掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

204 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/07(Sat) 23:31
>>194-198 アーチェロお嬢様

>万が一にもご両親に対し粗相がありましては、このアーチェロ・カルミーニオ、一生の不覚でございますわ
>よくよく準備して御もてなしいたしませんといけません!

はわわわ、お嬢様、ら、来年までにはまだ時間がありますよ!?
と、とりあえずその時が近づいてきたら考える事に致しましょう。
レイナさんとも、御一緒に。

>『あ〜れ〜、お待ちくださいまし。堪忍して下さいまし。わたしが悪うございました〜。』
>と言いながらしなを作って横座りにへたり込みましたわ

クスッ…。お嬢様、もし京都の映画村で実践してしまったら時代劇の撮影スタッフの皆様にスカウトされてしまいますよ。(苦笑)
ああ…お嬢様が大黒屋さんから悪代官に差し出されて…。

とみせかけて、悪代官を気絶させて悪事の証拠をしっかり持っていってしまうのでしょうね。(笑)

>「緑黄色野菜は、血をサラサラにしてくれるんだよ!吸血鬼なら自分の血の管理くらいしっかりやれ!
>金?アホか!あたしは押し売りじゃない!おまけだ、おまけ!」

成程、あの噂の八百屋のヤンキーお姉さんですね。(苦笑)
気前がいいのかそうでないのか…。いずれにしても、感謝ですね。

そういえば友人達も、よくお買い物でよくあの八百屋さんを利用するんですよ。
…私もですけど。
でもあのお姉さん、ちょっと乱暴な言葉遣いが玉に瑕ですけど姉御肌で面倒見がよくて、曲がった事が大嫌いなんですよね。
近所の子ども達にもよく慕われていて、悪さをした不良を懲らしめたりもするとか。

(冷蔵庫を確認)
トマト、ピーマン、パプリカ、カボチャ、モロヘイヤ…
本当に沢山頂きましたね。これなら、当分はお野菜に困りませんね。

後で、レイナさんとも相談してみましょう。
うふふふ、お嬢様、楽しみにしていて下さいね♪

>「林檎の樹」

内容が、気になる作品ですね。
借りた本を返しに行くのと同時に、探してみようかと思います。
自分の信じた思いを貫く…難しい事なのかも知れませんね。

ただ、それが正しいか正しくないかという事よりも、自分が信じた悔いのない道を選ぶ事…。
その方が、大切な事ではないでしょうか。今のお嬢様のように。

それとお嬢様も、随分と日本のアーティストの方に詳しいのですね。
私はそれ程詳しいわけではないので、逆に頭が下がります。(苦笑)

>>199

物の怪…ですか。
興味と言われましても…せいぜい小説や書物などでそれに纏わる話を知る程度ですね。
京都を舞台にした妖の話も良いものですが、近現代の東京を舞台にした妖と魔都の小説が一番面白かった記憶があります。

ただ…興味本位で近づこうとは思いません。
面白半分で関わる事は、それらに対する畏敬の念を喪失した愚かな行為ですから。
必要以上に恐れる必要はありませんが、だからといってそれらを冒涜することはいけないことです。

どうしても関わってしまうのであれば、お嬢様やフリューゲル神父様に相談致します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)