掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

312 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/27(Fri) 01:36
>>302
>>304 アーチェロお嬢様

>わたくしの眷属のメイドさんにもそのように考える者がおりましたから、我が事のように分かります

もしかしたら今後、お屋敷にお越し頂く事があるかも知れませんね。
その際には、同じカルミーニオ家の家政婦として恥ずかしくないおもてなしをしなくては。

長い歴史の事を考えると、解り合う事は決して容易ではないと思います。
でも、同じ仕事をする者として誇りと誠意をもったおもてなしをした上でご満足頂ければ、
昨日までとは違った一歩を踏み出せるかも知れません。

そのためにも、まだまだ私は精進していかなくては。

>…ん〜、美味しくて、そして体に溜まってしまったお日様の熱が心地よく抜けてまいりますわね
>トマトも旬のお味は格別ですわ

ありがとうございます。
やはり、食材が良いと食べて頂く方の満足の度合いも違いますね。
まだ私は、イタリアを訪れた事が無いのですが一度本場のパスタも味わってみたいです。
…お嬢様と一緒に。

>それから『そらいろのたね』…は、キツネさんがちょっとよくばりでしたか

…懐かしいですね。私も、小さい頃読みました。
読み聞かせで聞いた際に、「キツネさんずる〜い!」という声が上がったのをよく覚えているんですよ。

本当の楽しさ、嬉しさとは一人では味わえないもの。
分かち合う相手が居てこそ、本当に味わえるものだと私も思っています。
あのキツネさんには、結末はちょっとしたお薬になったでしょうね。

>宮沢賢治の『雪渡り』の幻想的な、キツネさんたちと兄妹の邂逅は素敵でございましたね

実はまだ、未読、未視聴でした。
では、図書館を訪れた際には楽しみにしています。

>これからもっと新しいキツネさんのご本を知ってまいりたいですわ

…特に、狐の母子のお話は本当に心が安らぐものが多いですね。(微笑)
では、今夜のあの子達への読み聞かせは、この本に致します。
(「きつねのでんわボックス」)

313 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/27(Fri) 01:52
>>295

…確かに、昔からそのような描写は多いですね。
やはり、差し込む朝日などから身を守る為なのでしょうか?

そういえば、何度かお嬢様とのお話の中で出ていたソフィーちゃんも寝るときは棺桶の中でしたね。
中には抱き枕があったりして、現代人の生活にも馴染んでいる事がよく解ります。(苦笑)

それから、夏の夕立と雷が怖くてもう一度中に入ってしまうというお茶目な場面もあり、本当に微笑ましかったです♪

>棺の中で寝ていますとあちこちゴツゴツとぶつけてしまって落ち着いて寝ていられませんわ

…確かに空間が限られていると、少々痛いかもしれませんね。
でも、もしまたお嬢様が使用される時の為にレイナさんとは毎日綺麗にしていますよ。(微笑)

>>305-306

確かに高層階の建物は、見晴らしも良く普通の家屋とは違った趣がありますね。
ですが、移動やお荷物をプライベートで運ぶ際には多少大変かも知れません。

私はそのような場所に住んだ事が無いので何とも言えませんが、
マンションには住んだ人にしか解らないメリットも、デメリットもあるのでしょうね。

お庭を楽しんだり、縁側でゆっくりする上ではやはりお嬢様にとってはマンションよりも
平地の過酷の方が良いものであると私は考えています。

>>307-308

今後は、このような書き込みはお相手致しかねますのでそのつもりで。
それから>>308さん、お気持ちは有難いのですが今後は無視して頂けますよう宜しくお願いします。

こういった方を煽ってしまうと、同じような書き込みが繰り返されてしまいますので。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)