掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

557 名前:天城 紅蓮 ◆wHNRmiy2 投稿日:2016/07/03(Sun) 11:23
>>547 柚葉
君は……この屋敷の家政婦か。
ああ、こちらへはまだ来たばかりでな……いまいち土地勘が掴めん。それで、こうして迷っているわけだ。

>成程、真言密教の僧侶であられるのですか。
>高野山と言えば、弘法大師空海様の…。
>それはまた、厳しい修行をなさってきたのでしょうね。
ああ。開祖、空海上人の開いた真言宗の総本山だ。
物心ついた頃から修行の日々だったからな……厳しいかどうかなど考えもしなかった。
まあ、決して楽な道ではないな。

>その若さで退魔師を生業としておられるのですか。うむ。だが私程の年代の退魔師など、然程珍しくはないぞ。
我々の組織の中にも、何人か居るしな。

>この街には私の知り合いの方にも、退魔師の方が居られるのですよ。
>ええ、最もその方は教会の牧師を勤めておられますが。
>立場と信仰の対象の違いはあれど、もしお会いできればきっとお話が合う事でしょう。
キリスト教の……成程、いわゆる「エクソシスト」か。
ヴァチカンには、カトリック原理主義的な過激思想を持つ者も少なくないと聞いたが……
話を聞くにその男はそれらの者とは違い、穏健派のようだな。


>これからも、人に仇為す妖や怪異から人々を守るために御力を尽くして下さいね。
無論だ。人の世に仇為す悪鬼・妖魔……
その悉くを葬り去るが、我らの使命。

>寺院ですか…?ええ、幾つかは知っていますが、どの寺院がどちらの宗派に属しているかまでは私も詳しくは知らないのです。
>困りましたね…。私の先輩の家政婦の方でしたら何か知っているかも知れません。
>一度聞いて参りますので、少々お待ち下さいませ。
いや……地図によるとこのすぐ近くだから大丈夫だ。
それに、そこまでしてもらうのは流石に悪いしな。


>それと、事前に申し上げておきますがこの近隣には人に仇為す妖の存在は見られませんのでご心配なく。>確かに、普通とは違う気配を感じる事も屡かと思いますがその点はご心配なく。
ああ、そのようだな。
今し方、強い魔の気を感じたのだが…少なくとも、人に害を為す類のものではないようだ。
ならば、私が力を振るう事もあるまい。改めて、宜しく頼む。


>>555
ゾロ目か。とりあえず、おめでとう。
何だこれは……大剣?
妙な力を帯びているようだが……「魔剣」の類、なのか?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)