掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

706 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/07(Sun) 00:09
>>690-691 アーチェロお嬢様

>わたくしがお会いしたのは、南欧の伝承にもございます『クエレブレ』と称する竜族の方でしたわ
>仰るとおり、水の豊かな森や洞窟、源泉を故郷とする方々ですわね

やはりそうでしたか。
竜族というのは、東洋、西洋を問わずやはり水に纏わる種族なのですね。
シャナさんについても初めてお聞きした方だったのですが、強引な求婚者から逃げてきた時にクエレブレの方と出会ったのがきっかけであるとか。

「貴女さえいてくれれば、他に何も望まない」ですか…。
ふふっ、女性にとっては、最高の一言なのかも知れませんね。
御二人が今尚仲睦まじくいらっしゃるのであれば、本当に嬉しい事です。

>村民の喜ぶ顔を見るのが何より嬉しい」
>そう仰っている…と、そのようなお話をこの街の神社のご祭神様から伺ったのですよ

何時までも、そのように私達人間と共にあろうと思って下さるように私達は感謝と畏敬の気持ちを忘れてはなりませんね。
どんなに文明とその利器が発達しようと、自然の恩恵なしには決して私達は生きてはいけない。
八百万の神々と共に歩み続けるこの国の在り方に理解を示して下さり、本当にありがとうございます。

>今年の夏は既にいろいろ予定がございますから、即売会につきましては来年また考えることにいたしましょうか
>いきなり参りましても、雰囲気に飲まれて身動きが取れなくなりそうですわ

そうですね…。日本を代表するサブカルチャーの一大イベントではありますが、来場者の数と熱気、加えてこの猛暑となれば
やはりお嬢様のお身体が心配です。
…あの子達も、それ程の数の人混みに揉まれては楽しむものも楽しめないでしょうから…。

もし次の機会があれば、その時は綿密な計画を立てることに致しましょう。

>爽やかな涼風が吹き、陽光を浴びて湖も山も空も青く染め上げられてた様は、人間の方々にとっては、心洗われる景色かと存じますわ
>湖畔には気管支喘息の子供のためのセンターもあるのですよ
>この地が人々の心身を癒すに適しているのでございましょう

>またこの湖、冬はスケートを愉しむことも出来ますわ
>コルティナダンペッツォオリンピックでは、スピードスケートの会場となりましたくらいですもの

まあ、オリンピックの会場にもなった事があるのですか?
それと、子ども達のの保養のための施設もあると…。
正に、「静」と「動」の側面をもった場所なのですね。

スケートは私は未体験なので…。
よろしければ、お嬢様やレイナさんに教わりたいものですね。

>実際夏に参りました時はそうして湖の周囲の遊歩道を散策しましたわ
>つば広の帽子をかぶり、パラソルを持って…
>白い渚へと少し足を踏み入れて、ひんやりとした水が足を洗うのもくすぐったくて楽しゅうございました
>けっこうはしゃいでしまいましたわね

お嬢様のお話を聞く限り、過ごすのは夏の方が良いかも知れませんね。
…特別苦手という訳ではありませんが、やはり、寒いのは若干苦手なので…。(汗)
でも、私もお嬢様と一緒にはしゃいでみたいです。
…あの子達もいっしょであれば、本当に心弾む一時になりそうですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)