掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

644 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/23(Sat) 21:50
>>634(柚葉さん)

>一定以上の金額を買うと、1パックが100円以下というサービスの日もありますね。
>ですから、新聞の広告のチェックは毎朝欠かせません♪
卵は命を生み出す食品で栄養が豊富ですのに、その安さには驚きですわ

卵と言えば、日本には『ぞうのたまごのたまごやき』という童話があるそうですわね
近所のお嬢さんが教えてくれて、「読んで、読んで」とせがまれましたの
ちょっととぼけた味わいのある、とても楽しいお話でしたわ

◇◆◇◆◇◆◇◆

>軽部さんの事情も含めて、流石に「吸血鬼カーミラ」は私もちょっと…。(汗)
>もし演じられるのであれば、「となりの吸血鬼さん」の方がよろしいのでは…。
左様ですわね、わたくしも「となりの吸血鬼さん」の上演でしたら、スタッフの一人として張り切ってしまいましょう
ソフィー様や灯様が仮にご覧になっても楽しんでいただけるような、立派な舞台をクラスの皆さまで作れたらどんなに嬉しいことでございましょう

そうそう、白神葉子様と言う吸血鬼の方が活躍される「実は私は」という物語は既に舞台化されましたわね
今年の5月に新宿のとある劇場で上演されましたわ
ずい分と賑やかかつハートフルな舞台で、お客様にも大変好評であったとか
白神様のお人柄がしのばれますわ…

困ったことに、「吸血鬼カーミラ」を上演したがっている一部の方々がさらに盛り上がってしまわれたのですよ…
先週のことですが、演劇部の部長だと仰る他のクラスの女子の方がいらっしゃって、挑発的な言辞をなさるものですから
曰く、
「わたしたちが文化祭で上演するのと同じ『吸血鬼カーミラ』をやるつもりだなんて、ずい分と自信があるようだけど、見劣りする覚悟はあるの?」
とか
「舞台では観客を魅せる演技力がものをいうの。本物の吸血鬼がいるからうまくいくと思っているなら、勘違いも甚だしいわ。」
とか
「あなた、本物だからってチヤホヤされて調子に乗ってない?」
とかなんとか
わたくしに向かって一方的に仰るので、ちょっと唖然としておりましたら、突然横合いから、
「何も知らない人が、勝手なこと言わないで!」
と大きな声がしましたのでそちらを見ましたら、さらに
「カルミーニオさんのこと、何も知らないくせに。思い込みだけで決めつけるとか、サイテーだ!」
と、小柄な体から怒気を放つ軽部様のお姿が…

そこで演劇部長様にはわたくしからも説明しましたら、誤解は解けて陳謝していただけましたのですが…
くだんの「吸血鬼カーミラ」上演派の方々はいっそう盛り上がってしまわれて、1学期最後の日までさかんに皆に訴えていらっしゃいましたわね

わたくしとしてはそのことよりなにより、軽部様がわたくしのために敢然反論してくださったことが嬉しくてなりませんでしたわ
もちろん、後ですぐお礼を申したのですが
軽部様、例のごとくダッシュでお友達の陰に隠れてしまわれました…

わたくしとしましては、喫茶店かお化け屋敷、文化祭で定番と言われます、このいずれかで話がまとまってほしいですわ

◇◆◇◆◇◆◇◆

>お誉めに預かり、至極光栄です、お嬢様。
>…でも、お嬢様の故郷でお嬢様のお世話をされていたメイド長さんや他の方々に比べれば、きっと私はまだまだだと思います。
>いつかお嬢様のメイド長さんにお会いできたとしたら、少しでも認めて頂けるように今後も日々精進致します。
柚葉さんはいつも謙虚でいらっしゃいますのね…
ですが、本当にメイド道と言うものが精進に次ぐ精進の長い道であることが実感できましたわ
これからも技術、技能を磨かれる柚葉さんを応援してまいろうかと存じます

メイド長はきっともう柚葉さんのことをご存じではないかと思いますが
おそらくお父様を通じて、そしてあの人のことですから、独自の情報網を通じて

むしろ、柚葉さんにとってわたくしが…ええと、その、あまり使いたくないことばですが、メイド長から見て、『主』たるに相応しい振る舞いがちゃんと出来ているかをこっそり探っているのではないかと…
うう、そう思うと緊張してまいりますわ

◇◆◇◆◇◆◇◆

>はい、御近所の方々にも、軽部さんにも、そして、フリューゲル神父様にも喜んで頂く事が出来ました。

そうですか、それは誠に宜しゅうございました
先だっての一件で軽部様にはご迷惑をかけてしましましたし
神父様はシスター様とお仕事をご一緒になって、どんな状況か気になりますし
お二人に、そしてご近所の皆様に喜んでいただけて、とても嬉しゅうございますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)