掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

547 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/02(Sat) 23:31
>>536

どのような肩書を“自称”されようとそれは個人の自由ですが…。
他者に向かってそれは失礼と言うものですよ。(汗)

龍騎士?何かゲーム等で自身のプレイヤーがそのような職業なのですか?
まあ、どちらでも結構ですが。

…出来れば、失礼と分かっていながらそのような発言をするのは控えて頂きたいですね。(溜息)
大事な方を揶揄されるのは余り気分が良いものではありませんから。

>>537

初めまして。私は、こちらのお屋敷で家政婦を勤めている者です。
天城 紅蓮さん…ですね?
この街には初めて来られたようですね。
では、今後ともよろしくお願い致します。

成程、真言密教の僧侶であられるのですか。
高野山と言えば、弘法大師空海様の…。
それはまた、厳しい修行をなさってきたのでしょうね。

その若さで退魔師を生業としておられるのですか。
この街には私の知り合いの方にも、退魔師の方が居られるのですよ。
ええ、最もその方は教会の牧師を勤めておられますが。

立場と信仰の対象の違いはあれど、もしお会いできればきっとお話が合う事でしょう。
これからも、人に仇為す妖や怪異から人々を守るために御力を尽くして下さいね。

寺院ですか…?ええ、幾つかは知っていますが、どの寺院がどちらの宗派に属しているかまでは私も詳しくは知らないのです…。
困りましたね…。私の先輩の家政婦の方でしたら何か知っているかも知れません。
一度聞いて参りますので、少々お待ち下さいませ。

それと、事前に申し上げておきますがこの近隣には人に仇為す妖の存在は見られませんのでご心配なく。
確かに、普通とは違う気配を感じる事も屡かと思いますがその点はご心配なく。

>>540

そうですね…。過去最高…かどうかは私もまだニュース等で詳細は存じませんが、
少なくとも猛暑となる事は聞いております。

お嬢様もレイナさんも、使い魔さん達にも家政婦として十分に配慮しなければなりませんね。
夏と言えば色々とイベントや風物詩でお出掛けを楽しみたい所ですが、体調面を考慮すると事前の備えや情報収集がより大事になる事でしょう。
皆様も水分補給と適度な休息をこまめにとりながら、熱中症などには十分にお気を付け下さい。

そうですね…一度レイナさんと熱中症予防になりそうな飲み物やお菓子などについて相談しましょう。
これもまた、暑さと付き合う上での一つの楽しみでもありますね。

>>544

あら、立派に社会進出なさっているのですね。
運転手さんですか。それは立派な職業ですね。
今後とも、頑張って下さい。

でも…運転中に雑念や考え事は禁物ですよ?
自分の事よりも、お客様の安全を第一に考えてお仕事をなさってください。
今この時に、貴女の双肩に何百人と言うお客様の命と安全を守る責任が掛かっているのです。

自分本位の考え方は禁物です。運転に集中なさってください。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)