掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

296 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/24(Tue) 00:21
>>281 アーチェロお嬢様

お待たせ致しました、お嬢様。
今夜は、トマトとツナの冷製パスタになります。

大根おろしも用意してありますので、お好みでお使い下さい。
お野菜はトマトサラダ、デザートはアイスを乗せたパンケーキです。
本場のパスタ…とまではいきませんが、涼しいパスタをお召し上がりください。

>それは…もしかして『作・もりやまみやこ女史、画・つちだよしはる画伯』のシリーズでございますか?
>書店で見かけまして『可愛いな』とは思いましたのですが、そのような経緯がございましたのね

はい、その通りです。
お嬢様も存じておられたのですね。本当に嬉しいです。(微笑)

実は昔から、狐や狼が出てくる話って好きなんです。
昔話ですと悪戯をしたり、襲われたりするものも多いのですが、
両者とも本当に情が深くて、ほろりとさせられる話も沢山あるんですよ。
特に、現代の作家さんが描くキツネさんのお話は可愛らしいものが多くて…。

>…今年作品がドラマ化された方…獣と人との関わり…なるほど、「リョザ神王国」を舞台にしたあの作品でございますか?

私もきっかけは、アニメでした。
それで原作を読んでみたのですが、正に一大叙事詩とも言える作品で、本当に心を揺さぶられる物語でした。
この作者さんの作品は、あの子達(使い魔の蝙蝠さん達)にも是非読んでもらいたいです。
きっと、心に訴えかけてくるものがある筈ですから。

>小川未明は「日本のアンデルセン」と称されるそうでございます

作品の一覧を見てみると、幼い頃に読んだ作品が幾つもありますね。
久しぶりに、また読みたくなってしまいました。
図書館に行った際には、また探してみようと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)