掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

379 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:33
>>367
わたくしの故郷の居城、という意味でございましょうか?
詳しい場所は控えさせていただきますが、中部イタリアの緑に包まれた場所にございます
渓谷の水面に光が煌く、中々に風光の好ましきところですわ
…尤も、光溢れる時間は城館は寝静まっておりますけれども
城館の作りは…左様ですね、トリノにございますヴァレンティーノ城を思い浮かべていただければ概ね間違いございません

他の吸血鬼族の住まわれている場所につきましては…、その方々に断りなしに申し上げるわけにはございませんので、どうぞご勘弁くださいませ

>>368
『捕物帖』という形容がいけませんでしたか…
ただレイナさんの凛々しき勇姿と立ち回りをそう呼んだだけのでございますわ
どちらかと言うと寡黙でいらっしゃって、いつもわたくしの傍に寄り添って守ってくださっている…、どちらかというと『忍び』…いえ、それも和風に過ぎましょうか
もっと普通に、わたくしにとりましての『騎士』、女性騎士でいてくださる方でございますわ

>>369
ですから、演劇部員でいらっしゃいますわよ?
なんでございましょう、膝を乗り出して滔々とお話を始められましてびっくりいたしますわ
なぜに改造人間設定なのでございますか?
いえいえ、改造人間のお話でしたらけっこうでございますわ
演目として舞台で演じられるのでしたらそれも宜しゅうございましょう
文化祭でしたら学校外からも子どもたちが見物に来られましょうから

380 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:33
>>370(月華様)
>ふむ、ぬしは下の者から随分慕われておるようじゃな……。勝手?不出来?何を言うておる。束縛を嫌うは、生ける者の常じゃろう。
嬉しゅうございますわ
わたくしの出奔をそのように肯定してくださると…なんだか目頭が滲んで参りますわ
城館を出奔した日を思い出してしまいますわね
行く手を塞ごうとするメイドさんたちの間をすり抜け、時には剣戟を受け − わたくしの方から斬りつけるつもりがございませんでしたので防戦一方でございました − ようやく脱出…
後で考えますと、無事脱出できたのもメイド長が手心を加えてくれたのではないかと推測も出来ますが…
今の自分に後悔はございませんが、それでも忠実に仕えてくれていたメイドさんたちを振り切って出てまいりましたことが、心残りでした
月華様からお言葉を頂きますと、心の陰りが消えてまいるようでございますわ

>己の意志でそこから抜け出したぬしを、我は尊敬しよう。
あらあらあらまあまあまあ、いやでございますわ、面映ゆくてなりませんわ
顔が上気してまいります
もう、月華様ったら…なんて直球でわたくしの胸を射抜かれるのでございましょう

わたくしは、月華様が如何なる道を歩まれて今この場所に巍然として立っていらっしゃるのか、その来し方を伺いたくてたまりませんのに…

>左様な者達がおるのか…好戦的というか……血の気の多い連中じゃな。
>我も、強き力を持つ人間との闘いに心が昂ぶる時はあるが……それとはまた異なるように感じるのう。
>久しく聞かぬその“啖呵”を耳にし、我は喜びに打ち震えた。
>時として魔族の力をも凌駕する“人間の可能性”……あの発言に、それを感じ取ってしもうたのじゃ。
>人との共存を望む身でありながら、恥ずべき事であろう?
…左様でございますわね
こういっては生意気でございますが、月華様はどこまでも真っすぐに人を見据え、如何なる者であれその者の魂の輝きを見極めておられるように見受けられます
あのシスター様に対しても…
その者の魂とご自身の魂、その二つが切り結ぶ戦いを純粋に望んでいらっしゃるように感じるのでございます
気高きサムライが生死のはざまで最も己の魂を輝かせる戦いを…
どこまでも純粋でお美しい御心の在り様を月華様からは感じるのでございます

メイドさんたちが望む戦いは…悲しいかな敵方に対する積年の恨みにより陰りを帯びたものでございます
わたくしを護り、援けたいという想いは勿論あるのですが…
ゆえにわたくしとしては彼女たちを、憎悪の渦の中に巻き込むわけには参りませんわ

>少し前から思うておったが…ぬし、外見は大人しそうに見えても…存外積極的じゃのう。
>まあ、そこもまたぬしの良い所よな。
うふふふ、シリアスに悩んだりするのは、本来わたくしの柄ではないのでございますよ
わたくしは、いわば『ヴァンパイア・ルーデンス』、遊ぶことが大好きな吸血鬼でございますもの
日本の古歌にもございますわね、学校で習いましたわ
『遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん
 遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ』
まさに我が意を得たり、の気持ちでございましたわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)