掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

689 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/30(Sat) 18:32
>>669(柚葉さん)
>はい、お嬢様のアイディア、大いに役立ちました。
>カードを立てると同時に、簡単な夏の暑さ対策になる飲み物、食べ物のレシピを作ってお颯さんにお裾分けしたのですよ。
>持ち帰り自由という事で、お客さんに役立ててもらえればと思いまして。
>普段頂いてばかりですから、私も少しはお役にたつ事をしなければ。

まあまあまあ、早速お颯様にお知らせくださったのですね
そして、評判になったとは嬉しい限りでございますわ
美味しい上に、暑い日に皆様のお体を護る大変素敵なレシピでございます
多くのお客様に喜んでいただけると宜しいですわね
そこからそれぞれのお家で心地よい笑みが広がっていくことでしょう…
ありがとうございます、柚葉さん

…ですが、申しにくいことではございますが
あれは、わたくしのオリジナルのアイディアと言うわけではないのですよ
以前、学校の図書館にありました軽めのビジネス書に書いてあったのですわ
それは、今は無くなってしまいました大手のスーパーマーケットの食品売り場で実際に行っていたそうなのです
取材に当たられたその本の著者は、スーパーのオーナーの方と売り場を回っていてこれをご覧になって、『中々のアイディアだな』と思われたのですが、オーナーの方は一喝されたそうです。
『このカード、裏が真っ白じゃないか!』
と…
お客様へのサービスの余地はまだまだあり、とスタッフに教えたのでしょうね

わたくしのように、実家でもこのお家でも細やかな心遣いのお世話を受けてばかりの昼行燈娘には思い至らぬことがあることをヒシヒシと感じまして、それでとても心に残っていたのですわ
こうして情報の断片を得ても、本当にお颯様に役立つレシピの情報としてお伝えできるのは柚葉さんでなければ出来ることではございません

本当にありがとうございます、柚葉さん…

◇◆◇◆◇◆◇◆

>お母様のお話や、「お嬢様」とメイドカフェで呼ばれた事に反応されている事から
>人間であった頃はきっと良家の御令嬢であったはずなのに、吸血鬼となった途端謂われなき迫害を受けた事もあるのでしょう。

「昔はバレると本当に大変だったな」
とソフィー様も仰っていますわね
どれほどの年月、理不尽な受難があったかと思いますと、わたくしまで知らず胸塞ぐ思いですわ

人間でいらっしゃった方が吸血鬼になる、それまでの人としての生から永遠に切り離されてしまう…
それだけでもお辛いことでしょうに、吸血鬼になった途端周囲の人間の態度が全く変わってしまうこと、それはどんなにか恐ろしい…、生まれながらの吸血鬼であるわたくしには己が身では体験できない辛いことでございましょうね

カルミーニオ家のメイドさんにはそのような過去を持った者もおりましたわ
メイド長より話に聞いただけでございますが

ですから、>>414で申しました通り人間の母子を眷属としてしまった身としましては、左様な悲劇は二度と起きてほしくございませんし、身近でそのようなことがありましたら、もちろん全力で止めてみせますわ

◇◆◇◆◇◆◇◆

>レイナさんにもお勧めしてみましたが、かなり気に入ってもらえたようでコスプレをする事も満更ではなさそうです。
>一度コスプレした姿を、お嬢様の友人にも見て頂きたいですね。
あらあらまあまあ、レイナさんがお気に入りでしたら、それに決められてよろしいのではないでしょうか
レイナさんでしたら、ステージの上で剣技を披露されてもひと際映えることでございましょう
二次創作をしているお友達にも自信を以てお勧めできますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)