掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

322 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/28(Sat) 19:22
>>312-313(柚葉さん)
>>わたくしの眷属のメイドさんにもそのように考える者がおりましたから、我が事のように分かります
>もしかしたら今後、お屋敷にお越し頂く事があるかも知れませんね。
>その際には、同じカルミーニオ家の家政婦として恥ずかしくないおもてなしをしなくては。
あらあら、早速にお気遣いいただきますとはさすが柚葉さんでございます
さようですわね…、故郷より幾度となくメイドさんたちから手紙が届きますのよ
ちゃんとお食事は出来ているか、不便なことは無いか、美味しい血はいただけているか、とか何とか
血については禁血していること、ちゃんと書き送りましたわ
ですが、そうなりますとますます食事のこと、栄養バランスのこと、あれこれ言ってきまして困りますわ
柚葉さんとレイナさんがいらっしゃるから大丈夫だと、こちらも申しておきました
あちらのメイドさんが来日することについてはメイド長から『必要なし』と申し渡しましたことは前にも申しましたが
もし、彼女たちの誰かが来ることがありましたら、ちゃんと柚葉さんのお料理を堪能するようにしっかりと申しますわ
屋敷内においてすら二派に分かれている状況でございますが、柚葉さんに対しては先入観なく貴女の良き為人を知っていただきたいと存じますわね

>まだ私は、イタリアを訪れた事が無いのですが一度本場のパスタも味わってみたいです。
>…お嬢様と一緒に。
それは宜しゅうございますわね
柚葉さんと一緒にイタリアの料理を食べ歩く、なんと素敵ではございませんか
わたくしも箱入り娘でしたから、市井のお料理店のことはまだ経験が浅いのですよ
柚葉さんと一緒に新しい味の世界を広げてまいりたいですわ

>…懐かしいですね。私も、小さい頃読みました。
>読み聞かせで聞いた際に、「キツネさんずる〜い!」という声が上がったのをよく覚えているんですよ。
ふふふ、そのお気持ちよく分かりますわ
ほんとうにあの時のキツネさんと言ったら…

>本当の楽しさ、嬉しさとは一人では味わえないもの。
>分かち合う相手が居てこそ、本当に味わえるものだと私も思っています。
まことにそのとりですわ
柚葉さんやレイナさんがいらっしゃることで今のわたくしが感じている楽しさ、嬉しさがどれほどのものか…
あのお話を読んだ子どもたちはきっと、その大事なことを心のうちに仕舞い、今のわたくしと同じこの幸せを手にするためのよすがとするに相違ございますまい

>…特に、狐の母子のお話は本当に心が安らぐものが多いですね。(微笑)
>では、今夜のあの子達への読み聞かせは、この本に致します
>(「きつねのでんわボックス」)
あらあらこれはまた、胸にしみいるような優しい表紙の絵本でございますね
これはぜひわたくしも読み聞かせのお相伴に与らせていただきますわ

…そういえば、押し入れの奥にコンピュータゲームが残されていたのを思い出しましたわ
前の住人の方が忘れていかれたものかと思いますが
「は?りぃふぉっくす」…、説明書きによりますと、恐ろしい病気にかかった子ギツネの命を救うため母ギツネが神社に隠されているアブラアゲを探す旅に出る、というものだそうですわね
残念ながら、わたくしのPCでは機種が合わないようです
Youtubeにプレイ画面がアップされていますから見てみましょうかしら?

キツネの母子の物語…「手袋を買いに」という古典的作品もございますが、探せば他にもあるかも知れませんわね

>そういえば、何度かお嬢様とのお話の中で出ていたソフィーちゃんも寝るときは棺桶の中でしたね。
>中には抱き枕があったりして、現代人の生活にも馴染んでいる事がよく解ります。(苦笑)
ソフィー様のなさることは本当に愛らしくていらっしゃいますわね
普段のお暮しについてももっといろいろ知りたくなってしまいわすわ
直接お会いしてお話が出来れば宜しいのですが、なかなかそうも参りません
あのご本の続巻が早く出ないかと心待ちにしておりますわ

>>棺の中で寝ていますとあちこちゴツゴツとぶつけてしまって落ち着いて寝ていられませんわ
>…確かに空間が限られていると、少々痛いかもしれませんね。
>でも、もしまたお嬢様が使用される時の為にレイナさんとは毎日綺麗にしていますよ。(微笑)
あらあら、それはありがとうございます
それではたまには棺で寝させていただきましょうか
中間テストが終わった後のお休みの日、日の出を感じずにゆっくり休ませていただくときにそういたしましょう
わたしくもソフィー様に倣って抱きまくらでも持って入りましょうか…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)