掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

676 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/27(Wed) 23:49
(返信をお待たせして申し訳ありません、お嬢様…。
新たなお客様がいらしたようなので、迅速に対応させて頂きます。)

>>652-654(久我原 雪姫さん)

初めまして、 久我原雪姫さん。
私は、当屋敷で家政婦を勤めている羽藤柚葉と申します。(ぺこり)

貴女も、吸血姫の家系なのですね?
イングランド出身なのですか。今後とも、宜しくお願いします。

え?イングランドから突然、この日本に…?
魔法使いの家系でもあるという事は、瞬間移動、テレポーテーションというものなのでしょうか?

それは、本当に凄いですね。
…でも、辿り着いたのが日本のこの街で良かったですね。
どこか分からない人跡未踏の地であったりしたら…想像すると怖いです。

それにしても…貴女も可愛らしい服装をなさっているのですね。
次期当主でありながら、メイドの修行もなさっているのですか?
一度、御話を伺ってみたいものです。

またいつでも、気軽にお越しください。

>>663 御剣涼音さん

>ああそうだよ、道に迷ったんだよ!俺は“超”がつくほどの方向音痴ですよ!
>それでも前に比べりゃ随分マシになったんだよ!何か文句あんのか!?
>(一通り怒声を上げ、ふと我に返り)
>……なんで見ず知らずの人にキレてんだろうな、俺。とりあえず、いきなり怒鳴ったりして悪かった。
>とにかく、さっきも言った通り……道に迷っちまったって訳だ。

まあまあ、落ち着いて…。(微笑)
私も、この街に来たばかりの頃は場所が分からなくて色々と迷った経験がありますね。
少々恥ずかしく感じてしまうのは無理もありませんが、最初は誰でも仕方の無い事ですから。

>まあな……俺達の一族は先祖代々、退魔剣術“御剣霊神流(みつるぎれいじんりゅう)”を受け継いできた。
>ま、表向きはただの「居合道の道場」ってことになってるけどな。
>へぇ、アンタの知り合いにも退魔剣士がねぇ……
>そりゃまた、妙にすげえ偶然だな。

ええ…私の母や叔母と旧知の方は、「千羽妙見流」という剣術を修められているのだとか…。
今は御役目と同時に師範としても腕を振るっておられるそうです。
もしお会いする機会があれば、話が弾む事でしょう。

>至る所から感じる魔の気配に気をとられて、あんま頭に入らなかっただけだ。
>地図をよく見直せば、とりあえず帰れるから心配ねぇよ。

そうだったのですか。確かに…それでは地図に集中できなくなっても無理はありませんね。
でも、邪悪な気配は無かったのですね?それを聞いて、幸いしました。
確かに、闇の眷族の方々は普通の町よりも多くこの街にお住まいですが、
闇=悪というわけではありませんので、御役目を果たされる際にはくれぐれもお気をつけ下さい。

>アンタがもし、何の罪もねぇ人間を手に掛けたなら……その時は、容赦なく叩き斬る。
>まあ、んな事ァ万が一にも起こり得ねぇだろうし……俺としてもそれを願ってんだけどな。

そ、そのような事だけは口になさらないで下さい…。(悲しそうな目)
涼音さんは話の分かる方である事は承知の上ですが…。
私の主は、私の大切な方は、決してそのような事を為さる方ではないのですから…。

例え、この先どのような思いをされようとも己を律し、人間を信じられる芯の強さをもった方です。
どうか、私の主を信じて下さい…。

>まあ何にせよ、宜しくな。
>あと、俺のことは涼音でいいぜ。苗字で呼ばれんの、堅苦しくて苦手なんだ。

はい、当家の主とお知り合いになられた以上、いつでも気軽にお越しください。
それから…私はどうも人を呼び捨てにするのは苦手なので、「涼音さん」と呼ばせて下さい。

>>674-675
(久我原 雪姫さん 御剣 涼音さん)

御二人とも、早速言葉を交わされて意気投合なさっているようですね。
雪姫さんにも、武の…剣の心得が御有りなのですか?
日本の剣術と西洋の剣術…。違いはあれど、心に秘めた部分で通じ合うものがあるようですね。

私闘ではなく、お互いを高め合う為の手合わせでしたら私も歓迎致します。
…ただ、くれぐれも熱くなりすぎて御怪我だけはなさらないようにして下さいね?

(万が一の時は、ヒーリングで対処させて頂きます。)

汗を流したら、御屋敷へ是非お越し下さい。
主と共に、お茶を用意してお待ちしております。

もし「水入り」となりましたら、熱中症対策として作った自家製の塩レモンのドリンクをどうぞ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)