掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

415 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/12(Sun) 16:31
>>397 柚葉
>そう言って頂けると、家政婦冥利に尽きます。(微笑)
>何より、自分がお仕事を楽しめてこそお客様を明るくおもてなしすることが出来ますから。
うむ……常に活き活きとしたぬしを見ておると、何やら清々しい気分になるのう。

>そうですね…。私のような一般人はともかく、退魔師の方とも打ち解けられるのは、やはりお嬢様の人柄故だと思います。
>…無論、そこに至るまでに勇気をもって踏み出した一歩に始まり、様々な苦労もあったそうですが。
>でもそれは、月華さんも同じなのでしょうね。
じゃろうな…前にも言うたが、“踏み出す勇気”というものはやはり大切という事よな。
我の場合、普段は人として生きておる故……我個人というよりも一族の存在が大きいかもしれんが。
まあ、学び舎の連中にはとうにバレておるがな。

それに、十六夜家の家訓…。
>きっと、十六夜家の先祖の方はきっと清い心の人間の方々との出会いがあったのでしょうね。
実は、我らが人を守る事を使命として掲げ出したのは曽祖父の代からじゃ。
人間からすればかなり昔の事かもしれんが、我らにとってはつい最近のことでな。
何でも、人も魔も容赦無く命を落としてゆく戦乱の世において……一人の人間に命を救われた事が切欠とか。

>>399
ほう、人の身でありながら魔の道を望むか……うぬは何故闇を望む?
……この国に多大な貢献を為して来た己が、80年やそこらで死する事に納得がいかぬと?
ならば問おう、ぬしの言う貢献とは何だ?無辜の民より、財を搾り取る事か?
下らぬな……罪無き民より血税を貪りながら「貢献」とは笑わせる。ただ私服を肥やしておるだけであろう。
己が所業の善し悪しも解らぬか、愚か者め。うぬが如き者に、あやつは決して力など貸すまいよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)