掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

243 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/15(Sun) 12:05
>>233
刀…でございますか?
ずい分古びていますが、なんでしょう、怪しい気を放っておりますね
この錆は…少なからぬ血を吸って生じたものと拝察します
わたくし、故郷ではメイド長より剣技を仕込まれております
ですが、日本の刀には詳しくはございませんのよ
何故にわたくしに?
「お前もこの刀と同じ。血を啜るのを好む妖の類」
との皮肉でしょうか?
宝剣の収集には興味はございませんが、はてどうしましょうか

>>234
取り立てて己の存在をアピールする気もございませんから、別に信じなくても宜しいかと思いますわ
それにいたしましても、そのお姿でよくこの辺りを普通に歩き回っていらっしゃいますのね
最近、我が家のケモノ娘たちが人型になったり元の姿になったりしておりますから、貴方も我が家の者とご近所の方に思われているのでしょうか?
つくづく申しておきますが、人様に乱暴狼藉を働いたらいけませんよ?

>>235
カシマ…鹿島神宮の建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)の関係者の方でしょうか?
そういうわけではないのですか?
わたくしがオカルトだとおっしゃいますの?
オカルトは超自然的、神秘的と認識されるものを申すのではございませんか?
それは時代と国によって変わるものと考えますわ
今の世で人からオカルトに認識されているわたくしがこう申すのどうかと思いますが
それが忌避されますのは、人の心の闇を無暗に煽り、昏き情念により善き心を曇らせる場合ではないかと存じます
迷妄に陥らず在るがままを見つめていただければ、わたくしとて凡庸な小娘と分かっていただけると思いますわ

>>236(柚葉さん)
>…軽率な真似を致しまして、申し訳ありません、お嬢様。(深々)
>留守を預かる身として、あるまじき失態です。
>以後、十分に注意致します。
あ、あの、そんな…口幅ったいことを申してしまいました
お気を悪くされたらごめんなさい
柚葉さんはわたくしよりよほどしっかりしていらっしゃることは承知しておりますわ
何事も無かったようで、取り越し苦労だったようでございますね

ですが、聖女様が失敗したことですし、過激派が次の一手を打ってこないとも限りません
念のためにこちらの「蝙蝠笛」をお渡ししておきます
わたくしたち吸血鬼や蝙蝠にのみ聞こえる周波数の超音波を発します
何か不測の事態がありましたら、これでわたくしをお呼び出し下さい
掌の中に納まりますから邪魔にはなりますまい
笛の音が聞こえましたら、わたくしどこからでも全力で飛んで帰りますわ

>…史実に見られる名家の歴史のように、カルミーニオ家も一枚岩の結束を保つ事は、決して容易ではないのですね。
>ただ、人間が闇の眷族の方々に警戒心を抱いてしまうように、その逆もまた然り。
>私達人間が、いわれなき理由で闇の眷族の方々に迫害を加えてきた事も事実なのですから。
>この国の歴史を見るだけでも…。
仲間を求める生き物は、同時にまた彼我を分け、溝を作り、相手を排除してしまいます
悲しいことですが
カルミーニオ家内ですらそうなのですから、人と魔族との長きに渡る諍いともなりますと、責をどこに帰するかはどこまでも結論が出ないかもしれませんわね
だからこそ、今わたくしが手にしているご縁はどこまでも護ってまいりたいですわ

闇と梟…でございますか
夜を大切にする…その想いが貫かれた物語があることに救われる思いがいたしますわね

>その分「闇=悪」等と言うのは途轍もない偏見であると昔から思っていました。
>光と闇、どちらも生きとし行けるものにとっては不可欠なのですから。
その物語を聞いただけでそこまで考えられる御子はそうおられないでしょう
やはり、その物語を受け止めきる器量を柚葉さんがお持ちだったということでしょうね


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)