掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

253 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/15(Sun) 20:51
>>243 アーチェロお嬢様

…これを、私に?(蝙蝠笛)
ありがとうございます…。
では、紐を通して、首にかけておく事に致します。

…何だか、何時でもお嬢様と一緒にいられるようで嬉しいですね。
大事にします…。(ぎゅっ)

(そっと、掌の中で笛を握りしめる)


>>246

>でも、柚葉さんに伝手があるようでしたらお任せいたしますわ

承知いたしました。では、後で連絡致します。
…ええ、私の血族の関係上、「鬼斬」と呼ばれる方々とは御縁がありますので。

…お嬢様も感じられたように、この刀、やはり類稀な斬り合いの道筋を辿ってきているようです。
今は亡き、有名な作家が、同じ種類の一振りを所有していたとも聞きますが。
その方々に、引き取って頂くとしましょう。
少なくともそうすれば、無辜の方々に凶刃が向けられることは無いでしょうから。

>>247

…良かった。お嬢様のお口に合いましたようで、何よりです。(微笑)
南瓜と小豆のいとこ煮は、奈良が由来のようですが京都にも定着しているようですね。

あくまでも会席料理としての扱いのようですが、南瓜の甘みは甘味のようでもありますから、
デザートのような雰囲気で組み合わせに合うかと思いましたので。

あ、奈良で思い出したのですが機会があれば、奈良にも足を運んでみたいものですね。
ただ、これからは日射しが強い時期となりますので暑さも和らいだ、秋がよろしいかと。

奈良は京都よりも古きこの国の都となった地ですから、京都とは少し違った趣が味わえる事でしょう。
紅葉と寺院、そして東大寺周辺の鹿との戯れ…。
想像してみたら、楽しくなってきますね。(微笑)

>>249

>確かに剣も乗馬も多少嗜みはいたしますが…

日本人の一般の女性の方にとっては、憧れる姿の一つですね。(微笑)
やはり高貴な家柄の方でなければ、そのような機会には中々恵まれないと思いますから。

吸血鬼カーミラ…。
私も実は、読んだ事がありますね。
最終的には悲しげな結末を迎えてしまいますので、お嬢様が演じられるというのは何とも…。
確かに見られる方々にとっては、この上なく美しい雰囲気を味わえる劇になるとは思うのですが…。
やはり、複雑です。

そういえば吸血鬼カーミラだけでなく、吸血鬼ドラキュラ、フランケンシュタイン、ジキル博士とハイド氏…。
怪奇小説の有名な物は一通り読みましたね。
「幽霊探偵カーナッキ」という作品が未読なのが、少々心残りですが。
機会を見つけて、探してみようかと思います。

>…実家では人間の女性を籠絡する手練手管などと言うものをカラミタ副長さんから手ほどきを受けましたが

それもまた、一族の存続の上で学ぶべきものだったのかと思いますね…。(赤面)
いえ、闇に紛れて人をその牙にかけるような方よりも淑女的なものでよろしいかとは思いますが…。

万が一の事があれば、遠慮なくお申し付け下さい。
…いえ、主従の間柄だからというのではなく、大切な方の為にはある程度の事は出来るものですよ。
…人であろうと、魔の方であろうともそれは変わりません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)