掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

678 名前:御剣涼音 ◆Bq4br8Ns 投稿日:2016/07/28(Thu) 15:42
>>676 柚葉サン
>でも、邪悪な気配は無かったのですね?それを聞いて、幸いしました。
>確かに、闇の眷族の方々は普通の町よりも多くこの街にお住まいですが、
>闇=悪というわけではありませんので、御役目を果たされる際にはくれぐれもお気をつけ下さい。
ああ、改めて言われなくともその辺は分かってる。
「光と闇、其はさながら表と裏の如く別ち難きが故、全ての闇を滅する事能わず」
「全ての闇を滅ぼさんとせば、己もまた暗き道に堕す」
「“闇”は斬るべき敵に非ず。我らの剣が斬り裂くは、罪無き光を侵さんとする“悪しき闇”なり」
うちの流派の理念だ。小難しい事はよくわからねぇが、要するに……
「“闇”を全て消そうとしてもキリがねえし、無差別にそんなことしてたら自分まで闇に呑まれちまうから、ぶった斬んなら危ねぇ奴だけにしとけ」、ってことだろうな。


>そ、そのような事だけは口になさらないで下さい…。(悲しそうな目)
>涼音さんは話の分かる方である事は承知の上ですが…。
>私の主は、私の大切な方は、決してそのような事を為さる方ではないのですから…。
>例え、この先どのような思いをされようとも己を律し、人間を信じられる芯の強さをもった方です。
>どうか、私の主を信じて下さい…。
解ってんだよ、そんな事は……だけど、先のことは誰にもわからねえ。
実際、俺は“そういう奴”を何度も見てきた。知り合いにもいたしな……。

そいつは、人間の世界に馴染んでた……そいつには、人間の友達も大勢いた。
だがある日、そいつは悪に堕ち……多くの人間達を殺し、貪り喰らった。
それで結局、俺がそいつを斬る事になってな……。そして、俺に斬られる前……そいつは酷く悲しそうな顔で「すまない」と言ったんだ……。
元の心を取り戻したんだよ、死に際に……。それで、とてつもなくやるせない気持ちになってな……。

(震える手を固く握り締めて拳を作る)

俺はもう二度とあんな思いはしたくねえし……誰にもさせたくねえんだよ。
悪いな……なんか暗い話になっちまった。まあ俺も、アーチェロ嬢なら心配いらねえと思うぜ。

>はい、当家の主とお知り合いになられた以上、いつでも気軽にお越しください。
>それから…私はどうも人を呼び捨てにするのは苦手なので、「涼音さん」と呼ばせて下さい。
ああ、気が向いたらお邪魔させてもらうわ。
でも……敬称で呼ばれんのはどうも慣れねえな。まあ、仕方ねえが……。

>>677 雪姫
ああ、望み通り……行くぜ!
(鞘から刀を抜き放ち、高速で前方へ移動しつつ上段から斬りかかる)
へぇ……。今の一撃を受け止め、それを押すとは……なかなか出来るみてえだな。
(互いの剣が交わり、鍔迫り合いが続く)

ならッ……!
(地を蹴って距離を取り納刀、その納めた刀に気を込める)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)