掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

684 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/29(Fri) 11:26
>>644 アーチェロお嬢様

>卵と言えば、日本には『ぞうのたまごのたまごやき』という童話があるそうですわね

くすくす…知っています。あのシリーズ、私も小さい頃読みましたよ。
あの「ナンセンス」さを売りにした「王さま」シリーズですよね。

「王さま」と「ぞうの卵」の組み合わせ…このシリーズのナンセンスさの象徴ですね。
今尚、子どもたちに親しまれている名作なのですね。
このシリーズの一つも教科書に掲載されていて、この作品が学校のテストになっていたかと思うと
可笑しさが込み上げてきます。(苦笑)

>そうそう、白神葉子様と言う吸血鬼の方が活躍される「実は私は」という物語は既に舞台化されましたわね
>今年の5月に新宿のとある劇場で上演されましたわ

お嬢様に触発されて、この作品を私も読み始めたのですよ。
それまでは、タイトルを聞いた事があるだけで内容は知らなかったのですが…。
吸血鬼の方がヒロインだと知って、驚きましたね。

今後の展開を、私もじっくり楽しませて頂きます。

>曰く、
>「わたしたちが文化祭で上演するのと同じ『吸血鬼カーミラ』をやるつもりだなんて、ずい分と自信があるようだけど、見劣りする覚悟はあるの?」
>とか
>「舞台では観客を魅せる演技力がものをいうの。本物の吸血鬼がいるからうまくいくと思っているなら、勘違いも甚だしいわ。」
>とか
>「あなた、本物だからってチヤホヤされて調子に乗ってない?」
>とかなんとか

ふう…………。(溜息)
演劇は私も好きで、小中高を通して学校で見たり、地域の文化施設などで見た思い出が多くあります。
演劇に懸ける役者さん達の情熱は少なからず感じ取っていて、お嬢様の学校の演劇部の部長さんも
きっと将来的な目標を抱きながら、青春をかけて情熱を注いでいたのでしょうけれど…。

お嬢様を慕う者の一人として眉をひそめてしまうと同時に、そのような言動は自分で自分の品格、品性を貶めてしまいます。
部長さん自身のためにも、するべきではありませんでしたね。
…本当のプライドというものは、御自身の胸の内に秘めておくものだと思います。
口にしてしまえば、それは単なる「見栄」でしかない。
…第一、お嬢様は「吸血鬼カーミラ」を上演することに反対しているのに…。

それに対して軽部さんは、「他人」の為に怒る事が出来る方なのですね。
御自身のために怒る事は、誰にでも出来ます。
でも、その時、その場で誰かのためにそのような事が出来る方はそういるものではありません。
…下手をすれば、自分に何らかの矛先が向けられてしまう事もあり得るのですから。

軽部さんが、お嬢様にとって大切な方の一人となってくれる事を願わずにはいられません。

>メイド長はきっともう柚葉さんのことをご存じではないかと思いますが
>おそらくお父様を通じて、そしてあの人のことですから、独自の情報網を通じて

>むしろ、柚葉さんにとってわたくしが…ええと、その、あまり使いたくないことばですが、メイド長から見て、『主』たるに相応しい振る舞いがちゃんと出来ているかをこっそり探っているのではないかと…
うう、そう思うと緊張してまいりますわ

メイド長さん…。手厳しい方であるのと同時にお嬢様が立派な当主になられる事を望んでおられるのでしょうね。
厳しさは、そのための愛情の裏返し…。
ならば、私もお嬢様の傍にいるのに相応しい者として認めて頂けるように頑張ります。

この国の人間で、初めてお嬢様の身の回りのお世話を仰せつかった者ですから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)