掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

127 名前:リヒト・フリューゲル ◆RpjG3Msg 投稿日:2016/04/30(Sat) 17:55
>>100 >>105
おや、ニンニクですか。
古くから吸血鬼の弱点として知られる内の一つですが、どうやらアーチェロさんは既に克服しておられるようですね。
……ふむ、これはアヒージョというのですか。代表的な小皿料理と聞きましたが、スペイン料理には馴染みが薄いもので。

>>101
米軍…?そのような話は聞きませんね。単なる噂では?
実際に見た?噂を気にするあまり、見間違えたのでは?
……私ですか?ご心配なく、あなた方を狩るつもりはありませんので。

>>109 アーチェロさん
ええ、案ずる事はありません。
確かに私は法王庁に身を置いてはいますが……一部の過激派のように、魔族とあらば問答無用で殺したりは致しません。
それをしてしまえば、真に狩るべき『悪魔』と同類になってしまいますからね。

私の闘いを、応援して下さるのですか……ありがとうございます。
少なくとも、今の貴女は悪魔ではない。ですが、もし貴女が己の定めた禁を破り、罪無き人々を犠牲にするようなことがあれば……
その時は貴女を『悪魔』とみなし、粛清いたします……無論、こちらとしてもそうならぬことを願っておりますが。

ご自宅に、ですか……機会があれば、喜んで足を運ばせていただきましょう。

>>114
“さっきの神父”とは、私のことでしょうか?
思い当たる節はいくつかありますが、ヴァンパイア・ハーフの弟子を持つ者となると思いつきませんね。
金が無いということは、無償で退魔を行っているという事。そして半人といえど、魔族……特に、吸血鬼の血を引く者とそのような関係を築くとは、その方はまさに「聖人」のようですね。
我らキリスト教徒と吸血鬼は、古来より浅からぬ因縁を持ちます。
一方は罪無き命を貪り喰らい、一方は『断罪』という名目で殺戮を繰り返し……
屍は積み重なって山を成し、血は流れて河を成し……古くから我々は、そうして血みどろの闘争を繰り広げてきました。

しかし、カトリックの中にもこのような方がおられるとは……やはり我々人類と魔の者は、決して「相容れぬ存在」などではないということですね。

>>117 柚葉さん
家政婦さんですか……こちらこそ、宜しくお願い致します。
ええ、ご心配なく。私は「神の代理人」でも「神罰の地上代行者」でもなく、単なる場末の教会の司祭です。

>ところで神父様というと、日曜日にはミサ等を開かれているのですか?

はい、日曜日には「主日のミサ」を執り行っております。

>もし機会があれば、お嬢様も共にお目に掛かりたいですね。
>教会を訪れる方に、お茶とお菓子をお出しするお手伝い位は私にも出来そうですから。

ありがとうございます。私としても、機会があれば是非お願いしたいですね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)