掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

132 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/04/30(Sat) 23:32
>>119
まあ確かに、人を襲うことなく血液を手に入れる為には
輸血用の血液パックを手に入れた方が効率的で尚且つ安全だとは思いますけどね…。

それでも人を襲う方にとっては、生き血の方が美味なのかもしれませんが…。

いずれにせよ、私達人間とのトラブルを避けて頂くに越したことはありませんので
そのやり方で今後ともお願いします…。

>>124
>>126

ええ、確か吸血コウモリは主に、南米で生息しているとか…。
私もその生態を詳しく知っているわけではありませんが。

ただ、吸血コウモリが危険なのはファンタジー作品のモンスター等のように血を吸いつくすというものではなく、
仰っているように牛等の家畜から血を吸うことで、病原菌の媒介となるという事からだそうですね。

今年、南米で吸血コウモリから狂犬病に感染して死亡者が出たというニュースを聞いた事がありますから、
私達にとっては滅多に関わる存在ではないにせよ、注意すべき動物であると認識した方がよろしいでしょう。

…お嬢様やレイナ様には、少々失礼かも知れませんが。

ただ、日本では家屋、屋根裏などに潜むコウモリはどちらかと言えば有難い存在であるそうですね。
家屋の中の害虫を食べたり、コウモリそのものが居付くことで、蠅、蚊を家屋に寄せ付けないようにしてくれるとか。

…もしお屋敷の中にいるのでしたら、影ながら頑張ってほしいものですね。

>>122 お嬢様

起きがけの紅茶を飲んでいる間に、レイナさんが朝食の準備に取り掛かっているようです。
では、私もお手伝い致します。

(約15分後)

お待たせ致しました、お嬢様。
今日の朝食は、キャロットリゾットとサラダです。

レイナさんが、病み上がりの体で食べ易い物をという事で作って下さったんです。
今日はサラダと飲み物(紅茶)の準備以外はレイナさんに甘えさせて頂きました。
では、冷めない内に頂きましょう。

………。
人参の甘みと程良い温かさが、身体に染み渡りますね。
本当に美味しいです。レイナさん、有難うございます。

やはりまだ朝は多少冷え込みますので、このように身体が温まるお料理は本当に良い物ですね。
恐らく明日の朝には体調も万全だと思いますので、明日は別の種類のリゾットを私が準備致します。

お嬢様もレイナさんも、楽しみにしていて下さいね。(微笑)

>>127 フリューゲル神父様

ようこそお出で下さいました、フリューゲル神父様。
丁度今、食事の支度が終わった所です。
すぐにご用意致しますので、お嬢様と共に居間でお待ち下さい。

御近所の方からお裾分けで頂いた新鮮なニンニクを用いて作った、焼き餃子と野菜をふんだんに使った鍋餃子です。
アヒージョも温め直しました。
では、召し上がって下さい。

食後のお茶は、ミントティー等は如何ですか?
やはりニンニクは食後の匂い等が少々きついので、スッキリとしたお飲み物がよろしいかと。

…それにしても神父様のお話にあるように、キリスト教徒と闇の眷族の方々は苛烈な争いを繰り広げてきたのですね。
この国におきましては、陰陽道に見られるように闇の眷族と人は意外な所で結びつきがあり、
その力を使役してきたと聞いた事があります。

とはいえ、この国も人と闇の眷族同士の争いは勿論、他の宗派同士でも血で血を洗う争いは枚挙に暇が無いとか。
ただ、私は互いに争いを起こすか否かはイデオロギーや宗教の違いによって決まるものではなく、
「人・人・人・全てはその人の質にある」と思っています。

フリューゲル神父様のように、人であろうと人ならざる者であろうとその本質を見極める慧眼をお持ちの方もいれば、
先日の自称「聖女」の方のように、神の名を語りながらお嬢様のような方を平気で騙し打ちする方もおられますから。

元々住む世界が違ってきたが故に、人と闇の眷族の方々が解り合うのも容易ではないのは百も承知ですが、
そうした違いなどは関係なく、今の私達のようにこうして食卓を囲んでいるという光景が自然であるという世の中が訪れてほしいものですね。

…申し訳ありません、長話が過ぎました。
では、お茶のお代わりをご用意致します。

>機会(とき)は今!雨が下しる五月哉

お、お嬢様…その句は少々まずいのでは…。(汗)
その句は、この国の歴史を揺るがした大事件の前触れの句ですから…。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)