール100。」

早瀬未沙「天才故に。」

>>362
一条輝「俺は公家の末裔じゃないな、というか武田氏に一条信龍と言う人物がいたから公家とは限らないんだ。」

早瀬未沙「四国の大名に土佐一条氏と言われる一族がいるわね、中でも5代目の一条兼定は駄目さ加減で家臣に見限られていたそうよ。」

一条輝「柿崎は新潟越後の柿崎景家・晴家父子、柿崎と違って勇猛果敢な武将だったそうだ。」

早瀬未沙「柿崎城は柿崎ファンの聖地になりそうな場所だけど以外に知られていないわ。」

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 00:16
ハヤテの隠れ趣味は女装

と言い触らしておくよ

365 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/04(Sat) 19:40
月面クラビウス基地郊外コロニー ピザ・アテネ―ディオ

吉野大樹「とピザ屋に来たのはいいが・・・・・・・・・・・」

ラウラ・べルタリア「ピザまいう〜♪」もぐもぐ

吉野大樹「ってなんで俺がお前に奢るような状態にまでなってしまったんだ!」

>>364
ハヤテ・インメルマン「なに!俺の隠れ趣味が女装だから言い触らすだと!冗談じゃねぇ、名誉棄損だ!」

ミラージュ・ジーナス「まぁ女に見えるから女装しても、あなた男性だったんですかと言われそうですね。」

ハヤテ・インメルマン「ミラージュまで何を言っているんだよ、まったく。」

ミラージュ・ジーナス「そう言えばおばあさまがVF−9の試作機のテストパイロットのメルトランに似ているわね、同じ髪型であったので・・・・・」

ハヤテ・インメルマン「俺とそいつは親戚じゃねぇだろ、そっくりさんだ!たく女装趣味と言いふらす奴を〆てくる。」

タッタタタタ

「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」 バタン

ミラージュ・ジーナス「何事!?」

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 20:40
やられる前にやる覚悟のある人間がパイロットして生き残れる人間なんだって

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 21:10
初代マクロスがまたスパロボに出るならどこと共演したい?

368 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/04(Sat) 22:26
一条輝「・・・・・・」

早瀬未沙「うん・・・・・・・・・・ハッ!!」

信長の野望創造立志伝・・・・・・・・・・早瀬未沙 父松平広忠(徳川家康の父)

早瀬未沙「輝!なんでお父様を造ってくれなかったのよ!」

一条輝「だっていい画像がないから。」

早瀬未沙「輝ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」

一条輝「千葉県から天下統一するぞ!そして家康から未沙をゲットするぞ!」

果たして一条輝は戦国時代で成り上がって、天下に覇道を唱える事ができるのか!そして未沙をゲットできるのか!

柿崎速雄「よしこのチャンスが来た隊長を倒して、俺が天下を取るぞ!」

そしてマックス・・・・・・・・・・・・

マクシミリアン・ジーナス「現在、仕官先なし・・・・・・・」

ミリア・ジーナス「マックス・・・・・・・」

>>367
一条輝「美樹本系列のロボットアニメですね、オーガス02やトップをねらえや0080とかです。」

早瀬未沙「トップをねらえは無し!」

一条輝「えっなんでだよ!」

早瀬未沙「艦長がタシロ艦長が艦内で寿司とかスイカなどを食べる所を見て真似するからよ、そうしたら艦内は大混乱。」

一条輝「ありえそうですね、でも先輩はどうせ生存するし超時空要塞マクロスの主人公が先輩になるんだろうな。」

早瀬未沙「それはそうなるわよね、輝は影が薄いし正直フォッカー少佐がヒ―ロ―っぽいよ。」

一条輝「グサリ」

369 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/04(Sat) 22:26
2015年発表軍成績票
1位、滝田英史.大尉 撃墜数523機
2位、ジョニー・ギルバート少佐 撃墜数498機
同位、マクシミリアン・ジーナス中尉 撃墜数498機
3位、ミリア・ファリーナ・ジーナス少尉 撃墜数478機
4位、ヘルベルト・フォン・ロンメル.大佐 撃墜数462機

>>366
ラウラ・べルタリア「VFパイロットは命がけの職場です、当然想定される敵はゼントラーディ軍と監察軍です。現在の我々の技術が上がったとしても、戦死率は0%にならないわけです。」

桐原茂人「俺達はタレントじゃないと言っているがまさにそうだ、多くの人達は歌姫とつきあえると思っているがそうではない人を殺しにいく職業なんだ。俺だって200人くらいは軽く殺している、だいたい殺す覚悟のない人間は軍をやめるべきだ。一つの躊躇こそが、仲間の命を奪う事を意識したほうがいい。」

ラウラ・べルタリア「隊長が生まれた国は平和を維持していた国日本の出身ですが、人を殺すのに躊躇したんですか?」

桐原茂人「躊躇したさ今まで平和憲法を維持していた国がいきなり統合戦争に巻き込まれて戦場に参戦したんだぜ、当時自衛隊にはいろうとしていた時にマクロスが落ちてきてその後統合軍に入隊したんだ。最初の戦場はオホーツク海航空戦だな、ミグやスホーイが相手だったが当初は人を殺すのに怖くてトリガ―が引けなかった。」

ラウラ・べルタリア「それで?」

桐原茂人「トリガ―は引けなかったが、相手は殺す気でいるんだ。当然最初は多くのベテラン兵士に、平和国家の子供部屋のガキはトリガ―の引けない腰ぬけだなと。仲間を殺す気でいるなら、出ていけジャップとか散々殴られたよ。」

ラウラ・べルタリア「そうだったんですか・・・・・・・・・」

桐原茂人「まぁよく考えてみれば、撃たないからって相手が撃つのをやめるわけにはいかないからな。自分がためらって相手に殺されたり仲間が殺されたり、本気で戦う覚悟がなければ戦場には立てないよ。妻のデワに話したら、彼女は驚きますよ。」

ラウラ・べルタリア「それはそうですよ、ゼントラーディ人は躊躇なく相手を殺せますから。」

桐原茂人「はははははははゼントラーディらしいや、まぁそれが地球人なんだよ。どうせ何万年経っても戦争はするだろうが、俺達軍人は平和を守らないといけない。まずバルキリ―のパイロットで本気になりたい人はこれを血判による覚悟が必要だな。

1条・相手を殺す事には躊躇しない。
2条・遊び感覚では入らない。
3条・忠を尽くすのは国家ではなく、市民である。
4条・自分の事だけを考えず、仲間の事が最優先にする事。
5条・自分の命を失う覚悟で戦え

桐原茂人「それがパイロットなんだ、自分の理屈は戦場では通用しない戦場にあるのは真剣な命を賭ける大勝負のカジノなんだ滝田が言っていたよ。」

ラウラ・べルタリア「ギャンブルか・・・・・・・」

桐原茂人「ミンメイアタックはお前も滝田やマックスやミリアそして一条の坊主が参戦していたが、一歩間違えれば人類の滅亡が確定だからな。まっ最後に言うがパイロットになるのは止めない、だが殺す覚悟があるならばの話だ。ないなら、直ぐに辞めるんだな。」

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 19:24
反政府組織はありますか?

371 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/05(Sun) 20:32
一条輝「というわけでマクロスキャラで戦国乱世を生き抜く信長の野望創造戦国立志伝では、現在俺は塩生城城主になりました。」

早瀬未沙「いっその事マクロスも信長の野望みたいなゲーム発売すればいいと思うわ。」

一条輝「銀河の派遣を握るゲームは面白そうですよ、IF展開ありで地球が救われる展開も欲しいですね。」

>>370
ラウラ・べルタリア「ありますよ全銀河規模に反統合ゲリラは存在しつづけています、100万人生存ですが実は反統合勢力圏内の生存者は含まれていなくて全人類は2億人生存していたそうです。」

吉野大樹「それが原因で経済格差が起こり、不穏ゼントラーディ人と結託し統合政府へ抵抗運動を続けている。」

ラウラ・べルタリア「毎年テロやゲリラによる戦闘によってかなりの犠牲者がでています。」

吉野大樹「まぁ自爆テロもあるが、バトルスーツによる民間人への無差別虐殺がある。歌手マリア・ローレンスが殺された事件はショッキングだったな。」

ラウラ・べルタリア「同胞がこのような事をして、情けないです。」

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 21:44
マクロスΔの設定資料集(フルカラー)を出して欲しい

373 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/06/05(Sun) 22:28
ハヤテ・インメルマン「すげぇマクロス凾フレスが89レスになった。」

ミラージュ・ジーナス「皆さま感謝します、一応シリーズごとに集計しています。」

>>372
ハヤテ・インメルマン「放送終了後か何カ月かしたら発売されるんじゃないか?」

ミラージュ・ジーナス「いや放送終了前に販売するのはレディMを含めてネタバレになります。」

ハヤテ・インメルマン「あっそうか。」

ミラージュ・ジーナス「まぁ買ってください、いずれ若いマクロスファンと趣味を共有する時に役に立ちます。」

ハヤテ・インメルマン「思い出語りにもなるからな、ってマクロス凾ェ始まっちゃうぞ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)