掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

708 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/07(Sun) 10:04
>>685(柚葉さん)

>はい…。そしてサクヤさんも、叔母から贄の血を…。
>叔母の周りには、母やサクヤさん、そして良き友人となった若杉グループの現総裁、
>傍らでお守りに宿る妖の娘…。
>多くの方が、その血と絆で結ばれているのです。
>そして、血だけでなく絆そのものも…。

叔母様が結ばれた様々な絆
伺えば伺うほど、その強くまことの縁に結ばれた絆の素晴らしさに心打たれます

殊に、その縁の淵源に贄の血が正に赤い糸となっていますことに、胸が打ち震えてしまいますわ
人が人を活かすための術として血を分かち、その血を享けた者もまたそれに籠められた赤誠をゆめ忘れることなく、自らの誠情を以て応える…

人間界に於いて、血が左様な絆とされてまいった、少なくとも柚葉さんのご一族やご友朋にとってはそうであったこと
一方ならぬ感慨と同時に、我が身を顧みて恥ずかしさを覚えますわね

長の年月に渡り、一族を上げて人様より血をいただくことを続けてまいりましたのにも関わらず、その行為を人との絆を結ぶよすがとする
左様な考え方をする者が、果たしてどれだけいたでしょう
いえ、わたくしにしましても、そのことにずっと思いが及んでいませんでしたわ

わたくし個人は「禁血」をしていても、そして幼い頃より人の輪の中に飛び込んで参りましたとしても、種族として吸血を為すがゆえの互いの隔たりは宿命的なものと思わずにはいられませんでしたから

>それらが今はお嬢様やレイナさん、そしてお嬢様の一族とを結ぶものになっていく事を
>私も願っております。

人の血を贄として参りました一族の者ととして、それはとても恋い焦がれるばかりの在り様でございますわ
大切な命の雫をいただくことで、それに報いるためのどれだけのことが出来るか?…それはわたくしにとりまして、どうしても解いて参りたい『問い』でございます

…そういえば、フィドゥーチャから…ああ、わたくしが母親ともども眷属にしてしまいました元人間のメイドから暑中見舞いが参ったのですよ
日本にその様な風習がある、と昔わたくしが申したことを覚えていてくれたのですわ
その中に、暑中見舞いらしからぬ言葉がございましたの

『わたしは家臣である以上に貴女の友達であったこと、そのことを忘れたことは一度もない。
友としてあなたと同じ時間を生き続けることが出来るようになった、そのことはわたしの喜びだった。
そのことはアーチェロにも分かっていて欲しい。』

わたくしが鈍くて、大切なことは言ってやらないと分からないだろう、そう思ったのでしょうね…
わたくし手紙を胸に抱きしめて…しばらく何も申せませんでしたわ

此度の経観塚…そこにお住いの柚葉さんのご親族の方々とお会いできることで、皆様方の絆をよりよく知りますこと、それは鈍いわたくしが少しでもマシになれます機会といたしたいです…

>…実は、叔母が幼き頃封じられた蛇神の封印が綻びかけた時、その役割を担ったのは私の母なのです。
>その別れの辛さと共に、叔母は母に関する記憶も封じられてしまったそうです。
>ですが、月日が巡り、訪れた再会と巡り合い、封印と贄の血を巡る戦いの中で
>叔母は嘗ての記憶を取り戻し、生き別れた叔母の双子の兄が、母とオハシラサマの役目を代わり
>今に至っているのだとか…。

お母様がその身を挺してオハシラサマに…
人としての生を封じて左様な役目を自らに引き受けられる
そのお志のなんと気高いことでございましょう
なのに、叔母様のその記憶が封じられてしまいましたことは、とても辛いことでございましょうに
それでもそのお役目を貫き通されたなんて、どれほど叔母様…妹を愛しておられたことか分かろうと申すものですわ

その尊き愛の結果、今柚葉様がいらっしゃることを思えば、わたくしもお母様や叔母様にどれほど感謝いたしたいことか

お母様、叔母様、それにそのお兄様…叔父様とももうすぐお会いできるのでございますね
いろいろなことを伺いまして胸いっぱいのこの気持ち、どのようにお伝えしたら良いものか、困ってしまうほどでございますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)