掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

297 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/24(Tue) 00:50
>>286
>>291 十六夜月華さん

ふふっ、早速お嬢様とはお話が弾んでいらっしゃいますね。(微笑)
吸血鬼と人狼族は、因縁浅からぬものがあるとお聞きしますが、
このように和やかにお話をされている姿を見られて私も嬉しいです。

今宵は、月華さんも夕食を召し上がって下さい。
お口に合えばよろしいのですが…。

>ニホンオオカミじゃな。家畜に害を為したり、狂犬病などが蔓延するのを防ぐために駆除されたり……
>絶え滅びしは悲しき事じゃが、人間達も已む無く行った事。同族の中には、その件で人間に恨みを抱く者もおるが……それは筋違いじゃと、我は思う。
>確かに……お主の言う通りじゃな。いずれは我ら妖狼や吸血鬼だけでなく、あらゆる種族の者達が共存する世になるとよいのう。

人間の業を、そのように受け止めておられるとは…。
狼も吸血鬼も、確かに人とは争いを繰り広げてきましたがそれはあくまでも生きる糧を得るため。
それを滅ぼすまでに至ってしまった人の方が、余程恐ろしいかもしれません。

いえ、私如きが口にするのもおこがましい事は百も承知ですが、
どんなに悔やんでも、時は戻せない。
それを顧みて、新たな道を模索していく事しかありませんね。

>ふむ。やはりな……見たことのある顔だと思うたら、隣のクラスの者であったか。
>いずれ校内にて会う事もあろう。改めて宜しくの。

まあ、お嬢様と同級生であったとは…。
「縁」とは、どこでどう繋がっているか分からないものですね。
でも、ここで私も共に巡り合えた事を感謝しましょう。

>あの娘からも清く、そして強き心を感じ取ったわ。
>あのような者こそが……人魔を繋ぐ架け橋となるのだろうな。

そんな…照れてしまいます。(赤面)
もう…お嬢様まで…。
私にそのような大役が勤まるかは解りませんが…。

でも、ここでお嬢様と、レイナさんと、使い魔さん達と、そして月華さんと出会えた事は
私にとってかけがえの無いものです。
拙ながら精一杯おもてなしさせて頂きますので、宜しくお願いします。

>む…そのように言われると少しばかり照れるのう……。
>別に着物に慣れておらぬというわけでもないが、この服装に些か慣れすぎたというのもあってな。
>じゃが、久々に着てみるのもよいかもしれんな。

ふふっ、それでは私も楽しみにしています。
その時は…そうですね、和菓子でおもてなしをさせて頂きます。
何を準備するか、友人達と考えておきますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)