掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

176 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/05(Thu) 15:25
>>154
はい、先程申し上げた通り、家族の元でゆっくりとした時間を過ごして参りました。
お屋敷でお嬢様やレイナさん、そしてフリューゲル神父さまや友人達と過ごす時間は掛け替えのないものですが、
家族と共に過ごす時間もまた格別なものですね。

両親も夏、お嬢様やレイナさんには是非来て頂きたいと言っていました。
…ふふっ、今から夏が楽しみですね。

>>162

…私には少々耳が痛いですね。
誠に恐れ入ります。

数々の商業施設、行楽地でのイベント、観光地、そこを訪れる方々が楽しめるのは
自らの時間を費やしてお仕事に励んでいる>>162さんのような方々の働きがあればこそ、ですね。

ただ、くれぐれも無理は禁物です。無理をして体を壊してしまったら、それこそ一大事ですから。
では休憩を兼ねて、紅茶の一杯もどうぞ。
故郷のお土産の温泉饅頭も一緒に…。

>>157->>159

…私のお休み中、お嬢様とレイナさんはこのように過ごしておられたのですね。
どうやら少々、此方では雨が降っていたようですね。

温かくはなって参りましたが、雨にぬれて風邪等ひかぬよう、くれぐれもお気を付け下さい。
それにしてもお嬢様の和傘と花菖蒲の着物姿…。
さぞや、道行く人々の目を引いた事でしょう。

御一緒なさるあの子たちの姿と共に…。

ところで、あの子たちは温泉饅頭のような人工の食べ物はどうなのでしょうか?
一度、お嬢様とレイナさんにお聞きしなくては。

>>164->>166

アーチェロお嬢様とフリューゲル神父様の会話を聞いていると、本当に安心しますね。
ただお互いの立場とお役目の事を考えると、このまま平穏無事な日常が恒久的なものであると楽観は出来ないのかも知れません…。
それでも、今はこの一時を大事に致しましょう。

歴史上は争ってきたと言われる方々が、互いに静かにお茶を嗜んでいる…。
これもまた、一つの光明を言えるのでしょうね。

それにしてもお嬢様、幼き頃から随分と好奇心旺盛な方だったのですね。
いえ、笑い事で済まされる話ではなく、その根底にはやはり何者にも負けない強い意志と、そして“愛”を感じる事が出来ます。
お嬢様の“愛”は、決して敬虔なクリスチャンの方々が説かれる“神の愛”にも劣るものではないと思います。

時には強烈な日の光に目と身体を焼かれながらも、それを在りのままに受け入れたお嬢様の強き意思…。
今こうして私が共に在るのもそのお嬢様の強き意思があればこそですね。

それとフリューゲル神父様、パワースポットと呼ばれる場所を巡るのがお好きなのですね。
ならば是非、一度今年の夏にはお嬢様と共に私の故郷へ御案内したいものです。

信仰する対象の違いこそあれど、私の故郷経観塚に満ちた清浄な“気”は、お気に召すのではないかと。
フリューゲル神父様であれば、土地神とされる「オハシラサマ」とお話出来ると思いますね。
「オハシラサマ」は千と数百の年月をかけて、その役割を今も果たしておられるとか。

もし出会いが実現したとなれば、それもまた神秘的な「縁」を感じさせるものになりそうですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)