掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

690 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/30(Sat) 18:34
>>669(柚葉さん)(つづきでございます)

>竜族の方…ですか。
>河川や湖など、水が豊富な日本では、竜とは水を象徴し水を司る神の化身であるとか。
>紅蓮さんの高野山の開祖、弘法大師空海様は雨乞いのお祈りの際に湖から竜が天に昇り、雨を降らせ渇きに喘いでいたこの国を潤したとの伝説もありますね。
>お嬢様の知る一族の方も、やはり水と関係があるのでしょうか?

わたくしがお会いしたのは、南欧の伝承にもございます『クエレブレ』と称する竜族の方でしたわ
仰るとおり、水の豊かな森や洞窟、源泉を故郷とする方々ですわね
伝承では人と相争うことも少なからずあったとされていますが、わたくしがお会いしたのは温厚篤実な殿方でいらっしゃいました
正体を隠して人界に在り、代々水脈を護って地域の豊穣を支えてこられたそうです
とてもお美しい奥様がいらっしゃいますが、その方は竜族ではなく、水の妖精として知られたシャナ様でいらっしゃったのですよ

日本にも龍神として崇められる方がいらっしゃるそうですわね
とある神社ではご祭神の竜の方が自ら巫女の姿となって神社と村を護り、毎年の豊作を感謝する村の秋祭りの時はその準備のために御自ら当たられるとか
「村民の喜ぶ顔を見るのが何より嬉しい」
そう仰っている…と、そのようなお話をこの街の神社のご祭神様から伺ったのですよ

>そうですね…。好きな作品に関連したサークルの場所をある程度把握しておくことが重要だと思います。
>物見遊山で無計画に行ったとすれば、何処に何があるか、何が行われていて何処で販売されているかが分からずに
>人混みに揉まれて大変な事になりそうです…。
>だって来訪者が数十万人ですから。

今年の夏は既にいろいろ予定がございますから、即売会につきましては来年また考えることにいたしましょうか
いきなり参りましても、雰囲気に飲まれて身動きが取れなくなりそうですわ
ソフィー様のように秋葉原に行っていろいろ見て回れば、いろいろ情報も集められますし、雰囲気にも慣れることが出来ましょう

>余談ですけど、このような同人誌即売会は似たようなものが江戸時代から由来があるそうですよ。

まあまあ、それも興味深いお話ですわね
たいそう、出版文化が栄え、『黄表紙』という漫画的な本が評判だった、と文学史の授業で習いましたわ
なるほど、日本の文化はそうして脈々と受け継がれているのですわね
即売会は日本の伝統文化に触れること
でしたら、いずれは行かねばなりませんわね

691 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/31(Sun) 11:51
>>670(柚葉さん)
>…お嬢様の澄んだ御心は、きっとそのミズリーナ湖にも由来しているのでしょうね。
>お嬢様は誠に、その名に相応しい方であると思います。

もう、いけませんよ
昼行燈娘をそう持ち上げないでくださいませ

それを申すなら、柚葉さんこそその御心の気高さは、まだ見ぬ経観塚という地に於いて育まれたものと言うことになりましょう
それがどれほど清らなる土地であるか分かろうと言うものですわ
もちろん、柚葉さんが今こうして街の人々に慕われ、わたくしに勿体ないほどのお世話をしていただいているのは、柚葉さんご自身のお努めに依るものでございますが

>逆さアルプス…それは素敵な光景でしょう。
>まだ母国の逆さ富士を見た事が無い私ですが、一度見てみたいものですね。
>季節的には、どの時期が見頃なのかも気になります。

アルプスの高原の湖でございます
先ず一度訪れるとしましたら、夏が宜しいかと存じますわ
爽やかな涼風が吹き、陽光を浴びて湖も山も空も青く染め上げられてた様は、人間の方々にとっては、心洗われる景色かと存じますわ
湖畔には気管支喘息の子供のためのセンターもあるのですよ
この地が人々の心身を癒すに適しているのでございましょう

またこの湖、冬はスケートを愉しむことも出来ますわ
コルティナダンペッツォオリンピックでは、スピードスケートの会場となりましたくらいですもの

>例えば夏…。涼しげなワンピースと帽子を身に纏ったお嬢様が逆さアルプスを背にして、はにかんでおられる姿を想像すると…。
>同性である私も、思わずドキドキしてしまいますね。

ふっ、なつかしいですわね…
実際夏に参りました時はそうして湖の周囲の遊歩道を散策しましたわ
つば広の帽子をかぶり、パラソルを持って…
白い渚へと少し足を踏み入れて、ひんやりとした水が足を洗うのもくすぐったくて楽しゅうございました
けっこうはしゃいでしまいましたわね
まあ、それがドキドキしていただけるような姿であったかは自信がございませんが…

>>そう、故郷で人間の方たちがわたくしを見て青ざめて怯えたような、トラウマを刻んでしまう恐怖になってしまってはなりませんものね
>そのような事が…。
>お嬢様が、シチリア島などに余り出向く事が出来なかったと仰っていたのも解りますね。

何かの折にふと正体がばれてしまうことがありますので、わたくしにはもうありふれた経験なのですけどね…
わたくし自身、あまり能天気であまり正体を隠そうと気を付けておりませんし
ですが、怖がらせてしまいました相手の方には悪いことを致しましたわね…

でも、良い経験と申すと語弊がありますが、人間と言うもののまことに善き心を持った存在であることが実感できましたわ
我が子を、友を、恋人や連れ添いを、わたくしより懸命に守ろうとする、その心の在り様はとても美しいと思いました
「わたしはどうなってもかまいません。どうか、この子の命ばかりは!」
耳朶を打つその響きのなんと澄んで強いことでしょう
そういう時の人の瞳は、こんなにも強い力を放つものかと気圧されるほどでございましたわ

>でも、そうした見た目やイメージから生じる差別的なものにも負けずに自ら道を切り拓いてこられたのもお嬢様の強さ、気高さなのですね。

もちろん、怯えて忌まれるのは心楽しまぬ、哀しいことではございますが
あのような清い心持つ存在に対して心惹かれてしまい、なおのこと知りたい、近づきたい、そして叶うことならわたくしを分かってほしいと思ってしまうのですわ
何度も申したと思いますが、わたくし我儘でございますから
ええ、誇り高いと言っていただけて嬉しいことではございますが、我儘、それがわたくしの本性でございましてよ?

ですから、柚葉さんに対しましても
もう、子猫のようにゴロゴロとすり寄りたくなりますわね
うふふふ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)