掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

431 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/15(Wed) 00:34
>>408 アーチェロ
>それが、わたくしの出奔の際は皆さん、苦渋の面持ちで剣を向けてこられたのですよ
>昨日までわたくしを慈しんでくださった皆様です、防戦一方にならざるを得ないのですよ
まあ、それはそうよな……なれど、使用人に対しても恩を忘れぬその心、実に見事なり。

>尤も、前にも申しました通りメイド長はちゃんとわたくしの身を考えてくれていたと思いますわ
>本気で全員にかかってこられたら、この身が五体無事では済みませんでしたでしょうから
>メイド長は対人間穏健派の方で、乱より治を大事にいたします
>カラミタ副長を筆頭とする強硬派の手前、わたくしを易々と出奔させるわけにはいかなかったのでございましょうね
うむ…その者は恐らく、ぬしの意思を尊重したのじゃろうな。
良き臣下に恵まれたのう…そしてその者もまた、良き主に巡り逢うたものよ。

強硬派か……我らの中にも、そういった者はおると以前言うたな。
その者らはかつて人間の犯せし過ちを、未だ許し切れずにおるのじゃろうな……。
決してそれを忘れよなどとは言わぬが、人間達も少しずつ己の罪を認めそれを償おうとしておる……
そもそも非があるのは我らとて同じ故、もう少し態度を軟化させても良いと思うがのう……。

>戦いの中で陰りが生じたとしても、それを煌きにお力をお持ちであったこと
>それこそが月華様の月華様たる所以であろうかと僭越ながら思わずにはいられませんわ
それ程大したものでもない。第一、我が左様な状況に陥るは一度や二度では無かったからのう。
その度に、父の言葉に引き戻されておったわ。かつては十六夜家きっての問題児とまで言われておったし……
父上には、かなり心配をかけたであろうな。

>月華様のご苦心はわたくしなどの思い及ぶところではございませんでしょうが
>思いの丈をお伺いすることならできましょうから、これからもどうか遊びにいらしてくださいまし
まあ、何でもないような瑣末事で悩む事も多いのじゃがな。下らぬ事で悩むは、我が悪癖の一つよ。
……礼を言う。我もまた、実に良き友を持ったものじゃな。

>>400
ぬしは……この気配、吸血鬼か。となると、同じ匂いのする銀髪の娘……アーチェロか。
どうした、娘…迷子か?親御殿はおらぬのか?ふむ、参ったのう……む、そうか。
親御殿が迎えに来るまで、暫くこの館にて休まれよ……と、此処の主は言うておる。
ならば、その言葉に甘え暫し休むがいい。

>>406
飲酒・喫煙の年齢制限か。言われてみれば、国によって様々……一体何を基準に決められておるのか、確かに謎じゃな。
身体の未発達が理由ならば、何故20歳以上に統一せぬのだ……?
まあ日本に居る以上、日本の法律に従うべきであろう。

>>410
吸血麻雀じゃと…?悪趣味かつ下劣、非道な遊戯よ。
人の身でありながら、既に“悪鬼”の道を歩んでおるのか……。
されど、あやつとて人間……殺める事は許されぬ。
ならば、法の裁きが下るのを待つしかあるまい……既に通報済みのようじゃしのう。

>>411
なかなかに清々しい奴が来たものじゃ……ぬしからは、なかなかに強き力を感じる。
ぬしの意見には、我も概ね同意じゃが……己が存在していた証を後世に残すも、また重要な事ではないかのう?
まあそこは個人の見解ゆえ、とやかくは言わぬがな。
何にせよ、ぬしの力……人の世にとって良きものであることを願う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)