掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

331 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/30(Mon) 00:21
>>315

…困りましたね、具体的な種類も解らないものを押し付けられても…。
「山の幸アドバイザー」の資格でもあれば、何かも解るかも知れませんが…。

そうですね、知り合いの方に見て頂き、引き取って頂きましょう。

(小一時間後)

…何やら、「山の幸の詰め合わせセット」と交換して頂きました。
一体、どのようなキノコだったのでしょうね?新種だったのでしょうか?
取り敢えず、この詰め合わせはお料理に使わせて頂きましょう。

>>319

…随分と、優れた嗅覚をお持ちなのですね?
でも、それが何か物騒な事とは限りませんよ?

血に関しては、日常生活では決して無縁のものではありませんし。
勿論、怪我などには十分気をつけねばなりませんが。

いずれにせよ、災難であれば下手に首を突っ込まない方が宜しいかと。

>>323 十六夜月華さん

>されど、このままでは我の気持ちが収まらぬ。
>せめて、片付けくらいは手伝わせてくれぬか?

お気遣い、ありがとうございます。
家政婦と言う立場上、お客様の手を煩わせるのは誠に心苦しいのですが…。
では、レイナさんも共にお片づけと参りましょう。

(小一時間後)

ありがとうございます。
御陰様で、あっという間に終わってしまいました。

では、お嬢様から頂いたアールグレイとほうじ茶ロールケーキで、ティータイムと致しましょう。
実は、私も楽しみにしていたのですよ。(微笑)

>うむ。人ならざる者と発覚した当初は、我を恐れる者も少なくはなかったが……
>その者達も、次第に我に心を開いてくれたわ。今ではみな、良き友よ。

人は、どうしても自分たち以外の者には決して寛容ではないため勇気がいる事であったと思います。
でも、大切なのは知らぬままに恐れているよりも前に一歩踏み出してお互いを知る事、なのでしょうね。

確かに、私も私自身の血族とそれに纏わる方々との関わりを知った時には驚いたのをよく覚えています。
でも、知れば知る程互いを解り合い、その出会いと日々に歩んだ日々に感謝致しました。
これからも、多くの出会いを大切にしていきたいものですね。

>じゃが……我には解る。その胸に在るは、恩義などではなく“殺意”じゃな?

月華さん…有難うございます。
来て頂けて、本当に心強かったです。

…本来なら私も、お嬢様や月華さんが人が争う所を見たくはありません。
でも、世の中には残念ながらそのような希望を踏み躙る暴力、理不尽な行いも確かに存在します。
例え不本意であろうとも、そういったものには抗えるだけの勇気、気概をもっていたいものです。

>我が友に害なさば、たとえ世界を巡りてもうぬを探し出し……その罪、償わせてくれる。肝に銘じておくがいい。

そのような事態になる前に、何らかの手を打ちたいというのが本音ではありますが
それでもお嬢様に理不尽を強いる方に対してお嬢様の為に怒って頂いた事、
誠に感謝しております。(ぺこり)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)