掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

871 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/10/08(Sat) 16:45
>>867(柚葉さん)

『京都旅行 2日目』

>………。
> あ…藤の花………?
> はっ?あ、お、お嬢様………?
> い、いえ、何となく、藤の花に囲まれた様な、そんな雰囲気がして…。
> ふふっ、いつの間にか、お嬢様に見惚れておりました。(微笑)

そ、そんなに見つめられると…身の置き所がございません
ううっ、恥ずかしゅうございます

薄藤色…、なぜかこの着物に誘われた気がしてきてみました
ですが、考えてみれば藤色は平安貴族からこの方、日本人に愛された色合いと伺っております
異国のわたくしが着て、はたして似つかわしいものなのかどうか…

>お嬢様…とてもお似合いですよ。
> やはりお嬢様には、藤の花の包みこまれるような優しい色が相応しいですね。

ありがとうございます、柚葉さんにそう言っていただけると心安らいで参ります
少しは自信を持つといたしましょう

…そして、落ち着いて今一度この色を見ていれば、何とはなしに懐かしくも思えてきますわ
…そうですわね、藤はイタリアではグリーチネ、そしてラテン語ではウィスタリアです
そして、『ウィスタリア』という名の、この着物とよく似た色の薔薇はわが城館の庭園で咲いていましたわ
淡い藤色の大輪の薔薇が…
わたくし、その薔薇がとても好きでございました…

この着物も、わたくしのそんな心の内を感じてお声をかけてくれた、そんな気がいたしますわ

> あらあら、使い魔さん達の駆け寄っていく姿も、何と微笑ましい事でしょう。
> 使い魔さん達も、お嬢様の舞妓姿を楽しみにしていましたものね。

あらあらまあまあ、貴方たちもわたくしの着物、気に入ってくれましたか?
わたくしがかつて初めて着物を召したときは、ずい分と首をかしげていましたけれど
貴女たちの着物もとても似合っていましてよ
どう?自分で着てみると和装の良さが、より分かってもらえたのではないかしら?
嬉しいわ、みんな揃って和服になれるなんて

これから写真も撮りますからね
今日は、普通に写真に撮られてよいのですからね
ちゃんと写ってあげてくださいね

>さあ、まずは室内で記念撮影と参りましょう。
> 玄関前、エントランス、スタジオ、お茶室、踊り場の5つの場所で記念撮影が可能との事です。
> スタジオでは、経験豊富なスタッフの方がより本物の舞妓さんに近づける自然で美しいポーズのご指導をして頂けるそうですよ。

皆さん一人一人の写真は勿論ですが、みんな揃った写真も欲しいですわね
皆さんとの思い出を瞬時にして残しておける…、本当に写真と言うものは素晴らしいですわね
昔は、肖像画家の前で長時間、ダゲレオタイプでも10分以上じっとしていなければならなかったことを思いますと、本当に人間の科学の進歩は驚くべきものがございます

(撮影終了後)

>さあ、いよいよお嬢様が待ちに待った祇園散策ですね。
> ここ祇園の花街、「宮川町」を知り尽くした舞香のスタッフが丁寧に案内して下さるそうですよ。
> 撮影もスタッフの方がお手伝いして下さるそうで、助かりますね。

はい、本当に待つこと一日千秋…とはこのことでしょう
祇園の街を舞妓姿で散策する…、柚葉さんと京に参ると決めてより忘れ得ぬことと毎日楽しみにしておりましたわ
教組の時を迎えましただけで胸がいっぱいでございます

>ご希望によっては、人力車に乗る事も出来るそうです。
> 正に、至れり尽くせりですね。(微笑)

まあまあ、人力車でございますか?
京の街を俥(くるま)に乗ってゆっくり見て周る…
わたくしとしては叶うのならば、せひお願いさせていただきたいですわ

でも、1台に乗れるのはせいぜい2人までではないかと思います
皆が乗れるとなりますと、3台は必要でございましょう
柚葉さんとレイナさん、それにわたくしが三姉妹を一人ずつ連れて分乗…ということになりますかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)