掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

672 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/26(Tue) 23:09
>>643 アーチェロお嬢様

>そうですか、お時間がおありのようで良かったですわ
>それでは、まず京都行きのスケジュールを最優先課題として皆で決めることといたしましょう
>既にいろいろ行きたいところはお話が出ていましたし、目いっぱい楽しめるようにしっかり旅程を考えておきたいですわね

あれからレイナさんと話し合いまして、3泊4日でプランを立ててみました。
ホテルは、嵐山がよろしいかと思います。

1日目、まずは嵐山に参りましょう。到着時は落ち着かれるのが優先なので、まずは近場ですね。
天龍寺等の風情を楽しむと同時に、京福嵐山電鉄の妖怪列車、妖怪横丁といった沿線上の楽しみもございます
ホテルのお値段は結構なものなのでもう少し考慮致しましょうかと提案しましたが、
レイナさんが仰るには

「御値段を気にしていては、今からでは逆に時間が掛かってしまい予約そのものが取れなくなってしまいます。
旅行においてはお金は使うべき時は惜しみなく使い、楽しむ時間を優先すべきです。
当家の財政面について普段から柚葉さんが気遣って下さっているのは解っているので、今回は気にする必要はありませんよ。」

との事だそうです。

2日目は、祇園周辺の神社、仏閣がよろしいかと。
清水寺周辺と、八坂神社、高台寺等を中心に散策致しましょう。
それからあの豊臣秀吉公の正室、北政所に由来する高台寺は、夜間のライトアップと同時に夏のイベントとして
百鬼夜行展も開催されています。

京都のもう一つの側面に、触れてみるのもまたよろしいかと。

3日目は、今度はうって変わって京都の新観光スポットである京都水族館は如何でしょうか?
海の生き物だけでなく、京都で育まれた自然と動物と触れ合う事もできるそうですよ。
イルカショー等も、涼を取れるイベントとして楽しめそうですね。

最後の4日目は、お土産などを選ぶ事に致しましょう。
新京極を散策してもいいし、京都駅ビルでも豊富な品揃えで色々と迷う所でしょうね。

ホテルはともかく、プランはあくまでも提案の一つですが、如何でしょうか?
それから京都市内は交通機関が発達していて、バスや電車等は一日フリーパスの物が沢山あるそうです。
京福嵐山電鉄も一日フリーパスが500円で購入可能との事なので、安価で便利ですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)