掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

164 名前:リヒト・フリューゲル ◆RpjG3Msg 投稿日:2016/05/04(Wed) 15:08
>>154
職業柄、“この日が休日”とは決まっていませんね。
そのため、自ら意識して“休日”を作らなければなりません。
まあ、何をして過ごしているかといえば……パワースポット巡りですかね。
日本各地の霊山や湖、そして寺社仏閣など……力を感じる土地は、いくつもあります。さすが“八百万の神々”が宿る国ですね。
「一神教の信徒が“神々”とか言っていいのか」?問題ありません、日本で言う“神”は我らの信仰する神とはまた異なる概念……どちらかといえば“精霊”に近い存在ですから。
そもそも日本語の“神”とは本来、神道における“八百万の神々”を表した言葉ですからね。言葉を借りておいて、それを否定するのはおかしいでしょう。

>>155 アーチェロさん
>その様な方の言葉は自然と重みを帯び、聡明なる人はその意気を自然と悟られましょうから
ええ。だからこそ私は、彼に師事する事を決めたのです。

>お恥ずかしい話ですが、実際、同族の中にも過去わたくしに左様な考えを鼓吹する者が後を絶ちませんでしたから
それでも、貴女は惑わされなかった……それは、アーチェロさんが“確固たる意志”を持っている証です。

>例の献血係さんの一件があってからも、他の人間のメイドさんは屋敷にいましたし、好奇心抑えがたく彼女らに人間のことを質問しまくったり
>挙句に居城を抜け出して人間の村に何とか潜り込んで仲間に混じろうとしたり
>それが十回、二十回と重なれば、ごく偶には人間の子どもから
>「吸血鬼も案外話せるヤツがいるんだね」と言われることもございましたわ
>昼日中出歩いたものですから、後で熱を出して寝込みましたけどね
はは…これはまた、随分と積極的ですね。そういったところは昔から、ですか。

>神父様のご厚情は疑うべくもございませんが、神父様も法王庁にご所属の身でいらっしゃいます
>万が一にも…なんでございますか?『神罰代行部』なる組織より疑念を持たれるようなことがありはすまいか、と…
>わたくしの杞憂であればよろしいのですが
法王庁内部でも神罰代行部に属する一部の者達が持つ、過激派じみた思想に反感を持つ者は多々おります。
教皇聖下もその一人ですが、彼らが我々にとって強大な戦力の一つであるのもまた事実。
故に彼らに対する処分として解散させるのは、法王庁にとって大きな損失でもあるのです。
……ご安心を。彼らの多くは、教皇聖下の命令なしでは動きません。
“血染めの聖女”……彼女のような問題児なら、話は別ですがね。

>>158
タガメですか……北海道を除く日本全土に分布する、水生昆虫の一種ですね。
厳密には吸血しているわけではなく、消化液によって肉を溶かして捕食しているようです。
「水の中のドラキュラ」とは聞いたことはありませんが、その獰猛さから「水中のギャング」とも呼ばれるとは聞きます。

>>159 レイナさん
ええ、改めて宜しくお願い致します。

>…失礼ではございますが、お珍しい司祭様でございますね。魔の者を前にして斯様にも寛容な態度をお示しになられるとは。
先程も申しました通り、私が狩るのは人の世に仇なす『悪魔』のみ。
私は、貴女がその悪魔ではないと判断したまでです。逆に言えば、悪魔相手に一切の容赦はしませんがね。

>一歩お間違いになれば、ヴァチカンから司祭を罷免されるのではございませんか?フフフ。くれぐれもお言葉とお振る舞いにはお気をつけくださいますように。
罷免、ですか。教皇聖下は寛大な御方ゆえそのようなことはないと思いますが、有り得ぬこととは言い切れませんね。
ですが仮にそうなったとしても……神への信仰と、己の使命は捨てません。

>>162
一言ですか……どうかご無理はなさらずに。
倒れてしまっては元も子もありませんからね。
……いささか無責任かもしれませんが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)