掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

303 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/05/25(Wed) 19:35
>>295
確かに、よく聞く話じゃのう。
故郷の土を敷き詰めた棺桶で眠らねば力が落ちるという話も聞くが、生憎我は吸血鬼ではないため真偽は解らぬわ。
それが真だとすれば、アーチェロも棺で眠っておるという事じゃが……どうにもその姿は想像できんわ。

>>298
ほう、ぬしはいわゆる“錬金術師”か……マンモスのステーキじゃと……?
既に絶滅して久しき生物、その肉を如何にして調達したのだ?
錬金術とやらは、絶滅した生物を再びこの世に生み出すも可能なのか?
って……焦げておるではないか。別に食えぬ事も無いじゃろうが……
流石にここまで焦げておるとのう……とりあえず、遠慮しておくわい。

>>299
そ、それはそれで恐ろしいのう……ある意味では、命を取られるより苦痛かもしれん。
実際の死は一瞬じゃが、“社会的な死”は暫く続く……下手をすれば一生付きまとうかもしれんからの。
ただ、実際に物語とした際、映像化した時にそれが映えるかは解らぬわ。

>>300
ほう……確かにキリの良い数字じゃな、めでたいわ。
祝いの品じゃ、受け取るがいい。
つ【木彫りの狼の置物】

これ、なかなか良い置物じゃろう?玄関にでも飾っておけば、ちょっとした魔除けにもなるしの。
まあ、我自身が“魔”そのものなのじゃが、細かいことは気にするでない。

>>302 アーチェロ
>そして、…そうですね、こんなわたくしですが、少し自信を以て己を見ることといたしますわ
うむ、それが良かろう。別にぬしは卑屈になっておるわけでもなさそうじゃが、自信を持つのは良いことじゃわ。

>人は強い灯を得て闇を退けてしまいましたが、本来は闇と光が混じり合う世界に惹かれる性質も有るのでございましょう
>昼の月は人を魅了いたしませぬもの
うむ……静かなる夜の闇を、月の光が優しく照らす……言うてみれば、“調和”よな。
光あるところ、闇あり。その逆もまた然り……どちらか一方のみが存在することなど、決して有り得ぬのだ。

>月華様の眷属の方にお考えの方がいらっしゃるのでしたら、それもまた過去の歴史によりもたらされた真実の心なのでございましょうね
>わたくしの眷属のメイドさんにもそのように考える者がおりましたから、我が事のように分かります
うむ、我が眷属の中にもそういった者はおる。
皆、決して悪しき者ではないが……どうも未だ偏見を捨て切れぬようじゃわ。

>…そういえば、月華様は学校では妖狼族であられることは、秘密になさっているのでしょうか?
>それによって、学校でのわたくしからのお声がけを如何にすべきか考えねばなりませんゆえ
これといって秘密にはしておらぬな、特に明かしてもおらんが。
妖狼族とは明言しておらぬが、我が“人外の者”であるということは既に割れておる。
故にその辺りは、あまり気にせんでもよいぞ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)