掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

276 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/22(Sun) 00:57
>>272-273 アーチェロお嬢様

>実は母が教えてくれた日本文学の一つなのですが、続きが気になって仕方がないのです

解りますね。完結した物語の続きが気になってしまい、それが見たいという気持ちは…。
私の知る限りでは、そのような読者の声が作者さんの心を動かし、続編を書くに至ったという例もあります。

一つは児童文学で、狐の男の子が釣り橋を渡り終え、狐の女の子に出会うという話なんです。
本当に小さい頃に読んだお話で、結局は会えず終いで読後に寂しい気持にもなってしまったのですが、
成長してからその続きが描かれていたのを知り、果たされなかった念願が叶ってとても嬉しかったですね。

もう一つは…今年初めに数多くの作品の一つがドラマ化もされた世界的に有名な女性作家の方の、獣と人との関わりを描いた作品ですね。
あれも、本来は2巻で完結しその後の続きを書く気は無かったそうですが読者からの反響が余りにも大きく、遂には完結までも描くに至ったそうです。
あの子達が、日本の文字の読み書きを十分に習得されましたら是非お薦めしたいですね。
きっと、夢中になって読んでしまう筈ですから。

>柚葉さんが悲しまれるようなことが、金輪際起こってほしくはございません
>柚葉さんが関係為さる方が皆、恩讐を超えて手を取り合われることを願ってやみませんわ

…お嬢様にそのように優しい言葉をかけて頂けると、心が安らぎます。
サクヤさんも、鬼斬の方も本心ではお互いを認めており、周囲の方々もそれは十分解ってらっしゃるのですが
何分素直には成りきれないものがあるのでしょうね。

…過去は消せない。背負いし業からは、容易に逃れられない。
例えそうだとしても、今を生きている以上現実から目を背けず前を見て歩き続ける事が大事だと思います。
そして単に業に縛られるのではなく、己の信念に基づいて歩み続ける事が真に大切なことであるということが
お嬢様やフリューゲル神父様を見ていると、伝わってきます…。

>さらに広く世に目を向けましたら
>日本には人の世界に身を置いて慎ましやかに生きている方もいらっしゃると噂に聞いております

お嬢様からの紹介で、実は私も一つ探して読んでみたんです。
ええ、ソフィー・トワイライトさんのお話を。

ソフィーさん、本当に微笑ましい方ですね。(微笑)
私よりずっと長い時を生きているそうですが、個人的には「ソフィーちゃん」と呼んでしまいたいです♪

ソフィーちゃんのお友達の灯さん、お嬢様に負けず劣らず行動的な女の子ですね。
ソフィーちゃんの方が少々戸惑っているみたいですけど、きっと大切に想っている事でしょう。
あの微笑ましい日常が、ずっと続いていく事を願わずにはいられませんね。

それにしてもソフィーちゃん、パソコン等の現代の機器にも随分と慣れているのですね。
確かに直接人体から血を摂取しないで、尚且つ自宅まで安全に届けてもらうには通信販売は欠かせないと思います。
やはりそれなりに、気苦労も絶えないようですがきっとこれからも微笑ましい日々を送る事でしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)