掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

670 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/26(Tue) 21:32
>>639

お嬢様がお答えになっておりますので、ある程度は割愛させて頂きますが…。
十字架はともかく、ニンニクに関しましては疫病にある程度効果を示していたそうですね。
ニンニクには、殺菌作用がありますから。

確か、蝙蝠や狼など疫病の媒介になる動物とニンニクの殺菌作用を関連付けて、
ニンニクには魔除けとなるというイメージが付けられたのだとか。

あくまでこれは簡単なものですが、迷信というものには由来や起因するものが多くありますから、
意外と疎かには出来ないと思いますね。

>>640-641

洒落が言いたかったのかもしれませんが、あまり無意味な一言はお控えください。
…無論、勝手なご飯のタダ食いも。

あらあら、支度に取り掛かっていたレイナさんはすっかり仏頂面、あの子達も
「知らない人が勝手に食べたご飯なんか、一緒に食べたくない!」とすっかりご機嫌斜めです。

…私も、例外ではありませんが。

家政婦としてあまり好ましいやり方ではありませんが、長女ちゃんのいう通り今夜は出前に致しましょう。
新聞の広告に、クーポン付きの物が色々ありましたね。
役に立ちそうなので、きちんとしまっておいたのが幸いしました。

>>642 アーチェロお嬢様

>わたくしの正式名『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』にございますミズリーナは、地名からでございますね
>わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりましたの
>その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けてしまったのです
>わたくしも行ってみたことがございますが、本当にとても美しくて…
>雪山が湖面に逆さに映る景色も大好きなのです
>日本の逆さ富士はまことに荘厳にして傑出しました美しさですが、ミズリーナ湖の逆さアルプスも中々どうして負けておりませんわ

…お嬢様の澄んだ御心は、きっとそのミズリーナ湖にも由来しているのでしょうね。
お嬢様は誠に、その名に相応しい方であると思います。

逆さアルプス…それは素敵な光景でしょう。
まだ母国の逆さ富士を見た事が無い私ですが、一度見てみたいものですね。
季節的には、どの時期が見頃なのかも気になります。

例えば夏…。涼しげなワンピースと帽子を身に纏ったお嬢様が逆さアルプスを背にして、はにかんでおられる姿を想像すると…。
同性である私も、思わずドキドキしてしまいますね。

>そう、故郷で人間の方たちがわたくしを見て青ざめて怯えたような、トラウマを刻んでしまう恐怖になってしまってはなりませんものね

そのような事が…。
お嬢様が、シチリア島などに余り出向く事が出来なかったと仰っていたのも解りますね。
でも、そうした見た目やイメージから生じる差別的なものにも負けずに自ら道を切り拓いてこられたのもお嬢様の強さ、気高さなのですね。

それらの芯の強さも、誇り高き貴族として育ってきた事に由来しているのだと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)