掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

281 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/22(Sun) 17:39
>>276(柚葉さん)
>解りますね。完結した物語の続きが気になってしまい、それが見たいという気持ちは…。
>私の知る限りでは、そのような読者の声が作者さんの心を動かし、続編を書くに至ったという例もあります。
あらあらまあまあ、そのような実例があるとは嬉しいですわね
読者の熱意もさることながら、作者本人の胸の内にまだ世に生み出してあげたい作品世界があったのでございましょう
その熱情なくば、如何に読者が望みましょうとも夢はかなわないか、生み出されようとも作者の心を映さない形ばかりのものになってしまいましょうから…

>一つは児童文学で、狐の男の子が釣り橋を渡り終え、狐の女の子に出会うという話なんです。
それは…もしかして『作・もりやまみやこ女史、画・つちだよしはる画伯』のシリーズでございますか?
書店で見かけまして『可愛いな』とは思いましたのですが、そのような経緯がございましたのね
きっと小さな読者の御子たちの声が女史に届いたのですわね

>もう一つは…今年初めに数多くの作品の一つがドラマ化もされた世界的に有名な女性作家の方の、獣と人との関わりを描いた作品ですね。
>あれも、本来は2巻で完結しその後の続きを書く気は無かったそうですが読者からの反響が余りにも大きく、遂には完結までも描くに至ったそうです。
…今年作品がドラマ化された方…獣と人との関わり…なるほど、「リョザ神王国」を舞台にしたあの作品でございますか?
イタリアに居ました時、そのアニメ化された作品を少し鑑賞いたしましたわ
残念ながら、わたくしの進路について家庭内でゴタゴタしていたこともございまして最後まで視ておりませんでしたが
やはり、壮大な物語だけに作者の方にもいろいろ新たに書き起こしたいこともありましたのでしょう
読者の熱意がその情熱をさらに高めもしましたでしょうし

本当に良い作品はそうして読む者に支えられて新たな感動と情熱を生んで参るのですわね
そのようなお話を聞けただけでも大変嬉しゅうございますわ

そう申せば、作者本人が亡くなった後に続編が日の目を見たという例もございますね
夏目漱石の未完の遺作「明暗」の完結編「続・明暗」でありますとか、多田かおる女史のやはり未完の遺作「いたずらなKiss」のアニメによる完結…
時代は変わっても作品に対する想いが受け継がれていくことは何と素敵なことでしょう
それは人間の持つ素晴らしい力なのでございましょう

コウモリ娘の長女が教えてくれましたが「港に着いた黒んぼ」は過去に短編アニメになり今もyoutubeで鑑賞できるのですね
それで見てみましたがやはり続きが見たくなってしまいましたわ
小川未明は「日本のアンデルセン」と称されるそうでございます
でしたら「港に着いた黒んぼ」は、アンデルセンの「雪の女王」に比肩する作品になれると思いますのに
愛する人を連れ去られた少女が、想い人を再びその腕に抱きしめるべく長い旅の遍歴を重ねる物語として…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>サクヤさんも、鬼斬の方も本心ではお互いを認めており、周囲の方々もそれは十分解ってらっしゃるのですが
>何分素直には成りきれないものがあるのでしょうね。
本心…そうですか、本心でお分かりなのでしたら心配はないのでございましょうね
何れの側も、柚葉さんの仰る通り己の信念より外れず曇りなき心で前へ進んでいかれる強さをお持ちでいらっしゃれば
わたくしは部外者ゆえ何ほどのこともなし得ないでしょうが、この家にいらっしゃることがありましたら安らぎのひと時をお過ごしいただきたいですわ
そして、わたくしにもその強き心の在り様、見習わせていただきとうございますわね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ソフィー様のお話を読まれたのですか?
それは宜しゅうございましたわね
わたくしたち以外の吸血鬼、それもあのように人間の方と共存している素敵な方のことをお知りいただけるのはとても嬉しいですわね

>それにしてもソフィーちゃん、パソコン等の現代の機器にも随分と慣れているのですね。
>確かに直接人体から血を摂取しないで、尚且つ自宅まで安全に届けてもらうには通信販売は欠かせないと思います。
血を入手するあのような方法があるとは驚きでしたわ
わたくし、情弱だったのでございますわね
でも、禁血に成功しましたのでいまでは真似しようとは思いませんわ

>やはりそれなりに、気苦労も絶えないようですがきっとこれからも微笑ましい日々を送る事でしょう。
…一度、こういう方たちと共にお茶の席をご一緒したいですわ
人間界で生きていく上で情報交換が出来そうですもの

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)