掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

373 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/05(Sun) 10:27
(続きです)

>尤も、対人間強硬派のメイドさんたちの送ってくる手紙は、最近喜色が感じられるのですが
>「そろそろ、人間たちと一戦交えるおつもりなのではありませんか?」
>「お嬢様が召集を掛けられれば、すぐに馳せ参じます!」
>とかなんとか

あわわわ、あの方の暗躍がお嬢様の身内の方々に悪影響を…。
もう…お嬢様は手出しをされず耐え忍んだというのに…。

お嬢様の一族とキリスト教徒の方々の争いが容易く収まるとは思いませんけど、
個人的な私怨や私闘は全体への不信、反発を招いてしまいます…。
…あの方が不審な動きをされていないか、引き続き情報は仕入れると致しましょう。

>わたくし憧れておりましたの、『お泊り会』『パジャマパーティー』…
>月華様や皆様と素敵な夜を過ごしたいのですわ

それは楽しみです♪
もしかしたら、あの子達も加わる事になるかもしれませんね。
その時は、カードゲーム等も一緒に楽しめる事になるでしょう。

仕事が一段落したら、私も参加させて下さいね。(微笑)

…ただ、学校ではくれぐれも内緒にしておいて下さいね?
校則では「友人宅への外泊は、極力慎む事」となっていますし、誤解を招かないに越したことはないと思われますので。

私も、内緒でパーティを楽しんだ事は何回かありますので良き思い出でですが。
勿論、参加されたのは女性のみですが。(汗)

>>370 十六夜月華さん

>少し前から思うておったが…ぬし、外見は大人しそうに見えても…存外積極的じゃのう。
>まあ、そこもまたぬしの良い所よな。

ええ、これまでにも同族の吸血鬼の方や、良識と風格を兼ね備えたフリューゲル神父様といった方もお見えになっています。
月華さんも、お嬢様と共に楽しい時間を過ごして下さいね。
もう一度訪れたいと思って頂けるようなおもてなしが出来るよう、レイナさんと共に頑張ります。

>うむ、我も楽しみにしておるわ。色々と世話を焼かせるようで、すまぬな。
>いや、ここは礼を……“ありがとう”と言うべきかのう。

いえいえ、こうして共に楽しい時間を過ごせる事が、何よりの喜びなのですから。
お仕事をしながらそれを満喫できるなんて、正に理想的ですよ。
では、私も楽しみにしていますね。

(勉強会当日)

皆様、勉強ははかどっておられますか?
…集中しているのが、扉越しにもつたわってきますね。

では、ここで一旦休憩してお茶の時間に致しましょう。
リビングで、準備が整っています。

デザートは、みかんのデザートトーストです。
マフィンをオーブンで焼き、カルピスソフトを塗り、みかんを乗せて完成です。
簡単で爽やかなデザートですから、熱い時期には良く合うのではないかと。
友人に、アイディアを頂きました♪

(小一時間後)

ではそろそろ、お夕食の支度ですね…。
レイナさん、共に頑張りましょう。(腕捲り)

(御夕飯の献立)
鶏胸肉と大豆の夏野菜カレー
夏野菜の大豆炒め(アボガド含む)
青紫蘇とゴマの冷奴
キウイとアボガドのさっぱりマリネサラダ

デザート
苺のパンナコッタ

今回も洋風と和風、様々な要素が混ざってしまいましたが食材が豊富で助かります。
もしお時間があれば、お颯姐さんにも起こし頂きたいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)