掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

370 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/04(Sat) 22:37
>>351
ふむ、演劇の練習か。
その物語……聞いた事があるな。
主人公はかつて人間に敗れた“最強の吸血鬼”で、その人間の子孫たる英国の退魔機関の長に仕えておると。
ぬしはその宿敵の神父の役か。そういえば確か、「ナチスの残党」には、人狼が所属しておるらしいの。
あまり喋らぬ……というか、全く台詞が無いそうじゃが……。
まあ何にせよ、うまく行くことを願うわ。

>>356
なんと面妖な……人の身の丈ほどもあるゴキブリとは……
む?喋った…着ぐるみであったか……とか何とか思うておったら、つまみ出されてしもうたわ。
何がしたかったのか、皆目見当もつかぬな……。

>>358
よくもまあ、下らぬ事を考えつくものよな……。
我はこの館の者ではない。故にとやかくは言わぬが……やめておいた方が身の為じゃろう。
というか、常識的に考えて人の家に落書きは厳禁じゃがな。

>>366 アーチェロ
>このように好き勝手している小娘を見習う、などと仰られては困ってしまいますわ
>なにしろ故郷のメイドさんたちには随分と心配をかけておりますから
>不出来な主人に呆れられていることでしょう
ふむ、ぬしは下の者から随分慕われておるようじゃな……。勝手?不出来?何を言うておる。束縛を嫌うは、生ける者の常じゃろう。
己の意志でそこから抜け出したぬしを、我は尊敬しよう。
仮にそのメイド達が本気で呆れておったとしたら、手紙を寄越そうなどとは思わぬじゃろうな。
……まあ、“そこ”は我の勝手な思い込みかもしれんが。

>尤も、対人間強硬派のメイドさんたちの送ってくる手紙は、最近喜色が感じられるのですが
>「そろそろ、人間たちと一戦交えるおつもりなのではありませんか?」
> 「お嬢様が召集を掛けられれば、すぐに馳せ参じます!」とかなんとか
左様な者達がおるのか…好戦的というか……血の気の多い連中じゃな。
我も、強き力を持つ人間との闘いに心が昂ぶる時はあるが……それとはまた異なるように感じるのう。

>わたくしとしては、いつも泰然、無事是名馬、人の世にその居を定められて毎日落ち着いて過ごしていらっしゃる月華様を見習いたいのですわ
否、そうでもなかろう。あの修道女の……「神に逆らい断罪されたくば勝手にせよ」という旨の言葉、あれには僅かながらも“敵意”が含まれておった。
即ちあやつは言外に、我に向かって「貴様を殺す」と言うたのだ。
久しく聞かぬその“啖呵”を耳にし、我は喜びに打ち震えた。
時として魔族の力をも凌駕する“人間の可能性”……あの発言に、それを感じ取ってしもうたのじゃ。
人との共存を望む身でありながら、恥ずべき事であろう?

>言葉、殊に信頼申し上げる方の言葉と言うものは深く心に響きその者の指針となるものでございます
>月華様がそう仰っていただけるなら、わたくし決して“悪鬼”にはならないと心に定まりましたわ
うむ……ぬしの中にその決意あらば、悪鬼に成り下がる事など決してあるまい。
もっとも、礼を言われるような事は言うておらんがのう。我はただ、己が思うままに言うたまで。


>中間テスト中…、そしてテストが終わってからも
>わたくし憧れておりましたの、『お泊り会』『パジャマパーティー』…
>月華様や皆様と素敵な夜を過ごしたいのですわ
少し前から思うておったが…ぬし、外見は大人しそうに見えても…存外積極的じゃのう。
まあ、そこもまたぬしの良い所よな。

>>353 柚葉
うむ、それでは我はこの辺りでお暇するとしよう。

>次に来て頂くときには、勉強会という事になりそうですね。
>お嬢様や月華さんのお友達の皆さんにも来て頂けるのでしたら、実に賑やかで楽しいひと時になりそうです。
>あら、お勉強でしたら静かに集中しないと駄目でしょうか?
フフッ……何事もメリハリがあるという事じゃな。
集中すべき時は集中し、休むべき時は休む……それが一番大切よな。

>いずれにしても、楽しみにしていますよ。
>私も、お茶とお菓子、それからお食事のメニューを考えておくのが楽しみです。(微笑)
うむ、我も楽しみにしておるわ。色々と世話を焼かせるようで、すまぬな。
いや、ここは礼を……“ありがとう”と言うべきかのう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)