掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

663 名前:御剣涼音 ◆HT18hX2. 投稿日:2016/07/25(Mon) 07:29
>>651 柚葉サン
わぁっ!(横から急に声をかけられ、慌てて向き直る)

な、何だアンタ?さっきまであの洋館の門の近くに……って、アレ?
(涼音が見ていた洋館から出てきた女は、そのまま素通りしてどこかへ去って行った)
まさか気配を感じた方と全く違う方向を向いてたとは…多少克服できたと思ったら、コレかよ……。

((俺が気配を感じたのは、その横…何軒か隔てたとこにあるあの……っつーか目の前の、この屋敷だよな?この気、屋敷にいた人間か……てか、何でそれがわかってて気づかなかったんだ俺…流石に有り得ねぇだろこの間違いは……))
((ってことは、この女はこの屋敷のメイド……ってとこか))

>あら…?お客さまでしょうか?
いや、客というか…何ていうか、こう……
み、道に…迷っ…て……
(羞恥からか顔を紅潮させ、俯きながら声を絞り出す)
……あー面倒くせえ!
ああそうだよ、道に迷ったんだよ!俺は“超”がつくほどの方向音痴ですよ!
それでも前に比べりゃ随分マシになったんだよ!何か文句あんのか!?
(一通り怒声を上げ、ふと我に返り)
……なんで見ず知らずの人にキレてんだろうな、俺。とりあえず、いきなり怒鳴ったりして悪かった。
とにかく、さっきも言った通り……道に迷っちまったって訳だ。

ん、ああ…。家政婦の羽藤……柚葉サンね。
ああ、合ってるよ。俺は御剣涼音だ……宜しく。

>まあ、貴女も退魔の術(すべ)を修めた家系の方なのですね?
>私の親族の知り合いの方にも同じ役割を担った方が居られますが…。
まあな……俺達の一族は先祖代々、退魔剣術“御剣霊神流(みつるぎれいじんりゅう)”を受け継いできた。
ま、表向きはただの「居合道の道場」ってことになってるけどな。
へぇ、アンタの知り合いにも退魔剣士がねぇ……
そりゃまた、妙にすげえ偶然だな。

>その凛とした雰囲気、鋭くも真っ直ぐな眼差し…。
>御若いながらも修練を積んで来られたのですね。
なっ……///(赤面)
んなこと言われたの、初めてだぜ……
なんか、照れちまうな……(俯いてやや紅潮した顔を伏せ)
ま、まあ確かに鍛練を欠かしたことはねえが……

>どうやら、この街に住まう「魔」の眷族の方々の気配を感じ取ったようですが…。
>その点については御心配なく。この街ではそのような方々も共に平穏無事な日々を過ごしていますよ。
……だろうな。人だろうが魔だろうが、この街の連中は争いとは無縁そうだ。
俺も、そういう無害な奴らを斬るつもりはねぇよ。

>現に、私もこのお屋敷の主である闇の眷族の方にお仕えする立場ですから。
成る程。ってことは、今感じた強い“気”は……アンタの主人、ってことか。

>…それにしても、道に迷ってしまわれたのですか?
>私に分かる場所であれば、御力になりたいのですが…。
いや、その気持ちは嬉しいんだが……大丈夫だ。
基本的に地図がありゃ迷うことはねぇしな……。
現に迷ってる俺が言っても、説得力がないかもしれねぇが……今回は例外だ。

至る所から感じる魔の気配に気をとられて、あんま頭に入らなかっただけだ。
地図をよく見直せば、とりあえず帰れるから心配ねぇよ。

>>659 アーチェロ嬢
ん?アンタは……
((この強い気、間違いねぇ……こいつがこの館の主だな))

>あのそちらの…御剣涼音様と仰いますの?
>初めまして、わたくしこの館の主で吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
>貴方様が感じた魔の気を発する者でございます
>どうかよろしくお願いいたします
ああ、名前はそれで合ってるよ。
やっぱり……アンタが、あの“気”の正体か。
俺の方こそ宜しく頼むぜ、アーチェロ嬢。

>わたくしを邪な者ではないとお認めいただいたのでしょうか?
>まだ初対面のことで、もしかしましたらまだ断定には至らないかもしれませんわね
>こちらにお留まりであれば、どうか貴女様のお力でご判断下さいませ
ああ、少なくとも……アンタの気から、その手の連中特有の禍々しさは感じねぇ。
この街の魔族は、人間と互いを害することなく共存してるみたいだが……アンタも例外じゃないみてぇだな。
ああ、そうさせてもらう。
アンタがもし、何の罪もねぇ人間を手に掛けたなら……その時は、容赦なく叩き斬る。
まあ、んな事ァ万が一にも起こり得ねぇだろうし……俺としてもそれを願ってんだけどな。

まあ何にせよ、宜しくな。
あと、俺のことは涼音でいいぜ。苗字で呼ばれんの、堅苦しくて苦手なんだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)