掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

699 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/02(Tue) 23:29
>>673(柚葉さん)(さらにつづきでございます)

>その代わり、契約としてはお屋敷で共に生活する中で私の衣食住に関することは全てカルミーニオ家が負担し、
>お給料からそれらが差し引かれる事は一切無いという形になっているんです。

それは…別に特段のこととは申せないかと存じますわ
城館にいたメイドさんも皆そのような待遇は均しく受けていただいておりましたから

メイドさんは基本住み込みでしたから、城館内の個室、あるいは敷地内に戸建ての家で生活していましたわ

今は特にご要望がないとしましても、何か新たにご希望が出てきましたら、どうか仰って下さいましね?

>…余談ですけど、私の叔母には実は守護霊のような立場の可愛い女の子がお守りに宿りながら傍にいて、
>その子の力を維持するために御自身の贄の血を与えているんです。
>ですから、血を与えるという行為には私もあまり抵抗を感じた事は無かったのですよ。

まあ、そうなのですか?
叔母様にもそのような不思議な縁を結んだ方がいらっしゃるのですね
叔母様は…その方と一緒にいらして、そのことを良き絆とお認めになっていたと…?
それでしたら、わたくしにとりまして、とても喜ばしいことですわ

>…でも、不思議なものですね。
>出会い、縁というものは複雑な糸のように絡み合った奇妙なものであると聞いた事がありますけど、
>お嬢様が吸血鬼である事も、そして私の贄の血も、互いに遠い異国の地で育った者同士でありながら
>どこかで繋がっていたのですね。
>この街でお嬢様やレイナさん、そして様々な方々と出会えた事はある意味偶然でもあり、ある意味必然なのかも知れません。
>でも、その出会い全てに私は感謝せずにはいられませんね。

はい、本当に…
それぞれが、血族の長い歴史の中で積み重ねてきた時の流れの末に、このような縁を結べましたこと…少なくともわたくしには、いくら感謝しても足りない縁をいただきましたわ
わたくしが生きて参ったのも、この出会いのためであったかと、ふとそんな風にすら考えてしまいそうです…

人と深い縁を結ぶ…望んでも得られないかもしれない、そう思った長の月日を経て、このような出会いを得てしまったのですから

>伝わってきますね、お嬢様の温もり…。
>そして感じて頂けますか?私の中に流れる血の流れを…。
>目には見えなくても、互いを結ぶ私達の赤い糸…。
>願わくば、終の時まで結ばれている事を願うばかりです…。(微笑)

はい、伝わってまいりますとも
この血の中に普く在るどこまでも清らかで
柚葉さんと私を繋げてくれたな命の煌き…
どれほど、それがわたくしの心を悦びで満たすことでしょう
その一部がわたくしの中に流れ込んだ時より永久に、繋がりの分かち難さは疑うべくもなく
わたくしたちがずっとずっと一緒であることが、わたくしの望みでございますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)