掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

357 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/02(Thu) 19:34
>>330 >>348
成程のう……それで“休暇”か。
我にはこれといった信仰は無いが、この国の民には“宗教”に対して偏見を持つ者も少なからずおるな。
この国に限ったことでもないが、日本は“多神教”国家にして“無宗教”国家ゆえ、宗教…特に一神教に対する偏見が強いようじゃのう。

>>336
ぬしは……生ける屍の類か。生者の脳を喰らう習性を持つようじゃな。
うぬは最早、この世の者にあらず……贈るは生者の脳でなく、二度目の死よ。
一度こうなってしまえば、元に戻す術は無し……せめてもの慈悲に、一撃で葬ってくれよう。

(右腕を狼化させ、爪でゾンビの頭部を縦に引き裂く。
頭を切り裂かれたゾンビは、そのまま動かなくなった)
このような姿にしてしもうたが……せめて、安らかに眠るがいい。

>>338
その娘、どうやら“ヤマノケ”に憑かれておるようじゃな…
女にのみ取り憑く、山の怪異……49日以内に祓わねば、憑かれた者は一生そのままと言う……
こればかりは、我ではどうにもならぬかもしれぬな……とりあえず、この近くの寺に寄ることを奨めよう。
確かそこの住職とその息子は大層腕の立つ除霊師で、除霊で金は取らぬ主義と聞いた。

>>339-340 >>354
とある「異世界の日本」における「平安時代」において、世を支配していた半神的存在……それが「ニンジャ」か。
対して「忍者」は、鎌倉時代から江戸時代において諜報員的な役割を果たしておった者達。
ならば>>339は「忍者」であって「ニンジャ」ではなかろう。
故に、「ニンジャスレイヤー」とやらがこやつを狙う理由は無いということじゃな。
そもそもその名を名乗る>>340からは、その者が持つはずの「力」を感じぬ。
ただ名を騙っておるだけじゃろう。

>>341
我はこの館の住人ではないが……いつからおったのだ、ぬしは。
“また遊びに来た”“いつもの紅茶”という発言からして、たびたび出入りしておるものと見たが……。

>>344
ヴァンパイアハンターじゃと?ならば、狙いはアーチェロか?
あやつが狩られる理由はないはずじゃが……勝負?とすると、単なる戦闘狂というわけか……?
む、あれはパトカー?……連行されてしもうたわ……一体、何だったのだあやつは?

>>350 アーチェロ
>放蕩娘ゆえ、故郷より遠きこの国まで父の追手も法王庁の手の者もやり過ごしてここまでまいりました
>カルミーニオ家の者にあるまじき斯様な所業に一意専心、大張り切りでしたもの、我ながら呆れた小娘でございます
フッ、まことに大したものじゃな……何者にも縛られぬその奔放な生き様、我も見習いたいものよ。

>ただ本当に家族や友達と語らい合えるひと時に憧れるばかりの、ただ穏やかさを望むばかりの者でございます
>ですが…そうですわね、その細やかな望みを…共に語らうべき方たちを失わないためならわたくしは何でもいたしましょう
>それが他の何方かの正義の信念に反するならば、覚悟を決めてその方にとっての『鬼』となってもかまいませんわ
うむ……誰であろうと、望むは平穏。他者を憎悪し、数多の屍を築く事など誰も望みはすまい。
大切なものを守るため“鬼”となる覚悟、か……そう思える時点で、少なくともぬしは“悪鬼”などにはならぬであろう。

中間テスト……そろそろじゃな。復習は怠っておらぬし、これといって問題はなし。
勉強会か……それもよいかもしれぬな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)