掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

643 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/23(Sat) 14:11
>>633(柚葉さん)(つづきでございます)

◇◆◇◆◇◆◇◆

>はい、今の所特別な予定はございません。
>生活する場所とお仕事をする場所が同じというのは、とても便利である事を実感しています。
>幸いレイナさんも、京都で宿を取れる日程や場所の確保に早くから動いて頂いておりますので、
>お嬢様さえ宜しければ何時でも御供致します。
そうですか、お時間がおありのようで良かったですわ
それでは、まず京都行きのスケジュールを最優先課題として皆で決めることといたしましょう
既にいろいろ行きたいところはお話が出ていましたし、目いっぱい楽しめるようにしっかり旅程を考えておきたいですわね

ところでいましがたのお話にございましたわね
『生活する場所とお仕事をする場所が同じ』

そうですわね、わたくしは迂闊にもあまり意識しないのですが
柚葉さんにとりましては、この家は職場でもあるのでしたわ
あまりに自然にお傍にいてくださるので、忘れてしまいそうになるのですが

…あの、柚葉さん、このようなことを申すのはかえって失礼かもしれませんが
只今の待遇…といったことで、何か至らないところはございませんでしょうか?

お仕事の量とか、お給金であるとか…
わたくし頭が宜しくありませんし能天気ですから、いろいろ気が付いていないことがあるのではないか、と思ってしまうのですわ
まして…、これは決して今後あってほしいことではございませんが、雇用条件として、貴女の尊い血をいただく、などということまで入っているのでしょう?

普段の勿体ないほどお世話になっているうえに、左様なことまでしていただく、ということになっているなんて

故郷を出奔してメイドさんたちのお世話を受けられなくなって、わたくし、皆さんにどれだけ大切にされてきたか身を以て実感いたしました
メイドの皆さんへの感謝がどれだけ足りていなかったか情けない思いでしたわ

柚葉さんに対してもレイナさんに対しても、同じ過ちを繰り返すわけには参りません
ご不満な点がありましたらいつでも教えてくださいませ

◇◆◇◆◇◆◇◆

>そういえば、イタリアの方々は最低でも2週間前後はバカンスの為の休日を取られるそうですね。
>イタリア人の方のバカンスの期間も、大体私達日本人のお盆休み前後位からだとか。
>…日本の人々にとっては、少々羨ましくもあるでしょうね

イタリアや南欧諸国ではお昼休みも長くとる習慣がございますわね
今はそれも昔に比べれば少なくなっているようでございますが
日本の夏はイタリア以上に暑くて乗り切るのも大変でございます
バカンスもしっかり取れるようになるとなってほしいものですわね
せっかくの楽しい行事も時間を気にしながらでは、中々堪能できませんでしょうから

>シチリア島は、海のリゾート地でもあるそうですね。
>機会があれば、一度お嬢様と共に訪れてみたいものです。
シチリア島と申しますと、まずはタオルミーナは外せませんわね
標高200メートルの高台にある街で、海が広がる眼下の景色は、かのゲーテも絶賛したとか
美味しいジェラートや郷土料理もいただきたいですわね
ぜひ、いつか一緒に参りましょうね…

◇◆◇◆◇◆◇◆

>今帰りました、お嬢様…。やはり、この時期のお買い物は夕方が宜しいですね。
お帰りなさいませ

夕方とは申せ、暑い中本当にお疲れ様でございます
あらあら、ついに買っていらしたのですわわね
かき氷機…

シロップも色々あって…喉が鳴りますわ
もう、どれも早く味わいたくてソワソワしてしまいます
まあ、『宇治金時』でございますか?
いえ、お噂はかねがね、でもいただきますのは初体験になりますわね
よろしいですわね、響きがとても和風ででございます
このようなところで京風の雅な趣が感ぜられるなんて嬉しいですわね
ぜひともいただきたいですわ

そういえば、透明のシロップのことを『しぐれ』とか『みぞれ』とも呼ぶと耳にしましたわ
雨に例えるところなど、日本らしい表現と感心いたしたものですわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)