掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

69 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/04/26(Tue) 19:40
>>64
>>68

お嬢様、そしてレイナさん、それでは宜しくお願いします。
…成程、お嬢様もレイナさんも「禁血」なさっているのですか。

人が他の動物や植物を食するのと同じく、吸血鬼の方にとっては生きる為に必須であることを
耐え忍ぶというのは、並大抵の苦労ではないと思います。
くれぐれも無理をなさらないよう、ご自愛ください。

…それと、私の血族の血は非常に濃いというだけでなく、人と、人と共に生きる妖とを結ぶ赤い糸、
『絆』でもあったと聞いた事があります。
ここで私が、お嬢様やレイナさんと巡り合ったのも、偶然ではなく紡がれた運命の糸が結ぶ、縁なのかもしれませんね。

私が本名を明かしました件、奥方様やメイド長にはご内聞に願います。 >

そうなのですか。レイナさんの本名は本来、明かしてはならないものなのですね。
でしたら仕事中は、私も気をつけます。
そういえば、己の名前を容易に人ならざる者に明かすのも大変危険であると聞いた事が…。
「真名」と呼ぶのでしょうか…?私も用心しなくては。

>>66

そういえば夕方、商店街の買い出しの際に時代劇の再放送の音楽が流れてくるのを聞きましたね。
年配の方には、密かに毎日の楽しみの一つでもあるそうですね。

え?水戸の御老公様が、ドラキュラ伯爵と…?

(調べ中)

ず、随分と古い作品のようですが、実在したのですね…。(汗)
本来の目的のために、旅先で立ち寄った際にそのような事態に遭遇されたようですが…。

あの時代は本来、海外渡航は国禁だと思うのですがその辺りは触れないでおきましょう。(苦笑)

それにしても、旅先で必ず現地の人々の為にお力を尽くされるとは、流石は誉れ高き水戸の御老公様です。
ドラキュラ伯爵に、お約束の印籠の御威光は通じないとは思いますが…。(苦笑)

本当に驚きですね。楽しませて頂きました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)