掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

262 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/17(Tue) 22:18
>>253(柚葉さん)
>…何だか、何時でもお嬢様と一緒にいられるようで嬉しいですね。
>大事にします…。(ぎゅっ)
そう言っていただくとなんだか申し訳ないですわ
貴女に不測の事態が起こるとしたら、まず間違いなくわたくしに絡むことでしょうから
使い魔の子たちにも言っておきましょう
あれで魔気に対する感応力はかなりのものですから
不穏な気を感じたらすぐにわたくしに知らせるように、と

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>>でも、柚葉さんに伝手があるようでしたらお任せいたしますわ
>承知いたしました。では、後で連絡致します。
>…ええ、私の血族の関係上、「鬼斬」と呼ばれる方々とは御縁がありますので。
「鬼斬」でございますか?
それは、あの…最近深夜に放送しているアニメのこと…ではございませんよね?
日本は深夜アニメが多くてついつい見てしまいますわ

『鬼』というと、ちょっとドキリとしてしまいますわ
日本語の『鬼』は、角を生やした豪勇の妖怪をよく差しますと共に、邪悪で強大な怪物一般を意味するとも聞きますわね
斯く申すわたくしも日本語では『吸血鬼』でございます
初めてこの言葉を知った時は少なからず落ち込みましたわ

話しが逸れましたね
つまり、柚葉さんは邪悪な異種族と戦う戦士の方とご縁をお持ちなのですか?
日本にもそのような方たちがいらっしゃるのですね
そして凶刃に然るべき処置を施してくださるのなら心強いですわ

柚葉さんの信頼される方々でしたら、きっと正道を歩んでいらっしゃる良き戦士なのでしょうね
法王庁の不埒者に煎じた爪を飲んでいただきたいですわ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>あ、奈良で思い出したのですが機会があれば、奈良にも足を運んでみたいものですね。
>ただ、これからは日射しが強い時期となりますので暑さも和らいだ、秋がよろしいかと。
>奈良は京都よりも古きこの国の都となった地ですから、京都とは少し違った趣が味わえる事でしょう。
>紅葉と寺院、そして東大寺周辺の鹿との戯れ…。
>想像してみたら、楽しくなってきますね。(微笑)
そういえば、奈良についてはあまり考えたことがございませんでしたね
柚葉さんが奈良にお詳しいのでしたら、いつかご案内いただけたら嬉しゅうございます

彼の地にては、鹿が聖獣としてとても慕われているとか
わたくし、百人一首の
『奥山に 紅葉踏みわけ 鳴く鹿の 声きく時ぞ 秋は悲しき』
の歌が大好きなのですよ
色鮮やかな視覚の美しさと鹿の声と言う聴覚の奥深さが醸し出す詩的な空間が、心に迫ってくるようで
奈良に参れたらぜひ鹿さんを見てみたいですわね
それに、奈良には皇室の宝物殿があるのでしたわね
『正倉院はシルクロードの終着駅』と例えられると伺いましたわ
正倉院のガラス食器にはローマ帝国由来のものもある、との説もございますそうで、さらに親しみを感じますわね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)