掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

702 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/04(Thu) 00:18
>>689

>取材に当たられたその本の著者は、スーパーのオーナーの方と売り場を回っていてこれをご覧になって、『中々のアイディアだな』と思われたのですが、オーナーの方は一喝されたそうです。
>『このカード、裏が真っ白じゃないか!』
>と…
>お客様へのサービスの余地はまだまだあり、とスタッフに教えたのでしょうね

このオーナーさんの一言、決して他人事ではありませんね。
立場は違えども、私もサービスを、快適さを提供する立場ですから。

まだまだ自分に出来る事は無いか、足りないものは無いか、常に考えながら仕事に励まなくては。
現状に満足してしまえば、進歩は無くなってしまいます。
お嬢様の故郷のメイド長さんからすれば、恐らくはまだまだ私は御指導を頂いたり、足りない部分を指摘される事と思いますし、
だからこそお会いした時に恥ずかしくない立ち居振る舞いを身につけなくては。

>こうして情報の断片を得ても、本当にお颯様に役立つレシピの情報としてお伝えできるのは柚葉さんでなければ出来ることではございません

>本当にありがとうございます、柚葉さん…

こういった事を、私もお颯さんも楽しんでいますからね。
お客さんに喜んでもらえて、そしてお互いに喜びあえる。
そして、お嬢様にも喜んでもらえる…。

次の秋の季節にも、お互いに頑張りますね。

>人間でいらっしゃった方が吸血鬼になる、それまでの人としての生から永遠に切り離されてしまう…
>それだけでもお辛いことでしょうに、吸血鬼になった途端周囲の人間の態度が全く変わってしまうこと、それはどんなにか恐ろしい…、
生まれながらの吸血鬼であるわたくしには己が身では体験できない辛いことでございましょうね

時には襲われて吸血鬼となってしまった方もいれば、かつてのお嬢様の時のように止むにやまれぬ事情をおもちの方もおられるでしょう。
私には、一括りにしてそれらに対する結論を出す事は出来ません…。

>カルミーニオ家のメイドさんにはそのような過去を持った者もおりましたわ
>メイド長より話に聞いただけでございますが

でも、どのような形にせよ人外の存在となる事は、嘗ての自分を失うという事…。
その現実を受け入れ、新たな自分を見つけ出す事が並大抵の事ではないのでしょうね…。

今尚、その現実を受け入れ難く苦しんでおられる方もいるのでしょう。
だからこそ、そのような方達のためにお嬢様の進もうとしている道が新たな道筋をなる事を、私は信じています…。

>レイナさんでしたら、ステージの上で剣技を披露されてもひと際映えることでございましょう
>二次創作をしているお友達にも自信を以てお勧めできますわ

京都旅行と並んで、町内のお祭りでも皆で仮装を楽しめそうで、何よりですね。
男女、年齢を問わず人気のある作品ですから、レイナさんがステージに立った時の反応が楽しみです♪
ちょっと、知り合いの剣道部の人にも声をかけて見たくなりましたね。

迫力のある殺陣が、披露出来そうです。

もしあの恰好でレイナさんが京都を歩いていたら、さながら幕末の志士ですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)