掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

669 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/26(Tue) 20:41
>>638 アーチェロお嬢様

>思いますに、お颯様のお店ではレモンの売り場に、このレシピをカラフルな彩りのペンで書いたカードスタンドなどを立てておけば宜しいのではないかと思いますわ
>カードスタンドも、画像を検索してみましたら可愛らしいのがいろいろございますので、お客様の目を引くのではないかと思うのですよ

はい、お嬢様のアイディア、大いに役立ちました。
カードを立てると同時に、簡単な夏の暑さ対策になる飲み物、食べ物のレシピを作ってお颯さんにお裾分けしたのですよ。
持ち帰り自由という事で、お客さんに役立ててもらえればと思いまして。
普段頂いてばかりですから、私も少しはお役にたつ事をしなければ。

先程お買い物に行った際、お礼を言われましたね。

「アンタのくれたレシピ、近所で評判だよ。
お母さん連中もドリンクとかクッキーとか子ども達に喜ばれて、この辺じゃ最近流行りだってさ。
こっちもその材料になる物が売れて、助かってるよ。」

と仰っていました。
また、良いレシピをつくってみたいものですね。

>最初のうち、エリー様がお見せになった険しい表情…
>あの方もきっと人との数多くの辛い経験を経てこられたことと推察いたします
>灯様とソフィー様が対等の友達でいらっしゃることが、どんなに驚きであったことか…そのことの難しさを知る者として、とても分かる気がいたします

ええ、確かエリーちゃん吸血鬼狩りに関するお話をされていた事もありましたね…。
お母様のお話や、「お嬢様」とメイドカフェで呼ばれた事に反応されている事から
人間であった頃はきっと良家の御令嬢であったはずなのに、吸血鬼となった途端謂われなき迫害を受けた事もあるのでしょう。

ですから、多少年齢に差はあれど同族としてのソフィーちゃんに親近感をもたれていたのでしょうね。
でも、灯さんやひなたさん達との出会いでこれからは沢山の楽しい思い出を作っていってほしいです。
辛い過去はあれど、あの子達がきっと温かな未来への道筋を示してくれる事を願うばかりです。

>あの漫画でございますか?
>わたくしのクラスのもファンの方がいらっしゃって、二次創作の原稿を描いているとか仰っていましたわ
>確かにレイナさんにピッタリですわね

ええ、実は私もファンなのですよ。
娯楽としての面白さ以上に、現実的に「考えさせられる」要素が多い作品でもありますね。
単純な勧善懲悪に留まらず、、多くの立場、多くの視点で読んでいて考えてしまう事が多かったです。

レイナさんにもお勧めしてみましたが、かなり気に入ってもらえたようでコスプレをする事も満更ではなさそうです。
一度コスプレした姿を、お嬢様の友人にも見て頂きたいですね。

>鱗の有る手足を持つ竜族の方ならお会いしたことがありますので、そう申しましたが、恐竜ほどのインパクトは与えられなかったようですわ
>小さなお子様にはやはり恐竜は人気なのですわね

竜族の方…ですか。
河川や湖など、水が豊富な日本では、竜とは水を象徴し水を司る神の化身であるとか。
紅蓮さんの高野山の開祖、弘法大師空海様は雨乞いのお祈りの際に湖から竜が天に昇り、雨を降らせ渇きに喘いでいたこの国を潤したとの伝説もありますね。

お嬢様の知る一族の方も、やはり水と関係があるのでしょうか?

>まだ日本の暑さにも慣れていないわたくしでは、よほど万全の支度をしませんと倒れてしまいそうですわ
>その上で、面白いご本を手に入れたりサークルの方とお話しできれば、それは貴重な体験ではございましょう
>カタログも発番されたと聞きますし、せめてそれだけでも読んでみましょうか
>柚葉さんも未体験のゾーンなのですもの、たとえ出かけるにしてもよほど慎重にノウハウを学ばねばなりますまい

そうですね…。好きな作品に関連したサークルの場所をある程度把握しておくことが重要だと思います。
物見遊山で無計画に行ったとすれば、何処に何があるか、何が行われていて何処で販売されているかが分からずに
人混みに揉まれて大変な事になりそうです…。
だって来訪者が数十万人ですから。

余談ですけど、このような同人誌即売会は似たようなものが江戸時代から由来があるそうですよ。
無論、解釈次第で現代の物とは大きく違うとは思いますが。
東京、かつての江戸は400年以上も前から大都市として栄えてきましたからね。
そこでは、様々な形で大衆文化が育まれていったものと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)