掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

397 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/11(Sat) 11:53
>>386 アーチェロお嬢様
>>395 月華さん

(勉強会当日)

では、お仕事も一段落しましたし私達もご相伴に預からせて頂きますね。
レイナさん、今日は私が先にお茶をお出し致します。
先に、ゆっくりなさって下さいね。

ふふっ、こうして賑やかにお茶を楽しめる一時は何ものにも代え難いものがありますね。
皆さんに満足して頂く度に、次はもっと満足できるものをお出ししたいと想ってしまうのですよ。

ね、レイナさん♪(微笑)

温かさと冷たさの加減が上手くいって、美味しく召し上がって頂けたようで何よりです。

(夕食)

お粗末さまでした。
では、後片付けを致します。
皆様はお茶を飲んで、ゆっくりなさって下さいね。

レイナさん、夏野菜カレーはお嬢様にも月華さんにも、学友の方々にもご満足頂けたようでよかったですね。
最近は麺類が多かったので若干悩みましたが、多人数でお楽しみ頂く上でカレーは量も多く作れるし、
季節に合わせた作り方も出来ますから便利なメニューですね。
…それに何より、お颯さんから頂いた新鮮な野菜があればこそですね。

次も楽しみです。また、良きメニューを考えて頑張りましょう。

>左様か…確かに、ぬしはいつも活き活きとしておるな。
>決して楽な仕事ではないじゃろうが…その表情からは微塵も苦を感じぬわ。

そう言って頂けると、家政婦冥利に尽きます。(微笑)
何より、自分がお仕事を楽しめてこそお客様を明るくおもてなしすることが出来ますから。
また何時でも、いらして下さいね。
新しいメニューを考えるのが、今からでも楽しみです♪

>ふむ…同族のみならず、キリスト教徒……それも、我らにとって宿敵ともいえる『退魔師』とまで打ち解けるとは。

そうですね…。私のような一般人はともかく、退魔師の方とも打ち解けられるのは、やはりお嬢様の人柄故だと思います。
…無論、そこに至るまでに勇気をもって踏み出した一歩に始まり、様々な苦労もあったそうですが。
でもそれは、月華さんも同じなのでしょうね。

それに、十六夜家の家訓…。
きっと、十六夜家の先祖の方はきっと清い心の人間の方々との出会いがあったのでしょうね。
無論、人の世で生きる為の術も確りと学んできたのでしょうが…。
それでも良き出会いがなければそのようにお考えにはならない筈。

私の血族と共に生きてきた浅間サクヤさんも、そのような出会いがあったそうです…。
私達の代で人と魔の憎悪の連鎖、因縁を絶ち切り、より強き絆を結ぶ事が出来たなら、幸いです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)