掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

184 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/06(Fri) 22:02
>>170

はい、その通りだと思います。

それに、存在に気付いていない人が多いだけで「八百万の神々が住まう国」と言われているように、
本来は人にあらざる様々な種族と共に生きることできっとこの国は成り立ってきた筈です。

無論、そのような方々に人間の価値観を押し付けてしまうのも無理はあると思いますが…。
いえ、人間も人種や国境といったものによる価値観の違いで争いが絶えた試しもありませんしね…。

すみません、少々辛気臭い話になってしまって。
いずれにせよ、共に生きていける道を模索していきたいものですね。

>>172

ヨーロッパにも、様々なカードゲームがあるのですね。
「コピットゲーム」…ですか。少し調べてみたのですが、楽しそうで尚且つ奥が深いですね…。
ルールや遊び方を把握するのに多少時間が必要だと思いますが、お嬢様とレイナさんに教えて頂ければ
すぐに楽しめそうです。

>『ごきぶりポーカー』

…確かに、お嬢様やレイナさんが楽しむには些か心苦しいものがありますね…。
蝙蝠は、嫌われるものの一つなのですか…。
ゴキブリはともかく、嫌われてしまう動物の中には人間に有益な働きをして下さるものも多いのですけどね…。

例えば、蛇は狐と同様に稲を荒らす鼠を食べてくれますから同じく神社等で祭られていますし。

そういえば、実家では家族と縁者の皆さんが集まった際に私達もカードゲームで遊んだんですよ。
トランプ、百人一首、それから「UNO」等で。
やはり皆さんで楽しむには、アナログゲームの方が適任ですね。

それに、人対人で行うゲームは進行状況や表情の変化等で細かい駆け引きも楽しめますから。

>>178

ええっ!?そ、それは大変です…。
御近所の方に、被害等は出ていないでしょうか?

それにしてもそのゾンビは、呪術などで動いている霊的なものでしょうか?
それとも、映画やゲームなどに登場するような化学薬品などで変貌した科学的なものなのでしょうか?

霊的なものでしたらフリューゲル神父様に相談する事も出来ますが、
科学的なものでしたら感染の危険性もありますし、お嬢様やフリューゲル神父様でも迂闊に手出しをするのは危険かと…。

とりあえず、情報収集ですね。
近所の方に注意を呼び掛けると同時に、見回りに行って参ります。
…はい、レイナさんと共に。
いざという時は、共に迅速に屋敷に戻って参ります。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)