掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

155 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/03(Tue) 16:50
>>146(吸血鬼141様)
あらあら、貴方も日本のお蕎麦をお気に入りですか?
>>143で柚葉さんに作っていただきまして、とても堪能いたしましたわ
寿司、天ぷらと並ぶ代表的な日本のお料理
それも日常的に多くの方が食して親しまれる、傍の味わいを極限まで引き出す、素朴にして深みのある味わいが宜しゅうございましょう?
わたくしの生まれ故郷のイタリアに於きましても同じく蕎麦粉より作られます『ピッツォッケリ』というパスタがございますが、和風出汁のスープに浸して食べますと全く味わいが違いますわね

それにしましても、貴方様にとりましては血の味を凌駕するほどの魅力を感じられますとは、本当にお気にいられたのですわね
わたくしも負けずにもっとお蕎麦をいただこうかと存じますわ

>>148(フリューゲル神父様)
>……やはり貴女は強く、そして優しいお方だ。もし仮に、私が吸血鬼として生まれていたとすれば――
>恐らく、貴女のような考えは微塵も出てこないでしょう。むしろ人間を下等な存在と見なし、その命を弄ぶ存在……『悪魔』となっていたかもしれません。
?左様でございましょうか?
失礼ながら、神父様の聡明さとご見識の高さを見れば、そのような者に堕しますことなど考えにくいのですが

>実を言うとかつての私は、『闇の眷属』というものは総じて人間を見下し、餌としか見ていないものと思っておりました。
…そのようにお考えになるのも無理からぬことと、思いますわ
お恥ずかしい話ですが、実際、同族の中にも過去わたくしに左様な考えを鼓吹する者が後を絶ちませんでしたから
わたくしに対しましても幼い頃より、そのような考えを鼓吹しようとする同族が絶えませんでしたから

>しかし、ある日出会った老神父の言葉が、私を変えてくれました。
>彼はドイツ南部の教会の司祭で、腕利きの退魔師でもあり……そして、後に我が師となる男です。
>師は私に、「人も魔族も様々、善き者もいれば悪しき者もいる」と説きました。
それはまた…素晴らしいお師匠様と出会われたのですね
わたくしもその方の御考えに賛同いたします
ですが…、フリューゲル神父様がそれほど心服されたのであれば、ご人格に於いても大層優れた…長きに渡り多くの魔族と渡り合い、知り合い、時には語り合った方なのではないかとご推察いたします
その様な方の言葉は自然と重みを帯び、聡明なる人はその意気を自然と悟られましょうから

わたくしなどは、先ほど申した不愉快な同族たちの想像の斜め前を行くほど、お気楽お転婆娘であったのが幸いしたのですが
例の献血係さんの一件があってからも、他の人間のメイドさんは屋敷にいましたし、好奇心抑えがたく彼女らに人間のことを質問しまくったり
挙句に居城を抜け出して人間の村に何とか潜り込んで仲間に混じろうとしたり
それが十回、二十回と重なれば、ごく偶には人間の子どもから
「吸血鬼も案外話せるヤツがいるんだね」
と言われることもございましたわ
昼日中出歩いたものですから、後で熱を出して寝込みましたけどね

>我儘だなどとは思いません、それほどに彼女達を大切に想っているのでしょう。
>私としても、仲良くやっていきたいものです
あらあらうふふ、我儘でなければ欲張りでしてよ?
大好きと思ったからには、傍にいていただきたい
一緒にいてくださったら、彼女が幸せで微笑んでくださるために、なんでもいたしたいのですわ

>ええ、勿論です。実際、本日は彼女のお陰で大変助かりましたからね。
>もしまた機会があれば、是非お願いしたいところです。
そうですか、それは宜しゅうございました
…神父様はそのようにごく自然に仰って下さいますが、本当のところ気がかりではございましたのよ?
神父様のご厚情は疑うべくもございませんが、神父様も法王庁にご所属の身でいらっしゃいます
万が一にも…なんでございますか?『神罰代行部』なる組織より疑念を持たれるようなことがありはすまいか、と…
わたくしの杞憂であればよろしいのですが

…本当に本当に、柚葉さんのこと、感謝申し上げますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)