掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

642 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/23(Sat) 14:10
>>633(柚葉さん)
>かつては日本の武家の方々も、西洋の方々に負けず劣らず長い本名をお持ちでしたね。

そのご子孫の方でしょうか、ご一新の後にもずい分と長いお名前の方がいらっしゃるそうですわね

古屋敷 後部屋新九郎左衛門介之亟(ふるやしき こうぶやしんきろうざえもんのすけのきょく)様、

渡辺 七五三吉五郎次郎三郎衛門((わたなべ しちごさんきちごろうじろうさんろうえもん))様…

さすがに普段から誰彼かまわずフルネームで自己紹介されていたのではないのではないかと存じますが

>それらは賜った官位や出身地など、様々なものに由来するそうです。
わたくしの正式名『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』にございますミズリーナは、地名からでございますね
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりましたの
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けてしまったのです
わたくしも行ってみたことがございますが、本当にとても美しくて…
雪山が湖面に逆さに映る景色も大好きなのです
日本の逆さ富士はまことに荘厳にして傑出しました美しさですが、ミズリーナ湖の逆さアルプスも中々どうして負けておりませんわ

いつか柚葉さんもご案内したい場所の一つでございます…

◇◆◇◆◇◆◇◆

>確かにお化けを演じる場合は怖がって頂くのがお仕事ではありますけど、
>お嬢様の事をただ怖かっただけという形で子ども達の心に残すのはちょっと残念ですから。

>怖がった後は喜んでもらえる事をして、良い思い出として心に残してほしいですね。
まあまあまま…、子どもたちのための肝試しですのに、わたくしにもそのように気を遣ってくださって、ありがとうございます
たしかに、怖がられてこそのお仕事でございますが、そのままというのは寂しいですんわね
わたくしの場合、素で怖がられてしまう存在ですから…

>お嬢様が演じる雪女さんに対して、子どもたちは怖がるどころか逆に頼りにしてしまうような気が…。
>「お姉ちゃん、早く涼しくして〜!」
>という具合に…。

この夏も大いに熱くなることでございましょう
子どもたちには身も心も心地よく涼気を感じてほしいですわね
そう、故郷で人間の方たちがわたくしを見て青ざめて怯えたような、トラウマを刻んでしまう恐怖になってしまってはなりませんものね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)