掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

697 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/02(Tue) 23:27
>>673(柚葉さん)

>では、私がお嬢様の家政婦となった経緯について一度お話させて頂きますね。

…そうですわね、一度も伺ったことがありませんでしたわね

考えてみれば不思議でございます
>>57で初めてご挨拶させていただいたとき、お父様の思惑あっての人事と察して少しばかり緊張いたしました
>>64で献血役と承って、さらにお父様の魂胆を知ってすこしばかりさらに警戒心を募らせました
ただし、柚葉さんにというよりお父様に対してでしたわ

…柚葉さんは最初から、フワッとわたくしの心に、いとも軽やかに入ってこられて、それまでずっとそうであったかのように、わたくしの家族の様にお迎えいたしましたわ
この家にいらっしゃった来歴を敢えて知ろうとは思わなかったのです

>丁度その頃、お嬢様のカルミーニオ家の当主様、即ちお嬢様の御父上と
>私の叔母、母とは旧知の間柄である若杉グループの現総裁が仕事上の事でお会いになられていたとか。

まあまあ、あの日本を代表する企業グループの、でございますか!?
企業グループとしても長らく財界のトップにいらっしゃるだけでなく、たいそう古い御家柄と伺っておりますわ
たしか、総裁は…ずい分若くしてその地位に就かれたということ、実家にいたころから聞き及んでおります

>若杉グループの総裁は、国内有数の財閥であると同時にこの国の退魔集団「鬼斬部」を束ねる立場の「鬼斬り頭」でもあるんです。
>立場的にはある意味対立するものになるかも知れませんが、カルミーニオ家は由緒正しき貴族の家柄であり、
>社会的な立場を大いに認められた間柄でもありますから、表の仕事上、そして裏の退魔業の面で
>日本、ヨーロッパにおける様々な面で協力されているそうです。

>私が新たな仕事を探している事は本当に瑣末な事ですが、娘の身を案じる立場として
>家政婦の職を紹介し、それと同時にこの国で献血する立場となってほしいと言われました。

お父様がよりにもよってあの方に相談を持ち掛けられたとは…
それは…その方にずい分とご迷惑をかけてしまいましたが…
ですが、その方が羽藤家にご縁があったおかげで柚葉さんが我が家にお出で下さったのですわね

なんということでございましょう…
それはその方に感謝してもしきれませんわ
柚葉さんとお会いできたことは、わたくしが日本に参りましてよりの最高の宝と申してよいのですから

日本の退魔集団を束ねるお立場の方が、イタリアの有力魔族の長と、協力されているのですね
カルミーニオ家とイタリア政界の長きに渡る交渉につきましては、その一端を存じてはおりますが、日本で左様な人脈が在ろうとは存じませんでした
そして、対立するだけではなく、互いを知り手を携えることもできるということ、とても嬉しいことでございます

わたくしの身を案じてくれていますこと、そのことは父に感謝すべきとの思い…故郷を出奔してより今までになく、素直に感じることが出来ます
ですが…
柚葉さんの貴い血を提供する…献血する立場になってほしい、と頼むのは、やはり娘としていささか憤怒の情を覚えずにはいられないのですが
繰り返しになりますが、柚葉さんのご両親に対しても申し訳なくて…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)