掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

633 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/20(Wed) 17:56
>>606
>>618(一部)アーチェロお嬢様

お嬢様の本名をお聞きするのは、お嬢様のお父上である旦那様とお会いした時以来ですね。
キスショットさんやルイズさんも、有名な方ですよね。
貴族的な本名までは私も存じませんでしたが。

かつては日本の武家の方々も、西洋の方々に負けず劣らず長い本名をお持ちでしたね。
それらは賜った官位や出身地など、様々なものに由来するそうです。

>>608 アーチェロお嬢様

>素晴らしい…、素晴らしいアイディアですわ!!
>柚葉さん、貴女は演出家の才能がおありなのですね
>そのセリフ、しっかり口調を工夫して子どもたちに怖がっていただけるように頑張りますわ

そんな…演出家だなんて、照れてしまいます、お嬢様…。(赤面)
確かにお化けを演じる場合は怖がって頂くのがお仕事ではありますけど、
お嬢様の事をただ怖かっただけという形で子ども達の心に残すのはちょっと残念ですから。

怖がった後は喜んでもらえる事をして、良い思い出として心に残してほしいですね。

…でも、この暑さを噛みしめながら何となく思うのですが…。
お嬢様が演じる雪女さんに対して、子どもたちは怖がるどころか逆に頼りにしてしまうような気が…。

「お姉ちゃん、早く涼しくして〜!」

という具合に…。
怖がってもらうどころか、子ども達のお世話にてんてこ舞いになり雪女さんには大変でしょうね。
それはそれで、楽しい思い出として残りそうですが。(苦笑)

>いえ、もちろん当日ご都合がつけば、の話でございますよ?
>大学生ともなりましたら、夏休みと言えども高校までとは違う、いろいろスケジュールもございましょうし

はい、今の所特別な予定はございません。
生活する場所とお仕事をする場所が同じというのは、とても便利である事を実感しています。
幸いレイナさんも、京都で宿を取れる日程や場所の確保に早くから動いて頂いておりますので、
お嬢様さえ宜しければ何時でも御供致します。

>…わたくしの城館でもときどき食することがございましたが、いっそシチリア島まで足を延ばして、本場の味を味わってみたいですわね
>わたくし、イタリアにいたと申しましても、人間の皆様の行かれるお店にそうそう行けるわけもございません
>今度イタリア旅行をするときは、普通の方々が行かれるお店の食べ歩きがしてみたいですわ

そういえば、イタリアの方々は最低でも2週間前後はバカンスの為の休日を取られるそうですね。
イタリア人の方のバカンスの期間も、大体私達日本人のお盆休み前後位からだとか。
…日本の人々にとっては、少々羨ましくもあるでしょうね。

シチリア島は、海のリゾート地でもあるそうですね。
機会があれば、一度お嬢様と共に訪れてみたいものです。

>あら、それは宜しいですわね
>自分で作ったかき氷で自由にシロップをかけていただく
>なんとも楽しそうでございます
>二種類のシロップをかけてみる、などということも試してみとうございます

只今帰りました、お嬢様…。やはり、この時期のお買い物は夕方が宜しいですね。

はい、馴染みのリサイクルショップで、手動のかき氷機を安く譲って頂く事ができました。
ついでに、シロップ、練乳等のかき氷の材料も購入して参りました。
夕食後、今夜は皆さんにかき氷を召し上がって頂く事にしましょう。

お嬢様、フルーツ味のシロップもよろしいのですが、和風の「宇治金時」は如何ですか?
既に召し上がった経験がお有りかもしれませんが、湯上り後のお嬢様の浴衣姿にはピッタリだと思うのですよ♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)